タイトル
2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ピヨったりするけれど、私は元気です。

私がモンハン3で唯一得意なのは


MH3

ここから

↓ ↓ ↓ ↓

MH3

ここへの

「スマートなコントローラーさばき」ぐらいです!

-----------------------------------

ベリオ装備、本当は出来ちゃうんですが
「氷牙竜の甲殻があと3個」というところで
ダンナさんにお手本プレイをやってもらったら、うっかり揃ってしまい(笑)
自分で出るまで作らないことにしたので・・・結局、まだです。

昨日もやったけど、ひとっつも出なかったっす。
物欲センサーだ。

JUGEMテーマ:モンスターハンター3


安心してください。まだ村でクスブッてます。


あけました。 おめでとうございました。

お久しぶりです。
なんか間があき過ぎて、すみませんでしたm(__)m


特に大した進展もなく、まだ村クエやってます。
くすぶってますよ。ウフフ。
ウラガンキンとかナバルデウスさんにはまだお会いしてません。

ラギア装備

ラギア装備をつくったんですけども

ラギア

それでも、逆鱗の在庫が3個あるよ〜。
そんなもん?
ザックザクなのラギアのって・・・。

JUGEMテーマ:モンスターハンター3
 


ピッケル持って火山へ通う。

「ウロコトルを7匹しばき倒して来い。」
っていうクエストが好きです。
村★5の1番目のね。

火山

(あ、これ・・・大剣のときのだった・・・。今は太刀です。
 火山て暗いからデジカメで写真とるの大変ですね・・・。)

レアアイテムがガンガン出るのでウロコトルを少しずつ倒して
アイテムがいっぱいになるまでエリア5内を行ったりきたりしてます。

この前、「さびた塊」が1回に5個出て、ダンナさんがびっくりしてました。
・・・珍しいのか?
結局、たいしたものは出ませんでしたケドね。

あ、昨日レウスおやびんを倒しに2度目のクエストへ行ったら・・・
おやびん、前より別人か?ってくらい強くなってて
リセットという名の現実逃避をしました(;´▽`A

ディアブロスは怖くて決心がつかず、まだ覗いてません(笑)


JUGEMテーマ:モンスターハンター3


ドーピングでもクリアはクリア(笑)?

 
レウス 

レウスおやびん登場Σ( ̄ロ ̄lll)

レウス

お初にお目にかかった時は
怖い・・・でもカッコイイ!・・・けど、怖い。って感じでした。

きっとこれから先、しばらくおやびんのストーカーになるんだろうと思ったら
1回でクリアできました。
レイア姉さんと似てるので、なんとなく親しみがあるというか慣れているというか(?)

クエスト

今のところこんな感じ(村★5)です。
水没林の捕獲シリーズをすっとばしてます。
村★4のレイア姉さんの捕獲も未だにやってません。
苦手意識が・・・(;´▽`A

リオレウス・ベリオロス・ディアブロス・ウラガンキン・・・錚々たるメンバーに
改めて圧倒されます。

ベリ夫の旦那も、ドーピングの末、クリアできました(;´▽`A デヘヘ。
(野菜+酒=スタミナ-25 攻撃力UP【大】の食事
更に、ベースキャンプで栄養剤&栄養剤グレートをがぶ飲みして爆睡とか、お守り持ったりとか。)

太刀も3本出来ました。

でも、ここから苦労しますよ絶対に。

JUGEMテーマ:モンスターハンター3


ベリ夫の旦那もレウスおやびんも。

「レウスおやびん」 とか初めて呼んじゃいましたけど・・・(;´▽`A
ま、いっか。

ベリオ

書きたいこといっぱいあるんだけど、とりあえず ひとこと。

このかた・・・

人面魚に似てる気がする(笑)!

また改めて更新しますね〜。

JUGEMテーマ:モンスターハンター3


村で1番の・・・。

みなさんそれぞれ、モンスターや登場人物に
親しみをこめてあだ名をつけて呼んだりしてると思います。

勿論、私もなのですが
まだ夏にダンナさんが始めた頃に
「今ではまったくそうは思わないあだ名」をつけました。


農場長

農場長のことを → ダイゴ

「確かにー。」と言ってるように聞こえるので。・・・かなりの泥酔気味ですが(笑)
(でもDA〇GO本人が最近「たしかにー。」って言わないな。)


村長の息子

村長の息子のことを → ぐっさん
体系と最後の挨拶の声が似てる気がしたので。

どちらもイメージ違いすぎて、実際プレイしてみると全然!って感じで笑っちゃいます。

村長の息子は意外とイケメンですが、そういうハナシならもっと好みなのが

お月見

この方。村長さんです。

顔に傷があって、過去に何があったのか妄想が・・・。
公式の村人の説明の最後に「謎めいたところも多い。」とあります。
そういうベタなのに弱いのね・・・私(笑)

モンスターにコテンパンにやられて帰って来ると、村長が相変わらず座ってて
「ちょっとは働け?」なんてヤサグレたこともありましたが、今はそんなこと思いません。

なにより今思うことは・・・

薄着だな。


村で一番の薄着だな・・・!


パンイチ?

ってことです。

子供よりも薄着よ・・・?要らなくなった装備でもプレゼントしたいくらいだわ。
風邪引かないでね、おじーちゃん。


JUGEMテーマ:モンスターハンター3


ラギアに取り掛かりましたが・・・。


この前、スーパーで買い物中。館内放送の声が

「“ OOの散弾銃 ” ご予約開始!」

って聞こえたので、パンコーナーの前で、ひっそり
ΣΣ(゚д゚lll) ←こんなカオをしてたら

おせちの「和の三段重」のことでした。

・・・マジなはなし。

エネループ


さて、カメの歩みでやっとラギアに取り掛かり始めましたが
結果・・・チャチャくんとお別れせずに済んでます。

= 手こずってます。

時間切れでした。
レイア装備にしてから死ななくはなったんですがね。
撃退の時のラギアはあんなに優しかったのに(泣)容赦ないもんなー。

しかも、魔のリモコン電池切れのタイミングがラギアにコテンパンの真っ最中でした!
あんまりのタイミングに、逆に落ち着き払って電池交換しちゃいました。
もうすっかり諦めの境地ってヤツで。
・・・でも、ギリで死ななかったんです。
横で「あれでナゼ死なないんだ・・・。」とダンナさんが言ってました。

しばらくラギアのストーカーになりますよ〜(笑)!!


JUGEMテーマ:モンスターハンター3


再開。再会。


前々回の電池の話、みなさん同じで安心しました。
実はもっと簡単に…
「前髪ファッサーとかかき上げながらのスマートな電池交換をする方法」でも
あったらどうしようかと、ちょっと不安になったりもしてたんです。

みんな一緒でした。

あと、前回の温泉饅頭の画像が自分的に耐えられず
デジカメで撮った写真と差し替えました(笑)
偽りの携帯日記です。

そしてそして、前から思ってたんですが・・・

お子様

この、ひとんちに不法侵入してるガキ・・・お子様。
少々カチンときます(笑)

あの、なんか床をあさっては、お眼鏡にかなわないのか、ポイっと捨てる動作が
失礼じゃないか〜(ー_ー)!!
なんてね。
まー、カギもかけてないし、半分外みたいな家だしね・・・。いいのいいの。


さてさて、今日は久々にモガの森に散歩(=採取)に行ってきました。

クモの巣がなくてね〜。

最近忙しかったので、「採取でもしてのんびりしたいなぁ〜。」
なんて普通に運転中に考えたりするようになりました(笑)



JUGEMテーマ:モンスターハンター3


うぎゃー!出たぁっ!逆鱗出たよーΣ( ̄ロ ̄lll)

 

本日、レイアの逆鱗出ちゃいました。

出た瞬間、息を飲みました。

実際出てみると信じられず
ほんとに?ただの「鱗」じゃないの?!
「逆」の字が見えるけどウソじゃないの?!!

って感じで、何度も見直しちゃいました。

逆鱗出たぁ〜!

いつも、カメラを横に置いてプレイしてるんですが、今日は「どうせ出ないし。」と
カメラを用意せずにいたら、この有様。
慌てぶりも一緒に写ってるのが上の画像。ブレてます。
カメラの設定も出来ないままで撮影しました(笑)
(下のキラキラをつけた画像は村に戻って落ち着いてからのです。)


逆鱗

所持数がずーーーっと「0」だったのに〜。嬉しい!


レイア装備

こんな感じです。シブいね〜。
まー、同じ装備にすれば誰でも同じですよね(笑)

今のところ、上鎧玉が無くてレベルアップが不完全。
さてさて、クエスト進めますかね・・・。


レイア姉さんを乱獲する日々。



レイア姉さんを乱獲する日々に、虚しさを感じはじめました(笑)

逆鱗出てません。
みなさん、ホントにこんな想いをしながら装備をつくってらっしゃるんですか?!・・・と
コントローラーに力が入ったりそうでもなかったり。

途中にチャナガブルさんやらギギネブラさんやら倒してみたり
チャチャくんのお面が2個も出来たり・・・。
村長の息子は、ここしばらくずーーーーーとラギアの話しかしないし。
シカトですけども。

それでも週末から今日まで結構捕獲したつもりでいたんですが
ハンターノートを見てみたら

レイアさん

こんなもんか?!
もともと長時間ゲーム出来ないし、ど下手で手際も悪いしね・・・
でも、こんなもんか?!?!
まだまだ先は長そうです。

それより

ジャギィさん

君を、そんなに倒したつもりはないのよ。

私 ジャギィ・・・そんなにキライじゃないのです。
やたらめったらぴょんぴょん飛び跳ねて、アホっぽくて
ちょっとカワイイとさえ思ってたのになー。

そういえばレイア姉さんに切りかかっている時に、巻き込まれて3匹ぐらいぶっ飛んだり
してるもんねー・・・お気の毒に。

こんな感じのレイア姉さん乱獲の日々ですが
なんとなくそれなりに、こんな私でも、成長してきましたよ。
時間が短くなったし、サマーソルト食らわなくなったり、死ななくなったり・・・(笑)
・・・前は、必ず1回は死んでました。・・・ええ、ど下手ですから。



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--