タイトル
2017/03

<< March 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


もしかして、あの人が一番強いのかも。

もう結構前の放送でしたけど

山菜ジイさん? 

「山菜ジイさんだっ!」

・・・と思いました(笑) 


さて、進行状況ですが・・・ラギア倒せました。

ギルドの看板娘

                ↓  ↓  ↓

セリフ

ギルドの看板娘がこんな可愛いこと言ってくれたんだけど、
5〜6回やったかなぁ(;´▽`A

途中から倒すことに集中しすぎて、チャチャくんと一旦お別れするってことを
忘れてしまって、倒して村に戻った時ショックを受けました(笑)

で・・・ですね。
何度かラギアにチャレンジする中で

え、もう?

もう、出ちゃいました。逆鱗。・・・早っ!!

音爆弾を投げてラギアくんが光る落し物をしていったので
「はいはい、ナミダですよね。」と拾ったところ・・・逆鱗でした。

まだ、ラギア装備とか考える間もないうちに。
これも「物欲センサー」ですね。


その後、チャチャくんの不在が寂しすぎて
ギルドの看板娘の言うとおり、何件かクエストをこなして戻ってきました。

よかったよかった。


JUGEMテーマ:モンスターハンター3


続・モンハン世界と現実世界のはざ間で。

JUGEMテーマ:モンスターハンター3

どうもどうも、ニノでございます。
もちろん、まだ逆鱗は出てません(笑)!
それさえ出ればレイア装備 完装なのにーーー。

なので、今日は気分を変えて・・・。
10/22のブログに書いた砂原のサボテンにそっくりのサボテンがある場所へ
カメラを持ってもう一度行ってみました。(前回は偶然通ったので携帯だったっス。)

あの場所へ

サボテン

160cm以上あったかな・・・。

砂原のサボテン

こんなのゲームの世界とメキシコのモノだと思ってたら、意外と現実に…身近にあるんですねぇ。

サボテンの実

下を見ると、サボテンの実が落ちてました。
ウチワサボテンというらしく、この実は食べられるらしいですよ…。
それこそ、メキシコ料理屋さんで食べたかもー。サボテンのサラダ。

サボテンの実


採取

ゲームの世界もよく見たら、実がついてたんですね(笑)
モンスターの闊歩する世界なのに、かなり現実的なのね・・・。




ドングリのお面のコンポート?!

JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)

昨日の鉄腕D〇SHのソーラ〇カーの時に、モンハン3のサントラが流れてました。
街が砂嵐になってる時の曲(ジエン・モーランが来てる時の)だけ分かりました。
どうもどうも、ニノです。

ところで、この前・・・
わたくしー、おおまかに分類すれば 主婦なのでー(たぶん)
いちじくのコンポートを作ってたんですケド

どんぐりのお面のコンポート?

これって、チャチャくんのお面・・・?!

ドングリのお面を煮込んでる気分でした(笑)
ちょっと赤すぎるけど。


できあがり。

煮込まれたお面にマスカルポーネを添えて・・・。


++ どうでもいい、現在の進行状況。 ++

レイア姉さんで装備つくっちゃおうかなぁーと思いまして
しばらくレイア三昧な日々を送りそうです。

スカートっぽくポワンっとした姫系(?)ラインな装備より
パンツスタイル系やボーイッシュ?な方が好きなんで
本当はガンナーみたいな格好が好みなんだけど
最初からあまりにも防御力が違いすぎるんですよね・・・(T_T)

ゲームを始めるにあたり、格好重視でガンナーを目指そうとして
とりあえず闘技場でテストしたら、即効

「絶対無理、絶対無理!!」

と、確信いたしました。そんなわけで泣く泣く剣士に・・・。
防御力は高ければ高いほうがいいので防具も剣士の方で・・・。
混ぜちゃえばいいかな・・・。んーーー。

とにかく、コントローラーを握ってる人に防御する力が無いので、ある程度仕方ないのでした。
さて、どうなることやら。


モンハン世界と現実世界のはざ間で。



サボテン 

友達と友達の家の近所を歩いていたら・・・これは!

ここは砂原か?!
…といった具合のサボテンがありました。

土下座スタイルで座り込み、平泳ぎのような手つきで地面を探りたい衝動にかられました(笑)
「サボテンの花」ぐらいならいいけど、実際「虫の死骸」が出てきたら、わぁ〜っ!ってなるけども。


村クエ進行状況
ラギアクルス戦に備えて(まだ倒してない・笑)、防具を新調しようかと思い、ダンナに相談。
「まだ早い。」と却下される。
それより今はまだ今の防具の強化をしてやり過ごしたほうがいいらしい。
まだまだオサレを楽しむ余裕はないのでした〜。

日差し

連続肉焼きをしたあと、チャチャくんにお肉をプレゼントしようと思って
アイテムポーチを開こうと思ったら、思いっきりチャチャくんを蹴ってしまい
画面に向かって前のめりで本気で謝りました。

続きを読む >>


ナメック星にもアオキノコ。


ナメック星

ちょっと前の「ドラゴンボール改」より。

現在の戦いの舞台はナメック星。
テレビ画面のはしっこに
ちょいちょい出てくるキノコが気になって気になって仕方が無い。
ナメック星でもアオキノコ採れるみたいです(笑)


ちなみに村クエ進行状況は
村クエ4の「灯魚竜・チャナガブル」「青き集団、バギィ討伐」まで。
大剣(ヴォルガベル)を使ってますが、太刀も作ってみました。
その後、素材集めにモガの森へのんびり散歩に行ってます。
この平和な状態の今が一番好きだなぁ。(←進めると強敵が出てくるのが怖いだけ。)

続きを読む >>



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--