タイトル
2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


「なう」な会話。でも過去のこと。・・・そして現在。

発掘しちゃったんで、過去日記。

主婦

なんだか主婦の方たちでまた踊りだした夜。・・・これは8月下旬(;^_^A

この日はナヴェさんとてーさんが来ていた日で、ナヴェさんがほうぼうでケツケツ言ってた頃で


主婦

Linさんとjunさんは、久しぶりに会えたナヴェさんがちゃんと服を着ていることに拍子抜けしたようで

「出してないんですか?」「今日はケツじゃないんですね。」的な質問をあびせた結果・・・


ナヴェさん


この状態。・・・やっと、納得する主婦たち。拍手。

 「追いはぎだ。」と思いました(笑)
モンスターを狩る前にオサーンを狩りました・・・。


この日、メモに残っているのが「なう」のこと。

チャナガボーさんのクエにjunさんことさんナヴェさんと行きましてことさんが「秘境なう。」と言ったのが始まりで、

「了解なう。」
「釣りなう。」
「ぴよぴよなう。」
「ありがとなう。」
「ビリビリなう。」などなど

なうを付ける遊びがにわかに流行りました。
私もことさんにハンマーで打ち上げられたので「きゅんなう。」って言いました。

あと、ナヴェさんがピヨってたので、蹴ってあげようとしたら、足元で砥石を使ったのだけは鮮明に覚えてます(笑)


で、↓ これが先日のこと。ホヤホヤ画像にも程があります。11/9のことです。

バニー

バニー装備が出来たので踊ってます。ボーンGの頭と腰。
古龍の血が出なくて三眼が出来なかったんですが手伝っていただいて、やっと揃いました。
ChieKanaさんキャラの中の人が1クエだけ奥さんに交代して、
akiさんと3人で「婦人会レイア討伐ツアー」に行ったのも楽しかったです。

滞ってるボウガン部のこともまた過去から書きますので〜。
いろいろ、すっ飛ばしちゃうけど、アマチュアボウガン部のことだけは・・・w

マチュアウガン 略して「ABB」 ・・・by icopicoさん


ABB48として 48人集めようかな?とか思いつきましたが
管理するようなバイタリティがないので、テキトウでww





向上心2010



 HRが200になりました。


ダンナさん(@フロンティア)が(笑) ・・・私は80後半のまま。

ちょっと前にあったことですが、ダンナさん(別名:スパルタン1号)が野良でのクエスト終了後。
壁際の地面にひざまずいてなんかを採取していたら
知らない双剣ハンターさんが真後ろまで来て、シャキーン!と鬼人化したので、おびえてました(笑)
とくに何も起こらなかったんですけどね。ニヤニヤしちゃいました。


9月10月は、回線の調子が悪くて、クエストクリアまで行っても
直後に落ちて街の外まで放り出されてクエストへ行く前の状態に戻り
あらやだっ、使ったアイテムが全く消費されずにまた使える〜♪・・・という
エコハンターとして、たまーに街へ行ってはみなさんにご迷惑をおかけしてたわけですが

ハブが病気だったみたいで、ロックラック生活だけでなく、仕事にも支障をきたし始め
(アップロード系がダメになり、添付データ付きのメールも。仕舞いにはブログの画像アップも…w)
新しいのに取り替えてみたところ、治りました。もう病気扱いで…あえて「治り」ました(;^_^A
病名は便秘です。

これで、HRも成長できます(笑) 
↑ そのせいでHRアップが滞っていたわけではないw

それでもダンナさんがフロンティアで成長できてるのはなぜか?というと
X-boxだけモデムに直に繋いでありました。か、確信犯?!

いつだったか真夜中にあんまり回線切れを起こすもんだからicopicoさんとみつさんがアドバイスしてくれて(あ、icopicoさんの旦那さまもw)
「ルーターのさし口を変えてみたらどう?」ということで
ダンナさんが就寝した隙に、フロンティアのさし口とロックラックのさし口を交換して
うひひひ〜!とテストしたら・・・やっぱりダメだったということがあったんですが(笑)
あれ、X-boxじゃなくPCのでした。線がごちゃごちゃで混乱してました。

そういえば、フロンティアは最初っから回線不調でいろいろゴタゴタやってかも。
それで「直」にしたのね。
フロンティアは負荷がすごそうだもんなぁ。←想像ですけど。
X-boxだけ相性が悪いんだと思ったら・・・
あの頃(6月)からハブは調子がわるかったんだなぁ。トライよくやってたなぁ(;´▽`A

なんにせよ・・・ひとまず、これで安心です(o^ー^o)v


孤島の広場で野球も楽しかったなぁ。

たぶん1ヶ月くらい前ですよ。野球をやっていたのは・・・。でも楽しかったので書きますよ(笑)

_______________________________________________________

『野球』とは、ランスの突進をハンマーで打ち返すという、単純ながら奥深い遊びなのだ!
by ことしゃん
_______________________________________________________

そうなのですよ。
野球

この様な位置でですね・・・

ランスでバッターのハンマーさんめがけて突進するわけでございます。
それをハンマーさんが打ち上げるわけでございます。
これがなかなかに難しいわけなのですよ。

akiさんもことさんも、どかーんとホームランを打ち上げてました。(写真撮れてませんでした。)
スッカリ油断していたところ、私もハンマーに持ち替えてやってみよう!ということに。

私は初めてでしたが、事前にみなさんで試行錯誤されたらしく
タメ2で打ち上げるといいらしいという話になってました。

・・・写真がないのですが

見学

ガッツポーズ。打てたらしいです。何度突進してもらったか・・・orz


野球

酒場に戻ると、長老TABUさん登場。たぶん…ですが、この日が初対面でした。たぶん。

「野球やりましょうよー。」と主婦チーム全力で野球を強要(笑) この時点で朝の4時・・・。

再び孤島の広場へ到着した直後、一度、仁王立ちになった私。

ハッΣ(゚д゚lll) !  寝てた!!?何秒??

お詫びのチャットをすると、こさんが「やっぱりw」 あー、バレてたwww
でも「私もやるようになったか。」と大人の階段を登ったようで、ちょっと嬉しかったりも(;´▽`A

そしてしばらく野球をやったはず。

でね、なんだかわかりませんが面倒だから主婦全員いっぺんにTABUさんに飛ばして貰おう
という話になったようで、↓ こんなことが始まりました。

説明

広場の中央に爆弾を置いて、主婦のランスチームはそこから忍び足で20歩あるいた場所でスタンバイ。
TABUさんのピコンピコンの合図が鳴り止んだら突進。TABUさんがよき所でハンマーで殴る。

・・・らしかったんですが

20歩忍び足をしてるうちに、また居眠り。気づいたら5番の入り口手前まで来てました(;´▽`A
あのLスティックの微妙な押し加減のまま寝てたのかしら、私。

初対面だったTABUさんから「どこまで行くねんw!」と関西弁でツッコミはいりました(笑)


帰り

そんなこんなで、ハンマーで飛ばされながらベースキャンプまで帰りました。
この日は5時までやってたな・・・。すごいねぇ。

初野球は居眠りデビューの日でもありました。



その何日か後。再び野球の機会が訪れました。

大賑わいの日で二手に分かれて、私はakiさんTABUさんと野球。とりあえず見物します。

バッター:akiさん  球役:TABUさん

打った

カキン!!!!!


飛んだ

打ったぁ〜〜〜〜!!!!! TABUさんよく飛んでます。


べチャ。

べちゃ。・・・(笑)


ランニング

akiさん、ランニングホームランです。


引き続きTABUさんが球役で私が打つことに・・・。またなかなか打てなかったんですけど

普通にランスでグッサリとやられまして、後方まで転がされたバッター(私)とTABUさんの間に
審判akiさんが割って入ってくれました。

審判と・・・

この写真、気に入ってます。この台詞、ホントにお二人とも言ったんですよ(笑)


おまけ

おまけの1枚。3mくらい飛んでるかな?akiさんはよくホームランを打ってました。

まだまだいろんな遊び方があるものですね〜。




デニムさんとダメージデニム狩りで捕獲返し。

お久しぶりの更新ですが、何事もなかったように今回はデニムさんのお話。

デニムさんといえば、私のブログではピッコロ装備で登場させていただいた方なのですが・・・

ピッコロさん



それよりなにより、私の捕獲用麻酔玉(トルネードw?)の最初の被害者の方でございます。

↓ この「同行者さん」がデニムさん。


失敗例1

失敗例2

※ 赤い矢印が麻酔玉の投げられた方向です。

これが、4月中旬のこと。
こんなことしたのに(;´▽`A フレンド申請を頂いて
再会がピッコロさんで(笑) (←この日にブロガーだと暴露しまして)
まだアルバも倒す前だったので、かなり長めのお付き合い。

野良で知り合ったのに、いまだにやりとりのある貴重な貴重〜なフレンドさんです。

メッセをくれたり、たまにクエをご一緒したり、ご当地トークをしてみたり
距離感といい、雰囲気といい、とっても感じのいい方で、ありがたいです。


で、また例の某月某日ですが・・・

デニムさんとダメージデニム(ドスバギィ)狩りに(笑)

捕獲だったのですが、一度それこそ私の後頭部に麻酔玉が当たった様な気はしたんですが
あまり考えずにダメージデニムを剥ぎ取り
なんだか「ちょっといいことがあった。」と、うれしそうなデニムさんと酒場に戻ると・・・

デニムさん

「ニノ捕獲計画完了w!」

と言われました。


あー、仕返しだ(笑)! 長い月日を経て、捕獲返しをされましたww


デニムさんPちゃん 

その後、デニやんwのお友達のPちゃん(この方も楽しい人です。)が来て
しばらく3rdの話しをして夜が更けていきましたとさ。

※「ゲームショウいってきて」とか話してるので、どんだけ古いんだって話ですが(;´▽`A


いつかメゼたポルて街にお連れします。といいつつ、
タイミングがなかなか合わず、最近は私がモンハンやってないもんだから
いまだに果たせておりません(>_<) でも、必ず!!



JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)


復活のメゼたポルて

「大御所お二人が居ないので、最近街は静かですね。」by junさん

なんて話を二人でしたのはいつの日だったか・・・。

(大御所とはakiさんとAnemoneさんのことなのですが
後日お二人に連呼しましたところ、ご本人達は納得がいかない様子でしたw)


私もそんなに頻繁にゲームをやってる訳ではないのですが

凍土

しばらく、街へ来ても一人だったり・・・ ↑ 鳥竜玉が欲しくてバギィ狩りばかり。未だに集まってません(笑)

ネコとたいまつ

一人だったり・・・ ↑ ねこの前でたいまつを出すと踊る・・・の検証を今更w


ひっそりと2〜3人ぐらいで遊んだり・・・。


そしたら、9/5のことですが

メッセ

akiさん(icopicoさん)復活。おかえりなさーい(>_<)。


大剣しばりとか槍しばりとか、大バックステップ大会とか連日いろいろあそびました。

槍しばりの時は

私「槍、もってないですー。」と言ったら

ピースさんに「鮫、鮫!」と言われ

あ、あれ槍だったんだ。と思いました。
認識として完全にただのおもちゃでした(;´▽`A

主婦シャーク団

主婦シャーク団です。ことさんはサメ人間みたいになってますw


そして、そんなさなか・・・ひなたさんが来てくださいました。
「オサレコンテストの粗品を。」ということでしたが、とっても嬉しいプレゼントでした。

ホントすごいなぁと思います。
トライの方みんなだけじゃなくて、フロンティアの方にもですからねー。
尊敬しちゃいます。バイタリティとかそういうの。

ひなたさん

ひなたさんありがとうございます!

そういえば、前にジンジャーシロップを作ったとブログに書いたんですが
ひなたさんが「ディアボロジンジャー」ってジュースのことを書いてらして
それを見たのがそもそものきっかけでしたw

ジンジャーシロップ

お返しにジンジャーシロップを差し上げたいくらいだわー。
一応載せてみました。手前が炭酸で割ったものです。


踊る主婦

その後も踊る主婦4人(中の人)
なんで踊ってるのが覚えてませんが・・・楽しかったんだろうなwww


そしてそして!!先日の9/14



メゼたの影の支配者(?)も復活(T-T) おかえりなさーい!!! ブレてますねw

ひっさびさに賑やかな街になりました。

(・・・Fの方がメゼポっていうので、略してみたけど変w)




出入りした方、全部で10人になってたかなぁ。


平日火曜日の夜中の3時に落ちて、見送られる側ってどういうこと?

って感じでした。

その時確かAnemoneさんはテーブルに座ったまま、一言もしゃべらなかったんですけど(笑)



またこの日のことも書きたいな〜。


---------------------


どうでもいい速報!

隣でだんなさんがフロンティアをやっています。

普段からリアルフレさん達とボイチャでプレイしてるんですが・・・

今さっき

「グラビモしゅ 亜種 1頭。」

と、言いました(笑)!




装備&Mr.Dについて・・・(笑)

もう、駆け抜けるの諦めました(T-T)
ブログ更新のペースが既に「駆け抜け」てないし(笑)!



とりあえず、日向・覇シリーズ一式完成しました。1ヶ月前くらいに(笑)

昔OWLさんに「momoさんは顔立ちが和風なので和装が似合いそう」的なことを言ってもらって
スッカリその気で、前々から作りたかったのです。

ついでに、中学では剣道部だったのでこんな格好に親しみもありまして(;´▽`A

(ちなみに、短大は合気道部でしたw もっとちなみに高校は読書クラブという名の帰宅部でしたww)

で、気づいたんですが・・・↑ この剣



白ひげさんの武器と似てますね(笑)




ことさんの旦那さまCBさんがオサレコンテストに応募してた装備風味になってみたり(笑)

icopicoさんのあの「MH3rd風」の格好もしてみたいけど、なんせ城塞のアレがまだ・・・(;^_^A


そして、icopicoさんといえば・・・旦那さんがトライを卒業してキャラを放棄して
「好きに使ってくれていいよ。」って言われた繋がりなのですが(笑)

8月のあたま、icopicoさんと深夜の井戸端会議をする中で

旦那さんのキャラでロックラックに再登場してくれて、とある装備を教えてくれました。
(男性キャラじゃないとできない装備なのです。)

詳しくはコチラ>>
チラッと見る度、ニヤッとして(icopicoさんの記事)






ダンナキャラで「デーモン閣下」

一番似合いそうもない農場にも来て見ましたw


なんてことをやって気づいたのですが・・・ダンナさんのアイテムボックスは



種類ごとキレーーーーーに並べてあるんです!確かに見やすいけども。

整理の「+」ボタンを決して押してはいけません!!!
まぁ、これは私も知っていました。当時、なんかメンドクサイことやってるなぁ〜って。




なんとなんと!新たに発覚したのが・・・
お守り系も、効能(?)ごと仕分けて並んでおりました・・・(>_<) 整頓のへんたい(笑)!!!!!
junさんが前に言ってたスロ〇〇、回避性能+7もあったっす。

合わないわぁ〜AB型www 私、O型です。
一般的には、相性悪いんですよねぇ。でも夫婦ですw

というわけで、タイトルのMr.Dとはダンナさんのことでした(笑)


ダンナキャラのトライのHRは私の(現在私はHR79)倍くらいなのに
プレイ時間はとっくに私がオーバーしています。

村でかかりすぎたってことでしょうか?!(;´▽`A

ぶっちゃけ、フロンティアのHRも既に追い抜かれました・・・orz


この前、ことさんにこのことを話して「きっと、ハンターの器のモンダイです。」と言ったら

「同じモンダイをかかえていますw」と、ことさんが言ってました。


・・・楽しければいいんです!ね〜っ!!



おいしそう


そろそろ、アマチュアボウガン部のことかかなくては・・・(;^_^A 関係者様すみません。

水没林のキャンプはいつも魚が焼けてて、食べたくなります。



JUGEMテーマ:モンスターハンター3


記憶のかけらを集めて、いつもより早いスピードで(笑) その2

そうだ、まずは、遅くなりましたが・・・ご挨拶をしたいので。
ひなたさん主催「オサレコンテスト」について。

ネタ部門でメゼたポルて組が上位3位を独占するという、おいしい結果になりました(笑)

最終的に私は入賞しませんでしたが
オサレ部門でいつ抜かれてもおかしくない僅差のまま、しばらく1位だっただけでも幸せです☆
そんなことになると思ってなかったのでw

投票してくださったみなさんありがとうございましたm(_ _)m

結果は、「うなずく」のアクションをしたいくらいの納得の結果でしたね〜。

ひなたさんも、参加された方も、投票してくれた方もみなさん
お疲れ様でした。


----------------------------------


さぁ、駆け抜け日記の続きです。

もう8月も終わるというのにまだ7月の話から・・・(笑)


【7月下旬、ことさんの緊急!アルバ・二夜連続!】

緊急クエクリア

緊急クエクリア

このようにクリアするまでには数々の困難を乗り越えて
二夜連続で繰り広げられていた出来事でした。
割愛・・・(笑)!!!


一夜目の4度連続失敗の後、もう疲れたから鮫でも行きますか・・・。
という話になり

サメ

またまたこんな状態。

ここでてーさんがナゼ時間がかかっていたのか?といえば
junさんから「マタタビ爆弾なら死なないよー。」と、助言を頂いたので
爆弾の用意をしてくれてたのか・・・・
チアガール風の女装に手間取ってたのか・・・w


いつもの

こんなくっきりはっきりのてーさんは初めて見たかも(笑)

いつものごとく崖っぷちに立つ人達。(私がやらせてるんですよね、すみませんw)


・・・。

マタタビ爆弾でダメージなく飛ばされましたとさ。

いい感じの鮫写真は撮れなかったけど、女装の方のスカートの中が撮れちゃいまして
フクザツな心境ですな(・_・;)

※そういえばicopicoさんも最近、村でおんなじ状態(黒パ○ツ、丸見え)になってたような(笑)



【 いつだったか、野良で】

ハンマーを使う女の子に、レイアの左脇から右肩に
レイアを真上から俯瞰するカタチで、そりゃもうキレ〜に飛ばされました。

ウットリしました。

「ごめんなさい〜!」って謝られたんですが。

定型文の「お気になさらず〜(^_^)」じゃなくて

「逆にありがとう!!!!!」と言いたいくらいでした。

野良では言う勇気がありませんよ・・・。



【そんなのどこに売ってるんですか?な、買い物メモ。】

結構前・・・ダンナさんがフロンティアを始めてそんなに経ってない頃のこと。
私は買い物には、アナログメモツールってやつを愛用してます。
↑ 「今日はカレーだぁ!」と買い物に行ってルーを買い忘れたりするからです。

ある日の夕方、買い物へ行こうとメモをめくったら・・・

買い物メモ。

・ゲネポスの皮 2
・のりこねバッタ 2
・にがむし 10
・イーオスの皮 3

そんなものはスーパーに売ってない(笑)!と、ひとりでニヤケたものでした。




【DAIさんとお会いして、OWLさんに素で嫌がらせ(笑)】

OWLさんのフレさんのDAIさんと初めてお会いしました。
初めてなのに、恒例の土下座をみんなでしたり・・・(笑)


20100806

↑OWLさんがレイア装備を考えてらした頃で、出来上がった装備を披露しているところです。
スキルをチェックして、みんなで流石だなぁ〜と感心してます。
OWLさんもうれしそうに「耳栓(高級じゃない方)とか久しぶりにつけたなぁ。」って確か言ってました。

なのに、私が貼ったクエはディアブロス!!

Anemoneさんを着替えさせることに・・・。
レイアレウスをよく貼って「好きですねー?」って言われたことがあったので
序の口でそれ以外で・・・って思いついたのがディアブロスでした・・・(・_・;) ごめんなさいw


20100806

前々からこのAnemoneさんのラギアふともも装備に目をつけてまして、ことさんが居ると
すっかり強気で「ふともも〜!」とか言ってしまう主婦です。ことさんにも大好評(笑)

この日もおかげさまで楽しく狩りができました〜。


その3へつづく?!




JUGEMテーマ:モンスターハンター3
JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)
 


記憶のかけらを集めて、いつもより早いスピードで(笑) その1

普段私はアナログメモツールというものを使わず、
写真をメモとして撮っておいて記憶を呼び起こす…という方法でブログを書いてるのですが
メゼたポルてが出来る前ぐらいから、しっかり写真を撮らなくなっておりました。
全体的に会話に必死でした(笑)

今度から私もことさんにならってメモとります。

・・・お世話になったみなさん、すみません(;´▽`A
断片化した記憶のまま、スーパーハイスピードで駆け抜けさせていただきます。


日付の明記もあったりなかったり。なにも撮ってない日もあるので
もしかしてまるまる無しの場合も・・・あるかと思いますm(_ _)m

そしてさらに箇条書きというスタイルをとらせていただきます。
気になったこととかも入れておきます(笑)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

二つ前のジエンが来てた7月のはじめ頃。

休日の昼間から野良でジエンを狩りまくって、その後休憩のため1人部屋へ移動。

icopicoさんからメッセがあったので
「ジエンを狩まくって、只今休憩でアイス食べてます。」と返事をすると

「酒場にアイスなんてあったっけ?」と・・・icopicoさん(笑)
普通に答えちゃったんですが

「バニラと抹茶があります。」ぐらい答えておけばよかったと後から思いました。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

7/10denimさんの話

denimさんは、私の引き起こした麻酔玉事件の最初の被害者であり
ピッコロ装備をお持ちの方です。

今考えれば、オサレコンテストに出て欲しかったですね(笑)

デニムさん

結局その麻酔玉事件以来w
一緒にクエストへ行っていなくて、それでもメッセのやりとりだけはしてました。

この日はやっとお会いできまして私が「神への挑戦をクリアしたことが無いんです。」と
話すとお友達と一緒に行って頂くことに・・・。


切ない風景

アルバで初のキャンプ送り(>_<)
やたらと切ない風景なんですね。ここって。


アルバ戦

この日もでしたが、アルバは必ずと言っていいほど、閉じ込められます。

後からどんどん酒場にdenimさんのお友達が増えていき、それがまたみなさん
3桁ハンターさんで強くてどっぷり寄生させていただいて、天つらも貯まりました。
ありがとうございました〜m(_ _)m


それから時は過ぎてw 8/5
またdenimさんのところにお邪魔しました。

しばらく話していたんですが、その中で
私がきっかけで、いろんな方のブログを知ることができたと言っていただいて
すごくうれしかったです。

denimさん、メゼたポルてにも遊びにきてくださいね〜。

その後、二人で闘技大会へ行き、戻ってくると・・・

鮫部屋

denimさんのお友達が3人現れて、みなさんサメ装備(笑)!!

1人の方が踏んづけられて喜ぶ・・・という、どこか別の街で見た景色www
いるもんですねぇ、似たような愉快な方々が・・・。

いつもブログ掲載の許可を取り忘れてしまいます。

みなさんお世話になりました〜。また是非〜!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

検索キーワードの話

「紫のオーラ」で検索して、このブログへたどり着いた方が3名ほどいらっしゃいます。
何を(誰を?)お探しなのでしょうねナヴェさん(笑)

「ゴボウの切れ味」が一番検索ワードで多いんですが、少数派で
「恵まれた ゴボウ」・・・たしかに恵まれてますよ、わたし(笑)
「野良ジョーンズ」・・・ノラジョーンズファンが変換ミスしてそのままここへたどり着いたのなら
大変申し訳ないですね(;´▽`A 昔、そういうタイトルで日記書きました。
私も好きは好きですけど。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

●野良のジョーさん部屋で遊んでいたときの話

最初は3名だったんですが待望の4人目の方が現れました。
もののけ姫のヒロインと一緒のお名前の方。
クエを貼りながらみんなでご挨拶。

元から居たSさんが「お前にサンが救えるかwww!」と、ギャグもオマケ。

ゲートに3人が立つと、1人居ません。サンさんが・・・あららw

Sさん:「すみません; ; 野良でギャグはダメだ><」

と落ち込んだ様子。「私はオッケーですけどね、ギャグw」と言っておきました。
言われたらうれしいけどなぁ。Sさんがちょっと気の毒でした。
野良って難しいな・・・もののけ姫しらなかったのかな…って思いました(・_・;)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


その2へつづく。



JUGEMテーマ:モンスターハンター3
JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)
 


続・天高くから鮫乙る夏。

 
どうもどうも、崖の上のニニョです。



↑ 悪そうなジャギィに狙われてますねw


さてさて、今回は長いですよ〜。

昔、シャークキングで崖を飛び降りる時の様子を日記に出したんですが

>>「天高くから鮫落ちる春…意味不明」参照
(今考えると↑ この記事あたりからコメント数が急に増えた感じでしたw みなさま感謝です。)
 
あの鮫を複数に増やしたくて、前々から邪悪なきのこの方々にお願いしてました。
で、その時の様子を今日は書くことにしたのですが・・・
いつのことかというと7/2(笑)!1ヶ月経ってます〜。

ご協力いただいたのはナヴェさん、ことさん、ツルさん、てーさんです。



まずはてーさんを抜いた4人で。
ツルさんは鮫槍を持ってないとのことで、ハンマーを担いでもらいます。

それぞれがジャンプするとタイミングが難しいと思い、ハンマーでいっぺんに
誰かに吹っ飛ばしてもらう方法を思いつきました。
もう1案として、崖っぷちに爆弾を置いて爆破させる方法も・・・。

ふざけることに真剣に取り組んでます(笑)




クエは「孤島の採取ツアー」 キャンプ到着後さっそく遊び始めるメンバー。

突然ふっとばし役に大抜擢されたツルさんも、溜めで飛ばそうか?と提案してくれたんですが

ここでぐるぐるタイフーンのパイオニア・ことさんの

「武器だしが結構飛びますw」

という鶴の一声で、武器だしで飛ばされることに決定(笑)!




8番の崖っぷちに立つ3人と、後ろに控えるツルさん。

お願いします!




あぁ〜、こういう感じなんだ。

自分で飛び降りるのとちゃんと差があるんだね・・・。
サメくん真っ逆さまだし。じたばたしながら落ちてくし・・・(笑)
・・・面白い。

(↑ 実はもうここで、本来の目的がブレ始めています。)




ジャボーン!!!

・・・と、これの繰り返しをみなさんに何度もさせました(;^_^A


同じ場所に立ちすぎると、重なってしまってよくないとか…
いろいろ試行錯誤しながらの何度目か…

景気づけに大タル爆弾Gも自分の足元に置きました(笑)

ツルさん!お願いします!!




ぶんっ!どかーんっっ!!

※見づらいですが、ナヴェさんことさんの緑ゲージにも注目しておいてくださいw










あのー・・・

採取ツアーで人が3人死ぬって、今まであったんでしょうか?

もう大爆笑でした。

装備なしだもんね。そうなっちゃうよね(;´▽`A


ナヴェさんがここで一旦落ち、てーさん(マテンロウ)と交代。




今度は4にんいっぺんに爆弾で飛びました。ちゃんと回復してから(笑)
※てーさんが動画で撮ってるというので、わたしの写真はここからもうテキトーでした。




まー頑張っても増殖はこのくらいでしたね(*^_^*)
てーさんの登場が極端に少なくて申し訳ないですm(_ _)m

その後、しばらく水面で鮫ごっこをしてから、酒場に戻りました。




ピースさんの正体はLinさんだと分かったのもこの日。
※あいだにミラクルハプニングもありw

詳細はことさんのブログで 「ミラクルは突然に」>>

そういえば、鮫槍が作れたのはLinさんのおかげなのでした(笑)


鮫ジャンプは、まだあきらめてません(笑) しつこいな、私。

1人が後ろから走ってきて
それに合わせてみんなも走ってジャンプしたらどうかなぁ…とか(笑)
まぁ、どなたか気が向いた時にでも・・・。

他にもやりたいことはいっぱいあるので(;^_^A

---------------------------------------------

この日の記事は、ことさんもとっくに書いてますので、合わせてどうぞ〜♪

「空飛ぶ鮫」



JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)


応募したのも出しておきます(笑) & 物欲センサーってヤツは…。

大した話じゃないんですが、私には大事件だったので(笑)書きますよ。

昨日もふらっと街へ行くと、ピースさんからメッセが届き
ピースさんの子供さんと通いなれた(?)闘技場へいくことになりました。

ピースJrさん(と呼ぶことにしますw)も上手な方で
確かChieKanaさん(=上手な方)がピースJrさんと一緒に闘技場から戻ってきたら
「初めてSランク出せました。」と言って、感心していたほどなんですよ。

(…でそういう人のペースを乱すのが、私。)

ペッコから順に闘技大会を進めて、2個目のガンキンが終わると

なんと!!ガンキンのコインと一緒に
闘技王のコインがもう出たんですよ
ヽ(`Д´)ノムキーッ

先週あれだけ苦労したのに、月曜日にもう2枚目が出るだと・・・?
世の中の厳しさを教えられた気がしました。(写真撮ってなかった…。)

昨日の様子も少し・・・w

20100802

その後、ChieKanaさん、Mさん、junさんも合流。
ぴーすさん、junさんとディアブロスへ。

クエ終了後、フロンティアのラスタの真似をしてあさっての方向へ手を振って遊んでたら
みなさんも手を振ってくれました(笑) 画面の前で喜ぶ私。

酒場に戻って「で、あれはどこに向かって手を振ってたの?」てな質問をされました。

お二人ともフロンティアやってないので知らなかった…無理もないです(;^_^A


20100802

アルバでいつもどおり前足と後ろ足の間に閉じ込められて、爆弾設置に参加できなかったり
ディアブロスに殺されかけてみなさんに手厚い看護をうけたりして
昨日の夜も更けてゆきましたとさ・・・。


そして、やっぱりせっかくだから
記録として「オサレコンテスト」に応募した画像も、こちらに載せておきます。



↑ 1案目がこちら。
タイトル:100%みなさんの優しさで出来ている装備(笑)




↑ 2案目がこちら。 タイトル:秋らしく


詳細は・・・割愛(笑)


正直な話・・・。
セレネの前の装備まではスキルとかスロットとか良く分かってなくて
ダンナさんにやってもらってたんですよ…(;^_^A お恥ずかしい話ですが。

だから、混ぜこぜ装備なんて考えたこともなくて…。

今回のコンテストは、装備について考えるいい機会になったと思います。

まだまだ充分把握できてるとは言えませんが
これからはもっとちゃんと装備の中身について考えようという
意欲が(笑)沸いてきました。←まだこんな段階なんですよ、私。

実用的でオサレな装備が考えられるのが理想です。

・・・みんなやってるんですけどね。それを!


現在は投票期間に入ってますよ〜。

みなさんの作品はこちら>>

投票はこちらから>>

投票の締切日は8/15までだそうです。
私もまだ投票してません。みなさん個性的で、迷っちゃうなぁ〜。




闘技場に通いつめる中での副産物。
「スラッシュアックスって意外と私でも使えるんでないの?」ということに気づけました。

アルバの大剣を作るつもりだったのを
(前にakiさんとChieKanaさんがジョーを大剣でつんつんと突っついていたのを見て
 それいいなぁ〜〜と思ったのですが…w)
急遽変更して、とりあえず、スラッシュアックス作ってみた(笑)
でも大剣もやっぱり作るかも〜。

あれ?そういえば、まず太刀作ったんだったかな・・・(・_・;)?



最近日記がごっちゃごちゃですみません。
これから過去へ戻ったりとかもありますけども、ご了承くださいましm(_ _)m


JUGEMテーマ:モンスターハンター3



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--