タイトル
2012/08

<< August 2012 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


大阪オフ会 その2 世界でいちばん暑い夏と美味しいビール

というわけで前回からの続きです。また長くなっちゃったけど。

串カツ屋さんへ向かいますよ。 



うーん。もうこの写真を見ただけで、暑さが蘇ってきます。


実はこれ↑ 帰りの写真です。
串カツ屋さんに入って座るまでこの日の写真は撮ってないのでした(;´▽`A
前回のCBさんことさん夫婦(笑) の写真もそう。

リュックの奥底にあるカメラを立ち止まって取り出そうもんなら、太陽に焼き殺されるか 熱気で蒸し殺されるかどちらかなので辞めておきました。

通訳:ただただ暑くて面倒だった。というわけです(笑)




店構えの写真もなく、この写真から始まります。今となっては悔やまれますが・・・(泣)

ピースさんに案内して頂いたのは「近江屋」さんの別館です。





オフ会前の井戸端会議@ロックラックで
「二度づけして怒られたら、テヘペロしたら許してくれるかも?」by icopicoさん とか
「ソースにカメラを落としちゃったら、ショックで道頓堀にダイブする」とか
なんかそんな話をしたんですが・・・

二階席で二度づけしても怒ってくれる人がそんなに居なかったので、逆にやらなかったというか
道中の暑さで全員が魂抜けかけてて、そんなガッツが無かったというのが正直なところですw




ソースに漬けて一旦上げてしまうと、もう二度と入れちゃいけないんだな・・・と思うとなんだか緊張する初心者。

串カツは衣がふわっとしてて軽い感じで、何本も食べられそうでした☆
ことさんち子(お兄ちゃん)が「マクドナルドの味がする。」って何度も言ってたのが面白かったww
なんかでも、ホントにそんな味がしたんですよー。衣とソースのハーモニーがねw
(お店ごとに衣やソースに違いがあるんだそうで、食べ歩きとかも面白そう〜。)

えーとね〜、マグロのほほ肉が美味しかったです! あと途中で食べるキャベツも!
レンコンとか青とうがらしとかいろいろ食べたはずなんだけど、もう一回ちゃんと食べたいなぁ。

なんかまだ浮ついてたのか記憶がとびとびで、食レポが出来ません。いや、もともと苦手だけど。


ピースさんとCBさんはビールも飲んでましたが、我慢! 夜までとっておくことにしました。




はい、こんなところで食べてましたよ。 最後までCBさんが頑張って食べてました。
なにげにCBさんの登場回数が多いのでした(笑)

手前側奥にピースさん・私(ニノ)・ことさん(向かいにお子様達)で座ってて
ピースさんがことさんに「あんまりしゃべらないね。」って話しかけたら
ことさんが私の影に隠れたのが可愛かったです。


さて、お店を出て新世界を歩きます。




↑ こういうディスプレイ 静岡にはないなぁ〜。楽し〜!




づぼらやのアレは仕舞うのだろうか・・・。そのまま雨ざらし?
夜に来たらまた雰囲気違ってキレイだろうな〜。

ここに限らず、色使いとか書体が関東方面とはやっぱり違う気がしました。
なんていうか、何屋さんか分からないような気取った看板はあんまり無い気がしました(元看板屋の感想)

ヒョウのオバチャンは見なかったけど、若いお兄さんがヒョウ柄のスカーフを巻いてたり
黒にゴールドのプリントとか、赤とか・・・草食系のオサレ兄さんみたいな人は見かけなかったです。
大阪のオバチャンは今ヒョウより、派手な花柄が熱い!と半年ぐらい前にテレビでやってたけどな・・・。




通天閣と新世界が100周年なんだそうですよ。で100年祭キン肉マンプロジェクトってのをやってた
ようで、商店街にウォーズマン(ことさんw)が居たんですよ。向かいにはあの「子犬の為に新幹線を素手で止めた」テリーマンも居ました。・・・あれ?キン肉マン居たっけ・・・?

炎天下でプロレスもやってました。男子の皆さんは大人も子供も日向でしばし観戦。
「icopicoさん、格闘技も好きそうだよね。」って噂をしつつ女子は暑さで眉間にシワをよせながら日陰に退散してましたw

icopicoさんたちはその頃 タンドリーチキンと格闘してたようですが(笑)



で、宿のチェックインの時間なのでホテルに戻り荷物を置いてひとやすみ(?)の後

居酒屋さんに向かいます。


島唄ライブ 琉球  icopicoさんオススメのお店です。




オリオンビールが 激ウマだったぁぁあああ〜〜〜! (ニノフィルターを通すと↑ こう。)
飲みかけだけど(笑)

「今年一番美味い」って言ってたけど、たぶん今まで飲んだ生ビールで一番美味しかった。
ここにこぎつけるまでの暑さ&工程とみんなで集まれたことと横にあった島らっきょうでw

でもオリオンビール自体もスッキリ味で美味しかったはず。
もう一回どこかで飲んでみようと思います。






↑ これも美味しかった! ソーミンチャンプルー
初めて食べたけど、あんまり美味しかったんで、ことさんと同じく家でも作っちゃった。




うみぶどう




泡盛 ロック 1杯。 (先にオリオンビール2杯)  あんまり飲んでなかったな。偉いぞ私(笑)




途中でライブが始まり、「踊りもあるんだよ」って聞いてたんですが踊れないし見てればいいや♪ 
と思ったら、全員起立(満席)でテーブルの周りをぐるぐる回るので「見てる」ことはできませんでした(笑)

でも楽しかったです。隣のテーブルの知らない人たちとハイタッチとかしちゃってw
酒パワーだな。と思いました。たまにはいいです、こういうの。




ずらりと並ぶPSP。狩りが始まる模様・・・。PSPは5台だけどハンターは何人いるんだ。。。




とりあえず、何ヶ月ぶりかのお風呂ですよ(笑)!
ことさんが狩りに参加できなかったのでオトモニャンコがcotoさんでよかった。

ピースさんが何度か「ひと狩り行くよ!」って言って狩りが始まるんですが
ご本人覚えてないそうです。(↑ ね、貼ってるでしょw?)
ピースさんはこの日の為にちゃんとキャラを育てて準備をしてくれていたらしいです。
女子はきっと誰もそういうことしてなかったと思うな・・・w CBさんちはどうだろう。


久々すぎて持ち物やらクエストに合った装備やらをまったく覚えてなくて
なぜか半分切れ気味で「も、もうなんでもいい?!」って言って、アマツ装備でみんなについて行って
回復薬がぶ飲みで「ただただ生きてた」だけでした(;´▽`A

声裏返るぐらいギャーギャー言って笑われたなぁ。。。




女子部門&中央がご馳走してくれたノブチャンさん(icopicoさんの妹さんの旦那さん)
ご馳走さまでした〜。美味しかったです。




そのノブチャンさんが撮ってくれたそれ以外の人々(笑)
誰が誰かは言いませんが・・・これ出す意味あるんかな・・・。あるある、雰囲気雰囲気!

よく集まったなぁ。総勢9人。
もう一回この時間に戻りたい。なんかいろいろ至らない点ばかりで(;´▽`A

めちゃくちゃ楽しかったです!!


つづく。


大阪オフ会 その1 しょっぱなから予想外の展開

さてさて、みなさまお盆休み いかがお過ごしでしょうか?

帰省する予定もなく(実家は車で10分だし)もやもやーっと日々を過ごしておりますが
そろそろオフ会の記事を書かなくては。。。というわけで はじまりはじまり〜!

(※長くなっちゃった&序盤の今回は写真少な目なので・・・すっ飛ばして頂いてもいいですw)


婦人会がらみのオフ会は今度が2度目。舞台は大阪!初めての大阪です♪

1年半のブランクがありつつも、ロックラックで とんとん拍子に話が進み当日となりました。


なんと、今回はことさんちはご家族で参加!
ピースさんもゲストで参加!!
アキさんち旦那さんも参加予定だったけど、都合がつかなくなったそうで…でも大阪在住の妹さん夫妻とお会いできるということで・・・初対面の方もいっぱい。
(うちの旦那さんは、早い段階で仕事で無理だということで不参加。)


アキさんは妹さん夫婦のところに行くということで、夜までは別行動。(前日の夜から夜行バスで移動・・・お疲れ様でしたw)

車移動のことさんファミリーと同じ宿をとってもらったので、私が新幹線で到着する時間にあわせてもらって新大阪に集合。ピースさんも合流して串カツ屋さんに案内して貰う予定でした。

ことさんファミリーに紛れてピースさんと初顔合わせだと思ってたんです。
ことさんファミリーの自己紹介後に便乗して「娘のニノです。」とか言っちゃおうかな・・・?
なんてくだらないことを思いついちゃうくらいの余裕っぷりでした。

だがしかし、そうはいきませんでした。

朝から私はどちらかといえば、久しぶりの一人新幹線(自由席争奪)に緊張していたんですが
なんとか列のはじめの方に並べたんで ヨシヨシ・・・と思っていた頃、ことさんからメールが。

若干のトラブル(真相はCBさんの歯痛だそうで、それはそれで一大事です。)と
交通渋滞で二時間ほど遅れるという内容。
直後にことさんから追加でピースさんの連絡先も添付されてきました。


ざわざわざわざわ・・・・。
えーえーえー。そうなんだ、そうなんだ。呑気だった私も一気に「緊張スイッチ」はいりました。


ことさんに頼りっきりだった自分に反省。(結局その後もずっと頼りっきりだったんだけどw)
なんとかしなきゃ!
大人として「早くきてね〜!」なんてメールはしません(笑)
家族旅行でもあるんだし、車で急いでもいいことありません。
せいいっぱい落ち着き払った風の文面(にしたつもり)で返事をして、ピースさんとのやりとりを開始!
緊張で持って行った文庫本は1行も読まずに2時間で大阪に到着。

早っっっっっ!!! なんだこの速さ(笑) 最近の新幹線すごいな?!
ちょっともう一回確認。うん、やっぱ大阪だ。はい・・・降ります。

メールで仕入れたホヤホヤの情報(=お互いの服装)を頼りに
それらしい人を改札で探すと、ロックラックで紳士と呼んでいたピースさんは
長身のリアル男前でした。
わー!ことさんやっぱり早く来てー!! (笑)

↑ ココロの叫び。

ツイッターで「ぴーすなう。」とつぶやくのが精一杯。
これを見たアキさんが「なにが起きてるんだ?!」と、ニヤニヤしていたそうな。

ことさんもピースさんも事前会議で自分のことを「人見知りだ」と言ってたんですが
私もちょっとそうなんです。

しかし、それを上回る八方美人でして(;^_^A ヘラヘラしてしまうんだな。。。
で、それを後から思い出して恥ずかしくなって奇声を発するパターンです。厄介なヤツでしょ・・・。

でもピースさんも気を使ってくれて、頑張っていろいろしゃべってくれてたんで助かりました。
荷物も持ってくれたりとか、リアルに紳士なのでした。

結局、タクシーと電車で難波に移動して喫茶店でアイスコーヒーを飲んで1時間くらい経ったところで
こと家一族が到着との連絡。・・・一安心。


ことさんと再会。ご家族とも初対面。
CBさんは伊豆でことさんに見せてもらった写真と違ってワイルド系で、でもしゃべりやすい雰囲気のにこやかな人でした。サメは背負ってなかったですw
息子さん達もシャイな感じでかわいかったです。1泊で帰らなければもう少し仲良くなれたかな〜。
(密かに「仲良くなろう」という野望があったw)




向かって左がCBさん、右がことさんです。
ことさんごめん!モザイクかけ忘れちゃった(笑) なんちゃって。


というわけで、ピースさん行きつけの串カツ屋さんへ移動〜ですが、長くなったので今回はこの辺で。
このペースでは二部構成ですまなくなってきたな・・・。ここから先は、それなりに写真も登場しますのでー。

お二人の記事と同じになっちゃうんで独自の視点を・・・と意識したあまり、自分を追い込む感じになってきた・・・orz 今後はさらっと行こうかなwww


ではでは m(_ _)m


大阪オフ会 その0 始まりは突然に。

どうもお久しぶりです、覚者です。

いえ、嘘つきました。すみません(笑) 覚者じゃないです。ドラゴンズドグマはやってません。
アキさんの真似をしてみたかっただけです


6/4に書いて以来です・・・改めてお久しぶりですm(_ _)m


ブログを書くことについて考えてみました。

「忙しいからブログが書けない」場合もあるし

「忙しいけど、気分転換にブログを書く」という場合もあるでしょう。。。


どっちなのかって

そのどちらでもない
忙しくなくてもブログを書かないこともありましたすみません(笑)!

秘境の写真とかもあるのにな・・・w いつか出すかも。出さないかも。
今現在の状況は後者です。気分転換なんて可愛いものでなく現実逃避と言ってもいいw



で、先日大阪という大都会へ行ってきたんですよ。

第二回 オフ会!

第一回はメンバー3人&わんこのノエル君でしたが、今度は総勢(最大時)なんと9人!
婦人会のご家族やらご親族さんやら、スペシャルゲストさんなどが入り、賑やかなオフ会になりました。

まだどういう構成で書いていくのかも決めてないんだけども、
写真はいつものごとく撮りまくりましたので。
んー、でもポイントを抑えた写真を撮ってないことも多々あるんだな・・・(笑) まいいかw





スマホで撮った写真を1枚 ひとまず載っけます。

ここの予告編で安心して更新がとまる予感(笑) 
でもきっと ことさん と アキさん が書いてくれると思うので〜。私も写真を漁っておきます。

ではまた!



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--