タイトル
2012/06

<< June 2012 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


このところのロックラック生活 回想その2



どうもどうもニーチェです。一瞬ニーチェと呼ばれた日があったので(笑)

先日コンビニにプリペイドカードを買いにいったら、小学生くらいの男の子が棚にしぶしぶこのカードを戻してるところでした。
後ろでお母さんが自動車税の支払いの紙を持って「だめよっ。今日はこれ払うんだからぁ〜。」と小声でわーわー言ってました。

そんな貴重なこのカードを!小学性が涙を飲んで棚に戻したこのカードを!!
大人の私が買わせていただきました(笑)
なんだかごめんね・・・って気分でした(;^_^A なんも悪くないけど。
自動車税はいつになく即行で払ったし。


で、ここから↓ は、その課金が切れる前のお話。前回のつづきです。


----------------------------------------


5月22日 いつの日か、あの白いお月さんのような雪だるマンになるの。

この日のは珍しく婦人会3人だけでした。
意外と婦人会3人だけってことが稀だったり・・・。井戸端会議たのしいねぇ〜。

テーブルに座ってたら、画面のクエスト出発ロビー(?)横のお月さんが気になりました。金環食の翌日だったので。




はい、会議の席に戻りますw





話はベリオの雪玉のことになり、昔あったこんなこと↓ について





捕獲クエで、誰一人麻酔玉を投げられず失敗。っていう事件。面白かったなぁ。

(ちなみに、あの↑の記事は2010年の6月17日?!すごい。ほぼ2年前。まさかまだトライやってるとはねー。)

・・・と、この話題で、雪だるマンになりたくなって・・・しかしセカンドキャラninoはこの時まだHR38
凍土にはいけないのでした。

この翌日に課金切れ・・・。HR40は間近なようで遠い・・・。


----------------------------------------


5/22深夜 ショボい素材がないもんだから、村の孤島でチャチャと散歩。

ツタの葉とか、ネンチャク草とか・・・なんかもうどこでどうやって採取するのかも
忘れかけたような素材がありません。

街にも売ってるか!とも思いますが、そこはまだ弱小ハンター。お金もない(笑)
ロックラック帰りにちょっとお散歩。


採取の邪魔だ!とばかりに、ドスジャギィさんとその仲間たちをまとめて大回転切りでぶった切ったところ・・・




狭かったので、折り重なる「なかまたち」・・・きもス。

・・・。





んー。でもこれ、あれに似てるな。


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





これ(笑)

世代ではある?と思うんですが・・・あんまり知りません。ごめんなさいw


----------------------------------------


5/23 課金切れ最終日



アキさんことさんタブさんに手伝ってもらって
換算術のごはんと、高難度のクエストを狙い狩りに明け暮れました。

緊急の「天と地の領域」も出て、クリアできたんですが〜〜〜
まだまだHRは39(;^_^A ・・・やはり凍土は遠いのでした。
分かってたつもりだけどさ・・・モンハンってこんなに地道だったっけ? って思っちゃいましたw


終わりにアキさんと二人になって、アキさんはまたすぐ課金するの?って質問をしたところ

「なぜか課金切れが近づく程盛り上がってきちゃうんだよね〜。
だからおやすみは考えてないかなぁ・・・。」

と、アキさん。うんうん納得。今の私の状態はまさにそれだもん(笑)



で、HR39のまま一旦課金が切れましたとさ。
(・・・が!つい先日課金してもう復活してます・笑)


つづく (のか?)



JUGEMテーマ:モンスターハンター3



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--