タイトル
2012/05

<< May 2012 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


このところのロックラック生活 回想その1



5月16日 裏世界へ送られた日。





人を裏世界へ送るのが上手な(なんだかヤバイ仕事みたいw)ことさんのおかげで、久々に来れました。
裏世界未経験のmanmanさんはジャギィの穴に閉じ込めたまま・・・一人で堪能しました。
説明しようにも久々で、先に試しにやってみたら来れちゃって・・・来たらきたでカメラ小僧と化してました(笑)
一人しか行けないんでしたね・・・もうすっかり忘れてた(;´▽`A  ごめんなさい。うひひ。

よい子の「送る側の人」教室もことさんにやってもらおう・・・。




5月17日 ピンボケの世界で強敵ばかりと戦う

この日はカメラの設定がマニュアルになっているのに気づかず、ぜーーんぶピンボケです(笑)

すれ違ってばかりのピースさんとも再会できて、良い子のジエン教室へ行きました。
拘束係を任命されたことさんが頑張ってました。程よい距離を保ってジエンと戦えました。
私のときはジエンさんが船にずーっとアゴを乗っけてたもんなぁ・・・(;´▽`A なんにでもタイミングってもんがあるんだなぁ・・・。

私は爆弾係で、また宙を飛びまくりながら、確か・・・爆弾は爆破できたと思います。角(牙?)の上で。




必死で剥ぎ取る人々。剥ぎ取る音だけが響いて結構・・・怖いシーンだったりします(笑)



夜も更けて、ピースさんと交代でタブさん登場。ジャギィノス争闘掃討作戦へ。

復帰後のタブさんは、ちょろちょろ合間にお肉を焼います。
お肉足りないのかな・・・w
いつも、こっそり観察してました。

↓ 拡大するほど見づらいw まさか倒したてのジョーのお肉でも焼いてるんだろうか(笑) 


孤島の5番でバーベキューっていいですよね。人がやってるの見る妙にと羨ましくなります。

「しばらくカレー食べてないことに気づいちゃって、でも違う食材が買ってあって
 でも近所からカレーの芳しい匂いがしてきた時」の気持ちと似てます(笑)


激写したんだけどなぁ〜。ピンボケだったとは・・・(笑)


つづく。 


ためにならない新東名&サービスエリア情報

※ご注意:ためになりません。サービスエリアは2件しか行ってません。
レポートするつもりではなかったので、しっかりした写真がありません。先に言っておきます。すみません(笑)!!!


NEOPASA 静岡(上り) 4/29 15時ごろ 仕事が終わり先輩とそのお子様と。

地元なので、東名は走らず直にサービスエリアに来ました。人いっぱい・・・(;^_^A
山の方なので、農家のおばあちゃんちも農作業の合間に軽トラックなどでコンビニ感覚で利用するという話(笑)

テレビで連日放送されていたので、こんな感じ?というビジョンがあったけど
思ったより小さいな。というのが感想です。

建物は小さいけど、敷地は広々としてます。
施設の外に子供達が遊べる遊具やアスレチック(?)的なものがありました。

「デリフランス」というパン屋さんが美味しそうだったので、買ってみました。
クリームアンパンとかフォカッチャとか(…他忘れた・・・。)1000円以上買っちゃいましたが、美味しかったですよ〜。  写真無いです。


↑ この日は全く知らなかったけど
サービスエリアごとにパン屋さんが入ってるようなんですが、みんな違うお店なんですね。
同じ静岡の上りと下りでも違うお店。下りはアンデルセン。

「クリームパン食べ比べの旅」とかやっても面白いかも
ムフフ(o^ー^o)
 ←クリームパン好き。

あんパンでもいいぞ・・・。


事情を知ってしまった今となっては、NEOPASA沼津(下り)の天然酵母パンの「箱根ベーカリー」さんに行ってみたいです(笑)
250円の高級クリームパンがあるらしいです。気になる〜!





夜も走りやすそうな明るい道路。

段差もなくカーブもそんなに無いし、見通しもいいから楽。ただ、高所なので風が強いとのこと。


あと、トンネルが結構多いです。



ワープでもしちゃいそうですw




私としては、トンネルに入る前のこの状態が 鼻の穴に見え出して




そう思うともう 鼻の穴ばっかりです(笑) 今度走る時は、そう思って見てくださいねw


・・・ね?ためにならないでしょ(笑)


道路はスイスイ走れましたが、サービスエリアは「混雑」とか「満車」の文字が出てました。

はい、お次は



NEOPASA清水(上下線集約) 5/6 旦那さんと富士山の帰りに寄りました。

清水だけ上り下り共通のようです。
↑ の写真は、向こうの白っぽい建物がフードコートなどがある施設です。
長い遊歩道を歩いた先の小高い丘みたいな場所から撮りました。ある程度景色が眺められます。
犬を散歩させたり、お弁当たべてもいいかも。
うーん、この写真では分かりにくい。




ピザーラのお店の中に、富士宮の牧場「いでぼく」のソフトクリームが売ってたので、初飲食(笑)
牧場も行ったことがあるので知ってましたが、濃厚で美味しいですよ〜。オススメ。
この何時間か前は富士山5合目でダウンコート着てたので、ソフトクリームなんて食べたいとも思わなかったのにねーって話して食べましたw

食事系も、ラーメンやら韓国料理やら鉄板焼きやら豊富でしたが・・・お腹は減ってなくて(;^_^A
申し訳ないw


どちらのサービスエリアも、まさか来ると思ってなかったので予習はほとんど無しでした。
来てみると、地場産品とかパンが好きなので、こんな私でも意外と楽しめそうです。

それぞれ違うので、下調べはしていったほうがいいかもしれないですね。
新東名のサービスエリア・パーキングエリア(公式)


ただ、私の場合、自分で来るには「高速道路の合流恐怖症」という、壁を乗り越えねばなりません(笑)

以上、ためにならない新東名情報でした!


GWの過ごし方(おでかけは地味目w)


 


連休中のとある日、ことさんとmanmanさんが賭けをしていてその制限時間間近の様子。
酒場に到着したらこの状態でした。

紅白ふんどしではしゃぐおじさん達。
ただのゲーム画面なのに、ことさんがホントに落胆して見えるのが不思議・・・(笑)




スーパームーンの日。前触れもなく復活したTABUさんに驚くアキさんと私。
本物かどうか疑わしくて思わずフレンドリストを確認(笑) 本物だった。
TABUさんにご馳走してもらって、体から緑色の体臭が出ている様子。

で、不意の出来事に大興奮で結構遅くまで遊んでお開きに。
外では新聞屋さんが動き回ってます。


寝ようと思ったら、旦那さんが「今から富士山へいくぞ」と・・・?!





5合目まで来ました。(到着時はもっと霧の中で暗かった〜。)

粘ったけど頂上は見えず。雲海も見えず・・・。


昔の車は走り屋仕様で、ココまで来ると車酔いで吐く寸前でしたが(;´▽`A
今は仕事も兼ねてハイエース。・・・無事でした(笑) 見通しも良くていいです。
(チンさむロード並みに跳ねますけど)





下ります。




下ると状況が分かりますね。




傘かぶってるっていうより、雲かぶってる(笑)

アキさんは「もやもやさまぁ〜ず」のもやもやした雲とおんなじだ!」って言ってくれました。




私はドラム王国@ワンピースのチョッパーの門出の日の桜を思い出してました。




さらに下ると、チョッパー登場。(実は犬かと思ったw)




ニホンカモシカでした。(ミニチュアシュナウザーとかテリアとか?そういう感じの犬に見えたw)




新緑がきれいでした〜。


あとは、実家へ行ったり、第二東名を走ってサービスエリアへ行ったりとか・・・。そんなもんです。


月イチ更新は4月に途切れました(笑) こっそりさかのぼって書いちゃおうかと思ったけど・・・過ぎたことはもういいにしよう(笑)





(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--