タイトル
2011/05

<< May 2011 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


里帰り。よみがえり。

JUGEMテーマ:モンスターハンター3


週末、久々にWiiの電源を入れました。

村にて

チャチャくんはそんなやさぐれた子じゃないわ。


チャチャに話しかけて「チャパーっ!」(だっけ?)って言われただけでも嬉しかったです。


で、課金しまして

街到着。

なんだろう、妙に新鮮な気分。

とりあえず、買い物してみたり、アイテムボックスを漁ってみたり。
チャットをひとりでやってみたり。うん。大丈夫そう。
たまに、PSPの「□」ボタンの変わりに「y」を押しちゃうけどw


酒場で

久々に婦人会で合流しまして、しばし雑談。

水曜どうでしょうの最新作の話をしてたら、放送されてる内容がみんなずれてて(関東はまだだったなんて・・・)
我が静岡が意外にも早くから流れて、リードしてることにびっくりしました。
(タモリ倶楽部とかアニメとか超遅いんですよ。)
状況がわかってなかったので、沢山先の話をしてしまってネタバレだらけでした。

オンラインならではの会話ができてちょっと興奮。こういうのが楽しいんですよね。


その後、私のリハビリを兼ねてもらって下位クエに何個か行きました。

「リハビリ!リハビリー!」って思ったんですが
そもそも取り戻すほどのカンやら能力やらが最初からないので
「こんなもんかなぁ〜。」って感じで(笑) じわ〜っと復帰。


スラアク縛り

無理矢理スラアクつかってみようってことになって、行ってみたり・・・。

「よくわかんないけど使えそうもない。」ってことだけ、よく分かりました。

クリア後
akiさん「斧と太刀の切り替えどころがわからない。」
ことさん「うんうん」

っていうので

私「Rボタンじゃなくて?」
って素でボケた返答をしてしまって

「いや、切り替えのタイミングがね・・・w」とニヤニヤされました。
バカにすんな。って話です。いやぁ〜恥ずかしかったです(;´▽`A


「+」ボタンでズババババーンってやつを試していたら、
ドスバギィに、あの変な盆踊りみたいな動き(=円を描きながら攻撃する感じの)でかわされ
代わりにその場にいたことさんにズババババーン!
ことさんが、視界から消えました。結構なスピードで・・・orz
ズババババーンは人を飛ばすんだね(>_<)


その後、ことさんが最近お友達になったという方を呼んでアルバへ行ったりもしまして
楽しく夜が更けて行きましたとさ。


やはりロックラックはいいところです。


こころざしの低いハンター。


こんばんはっ! コソっ・・・。 こっそり更新します(笑)


独りでできたもん。

3rd やってないようで意外とやってます。

こころざしは低いですけど。

先日、ひとりでアマツさんを倒せました。
残り5分を切って、回復系もほとんど使い切り、諦めてプンスカしながらやってたんですが
思いもよらぬタイミングで倒せました。奇跡。

あとはー、装備を作って遊んでます。
最近作ったのはナルガSです。忍者っぽいのに「鈍足」なのね(笑)

食いしばって

この画像はかなり古いものですが、笛でボッコボコにしまして…
「歯を食いしばりながら息絶えたナルガさん」画像があったんでw 載せておきます。

笛は、

手際の悪さを周りの人にわざわざ教えるだけだっ(T-T)

と気づき、それ以来恥ずかしくて使ってません(笑)


アマツの装備も作り始めたんですけど、なんとジンオウガの碧玉がありません(;^_^A

ちょうどicopicoさんのブログで
山菜じいちゃんに金の山菜組引換券を渓流で渡すと雷狼竜の碧玉と交換出来る。
という情報を仕入れ、こりゃーいい!とアイテムボックスを漁ったところ

持ってない。銀までしか。

・・・なぜ?一緒にやってるダンナさんも何枚か持ってるし、たまーに一緒にやる伊達君もいつだか
「おぉ!金の引換券出た♪」とか言ってたはずなのに。

相当運が悪いんだと思ったら、違いました。もらえる資格がなかった(笑)

ギルドカードが白くならないともらえない=私、クエストを270種類クリアしてないらしい。


そんなこんなで、地味なクエストに出かける毎日。

大げさじゃね?

↑ リノプーを倒しただけなのに、なんだか大げさなことになってますw


でも何がいちばん必要って

ハチミツっ!!!!!足りない・・・orz



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--