タイトル
2010/08

<< August 2010 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


装備&Mr.Dについて・・・(笑)

もう、駆け抜けるの諦めました(T-T)
ブログ更新のペースが既に「駆け抜け」てないし(笑)!



とりあえず、日向・覇シリーズ一式完成しました。1ヶ月前くらいに(笑)

昔OWLさんに「momoさんは顔立ちが和風なので和装が似合いそう」的なことを言ってもらって
スッカリその気で、前々から作りたかったのです。

ついでに、中学では剣道部だったのでこんな格好に親しみもありまして(;´▽`A

(ちなみに、短大は合気道部でしたw もっとちなみに高校は読書クラブという名の帰宅部でしたww)

で、気づいたんですが・・・↑ この剣



白ひげさんの武器と似てますね(笑)




ことさんの旦那さまCBさんがオサレコンテストに応募してた装備風味になってみたり(笑)

icopicoさんのあの「MH3rd風」の格好もしてみたいけど、なんせ城塞のアレがまだ・・・(;^_^A


そして、icopicoさんといえば・・・旦那さんがトライを卒業してキャラを放棄して
「好きに使ってくれていいよ。」って言われた繋がりなのですが(笑)

8月のあたま、icopicoさんと深夜の井戸端会議をする中で

旦那さんのキャラでロックラックに再登場してくれて、とある装備を教えてくれました。
(男性キャラじゃないとできない装備なのです。)

詳しくはコチラ>>
チラッと見る度、ニヤッとして(icopicoさんの記事)






ダンナキャラで「デーモン閣下」

一番似合いそうもない農場にも来て見ましたw


なんてことをやって気づいたのですが・・・ダンナさんのアイテムボックスは



種類ごとキレーーーーーに並べてあるんです!確かに見やすいけども。

整理の「+」ボタンを決して押してはいけません!!!
まぁ、これは私も知っていました。当時、なんかメンドクサイことやってるなぁ〜って。




なんとなんと!新たに発覚したのが・・・
お守り系も、効能(?)ごと仕分けて並んでおりました・・・(>_<) 整頓のへんたい(笑)!!!!!
junさんが前に言ってたスロ〇〇、回避性能+7もあったっす。

合わないわぁ〜AB型www 私、O型です。
一般的には、相性悪いんですよねぇ。でも夫婦ですw

というわけで、タイトルのMr.Dとはダンナさんのことでした(笑)


ダンナキャラのトライのHRは私の(現在私はHR79)倍くらいなのに
プレイ時間はとっくに私がオーバーしています。

村でかかりすぎたってことでしょうか?!(;´▽`A

ぶっちゃけ、フロンティアのHRも既に追い抜かれました・・・orz


この前、ことさんにこのことを話して「きっと、ハンターの器のモンダイです。」と言ったら

「同じモンダイをかかえていますw」と、ことさんが言ってました。


・・・楽しければいいんです!ね〜っ!!



おいしそう


そろそろ、アマチュアボウガン部のことかかなくては・・・(;^_^A 関係者様すみません。

水没林のキャンプはいつも魚が焼けてて、食べたくなります。



JUGEMテーマ:モンスターハンター3


記憶のかけらを集めて、いつもより早いスピードで(笑) その2

そうだ、まずは、遅くなりましたが・・・ご挨拶をしたいので。
ひなたさん主催「オサレコンテスト」について。

ネタ部門でメゼたポルて組が上位3位を独占するという、おいしい結果になりました(笑)

最終的に私は入賞しませんでしたが
オサレ部門でいつ抜かれてもおかしくない僅差のまま、しばらく1位だっただけでも幸せです☆
そんなことになると思ってなかったのでw

投票してくださったみなさんありがとうございましたm(_ _)m

結果は、「うなずく」のアクションをしたいくらいの納得の結果でしたね〜。

ひなたさんも、参加された方も、投票してくれた方もみなさん
お疲れ様でした。


----------------------------------


さぁ、駆け抜け日記の続きです。

もう8月も終わるというのにまだ7月の話から・・・(笑)


【7月下旬、ことさんの緊急!アルバ・二夜連続!】

緊急クエクリア

緊急クエクリア

このようにクリアするまでには数々の困難を乗り越えて
二夜連続で繰り広げられていた出来事でした。
割愛・・・(笑)!!!


一夜目の4度連続失敗の後、もう疲れたから鮫でも行きますか・・・。
という話になり

サメ

またまたこんな状態。

ここでてーさんがナゼ時間がかかっていたのか?といえば
junさんから「マタタビ爆弾なら死なないよー。」と、助言を頂いたので
爆弾の用意をしてくれてたのか・・・・
チアガール風の女装に手間取ってたのか・・・w


いつもの

こんなくっきりはっきりのてーさんは初めて見たかも(笑)

いつものごとく崖っぷちに立つ人達。(私がやらせてるんですよね、すみませんw)


・・・。

マタタビ爆弾でダメージなく飛ばされましたとさ。

いい感じの鮫写真は撮れなかったけど、女装の方のスカートの中が撮れちゃいまして
フクザツな心境ですな(・_・;)

※そういえばicopicoさんも最近、村でおんなじ状態(黒パ○ツ、丸見え)になってたような(笑)



【 いつだったか、野良で】

ハンマーを使う女の子に、レイアの左脇から右肩に
レイアを真上から俯瞰するカタチで、そりゃもうキレ〜に飛ばされました。

ウットリしました。

「ごめんなさい〜!」って謝られたんですが。

定型文の「お気になさらず〜(^_^)」じゃなくて

「逆にありがとう!!!!!」と言いたいくらいでした。

野良では言う勇気がありませんよ・・・。



【そんなのどこに売ってるんですか?な、買い物メモ。】

結構前・・・ダンナさんがフロンティアを始めてそんなに経ってない頃のこと。
私は買い物には、アナログメモツールってやつを愛用してます。
↑ 「今日はカレーだぁ!」と買い物に行ってルーを買い忘れたりするからです。

ある日の夕方、買い物へ行こうとメモをめくったら・・・

買い物メモ。

・ゲネポスの皮 2
・のりこねバッタ 2
・にがむし 10
・イーオスの皮 3

そんなものはスーパーに売ってない(笑)!と、ひとりでニヤケたものでした。




【DAIさんとお会いして、OWLさんに素で嫌がらせ(笑)】

OWLさんのフレさんのDAIさんと初めてお会いしました。
初めてなのに、恒例の土下座をみんなでしたり・・・(笑)


20100806

↑OWLさんがレイア装備を考えてらした頃で、出来上がった装備を披露しているところです。
スキルをチェックして、みんなで流石だなぁ〜と感心してます。
OWLさんもうれしそうに「耳栓(高級じゃない方)とか久しぶりにつけたなぁ。」って確か言ってました。

なのに、私が貼ったクエはディアブロス!!

Anemoneさんを着替えさせることに・・・。
レイアレウスをよく貼って「好きですねー?」って言われたことがあったので
序の口でそれ以外で・・・って思いついたのがディアブロスでした・・・(・_・;) ごめんなさいw


20100806

前々からこのAnemoneさんのラギアふともも装備に目をつけてまして、ことさんが居ると
すっかり強気で「ふともも〜!」とか言ってしまう主婦です。ことさんにも大好評(笑)

この日もおかげさまで楽しく狩りができました〜。


その3へつづく?!




JUGEMテーマ:モンスターハンター3
JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)
 


1週間(以上)のごぶさたです。

蓮まつり


気づいたら1週間以上もあいてたんですね。
写真は悪天候で遅れに遅れた蓮&そば。
・・・写ってないですけど、蓮のつぼみって美味しそうですよね(笑)

お知らせする間もなく(忘れてましたw)20日で課金切れでした(;´▽`A
3ヶ月って早い!

そのまますぐ課金するつもりもあったのですが、結局せず・・・。
「これは何日かブログに専念するチャンス!?」と思ったのにそちらもせず・・・。
お菓子を作ったり、ジンジャーシロップを作ったり、あ。仕事したり・・・(笑)
そんな日々をうっかり過ごしておりました。

このままではイカンっ!

ということで、プリペイドカードも買ったし、そろそろ街へ繰り出そうと計画中です。


砂漠?砂原?・・・裸の大将大地に立つ。

私、ずーっと砂丘に行きたかったんです。
砂に足を取られて歩きづらくなりたかったんです(笑)!!

残暑お見舞い

残暑お見舞い申し上げます。みなさまお元気でしょうか?

↑ 草履(ビーサン)に半ズボンにリュックに傘って…これ「裸の大将」じゃないの?
って気づいちゃいました。どうも、ニノですw

6月に広角レンズを買っちゃいましてね・・・(;^_^A
なんかこう、広ーい所や高ーいモノを撮ると威力を発揮するはずのレンズなんですけどね。

でも梅雨時でカメラ散歩に出かけられず、せっかくのレンズを試せずにいたのですが・・・。

ジエンで砂まみれになっていた7月のアタマ頃
ちょうどことさんからもリアルの方で「砂丘へ行った。」という話を聞き

もう、ぜぇ〜〜〜ったい広角持って砂丘へ行ってやるんだから!と重い腰を上げました。

県内にあるんだからとっとと行っとけ?って話です(・_・;)


ジエンの砂漠

今のブログの状態と一緒だ(笑)
駆け抜けることさんを後方で途方に暮れそうなのを耐えながらも見送る私w


ジエンの砂漠


そんなわけで、行ってまいりました。
・・・と言っても、いつものごとく過去のハナシ7/17のことですが(笑)


クーラードリンク

クーラードリンク持ってね!
 
※大塚〇薬の回し者ではありませんよ。


天気に恵まれて・・・恵まれて・・恵まれすぎて暑かった・・・(;^_^A


------------------- ↓ ここからつづき ↓ -----------------

続きを読む >>


記憶のかけらを集めて、いつもより早いスピードで(笑) その1

普段私はアナログメモツールというものを使わず、
写真をメモとして撮っておいて記憶を呼び起こす…という方法でブログを書いてるのですが
メゼたポルてが出来る前ぐらいから、しっかり写真を撮らなくなっておりました。
全体的に会話に必死でした(笑)

今度から私もことさんにならってメモとります。

・・・お世話になったみなさん、すみません(;´▽`A
断片化した記憶のまま、スーパーハイスピードで駆け抜けさせていただきます。


日付の明記もあったりなかったり。なにも撮ってない日もあるので
もしかしてまるまる無しの場合も・・・あるかと思いますm(_ _)m

そしてさらに箇条書きというスタイルをとらせていただきます。
気になったこととかも入れておきます(笑)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

二つ前のジエンが来てた7月のはじめ頃。

休日の昼間から野良でジエンを狩りまくって、その後休憩のため1人部屋へ移動。

icopicoさんからメッセがあったので
「ジエンを狩まくって、只今休憩でアイス食べてます。」と返事をすると

「酒場にアイスなんてあったっけ?」と・・・icopicoさん(笑)
普通に答えちゃったんですが

「バニラと抹茶があります。」ぐらい答えておけばよかったと後から思いました。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

7/10denimさんの話

denimさんは、私の引き起こした麻酔玉事件の最初の被害者であり
ピッコロ装備をお持ちの方です。

今考えれば、オサレコンテストに出て欲しかったですね(笑)

デニムさん

結局その麻酔玉事件以来w
一緒にクエストへ行っていなくて、それでもメッセのやりとりだけはしてました。

この日はやっとお会いできまして私が「神への挑戦をクリアしたことが無いんです。」と
話すとお友達と一緒に行って頂くことに・・・。


切ない風景

アルバで初のキャンプ送り(>_<)
やたらと切ない風景なんですね。ここって。


アルバ戦

この日もでしたが、アルバは必ずと言っていいほど、閉じ込められます。

後からどんどん酒場にdenimさんのお友達が増えていき、それがまたみなさん
3桁ハンターさんで強くてどっぷり寄生させていただいて、天つらも貯まりました。
ありがとうございました〜m(_ _)m


それから時は過ぎてw 8/5
またdenimさんのところにお邪魔しました。

しばらく話していたんですが、その中で
私がきっかけで、いろんな方のブログを知ることができたと言っていただいて
すごくうれしかったです。

denimさん、メゼたポルてにも遊びにきてくださいね〜。

その後、二人で闘技大会へ行き、戻ってくると・・・

鮫部屋

denimさんのお友達が3人現れて、みなさんサメ装備(笑)!!

1人の方が踏んづけられて喜ぶ・・・という、どこか別の街で見た景色www
いるもんですねぇ、似たような愉快な方々が・・・。

いつもブログ掲載の許可を取り忘れてしまいます。

みなさんお世話になりました〜。また是非〜!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

検索キーワードの話

「紫のオーラ」で検索して、このブログへたどり着いた方が3名ほどいらっしゃいます。
何を(誰を?)お探しなのでしょうねナヴェさん(笑)

「ゴボウの切れ味」が一番検索ワードで多いんですが、少数派で
「恵まれた ゴボウ」・・・たしかに恵まれてますよ、わたし(笑)
「野良ジョーンズ」・・・ノラジョーンズファンが変換ミスしてそのままここへたどり着いたのなら
大変申し訳ないですね(;´▽`A 昔、そういうタイトルで日記書きました。
私も好きは好きですけど。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

●野良のジョーさん部屋で遊んでいたときの話

最初は3名だったんですが待望の4人目の方が現れました。
もののけ姫のヒロインと一緒のお名前の方。
クエを貼りながらみんなでご挨拶。

元から居たSさんが「お前にサンが救えるかwww!」と、ギャグもオマケ。

ゲートに3人が立つと、1人居ません。サンさんが・・・あららw

Sさん:「すみません; ; 野良でギャグはダメだ><」

と落ち込んだ様子。「私はオッケーですけどね、ギャグw」と言っておきました。
言われたらうれしいけどなぁ。Sさんがちょっと気の毒でした。
野良って難しいな・・・もののけ姫しらなかったのかな…って思いました(・_・;)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


その2へつづく。



JUGEMテーマ:モンスターハンター3
JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)
 


越すに越されぬ?夏★2010

すっかり夏バテハンターのニノです。

水面に映る。

夜の砂原に涼みにきました。

キャンプを出てすぐ(1番)の右側の景色。
夜バージョンも月明かりが映ってキレイなのですが・・・


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


砂原の夜

流れ星が水面に映るんですね〜。


メゼポルタの流れ星はゆっくりしてますが、トライのはその3倍の早さです。
でも赤い彗星ではありませんw (発言に責任が持てません。)

・・・とにかく、メゼポルタの流れ星なら余裕で3回願い事が唱えられそうです。
トライでは、↓ の願い事さえ無理かも。


流れ星

ハンターとしての現在の願い事は「金・金・金!」かな(笑)

チャチャは「肉・肉・肉!」だな。

- - - - - - - - -

先週の金曜日まではロックラックで遊んでましたが、翌日から
肩こり+冷房病=頭痛&吐き気→夏バテ?な感じで、週末は寝込み
月曜はとりあえず、ブログを書き・・・。

昨日の火曜日!もう朝からロックラック入りを楽しみにしてましたが
村でちょろょろと支度をして、さあ街へ!と思う前に
ものすごい睡魔に襲われ村のマイルームで寝落ちしてました。

街ではまだ寝落ちはないんですが、村では頻発してます。
装備のマイセットが上書きされて、えらいこといなってたり・・・。


お疲れ気味です・・・。
今年の夏は越せるんだろうか・・・。いえいえ!越しますよ、夏・2010!
越せなかろうがなんだろうが、じっと夏が過ぎ行くのを待つしか術がないですからね(笑)
どうせなら元気に楽しんで夏を乗り切りたいものです♪

そして今日は。
明日、両家母と「ハスの花を見に&そばの旅」へ行くので夜更かしが出来ないという・・・(T-T)
ハスの花は早朝に咲いて午前中でしぼんでしまうのです・・・。
ま、天気次第なのですがね。






アマチュアボウガン部 その00「マイボウガンとマイルール」

ツイッターってやってないので分からないんですが
この前メゼたポルてで遊んでいたら、秘境スタートだったんでチャットで
「秘境なう」ってみんなに言ってみたんですが
使い方、合ってるんでしょうか?

どうも、ニノです。
ツイッターで「今から買い物に出かけます。」って言って知り合いに泥棒に入られた人の
話を聞いてすっかり怖くなって・・・(笑) 
まず、ブログも出来てないのに、余裕ありませんけどね・・・w


さて、本題に。
今までも、村で素材を集める時は、コソコソとボウガンを持ち出して
森へ出かけたりしていたんですが

●OWLさんにお見立てしていただいた
 「ずーっと近接武器しか使って無かった人でも扱い易いガンナー転職者向けボウガン」
 もあるわけだし・・・

●ことさんナヴェさんとボウガン縛りで孤島のペッコ狩りをしたら、楽しいのなんのって…!

●モガガンナー先輩のjunさんに勇気づけられたりもして
 ※モガガンナーとは?・・・というアナタはこちらを参考にw


そんなこんなで私も
村クエをドスジャギィからガンナーで始めてみようと思います。

(というわけで、カテゴリーに「アマチュアボウガン部」を作りましたよ。)


OWLさんの「あなたのボウガン作ります。」という企画で、
私用のボウガンを考えて頂いたのがコレ ↓ です

ボウガン

左 ミドルボウガン(入門用)
  F:ライトボウガン B:雷迅砲サンダークルス S:雷砲サンダークルス
  ----------------------------------------------------------------------
  重量:35 攻撃:168 会心:0 スロ:○○○ 飛距離:0.99
  リロ:やや速い 反動:やや小 ブレ:なし(なし)
  散弾1速射 氷結速射


右 ミドルボウガン(属性特化ガン)
  F:ライトボウガン B:カオスウイング S:カオスウイング
  ----------------------------------------------------------------------
  重量:45 攻撃:180 会心:0 スロ:無 飛距離:0.81
  リロ:やや速い 反動:やや小 ブレ:なし(弱軽減)
  散弾1速射 滅龍弾速射


3パターンのうちの2本まで作りました・・・まだまだ強化途中です。
そして、この細かいデータが自分に浸透するのには、まだ時間がかかりそうです(;^_^A

※装備は当面インゴットG一式かな。予定は未定ですが。
 (発動スキルもまた追って追加します。たぶんw)



【マイルール】

一つ、モガガンナー先輩にならって、装備は大人げなく上位でも可(笑)! 

一つ、せめてお守りはアイテムボックスに置いていくこと。
    (今後、苦戦するようなら変更する可能性もw)

一つ、チャチャは連れて行かない!と言いたいところだけど寂しいので同伴で(笑)!!
    その代わり、好戦的じゃない「消耗品を作ってくれるようなお面」と「特技」にする。

 マカ壷のお面なんて一度もかぶせたことなかった・・・(笑)
 ガチで即戦力として戦わせてばっかりで・・・ごめんねチャチャ。


チャチャのお面


ドスジャギィから。


次回のアマチュアボウガン部は
ドスジャギィ狩りからスタートです(・・´)キリッ ←OWLさんの真似ですw





続・天高くから鮫乙る夏。

 
どうもどうも、崖の上のニニョです。



↑ 悪そうなジャギィに狙われてますねw


さてさて、今回は長いですよ〜。

昔、シャークキングで崖を飛び降りる時の様子を日記に出したんですが

>>「天高くから鮫落ちる春…意味不明」参照
(今考えると↑ この記事あたりからコメント数が急に増えた感じでしたw みなさま感謝です。)
 
あの鮫を複数に増やしたくて、前々から邪悪なきのこの方々にお願いしてました。
で、その時の様子を今日は書くことにしたのですが・・・
いつのことかというと7/2(笑)!1ヶ月経ってます〜。

ご協力いただいたのはナヴェさん、ことさん、ツルさん、てーさんです。



まずはてーさんを抜いた4人で。
ツルさんは鮫槍を持ってないとのことで、ハンマーを担いでもらいます。

それぞれがジャンプするとタイミングが難しいと思い、ハンマーでいっぺんに
誰かに吹っ飛ばしてもらう方法を思いつきました。
もう1案として、崖っぷちに爆弾を置いて爆破させる方法も・・・。

ふざけることに真剣に取り組んでます(笑)




クエは「孤島の採取ツアー」 キャンプ到着後さっそく遊び始めるメンバー。

突然ふっとばし役に大抜擢されたツルさんも、溜めで飛ばそうか?と提案してくれたんですが

ここでぐるぐるタイフーンのパイオニア・ことさんの

「武器だしが結構飛びますw」

という鶴の一声で、武器だしで飛ばされることに決定(笑)!




8番の崖っぷちに立つ3人と、後ろに控えるツルさん。

お願いします!




あぁ〜、こういう感じなんだ。

自分で飛び降りるのとちゃんと差があるんだね・・・。
サメくん真っ逆さまだし。じたばたしながら落ちてくし・・・(笑)
・・・面白い。

(↑ 実はもうここで、本来の目的がブレ始めています。)




ジャボーン!!!

・・・と、これの繰り返しをみなさんに何度もさせました(;^_^A


同じ場所に立ちすぎると、重なってしまってよくないとか…
いろいろ試行錯誤しながらの何度目か…

景気づけに大タル爆弾Gも自分の足元に置きました(笑)

ツルさん!お願いします!!




ぶんっ!どかーんっっ!!

※見づらいですが、ナヴェさんことさんの緑ゲージにも注目しておいてくださいw










あのー・・・

採取ツアーで人が3人死ぬって、今まであったんでしょうか?

もう大爆笑でした。

装備なしだもんね。そうなっちゃうよね(;´▽`A


ナヴェさんがここで一旦落ち、てーさん(マテンロウ)と交代。




今度は4にんいっぺんに爆弾で飛びました。ちゃんと回復してから(笑)
※てーさんが動画で撮ってるというので、わたしの写真はここからもうテキトーでした。




まー頑張っても増殖はこのくらいでしたね(*^_^*)
てーさんの登場が極端に少なくて申し訳ないですm(_ _)m

その後、しばらく水面で鮫ごっこをしてから、酒場に戻りました。




ピースさんの正体はLinさんだと分かったのもこの日。
※あいだにミラクルハプニングもありw

詳細はことさんのブログで 「ミラクルは突然に」>>

そういえば、鮫槍が作れたのはLinさんのおかげなのでした(笑)


鮫ジャンプは、まだあきらめてません(笑) しつこいな、私。

1人が後ろから走ってきて
それに合わせてみんなも走ってジャンプしたらどうかなぁ…とか(笑)
まぁ、どなたか気が向いた時にでも・・・。

他にもやりたいことはいっぱいあるので(;^_^A

---------------------------------------------

この日の記事は、ことさんもとっくに書いてますので、合わせてどうぞ〜♪

「空飛ぶ鮫」



JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)


応募したのも出しておきます(笑) & 物欲センサーってヤツは…。

大した話じゃないんですが、私には大事件だったので(笑)書きますよ。

昨日もふらっと街へ行くと、ピースさんからメッセが届き
ピースさんの子供さんと通いなれた(?)闘技場へいくことになりました。

ピースJrさん(と呼ぶことにしますw)も上手な方で
確かChieKanaさん(=上手な方)がピースJrさんと一緒に闘技場から戻ってきたら
「初めてSランク出せました。」と言って、感心していたほどなんですよ。

(…でそういう人のペースを乱すのが、私。)

ペッコから順に闘技大会を進めて、2個目のガンキンが終わると

なんと!!ガンキンのコインと一緒に
闘技王のコインがもう出たんですよ
ヽ(`Д´)ノムキーッ

先週あれだけ苦労したのに、月曜日にもう2枚目が出るだと・・・?
世の中の厳しさを教えられた気がしました。(写真撮ってなかった…。)

昨日の様子も少し・・・w

20100802

その後、ChieKanaさん、Mさん、junさんも合流。
ぴーすさん、junさんとディアブロスへ。

クエ終了後、フロンティアのラスタの真似をしてあさっての方向へ手を振って遊んでたら
みなさんも手を振ってくれました(笑) 画面の前で喜ぶ私。

酒場に戻って「で、あれはどこに向かって手を振ってたの?」てな質問をされました。

お二人ともフロンティアやってないので知らなかった…無理もないです(;^_^A


20100802

アルバでいつもどおり前足と後ろ足の間に閉じ込められて、爆弾設置に参加できなかったり
ディアブロスに殺されかけてみなさんに手厚い看護をうけたりして
昨日の夜も更けてゆきましたとさ・・・。


そして、やっぱりせっかくだから
記録として「オサレコンテスト」に応募した画像も、こちらに載せておきます。



↑ 1案目がこちら。
タイトル:100%みなさんの優しさで出来ている装備(笑)




↑ 2案目がこちら。 タイトル:秋らしく


詳細は・・・割愛(笑)


正直な話・・・。
セレネの前の装備まではスキルとかスロットとか良く分かってなくて
ダンナさんにやってもらってたんですよ…(;^_^A お恥ずかしい話ですが。

だから、混ぜこぜ装備なんて考えたこともなくて…。

今回のコンテストは、装備について考えるいい機会になったと思います。

まだまだ充分把握できてるとは言えませんが
これからはもっとちゃんと装備の中身について考えようという
意欲が(笑)沸いてきました。←まだこんな段階なんですよ、私。

実用的でオサレな装備が考えられるのが理想です。

・・・みんなやってるんですけどね。それを!


現在は投票期間に入ってますよ〜。

みなさんの作品はこちら>>

投票はこちらから>>

投票の締切日は8/15までだそうです。
私もまだ投票してません。みなさん個性的で、迷っちゃうなぁ〜。




闘技場に通いつめる中での副産物。
「スラッシュアックスって意外と私でも使えるんでないの?」ということに気づけました。

アルバの大剣を作るつもりだったのを
(前にakiさんとChieKanaさんがジョーを大剣でつんつんと突っついていたのを見て
 それいいなぁ〜〜と思ったのですが…w)
急遽変更して、とりあえず、スラッシュアックス作ってみた(笑)
でも大剣もやっぱり作るかも〜。

あれ?そういえば、まず太刀作ったんだったかな・・・(・_・;)?



最近日記がごっちゃごちゃですみません。
これから過去へ戻ったりとかもありますけども、ご了承くださいましm(_ _)m


JUGEMテーマ:モンスターハンター3



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--