タイトル
2010/07

<< July 2010 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


やっと出た、そして応募完了。


やったぁ!!!

花火

闘技王のコインが出ましたよ~! きゃぁーーーー!

出た!

出たときは「赤いけど、ペッコだけど、ガンキンのコインじゃないの(;¬д¬)」と疑いました。
短い間にレイアが30枚近く、ペッコも10何枚かたまってましたから・・・

もうわたし、幸せに慣れてなくて・・・(笑)!


スカート

つーわけで・・・スカラーのガンナーさんの方で作成。
ガンナー用のブナハ靴で合わせたかったのです。


リアガール?

とりあえず、チアガール装備〜。
ブーツを履かせると妙に女子プロレスラーの様な感じになる気がする。
ブーツ赤くすれば完璧かも・・・(笑)

コインが出たのは29日(木)の深夜。
ことさんとOWLさんとピースさんとてーさんと・・・
闘技の間に飛甲虫の討伐もはさみつつ遊んでもらってました。

コインが出たとき組んでもらってたのは、てーさんでした
※ついでに、てーさんも闘技王のコインが出たみたいです(@_@)!

この日は先日お世話になったChieKanaさんがコインを出した直後に
ご挨拶に来てくれて、報告できました。
興奮状態で写真撮ってなかったです(>_<)


お久しぶり

その後、お久しぶりのTomozoさんもご挨拶にいらして、お話できました。
フロンティアと両天秤で(笑)ロックラックもまた来てくれるそうなので楽しみです。


信号機

コインが出た日にご一緒だったみなさん。
なにげにてーさんもチア風にしてくれてます。OWLさんは相変わらずのオサレ装備。

Linさんとことさんと信号カラーにコスチュームを変更。
両脇にピンクの方々が(笑)カラフルです。

前に「これでチアでクエへ行こう。」ってakiさんが言ってたらしく
みんな揃ったら行きたいね〜というハナシで盛り上がりました。
・・・でも私、ガンナー装備だった・・・(>_<) ま、いいかw


そんなわけで、締め切りのギリギリの本日!
無事に(?)
ひなたさんのところへ応募してきました。


手伝ってくれた方、お世話になった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

スカート出来てよかったけど・・・

なによりみなさんに会えてよかったです(T-T)


続きは、ボツにした3枚目装備画像と、涙でにじむオマケの花火画像です。

------------------------------

続きを読む >>


たかがスカート1枚
されどスカート1枚 by ChieKanaさん

 
チアガール装備、出来ました。


スカート

あ、間違った。


スカート

出来ました!!


orz


・・・もうお分かりでしょうか・・・未だに、出来てませんよ。

闘技王のコインが出ません(>_<) 
 
それって本当に存在すんの?ってハナシですよ。

しかし今日は2年越しの花火大会へ行ってきます(;^_^A 
一眼&三脚もってもみくちゃにされてきます。


今日まで色んな方が私のコイン集めに付き合ってくださいましたが・・・

ことさん(ブログでのスカラースカートレシピを参考にしつつwご一緒したりメッセをもらったり。)
pieceさん(こまめに誘ってくださって、とっても助かってます。忙しいところをありがとです。)
pieceさんの子供さん(爆死させちゃいました・・・しかも2度も。ひどい大人だねぇ。)
junさん(レベルが似たりよったりですね。って言ってくれて、楽しかったです。)
ChieKanaさん(超連戦してもらって、もうChieKanaさんが闘技王だよってくらいでした。)
ChieKanaさんのお友達のMさん(闘技大会は2名なので、ひたすらソロしてもらってました。)
・・・and 重い腰をあげたダンナさん

みなさんありがとうございますm(_ _)m

お付き合いいただいた方々の中には
憧れの( 赤い色らしい )コインが出たりもしてたみたいです(笑)


無理なのか〜〜私!!!
 
センサー!スイッチ、オフっ!!!





「チアガールへの道のり」への道のり。

街のお名前論争(笑)・・・決着つけましょうか。

「ゴボウ街」「メゼたポルて街」などが候補に挙がりましたが・・・

ゴボウ街だと私、急にお腹が痛くなってー・・・プール見学しちゃおうかな?なんて思って
いざ授業始まったら、おんなじ考えの女子がクラスの3分の2以上いて
さすがに先生に怒られて、結局見学してた女子全員がテニスコート30周走らされたり
したなぁ高校生のとき・・・あれ?途中からおかしいぞ。(結構のっけからね。)

いや、とにかくです。
「ゴボウ」だと、私のブログタイトルのエッセンスがフンダンに盛り込まれてる感じがして
お腹痛くなっちゃいそうなので「メゼたポルて」でもいいですか(笑)?


さてさて「オサレコンテスト」にね・・・出ることになったんです。

詳しくはこちらこちらを・・・。

わたしまだオサレを楽しむ余裕がなくて、混ぜこぜに着たりしたことないのです。
ガチの防御系重視の一式装備を作って喜んでるような、遊びのないハンターです(笑)

いつかOWLさんのルドロスGセットとか真似してみたいなぁ。
一番最後の右側の格好がとっても好みです。

手持ちの装備じゃまったくダメ。
村の加治屋さんで安めの持ってない装備も見てみたけど、いいのが思いつかず・・・。

ことさんのチアガールをチームにしてもらって、脇に居候させてもらおうと画策しました。

レイアのコインは村の闘技場で
「命は大切にネ!」と自分に言いたくなるくらい乙数を稼ぎつつ
命からがら3枚集めて、その後ロックラックへ。

ことさんと。

↑ 闘技場のラギアへ1人で行ってみようと「ラギア装備+火属性の太刀」に着替えたという間抜けな私。

(業務連絡:ことさん、私の勘違いっぷりに気づいたでしょうかw?
 ことさんがチアのままカウンターへ行くのを見て気づきましたよorz)

よく考えたら、街で闘技場の青いクエスト行くの初めてかも・・・?

・・・と、ごそごそと準備をしていると
なんと、チアガールことさんがいるではありませんか!
おぉぉぉ〜。まさにそれ!そのスカートが欲しいのですよ(>_<)
こんなに大変だとはねぇ・・・闘技場。


で、ラギアをご一緒してもらったんですが

1回目は結構スムーズにクリア。
2回目が・・・(笑)!

交代交代に乙を繰り替えす主婦ふたり。
それぞれがラギアとマンツーマンで格闘して1人が戻ると1人が乙・・・。とってもいいテンポで(笑)
「これ、交代制なの?!」という状態で、面白かったです。

ことさんありがとうございました。

無事にラギアも3枚集まりました(^_^)v
ことさんと2枚集め、もう1枚は村でソロで
回復薬を手に入れるために負傷するという非効率な行為をくりかえし
「ドSかぁっっ!」とかなんとか悪態をつきながらも集めまして・・・

あとはガンキンと闘技王の・・・(>_<)

ホントに集められるかなぁ・・・。

ダメだったら、チアリーダーを応援するただの人になるしかない・・・(笑)




闘技場にて。うちの子です。無駄にHRが70才を超えました。
老後が心配です。




それにしても・・・



なんすか、この装備は・・・w
こんな半ズボンのヘンテコ装備じゃぁ(T-T)

とてもオサレコンテストに出ようとする人とは思えません。


今日は短めにいきたかったのに、長いな・・・(;^_^A
まだサメジャンプの記事があるというのに・・・。




00街・・・2−街?ニノ害??
いえいえ実質的にはOWL街です。

どうもどうも。
毎日テレビ(モンハン3)を取るかPCを取るか究極の選択を迫られております。ニノでございます(笑)
(ダンナさんは、とにかく毎日フロンティア三昧なので。)
コレを書いているということは、今日はPCを取ったってことなんですね。

突然ですが(笑)  ↓ この字が読めますか?



これは、OWLさんが ことさんのブログでコメントされてた中に出てきた単語です。

正解は「かいり」でした〜。
意味:本来は密接に関係しているか、またはそう在るべき2つの存在・事象・概念・数値が
離れ離れになっていること、またはその状態を指す。

読み方は、言われれば聞いたことはありますが
こんな難しい言葉を普通に使える人に、私が敵うはずもなく・・・(笑)

しかし、反撃ののろしをあげることにしますヨ!


いろいろな経緯があって、OWLさんに華々しく「ニノ街誕生」とか書かれちゃいました

もともとから話すとですね


1ヶ月前の6/22に話が戻るんですが、フロンティアが始まる直前の老人街にて・・・

Tomozoさんに
「老人街ってどうなっちゃうんですか?」と質問したところ

老人街のゆくえ

↑ こういうことだったので、OWLさんとakiさんをあてにして
OWLさんをつついてみたり
akiさんもつつくつもりが、そこは主婦のなせる業なのか
主婦同士の話に華が咲きすぎて肝心な話は進まず(笑)

せっかく知り合ったトライ残留組の方々が散り散りになって
どんどん疎遠になっちゃうんじゃないかともったいなく思い
別で出来たフレンドさんとも一緒に遊べたらいいなぁなんて思ったので
わたしなりに勇気をふりしぼって
「協力します!広報部長とかならやりますw!」と言ってみたけど

いつのまにかOWLさんが広報担当と言い出してました。あはは・・・。
OWLさんのブログは大人気ですからそういう意味では
ものすごい敏腕広報ですけども(;^_^A

ナゼあそこまでかたくなにOWL街を拒むのか(笑)??

街で会うAnemoneさんも、同じくかたくなで、言葉巧みで
チャットも早くてアクションもそつなく使いこなし
凄腕ガンナーさんだし、凄腕仲人さんだし
その上、超☆カワイ子ちゃんw

もうね、一瞬諦めかけましたよ・・・。

でもさ・・・やっぱりあの人ほど適任な方はいないと思います!
もうなんでもいいけど(←ちょっとヤケw)、私の中ではOWL街です。

「フクロウタウン」でも …ちょっと可愛くしてみました♪
「296街」でも …当て字ですw
「093街」でも …おくさん街・・・主婦多めなので。OWLさんも専業主婦との噂もあるので(笑)
「アネ萌え街」でも …ことさんも私もアネモネキャラにメロメロなので。
なんでもいいですから!

だから、OWLさんが街で広報としてハリキるのは全て
「フリだ。」と判断することにしまして抵抗を試みることにしました。
それが昨日のことです。

もうこれから、定型文に「実質的にはOWL街です。」を入れることにしますw

この件に関しましては、私必死でございまして、写真は1枚もございません(笑)!

昨日はこの街としての二度目の集まりでしたが、最大人数8人くらいだったでしょうか?
初めてお会いできた方、久々にお会いした方もいて
なんとなくリズムがつかめたというか・・・久々にこういう感じがとっても楽しかったです。

やっぱいいなぁ、ロックラック(*^_^*)


ちなみに・・・




ぶっちゃけると・・・
ことさんがどこかで言ったこの言葉も読めませんでした(笑) ろうえんってなに?って。

家では私(文系)、ダンナさん(理系)より漢字読めるほうなんだけどなぁ(;^_^A

正解は「のろし」でした。
わたくしー普段の生活におきまして、狼煙を上げるような習慣がございませんもので・・・(笑)


関連記事(お名前50音順)
みなさんのブログもお楽しみください。

icopicoさん「昨夜も賑わったニノモネ街」

OWLさん「その街の名は…ニノ街。」

ことさん 「その街の名は…。」

YOSHIさん「狩猟日誌 ☆ニノ街!? OWL街!?☆」



ロックラックドランカー?

よくフレンドさん達と酒場で話していると
結構「お酒を飲みながら」の人って多いんですね(笑)

私はコーヒーとかアイスコーヒーぐらいで
緊張してばっかだったので(正座でジョーやアルバに挑んでたくらいですから)
お酒を飲むなんて考えもしなかったんですけど・・・w

今まで聞いた中ではビールと焼酎が多いかな。
マッコリって人も居ました。
OWLさんは梅酒って言ってたなぁ。

なにを飲んでるのか興味があるので
「酔っ払いで〜」とか「飲み物取ってきます〜。」なんて人が居ると
「何飲んでるんですか?」って聞くようにしています。

結構前に、邪悪なキノコチームでもそんな話になりました。
ノンアルコールの人まで全員答えてくれて・・・

私はそのとき飲んでたのが不覚にも「麦茶」で・・・ちょっと悔しかったです(笑)

私もお酒解禁しようかな・・・。たぶん焼酎か・梅酒(自家製)あたりで。


さてさて7/9の深夜の話ですが
junさんとやっとお会いできました。

junさんと

大興奮で画面の向こうのjunさんに向かって手をふってみる・・・(笑)

↑ 前回の日記のコメントでナヴェさんが言ってたように、セレネの私、足短いしガニマタだし
なんだよーセレネぇー、不恰好じゃないかぁ(T-T)



jun姉さん

私のセレネを見て、junさんも着替えてきてくれました。

似てたので、思わず「お姉さん」と言ってしまったんですが・・・(;´▽`A

私は、会う方会う方みんな、とにかく上手そうに見えちゃってHRも私より上だと
決め付けてしまう癖がありまして・・・→お姉さん、だったわけですけど
junさん、HRはおんなじくらいでした。
で、やはり境遇(トライを始めたきっかけとか)が似てました。
仲間が増えましたねぇ〜♪

この日、アルコールがいつもより入ってるらしいjunさんは「そろそろこの辺でw」
ということだったので、また「何飲んでますか?」の質問をしてみると
ビールの後に→梅酒でした(*^_^*) junさんいけるクチっぽいですねw

ブログに載せていいですか?の質問もしつつ「いつになるかわかりませんがw」というと

「嬉しいです。駆け抜ける感じでもいいですよw

とjunさん(笑)

よく読んでくれてるな〜、と感謝の気持ちでいっぱいでした。
今度はクエストもご一緒できるといいな〜と思います。


追記:とある街についての記事を只今書きかけですw
    ・・・最近、日記が長くなっちゃうなぁ。


村の頃から憧れだったセレネ装備。

昔からあこがれていたセレネ(G)装備がやっと出来ました。

ジエンをずーーーーっと待って(何度かとりのがしつつw)
この前やっと来たので、ジエン乱獲しまくりまして・・・。

この前っていつの話か?ってーと、7月のアタマの話です(;^_^A

その何日かのことを、ざぁーーーっと。




何ヶ月ぶりかのジエン、初回は失敗(笑)↑ ことさんとナヴェさんと。
↑ 画像は「クエスト失敗!」のグルグルしてるところ。なんか可愛かったのでw

久々すぎて、いろいろ戦い方の細かいことを、スッカリ忘れてました。




が出てるからジャンプしたのに、一度もジエンの背中に乗れないこともあったり。
自分・・・不器用なもんんで・・・。




野良では銅鑼が上手く鳴らせて、↑ こんな嬉しい定型文をもらったり。

「拘束用バリスタの疑惑」ってものが存在することを痛感したりとか(笑)


akiさん

「3秒で行きます!」とメッセした1秒後にakiさんが「きちゃった。」と憧れのセレネで現れてw
セピア色の街でしばらくお話。
時代劇に出てくる切れ者の浪人みたいなシブイ装備を教えてもたっら後、ジエンに。
私のHRプラス200のakiさんが求人区でジエンの部屋を立てると即効で人が集まります(笑)
何回か連戦してもらいました。




撃退どまりの時だけ堪能できる砂漠も案外好きです。
討伐すると、剥ぎ取りに大忙しですもん・・・。


セレネ

見慣れないので、私らしくないような(笑)

お世話になった
ナヴェさん・ことさん・Peaceさん・akiさん・ロックラックの野良のみなさん
ありがとうございましたm(_ _)m


他にも作りたい装備がいろいろと。武器も・・・。金欠になってきました。


momoとモモ。

↑ おまけ。


私信:日曜深夜のこと
junさん!アルバの角(天つらですか?…てんつゆですか?)揃ったそうで
おめでとうございます。私も揃えました!覇王の証が足りないけど(笑)
って、メッセ返信できずすみませんでしたm(_ _)m




JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)


モンハン的風景?妄想の域、凍土。

毎日、蒸し暑くていやんなっちゃいますが

「水没林ってこんな感じ?」と、思うと少し気が紛れます。

どちらかというと沼地かな(笑)?

そんなわけで、ちょっと涼しくなりたいので凍土にスポットを当てようかと思いまして。


キャンプ

ベースキャンプのテント、こんなあけっぴろげでいいんでしょうかね?
きっとつららだってありますよ。これじゃあ(笑)

ベースキャンプ

改めて眺めてみると・・・「寝たら死ぬぞ・・・ここ。」と思いました。


凍土

涼しそう・・・(笑)

さて、ここから妄想の域の雪国を〜。
イマジネーションをフル回転で、全力でさらっと見てください。


ゲレンデ

ゲレンデなので・・・よく見るとスノボやってる人が居ます(;^_^A


林

遠くの木

平和な感じで、全然凍土じゃないですね。
ベリオが喜び庭かけまわりそうですね(笑)


影

ここにギィギなんかいたらガッカリです(笑) ケルビなら許そう。


雪玉

まー、凍土はこんなふかふかの雪は無さそうですけどね(;´▽`A


全て2008年・黒姫高原(新潟)にて。

両親と叔父叔母のスキー旅行について行って(スキーセットは父に譲った)
スノーシューを履いて歩き回り、写真を撮りました。
あれは夢だったかも?ってぐらい楽しかった・・・。


こんな日記を書きましたが、書く予定の日記が6個以上溜まってますよ・・・。

でもたまには、こういうのも書きたいんだよなぁ〜(笑)



JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)
JUGEMテーマ:モンスターハンター3
 


駆け抜ける過去日記。

 
何事も無かったように6/20の記事から・・・駆け抜けますよ(笑)


6/20
上位になりたてだったことさんと、てーさんと久々に会ってクエもいかずにしゃべりまくって
ことさんが先に一旦落ちることに。

ツッコミ役のことさんがいないので、ボケ担当のてーさんに
天然ボケの私の二人になってしまう。・・・どうしよう(笑)

とりあえず、またディアブロスへ行ってもらう。
ふさけてばっかりのいつものてーさんと違い真剣そのもの。
もちろんチャットはふざけつつでしたが。
大剣で角も2本折れてるしスタンもとったりと・・・
この人ちゃんと副団長さんだ!と思いました。←失礼

酒場に戻りなんとなく話をしていると、先日メッセをくれたサーフさんが「お邪魔してもいいですか?」
というので、てーさんに了解を取って、きて頂きました。

さっきまで普通のハンターの格好だったのに
お客さんが来ると聞いて「正装してきます。」と、てーさん。



やっぱり・・・(笑) 1番右がてーさん。原住民スタイル。

てーさん:「こういうことが出来てこそ立派なハンターなのです。」
サーフさん:「それ。いただきました!」

なんだか波長が合っていそうな二人に置いてきぼりをくらってないか?と、ニヤけてしまった。
そんな日でした。



6/22 深夜。 在りし日の老人街・・・。
アネモネさんに続き、KAZさんも寝オチなされました。

クエストから戻りゲートに到着すると、妙な圧迫感。そして賑わうチャットウィンドウ。
KAZさんが仁王立ちして動きません。

クエ中に寝ちゃうと、終了時に強制送還されてゲートに戻ってきます。
普通はみんなすぐ動いてアイテムをしまったり食事をしたりするんですが
寝てる方はここで仁王立ちになるわけです。

それをみなさん「立ち往生」と呼んでました(笑) 画像分かりづらくてすみません。



KAZさん、勉強になりました m(_ _)m




私が貼ったクエストに参加予定のKAZさん。
どのクエストへ行くのか聞かれて↑あの様なお答え(笑)

Ayuigoさんの「のもね!」に対して

「にのです!」・・・と答えておきました(笑)・・・たしか。

※追記/junさんのコメントで気づきました。ここは「ももです!」というのが正解だった・・・(笑)!




飲んだくれた日もありました(笑) 同じ日だけど。

「みんなが戻ったら、これで落ます。」というのに、食事を始めたTomozoさん→酔っ払いに。
じゃー、私も・・・と酒×酒の食事をとり地べたに寝転がっていると
クエから戻った人も同じように・・・酔っ払いに(笑)


------------- そして6/23、各所のフロンティア組送別会に出て -------------


6/27 久しぶりにロックラックへ来て見ると

自分のアイテムポーチの中がドキドキノコのイベントのままなのに笑ってしまう。
あれは夢じゃなかったのか・・・。



なんてことをやっていると、Auroraさんからメッセがきて




お会いできました。
Auroraさんとは、ラギアに行ってもらいました。

いろんな街へ行くうちに、自分がクエ中攻撃を食らい過ぎなんだと(度を越えたヘタ)
再確認したのでなるべく食らわないようにしようと努力したものの
後半集中力が切れて、結局いつもの私でした。

無駄な動きとかを無くしたいものですが、無くしたらなにもなくなっちゃいそうです(笑)

=無駄な動きだけでモンハンやってますよ、きっと(T-T)


JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)


なんでニノで、なんでmomoなのか?

メソポタミアへ引っ越した方もそうでない方も、お元気でしょうか?
ほぼ後者のはずですが、万が一前者だという方はそれはそれでご連絡ください(笑)

今日はさらっと「なぜニノで、なぜmomoなのか?」というお話を・・・


まず「ニノ」・・・。
ここのブログのURLはもともと
何年も放置した日常のつまらないことを書く予定だった場所です。
その時のニックネームをニノにしてあって、面倒なので変えずに
内容だけモンハンブログに変更したんです。
作った当初は、まさかゲームブログになるとはつゆ知らず(笑)

街デビューも本当にすると思ってなかったので…momoって名前も
出す覚悟と予定はなかったのですよ(笑)はじめは。


そして「momo」ですが・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
momota00.jpg
 
実家の猫:モモタロウ・・・からきています。

しかしこれはビフォー。2008年12月の写真です。


劇的なアフターは・・・



続きを読む >>


「こ、こいつ、う、動くぞ!」パート2(笑) 

メゼたポルてへ行っているみなさんお元気でしょうか?

まー、そんな街へ行ってる人は一人もいないはずです。
「メゼたポルて」って言ったせいで、本当の名前が未だにわからなくなります(笑)

早く6/20の日記を書きたいのですが・・・もう一個、別件バウアーの記事を。


まず、おとといの日中のこと。
大型ショッピングセンターに入ってるパン屋さんの前を通ると・・・
お洒落なつもりでパンをディスプレイしてるのでしょうけども

タル爆弾?.jpg

もう、今の私には ↑ タル爆弾にしか見えませんでした(笑)

離れた柱の影からコソコソ携帯で撮影する怪しい主婦(ニノ)。
この妙な距離感がいかにも・・・。
(セロリが見きれてますが、カートのおばちゃんが乱入してきた為w)


さて・・・
ダンナさん(現在HR16)は今も毎日フロンティアをやっています。
主にリアルの方の友達何人かと(ボイスチャットで)やっているのすが・・・

日曜はアニメ「ワンピース」が終わった瞬間からX-boxに電源が入り
10時間ぶっつづけ(;´▽`A
月曜は月曜で新たな友達から「今夜、参加するから待ってて!」宣言が来て
その友達が到着したのが
邪悪なキノコチームがゲームを始める予定の時間(>_<)。
もう、泣く泣く、あきらめました。
(しかも、その友達は初モンハンで初デビューでクエ中に初寝オチという結末にw)


オーロラ.jpg

(↑ 雪山、オーロラきれいねぇ。)

ダンナさんもそれなりに(?)悪いと思ったのか
火曜日の夜、(Ayuigoさんの引退式と老人街関係の方々の帰省をひかえた日)
早々と晩ごはんを済ますと、テレビを2画面表示にして

「X-boxとwiiの両方をいっぺんにやってみよう。」・・・ということになった。

えーこれで見えるの〜?ヌンチャクとかちゃんと反応すんのかね??

つーかあの…「自分がやらないで我慢する。」の選択肢は無いんだね(笑)?
とは思ったものの、しばらく出来てなかったトライができるのはうれしいので
画面の前に横並びに・・・テストスタート!


2画面.jpg

「こ、こいつ、う、動くぞ!」パート2(パート1はナヴェさんの記事)

そんなこんなで、火曜日は20時半ごろからロックラックへ行ってみたもののフレンドさんは
人っ子一人おられないようで・・・

テストテスト〜♪と1人で部屋を作り、交換所へ行くと


kongari.jpg

鉄鉱石4個でこんがり肉5個と交換できる日だったので(左画面:メゼポルタ)
村へ戻って狂喜乱舞で鉄鉱石を掘り出しては→ロックラックへ行き、フレさんも確認しつつ
を何度か繰り返し・・・
「まー、2画面でも出来るんじゃないでしょうか」という結論に至り
まだまだ誰も来ないので
一旦CM(風呂)で〜す。ということで、wiiの電源をオフ。

再び22時を結構すぎてロックラック入り。わー、もうみんないるなぁ。
ジャンプすると

着いた瞬間「3秒でな!」という声がして笑いました。
akiさんsieraさんKAZさんAyuigoさんがクエに行くところでした。

しかしチャットウィンドウが活発に動くのを見て分かりました。
結構見づらい(笑)・・・うおー、これはいつも以上に必死にならないとだ。


久々.jpg

クエ出発前のAyuigoさんにも会えて、おじぎはしたもののちゃんと挨拶できなかったけど
ロックラック引退前にお会いできてよかったです。

Ayuigoさん!フロンティアで頑張ってくださいね〜!

その後、みつさん・tomozoさん・MeguMeguさんとディアブロスに
行ってもらいました。最後なんだかみなさんと違う行動をとった気がする…けど。
ありがとうございました〜。

クエが終わるころにはサッカーが始まりまして、そそくさとお別れをして落ちました。
焦らなくても、みなさんもその後、解散されたようですが・・・(・_・;)

今回は短い時間でしたが・・・またみなさん遊んでください!


2画面でなく、フロンティアをPCで表示、トライをテレビで表示する方法もわかりましたので。

逆だと(wiiをPCへだと)ケーブルとかなにかとお金がかかるし
映るかどうかも賭けみたいな話らしいです。・・・難しいなぁ。

とにかく、今の状況ではやりやすいのはトライだということで・・・(笑)



JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--