タイトル
2010/06

<< June 2010 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


裏切りのメゼポルタ?!

どうもどうも、ニノです。

とりあえず今日は、我が家に異変が起こりました。というご報告。

以下の画像で少しづつ違和感を感じてください(笑)


↓ ↓ ↓ ↓


f001.jpg

難易度:高


f002.jpg

難易度:中


f003.jpg

難易度:低


f004.jpg

難易度:超低


・・・というわけで、フロンティアが我が家にも上陸してしまいました(;´▽`A

あれほどやらない宣言をして、移住組の方々を送り出したのに。
あまりに縁のない街で、メゼポルタを間違って「メゼたポルて」とブログに書いてしまう程だったのに。


f000.jpg

残留組には、忌々しくも見える(笑・?)こんな画像もアップできてしまいます。


が、しかし!やってるのはダンナです。
やるならソフトをもう1枚自分で買うのが1番いいらしいので
すぐに始めることはないと思います。


一番の問題はテレビが1台で
私がモンハン(トライ)が出来てないってことです(T-T)


X-BOXがありつつも、フロンティアはやらないとあれだけ宣言していたのは
ダンナさん(倹約家)がやる気がなかったから。プレイ料金のことでね。

私ニノ(浪費家)はどちらでもよかったんです。


・・・で、移住組の方達を送り出した翌日のこと。

f005.jpg

写真タイトル:喪失感2010
24日の日中。昼ごはんを用意する気も起こらずコンビニへ行く途中に見上げた空。
「ロックラック人口減っちゃったのかな…でも前に進まなきゃ。」
・・・という心象風景を表しました(笑)…いや、たまたま。

抜け殻になったままの24日の夜
ダンナさんがニソニソ (by ことさんw) しながら会社から帰ってきました。

ダンナ:「アマゾンからメールが来てね・・・。」

私   :「うん?」

ダンナ:「" フロンティア、発送しました " だって。」


はぁ〜〜〜〜!?Σ(゚д゚lll) 台所で大いに取り乱す私。

うちのダンナさんは、興味があるものの発売が決まると
品切れを回避する為にとりあえず予約をしておいてゆっくり考える・・・という習性があります。

が、今回はキャンセルをし忘れた(したつもりだったらしい。)ようで・・・(;´▽`A


フロンティアはやらない。というバックボーンが崩壊して大混乱。
「やるならソフト買わないと。」とか、猟団のこととかいろいろな事実が発覚するたびに
え〜〜、どうしようーとオロオロしていると

「だからぁー、やらなきゃいいんだって(笑)!」

と、倹約家のウッカリ野郎は、箱のコントローラーを握りながら
自分ばっかり楽しそうなのでした。

仕出し弁当がある〜(笑)とか・・・
教官はナゼあんなに邪魔くさいのにキラキラしているのか?とか・・・(笑)
名前もひらがなや漢字もOKでおかしな名前の人もうろうろしてるし、
オマケ装備も強いし・・・いろいろ新鮮です
フロンティアも楽しそうですね。
でも操作や機能が複雑そうで、もしやっても慣れるの相当時間かかりそうです(;´▽`A


まぁ・・・両方同時進行は要領の悪い私には無理なので
とりあえずロックラックへ行きたいよぅ〜!!!

課金も8/20までしてあるし
まだね、ジエンにすごく用事があるんだよね〜。

ロックラックでやりたいこといっぱいですよ(>_<)



サヨナラだけどサヨナラじゃない、旅立ちの日。

どうも、こんばんは。
とりあえず、一度昨日の日記をかくことにします(笑) またまた長文です。

今週の月曜日の6/21、ダンナさんが仕事から帰ってきてすぐ

「今日から水曜日までは22時頃からゲームやるから!」

と、テレビ&wiiを独占宣言して、全力で(笑)ロックラックに通っておりました。

なぜって、メゼポルタへ行ってしまう方々と出来る限り一緒にいたかったので。
だから昨日は、とりあえず最後の夜だったわけなのです。

お引越しされた方々、メゼポルタはどうですか〜?


最終日はまず、邪悪なきのこの方たちと「激励会」があり、23時に集合予定。

激励される人:てーさん(邪悪道副団長)・ツルさん・サイヤ人さん
激励する人:ナヴェさん・ことさん・私
特別ゲスト:DEATHさん(邪悪道団長)

ドレスコード:オサレ装備(という名の変態装備)

23時よりも前に街へ出ます。
前日のてーさんのご指導により「裸でジャギイフェイク」+鮫、を着ることに。

フレンドリストを見ると、激励される側のてーさんだけがいらっしゃったので
メッセを送り、ジャンプ。
※なんかしらないけど写真が撮れてません。てーさんすみません(笑)

しばらくてーさんと話していると「ちょっと待っててくださいね。」と言い残してーさんが
居なくなりました。

直後に、DEATHさんが登場Σ( ̄ロ ̄lll)

0623-00.jpg

初めてお会いするし、みんな来てないしで
「あれ?!さっきまでてーさんがいたんですけどね。」と慌てていると
「知ってます。」とDEATHさん。
お二人は一緒に居て、てーさんのwiiで久しぶりにロックラックにいらっしゃったそうで・・・。
なかよしなんですねぇ。「腐れ縁です。」って言ってましたけども。

その後、ことさんが来て、DEATHさんのリハビリを兼ねてディアブロスをシバき倒しに。

戻るとナヴェさんが来て、最近ロックラックデビューしたサイヤ人さんが別の部屋に居るので
みんなでジャンプして合流。ツルさんも到着。

とりあえず、なんか行こうということで、ツルさん・サイヤ人さんにお留守番をたのみ
DEATHさんはてーさんに変身して

0623-01.jpg

裸にジャギィフェイクでドスジャギイを倒しに行きました。(↑腰みのっぽいからベリオの腰装備アリで)

ドスジャギイそっちのけでふざけまくるメンバーさん。
ケムリ玉であたりが見えなくなったり
双眼鏡で覗きをした人たちは、ことさんにハンマーで吹っ飛ばされたりw
私はここぞとばかりに麻酔玉をトルネード投法でナヴェさんとてーさんに当ててみました。

タル爆弾を持っていかなかったことを激しく後悔(>_<) やってみたいことがあったのに(笑)!

クリア後もみんな爆弾を置いて3人+ジャギイノス複数がいっぺんに吹っ飛んでました。
↑ 漫画を読んでたダンナさん(寡黙)もこの場面をチラ見して「フッ。」って笑ってました。


0623-02.jpg

エイエイ

0623-03.jpg

オー!

記念撮影のためにみんなで「かけごえ」をあわせてみましたが
これ、なかなか難しいものですねー(笑)

ここで、私は老人街へも行きたかったので、お先に失礼します(>_<)

DEATHさん・てーさん・ツルさん・サイヤ人さん
たまにはロックラックへも来てくださいね〜。
待ってまーす!


てーさん(だったとかな?)が
「ちゃんと着替えてね。」と言ってくれて
「あ!こんな格好だった。」と思ったんですが
ナヴェさんのあえてそのまま行くのはどう?という提案に乗ってみて、そのままジャンプ!
(老人街のみなさんはクエスト中だったので)

7人の方がいらっしゃいました。
フロンティア組みの、Amiさん、KAZさん、Tomozoさん、なーるさん、みつさんのうち
なーるさんとKAZさんはもう落ちられたようで、ご挨拶できなかったなぁ〜
と思いつつ・・・(お世話になりました〜。)

0623-04.jpg

しばらく1人でこの格好でみなさんを待ってみる。

待ってみる・・・。

0623-05.jpg

だめだ!耐えられない(笑)!やっぱ着替えよう。


と思ったら、ゲートに人影がΣ( ̄ロ ̄lll) やばい!

ハンマー神のTAIYAKIさんでした。
私を見つけて近寄ってきてくれたので、とりあえずこのままご挨拶(笑)

「なぜジャギイフェイクwww?」とTAIYAKIさん

「はずかし〜><着替えますーw」と更衣室に引っ込みました(笑)

TAIYAKIさん:「見ちゃった〜w」

察しのいいtomozoさんにも会話だけでバレてました(;´▽`A


0623-06.jpg

みなさんとお話をしたり、akiさんとLinさんの腕相撲対決を観戦したり・・・。

するとみつさんが、「ドキドキノコ祭り」を開催しているALさんとそのお友達(?)を
老人街にご招待したようで・・・マーチさんも合流して
思いがけず老人街でドキドキノコ祭りがスタートしました。総勢9人。

0623-07.jpg

ドキドキノコ祭りとは・・・
持ち物:ドキドキノコ(スタートしたらとりあえず一個食べる)と砥石のみ
装備:自由 猫飯:酒+酒 キャンプ休憩OK
で、「夫婦クエ」に行くというALさん企画のイベント。

ドキドキノコは食べてみないと効果がわからないキノコ。
回復したいのにもっと下がったり、なんにもならなかったり
いにしえの効果が出たり。ルーレットなきのこです。

ALさんのブログを読んで、楽しそうだと思っていたけど、まさか参加できるとはね〜♪

2回チャレンジしましたが、必ず1乙してました(;´▽`A 
1度目は毒をくらってしまい、ドキドキノコに賭けてみたらスタミナがもっと下がりました。
2度目は・・・記憶がない。火の玉でかな?


0623-08.jpg

みなさんそれぞれ苦戦して成功できないでいましたが
ALさんTomozoさんTAIYAKIさんチームが戻ってきません。
これはいけたんじゃないか?とみんなで待っていると、大成功だったとのこと。
3人の勝利の舞が見られました。

と、こんな感じでババババーっと時間が過ぎて、気づけば2:30Σ( ̄ロ ̄lll)

とりあえずの「最後のご挨拶」をしてお別れしました。


改めまして・・・。
私はネットゲームって初めてでしたが
こんなに「繋がり」とか「人のあたたかさ」みたいなものが感じられるものだと
思いませんでした。
モンハンもブログも、やってて良かったです。

邪悪なきのこ関係の方たちも、老人街の方たちも
みんないい人ばっかりで
出会えたことに本当〜に感謝です!ありがとうございます。
今後とも是非遊んでくださいね!

戻らない予定の方、お世話になりましたm(_ _)m
ふとロックラックを思い出したら
箱と間違えてwiiの電源を入れて課金しちゃったりしてください(笑)

この3日でメッセをいただいたAuroraさん、junさんもありがとうございました〜。また是非!



・・・木曜日の今日は、燃え尽きて灰になってました。(笑)

でも頑張ってよかった。頑張らなかったらきっと後悔してたな・・・うん。





2度目ましての老人街で新たなる伝説に立ち会えました。

ポンコツなのにモンハンブログなんて書いてごめんなさい。

あ!Σ( ̄ロ ̄lll) ネガティブホローにやられてました。

・・・たぶんどちらかというと、ネガティブなので、ウソップのようにまったく効かないタイプ(笑)

謝るのはそこでなくて(;^_^A 

日記が遅れてましてすみません。PCはすぐ回復してました(;´▽`A

ハンターライフは盛りだくさんで面白いことばっかりで、記事が溜まる一方です。

---------------------------------------------------------------------
6/17 老人街 2度目
6/20 ことさんとてーさんと。そして真の廃人ハンターさん?(笑)現る。
6/21 老人街 3度目
---------------------------------------------------------------------
↑ こんな感じで書く予定の日記が・・・。


・・・まず、6月17日(木)の日記から。

なんだかんだで老人街へまだ1度しかお邪魔してないので
フロンティア始まっちゃうし!行かなきゃ〜!
ということでロックラックへ。

Tomozo師匠がどなたかと2人でいらっしゃるので

「老人街、営業中ですか?」とメッセ。

「どぞどぞ〜。」とお返事が。そりゃもうジャンプします。


Tomozoさんと一緒にいらしたのは、みつさんでした。
私の「ニノ」の名前から漫画のになったり、しばらく3人でお話ができました。

その後、またまた重鎧玉を狙ってディアブロスへご一緒していただきました。

0617a.jpg

1回だけ咄嗟に(黒い息が出てるか見もせずに)投げた音爆弾が、奇跡的に効きました。
「スバラシイ!」って言ってもらったんですが、たまたまです。

砂漠の崖っぷちから飛び降りる時、
みつさんをTomozoさんがランスで「火サス」ばりにつつくのを目撃。
お二人とも笑ってその後、崖下に落ちていかれました。

「これが、神々のお戯れかぁ〜。」と1人で思ったものでした(笑)

飛び降りたところでクエストクリア(;^_^A 角も両方折れてて、流石はお二人でした。


酒場に戻り、徐々に人が増えてました。ここからガンガンクエストへ。

0617b.jpg

アグナコトルの捕獲:(左から)SUZINI(なーる)さん・Anemone(OWL)さん・ChieKanaさんと。
Anemoneさんのラギア装備のせくしーさにドキドキしてました(笑)
捕獲でしたが、トルネードはアイテム選択に手間取り、間に合わず投げられませんでした(笑)

↓ SUZINIさんは、そのトルネードを見ようとしてたってことなのかな…(笑)


0617aaa.jpg

みなさんに「トルネード」と言っていただけてウレシイです(@_@)

トルネードは、正しい方向に投げた方がいいのか、間違った方向に投げた方が喜ばれるのか
・・・それが最近の悩みです(笑)

海の王と空の王:MITSUMUSI(みつ)さん・Anemone(OWL)さんと。
3人で仲良く1乙づつしてクエスト失敗(笑) とどめの3乙目が自分でした(;^_^A いやはや。


0617c.jpg

記念撮影。
いまさらですが、老人街って女の子ばっかり(?)・・・ですね?

0617d.jpg

お初の幻のミニガンキン:Amiさん・Ayuigoさんと。
アイテムを持ちすぎて、スタートしたら地図すら貰えない状態でした。

コンパクトなガンキンを見て
「校庭に入って来ちゃった不安げな迷い犬」みたいでカワイイと大興奮だったのもつかの間。

見た目は子供、中身は大人、名探偵ミニガンキン!なウラガンキンに殺されかけました。
ペッコGを着ていても、自分の為だけに必死に回復。
アゴで隣のエリアまで吹っ飛ばされて、アユイゴさんに
「ここで人生のエリアチェンジですか〜?」といわれたり・・・(笑)
私はかわいい迷い犬に手をかまれっぱなしでしたが、お二人がしっかり倒してくれました。


そしてそして。
最後のクエストはAyuigoさんとAnemoneさんが選ぶことになりました。

Ayuigoさんは早々とジョーのクエをセレクト。みんなで和やかに会話もしながら・・・

この時点では・・・まだ誰も異変に気づいていません。でももう伝説が始まってました。

0617ee.jpg

tomozoさん:「さぁ、Anemoneさんは何を貼りますかー?」
Ayuigoさん:「そだ みんな 待ってますよw」

Anemoneさん:------- 無言 --------


0617e.jpg

伝説を越えた伝説のハンターさんの新たな伝説の始まりに立ち会えた瞬間でした!

確かこうなる少し前まで、酒場でAnemoneさんが
「眠いけど、なにかまだ狩り足りない。」と言っていたのを、覚えています。

Anemoneさんが消えないうちに、ジョークエに行って帰って来よう!と2組に別れて出発。
Ayuigoさんチームはまだ仁王立ちのAnemoneさんに会えたようですが
私が居たチームは、確実に私が足を引っ張り(>_<)間に合わず。残念〜(笑)


0617f.jpg

なんか微妙に空間があいたまま(笑)みんなでおやすみの挨拶。

Anemoneさん!ステキな寝落ちをありがとうございま〜す。

みなさんありがとうございました。




JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)
JUGEMテーマ:モンスターハンター3
 


ニノだけど金星人ではありません

20100618_1925830[1].jpg


今日はパソコンの調子が悪くて…メンテ作業で使えません。(ケイタイからのアップです。)

いただいてるコメントの返事をしたり、昨日の老人街の様子は何が何でも書きたかったのに〜(/_・、)
アユイゴさんのブログにコメントしたりとかも〜(>_<)

また明日以降に〜!


廃人街?・・・新聞配達のバイク音が聞こえたあの日・・・。

6月12日のこと。

0612a.jpg

結論から言いますと、
このメンバーで翌朝4時まで遊んでました(笑) 
落ちる前の記念撮影の様子です。

話を6/12の深夜(正確には13日の0時ごろ)に戻します。
きのこ祭りの2人(ナヴェさん・ことさん)と会えないかとロックラックへ行って見ると
その日はなんと3人とも街に居るではないですか!珍しい!!
3人で初めて会えたのは2週間以上も前でした。

ことさんはフレンドさんといらっしゃるようで、メッセを送ったもののクエスト中。

ナヴェさんもお友達と二人でいらっしゃるようでしたが、メッセは送信できました。
よかったら来ませんか?ということで早速ジャンプ。

街にはナヴェさんが1人。
お友達のツル(tsuru)さんは1人で紅サンゴを取りに行っているらしく
(ツルさんは現在HR1だけど、実はセカンドキャラ(?)で最初のキャラはHR300くらいだったとか。)
しばらくナヴェさんと二人で話しておりました。

ナヴェさんはツルさんとこの日初めて会うらしいこと。
ツルさんは元ゲーム廃人さんwで今は新婚さんらしいこと(おめでとうございます。)

ことさんにメッセをしたか質問したら
「昨日迷惑かけたんで・・・どうしたもんかなぁと。」とナヴェさん。
ちょっと繊細な一面を垣間見たり(笑)
結局、迷惑はかかってないみたいですけどね。
その時の様子>>ことさん談


二人ともことさんにメッセ再チャレンジ→クエ中。

「クエスト中もメッセが出来るといいですねぇ。」
「村に居るときもメッセが届くといいですね〜。」
という話をしたり。
・・・ほんとですよねぇ。

0612c.jpg

そしてツルさんが紅サンゴ採取クエから戻られ、初対面となりました。

ナヴェさんとツルさんでお話されてる最中、ことさんにメッセ。今度は成功♪
お友達に「ペッコに呼ばれました。」と言ってこちらに来てくれることに。


0612b.jpg

鮫ランスでことさん合流〜(笑) 
ことさんは前日も4時まで遊んでた廃人先輩ですw


みんなでペッコやらロアルドロスやらに出かけます。
ハンマーさんたちに飛ばされて大喜びのナヴェさんと私。

チャットも相変わらず。
キャンプからスタートしてそれぞれ走り出し、

「あ!流れ星。」
「いいなぁ。」
「願い事しなきゃ!」
「逆鱗がでますように〜。」

みたいな感じで和やかです。

2時ごろだったか、もう1人現れました。
ふんどし=裸(に見える装備)にジャギィフェイク姿の人・・・w
みんなで変態装備と言ってましたが(笑)、てー(TEY)さんという方でした。
HR3桁のベテランさんでした。あ、この方も廃人さんらしいです(笑)

5人になったので
2人(ナヴェさん・ツルさん組)ペッコ狩りまくりへ
3人(ことさん・てーさん・私)ことさんのリクエストで、ベリ夫に出かけることに。

0612d.jpg

それまで見栄を張って、アイテムボックスから地図(方向音痴)しか取らなかった私も
てーさんが現れて、がっつりアイテムをもらうことにします(笑)
人を見て態度を変えます。ハイ。

…にしても、あえてのペッコ装備だったのに広域回復を有効に使えなかったなぁ〜(;^_^A

このクエスト、ベリ夫さんの捕獲だったんですが・・・



誰もなにもできない。



・・・・・・こういうのは大好物です。楽しめました。
M体質なんで(笑)!


ベリオ×何度かと、リノプロス13頭(←私のリクエストw)へ行く合間・・・

0612f.jpg

てーさんに初ご馳走していただきました。
食べる前って、あんなウッキウキの動きするんですね。


そういえば、男性陣3人は世間話に「好き」という言葉が出ると突如として
なにかのスイッチが入るのか

てーさん:「愛してます。」
ツルさん:「アナタノコトガー」
ナヴェさん:「スキダカラー」

…と、「せんだみつおゲーム」でもやってんのか?みたいな
絶妙なコンビネーションを見せてくれました。
あれは猟団のルールなんでしょうか(笑)?ナゾです。


0612fa.jpg

こんなかんじで。
これ1回だけじゃないんですよ。
ことさんも「定型文w?」って言って驚いてた様子(笑)


そんなこんなで、ぶわーっといろんなクエストにいき、気づけば4時・・・
近所中を走り回る新聞屋さんのバイクの音がしますΣ( ̄ロ ̄lll) 

そして最初の写真のように、記念撮影して解散となったわけです。


実はこのとき・・・

0612aa.jpg

「目が覚めちゃったので…。」という早起きのOWLさんから
「こんな時間に?!」という驚きを隠しきれないメッセが来てました(笑)

誰よりなにより実際、自分自身が一番、驚いてました。

ゆっくり話せるチャンスで名残惜しかったですが
OWLさんとは、ちょっとお話してから落ちました。

夜更かししすぎると、睡眠学習効果は無いですねw 
写真とみんなの日記がなければなにも思い出せなかったと思います。

ゲームはほどほどに・・・。でも楽しかったです。

みなさんありがとうございました。


--------------------------------
↓ 別の視点からもお楽しみください。

ナヴェさん「猟団『邪悪道』とチーム『キノコ祭り』の出会い」

ことさん「どうもどうも、廃人です。」





あっという間に10人部屋

「モンハン3blog界でも有名な?遅筆ブロガー」の称号を
OWLさんから奪い取りました。ニノです(笑)!


更新してなーい!

書くからー!書きますからぁー!ちょっと待っててください。
きのこ関係?の方々(笑)もごめんなさい。
準備は進んでるんですけどね(;^_^A


とりあえず、つなぎにこネタでも。



ある日のこと。

仕事がお休みだったので、日中からフレンドさんのところへお邪魔して
ゆっくりとテーブルに座っておしゃべりしていたところ・・・



勢いよく元気な小学生やら



それより年下の子やらがたくさん乱入してきて



あっというまに10人部屋になりました!





十人部屋


というのはリアルの方の話でした(;´▽`A オチ見えてましたかね。

友達と私を入れれば12人。
友達は3人の子供が居て、近所から友達が集まるらしく

最近はいつもこんな状態だと言ってました(笑)

みんなトムとジェリーにクギ付けです。


最近は、友達よりもその小学生の男の子(「てもクロイんでしょ?」って言った子なんですが)
と漫画やゲームの話が合うようになってきました。
「ワンピース」全巻貸したら読むの大変かなぁ(笑)


JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)
JUGEMテーマ:モンスターハンター3
 


Linさんが古代鮫を狩りつくす! …のを見学(笑)

前から、シャークキングを作ろうと思っていて・・・
水獣のコインもなんとか頑張って集めたことだし
あと必要なのは鮫のチケット2枚のみでした。

6/10深夜のこと。
翌日で「古代鮫を狩りつくせ!」のイベントが終わっちゃうことに気づき街へ行ってみる。
求人区で鮫部屋をどうやって探したらいいのか分からなくなって
とりあえず、1人で30匹をどうするのかわからないけど達人区に。
支度だけ(古代鮫は装備もお守りも全部脱ぐのですが)始めます。

メッセが届く。

Linさん・・・。
ん?Linさんって、よくコメントをくれるLinさん??
ジャンプして来てくれるそうで。初対面となりました。
こんな格好なのに(笑)

061001.jpg

はじめまして〜。

Linさん:「鮫ですか?」

何をしようとしているのかすぐバレました。流石はベテランハンターさん。
ご一緒していただけるというので、助かりました。

061002.jpg

実質、大ベテランのガンナーLinさんが古代鮫を狩りつくす感じでした(笑)


061003.jpg

2回ですぐ揃いました。Linさんおかげさまでありがとうございました〜。

ここで、6/8にもLinさんがジャンプしてくれたことを聞きますΣ( ̄ロ ̄lll)
ジャンプしたら、私が居なかったと…すれ違いだったと・・・!
(老人街へお邪魔するべくAnemoneさんの所へジャンプした直後のことですね。)

今回、お会いできてよかったです。

Linさんともフレンド登録をしていただいてこの日は落ちました。


が、そのまま村へ行ってシャークキングを完成させました・・・(^m^)

061006a.jpg


「魚屋さんごっこ」…陳列された魚に並んで商品になってみたり。

061004.jpg


061005a.jpg

ある程度1人で遊んで、満足しました(笑)


次回は「きのこ祭り」のメンバーと久々に遊べたので、そのお話です(^_^)v





老人街の新参者。

初老人街の日記なのですが、一番最初にブログに書くべき新参者の私が
一番最後のアップになってしまいました〜。きゃー。
ノロノロアップで申し訳ないです。

長いので、トイレ我慢してる方は行ってきてください(笑)


6/8(火)のことです。この日は・・・

・古代鮫のイベントが始まったので、ことさんナヴェさんに会えるかなぁ〜。
・凄腕仲人のAnemoneさんに憧れの老人街へ連れてってもらえないかなぁ〜。

という思惑を胸にいつもより早めに街へ出かけました。
まだ思惑の方たちがいらっしゃらなかったので(笑)
ガンナー用のインゴットGを作っちゃおう♪と思い
関西弁のヨーダのおっちゃん(武器・防具の加工屋さん)の所へ。

R000.jpg

「氷結晶」なんてショボいものが4個足りず
ソファーでメタルギアをやっているダンナさんにチラ見され
「なんでそんなモン持ってないんだよ・・・。」と言われながら(;¬д¬)
凍土で1人散歩。さらっと集まり、酒場へ戻ります。

またヨーダじーじのところへ・・・ここでメッセの音。
Anemoneさんでした♪

R001.jpg

いつもながらドキドキするこの瞬間。毎回「えーい!」と言いながらボタンを押してます(笑)

実は、このジャンプした瞬間にLinさんがこちらへジャンプしてくださったそうで・・・。
トレンディードラマ(笑・"トレンディー"がトレンディーじゃない。)の様なすれ違いっぷりです。
・・・それを知るのは2日後なのでした(;´▽`A また後日ブログに書きますね。


R003.jpg

・初老人街!!!!!

最初からこの人数だったわけではないのですが、最大人数9人(@_@)
9人は珍しかったみたいで、常連さんたちもびっくりしておられました。
全員がブロガーさんだというのもびっくりですし、
もうみなさんこの日の記事はとっくにアップされていることにもびっくりです(;´▽`A
いや・・・そこはただ、私が遅いだけ(笑)

人数が多いと、チャットがまたえらいことになりますよね(笑)
何種類か同時進行で別の話題が出たり、誰がどの話題についての返事をしているのか…
またまた梅干大の脳みそをカラカラとフル回転させ、なんとか解読。

これはきっと…ボケ防止にいいな。
それにしても、「w」って重宝しますよね〜。


R004.jpg

さてさて、クエスト。沢山いきましたよー。

まず、Anemoneさん、tomozoさん、なーるさん(SUZINIさん)とベリオに。
師匠(凄腕ガンナーさんたち)のお手本を見ておくべきだったなぁ(T-T)
そして、なーるさんの邪魔を何度かしてましたm(_ _)m
なーるさんも本当は凄腕ガンナーさんだということで・・・。老人街は師匠だらけです。

ベリオさん捕獲後、ぐったりと倒れているベリオさんの顔の前に
tomozoさんが肉を置きました。

ん?あれ??・・・と思ったら

tomozoさん:「おそなえ」

画面の前で「かわいい〜!」と言ってしまいました。すみません(笑)


9人が3人組に分かれてそれぞれクエストに。

R006.jpg

私はAnemoneさん、tomozoさんと夫婦クエに行きました。
今回もまた仲良し夫婦で、なにがなにやらもみくちゃクエストでした(;´▽`A 


R005.jpg

卵の親御さんを呼び出すべく卵あさり。
なんでだか二人でこっち向いて何秒かこの状態(笑)
写真撮っておきました(^_^)v


R007.jpg

重鎧玉って沢山要りますよね?と聞いたところ
お二人とも即効で「ですね。」と返事をくれました。実感こもってるなぁと(笑)
ディアブロスが比較的出やすいということで、同じメンバーでそちらも行っていただきました。

お二人のおかげで(音爆弾やら状態異常ハメとか?)あのディアブロスさんが
倒れてもがいてばかり。あんな斬り放題のディアブロスさんは初めてでした。

どの段階からだったのか、捕獲のことを
トルネード」と言われるようになっていたのも笑ってしまいました。

酒場に戻って、tomozoさんとフレンド登録をしてもらって
OWLさんに「tomozoさんは凄腕ガンナーだから弟子入りするといいですよ。」と言われ
あれ、Anemoneさんは?と思いながらも「是非お願いします!」なんて話をしました。
これから先、師匠について行って私も「寒天マイスター」の道を邁進します。…え(笑)そっち?
(OWLさんも料理されるみたいですが
 tomozoさんもゼリーとかパウンドケーキまで作るらしいです。ブログの内容から…。)


・・・というわけで、私がこのテの記事を書くともれなく
狩りの内容の解説…同行していただいた方々の華麗な活躍ぶりなどが
詳しくお話できませんで…申し訳ないのですが

おかげさまで、すごく楽しく狩りができました。
ありがとうございました。


R002.jpg

今回、ご一緒できなかった他のみなさんも
またよろしくお願いしますm(_ _)m 楽しかったです〜!!


あ、そうそうあと…老人街には「シンデレラ就寝」という用語(?)があって
たぶん、24時を目処にゲームを終了して、おやすみなさい。ってことなんですが
老人街とかおじさんだとか言ってるだんでぃな(ナゼひらがな?)方々が
「かぼちゃの馬車に乗って帰る」とか「この馬車が最終かな〜」とか「わたしもあいのりでー。」
みたいなことを言って落ちられる様子が
なんだかとてもほほえましく可愛らしく思いましたw(失礼でしょうか…。)

また老人街お邪魔しますね。


※街に居るときにメッセをくださったdenimさん、ことさん
(↑お二人ともそれぞれ、私が大所帯の街に居ることを察知していたようで…。)
次は必ずご一緒しましょうね(^_^)v


--------------------------------------------------------

↓ 別の視点からもお楽しみください。

この日老人街でお会いした8人の方々の当日のブログにとびます。

「ayuigo1123 狩猟記」 Ayuigoさん
「運が悪けりゃ死ぬだけさ!」 みつ(MITUMUSI)さん
「オッチャンの大丈夫(?)な雑記」 KAZさん
「親爺@狩」 Tomozoさん
「くつろぎながら、のんびりといくゲーム日記」 TAIYAKIさん
「なるへそ」 なーる(SUZINI)さん
「+++nanchatte+++」 icopico(aki)さん
「梟の狩猟生活」 OWL(Anemone)さん

(※ブログ名50音順)







ナヴェさんのオーラは紫色です。

日記が遅れてます。いつものごとく(;^_^A すみません。
まずは、日曜日(6/6)にナヴェさんとご一緒したときの話から。

日曜日の夕方・・・
少し前にAlphaさんのブログに「いつかジョーでも一緒に・・・」なんてコメントして
しまったものの、未だに両手で数えて収まるぐらいの討伐数なので
とりあえず、ご無沙汰していたイビルジョーに会って身を危険にさらし
「命の大切さ」を再確認しに行きました。
良く考えたら、野良でジョーは初めてで、いろいろ緊張しました。

3回くらいやって、役立たずだったり
(一方通行のエリアに逃げ込んじゃって戻って来れなかったりとか
 …いろいろ他にも・・・ブログにまた別で書くかも?)
1乙だったりで、

もう・・・今日はジョー・・・いいや・・・というくらい消耗しました(笑)

3度目のクエスト出発前にナヴェさんからメッセが届いてました。
ナヴェさんは素材集めで街へ来ているとのことで、さっそくお邪魔しました。

0606.jpg

↑ 凍土の「血石を求めて」にて。納品が済んで拍手をしているところ。

このクエスト中、ギギネブラとすれ違い
毒にやられて「頭からなんか出てるー。」と言った後

0606b.jpg

オーラだと言い張るナヴェさん(笑)
紫のシャボン状のオーラが頭から出ていました。

相変わらず面白チャットが炸裂していましたが
それでも血石は大半がナヴェさんが採ったものでした(;^_^A

ナヴェさんはこの時もうHR42でした。
この調子でどんどんHR上げて行ってください。気が楽になります(笑)


その後、鳥竜玉(ウーロン玉w?)目当てで「ドズジャギイ2頭の狩猟」に行きまして
1頭目のドスジャギィが足を引きずったので、ナヴェさんが罠を仕掛けました!

よ〜し、麻酔玉を投げるのだ! と思ったら、

重ねるように罠※1を仕掛けてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) 罠いらん!

ナヴェさんが2投して、1頭目は捕獲成功(T-T)

※1解説:アイテムを切り替えて選ぶ時に1個多くボタンを押してしまうことがよくあります。(その1)

気を取り直して、隣のエリアに居る2頭目を捕まえに・・・。
先ほどの悔しさを別のドスジャギイにぶつけ(笑)2頭目も足を引きずり
なんと私がミスで仕掛けた罠のあるエリアに?!あらまぁ!

好都合!!! とばかりに、追いかけます。
いい具合に罠にはまる2頭目。いい子だ。捕獲成功。

momo:「結果オーライw!」
NABE:「予測して罠を仕掛けるとは、さすが上位ハンターw!」

momo:「え、ええ。そうです。」「…めんぼくないです。」と返事(笑)


このクエストは数回行きましたが、モンスターがエリアチェンジした時に
砥石で研いだり、回復したり…よくある光景ですが
満腹なのにこんがり肉を食べる※2という、無駄な早弁をしてしまい
momo:「あ〜にくくったぁ!」と1人であわてる私。

※2解説:アイテムを切り替えて選ぶ時に1個多くボタンを押してしまうことがよくあります。(その2)

他にも酒場に戻ってきてアイテムボックスに向かってお辞儀をしたりとか。

要は、イビルジョー連戦で緊張を強いられた後に → 癒し系クエストのギャップ(笑)
ナヴェさんの「狩りの内容よりチャット重視!」的なスタイルもリラックスの要因。
すっかり気が抜けてミスを連発しておりました(;´▽`A


他に「ギギネブラ」「レイア」にも行きました。
楽しかったです。ナヴェさんありがとうございました〜(^_^)v


次回は、なんとなんと!老人街に行って来た時の日記です♪

--------------------------------------

↓ 別の視点からもお楽しみください。

ナヴェさん
ラヴァンピース@GAME
「ドスジャギィは大陸生まれ?〜モンスターハンター3(トライ)プレイ日記 その36〜」




JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)


まだやった、またやった。麻酔玉事件パート2

先月(5月)の下旬に課金してリハビリがてらラギア・ペネロペ・クルスへ行った・・・
という日記をかいたんですが、実はそのときにまたもややってしまいました。

「失敗談。」というカテゴリーをつくったものの
そんなに増えないだろうし、増えても困るしー。と思っていたのになぁ(;^_^A


ラギアの捕獲クエストへ何度も行ってたんです・・・


165.gif


クエスト貼ったの私だし、率先して罠を仕掛けました。

さぁ、麻酔玉を投げるのだ!!

・・・そして


166.gif

                 (解説: 雪合戦状態とでも言いましょうか・・・。)


私 : ぎゃーーーーーー!


167.gif

他のみなさんが正しい方向に麻酔玉を投げてくれたので、もちろんクリア。
ミスった直後のクリアのなんと寂しいことか・・・。

この麻酔玉が同行者さんに当たったのか当たってないのかは、不明。
みなさんの方が私より手前にいたので、ゲーム画面では見えなかったのです(・_・;)

168.gif

あのー、あれね・・・
「罠を仕掛ける」というアクションが終わるのを待ちきれず
Lスティックを含むいろんなボタンを連打したせいだと思います。

その後、酒場に戻ってからその話には触れず=「なかったこと」にして
何度もラギアへ行き、欲しかった素材は手に入りました。

この日はちょうど麻酔玉事件パート1の被害者denimさんからご挨拶メッセが来たり
きのこ狩りにっき」のことさんとも初メッセをした日でした。

このクエストから帰った時に、ことさんから
「今日はもう寝ますねー。」ってメッセージが入り
ニヤニヤしながら(←精神面がやられておかしくなった状態)返信したのでした(;´▽`A






(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--