タイトル
2010/04

<< April 2010 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


麻酔玉の被害者は、ナメック星人さんでした(笑)

4/24(土)のこと。

ちょっと前から、野良でベリ夫さんを乱獲。
「重鎧玉」と「琥珀色の鋭牙」がたくさん欲しかったのです。

よし!今日も!!・・・と思っていたら、メッセージが届く。


「お久しぶりです。あとでご挨拶に行ってもよろしいですか?」

denimさんという方。


ん?これってもしかして・・・
あの麻酔玉をぶつけちゃった方じゃないか?

その時の記事はこちら>>


おそるおそる「お久しぶりです。麻酔玉ぶつけちゃったmomoです。」と返信。

「捕獲されちゃいそうだったdenimですw」
と返ってきました(;´▽`A

そしてdenimさん登場。


ピッコロさん

ピッコロさんだぁ!Σ( ̄ロ ̄lll)

denimさんによれば、テルさんというフレンドさんから教えてもらった装備だそうで
シンシアには4~5人ナメック星人が生息しているとのこと(笑)
よく考えつくなぁ〜。と感心してしまいました。
(その後、他のブロガーさんのところで本当に何人かナメック星人をお見かけしました。)

この件をブログで書いていいか確認をすると、快くOKをくださって

魔貫光殺砲

「魔貫光殺砲〜!」(まかんこうさっぽう)

ってやってくれました(笑) denimさん、とってもいい人でした。

ブログの話から、テルさんのお知り合い(?)でkeiさんという方もブログやってて…という話になり
え、まさかね?と思いつつ、お話を伺っていたら
「ハダカでジョー」とか「ささ、脱いで脱いで。」という各所のブログで読み慣れたコトバが出てきて
確信に変わりました(笑)

「いまさら?MH3狩猟日記!」のkeiさんのことでした。

なんか、偶然なんですけど繋がってますねぇ〜。


そういえば、denimさんはよく私のこと覚えててくれたなぁ・・・と思ったんですが
やっぱ麻酔玉事件のせいかな・・・ですよねきっと(;´▽`A 
怖くて聞けませんでした(笑)


JUGEMテーマ:モンスターハンター3


イビルジョー再戦。

4/23(金)深夜のことです。

イビルジョーの鉤爪をもう一個!
ということで、またまたAnemoneさんとAlphaさんに
お付き合いいただきました。

エイエイオー

死なないように頑張るぞぉー(私)!


Anemoneさんが、睡眠爆弾を撃ちこんでジョーさんを眠らせ

爆弾

爆弾を置いて・・・と。


爆破と罠。

大タル爆弾爆破でジョーさんをたたき起こし、
立ち上がるであろう足元にAlphaさんがすかさずシビレ罠を設置。

お二人の華麗なる連係プレイにただただ

(゜ロ゜) ← こんな顔で、ぽかーんとする私。


一乙

結局やっぱり一回死んじゃって…(^^ゞ 

・・・それでも


記念撮影

お二人のおかげでジョーさんを倒せました。
記念撮影の様子です(笑)


2匹目のジョーは無視してジャギィノスを倒せばクリア。2匹も出るんだ・・・。
食べられてる(>_<)

クリアしたんですけど、Alphaさんが2匹目のジョーさんに食べられながら終了(>_<)

イビルジョーさん、やっぱ怖いっス。


で・・・結局、残念ながら鉤爪は出ず(T_T) 
次回に持ち越しです。←完全にお二人をあてにしてます。


酒場で、「食べられたら…落さないかな?」という話になり
「アネモネのナミダ」という激レアアイテムが話題にのぼりました(笑)


お二人ともありがとうございました。
またお時間合いましたら、よろしくお願いしますm(__)m




JUGEMテーマ:モンスターハンター3
 


天高くからサメ落ちる春・・・意味不明。

サメ



サメ



サメ


先週末もロックラックで遊んでました。ネタがたまる一方です(笑)

画像は・・・また遊んじゃいました。

でも、ダンナさんのなんですけどね(;´▽`A 
孤島のたまご祭り(ネコの着地術スキル付き。)参加中の様子です。
面白かったんで、吹き出しつけてみました。


チャチャ危機一髪


ロックラックの様子も近々アップしますね〜♪




緊急クエクリア&アクションミス生お披露目の巻

 
前回の日記からのつづきです。

緊急クエの写真・・・ダンナさんが撮影やってくれると思ったら
ハラハラ見守るばかりで撮るの忘れてたみたいです(笑)
私も夢中で全く気づかず・・・(;´▽`A

出発前に・・・
Alphaさんが「本気装備で行きます。」というので
また画面に向かって「じゃ、私アイテム本気で行きます!」
・・・後ろでダンナさんが「当たり前だ!」
回復系のアイテムをいっぱい持って行きました。

ザックリ言うと「大半逃げ回って、たまに剣でつっついて、
Alphaさんの邪魔をしていた感じ」のクエストでした(;´▽`A

「ハンマーさんは頭を狙うんだから、尻尾の方へ行きなさい。」といつも言われているのですが
ご夫婦、180度づつ回転するので、気づくと頭の方に出ちゃって・・・だめだなぁ。

ご夫婦を狩ったわけなんですが、私がシビレ罠を1個使って
Alphaさんが罠を3個使ったので、あれ・・・?と思って

「もしかして(クエスト中に)調合したんですか?」と聞くと、
調合書3冊まで持参して調合してくださったそうで。
・・・私まだ落とし穴持ってたのに(>_<) あぁ〜〜〜。非力だなぁ。

おんぶにだっこで、お世話になりました〜。
無事緊急クエストクリアです。


酒場に戻り、Alphaさんともお別れの時。

定型文の「ありがとうございます。」を出したつもりが
Alphaさんの目の前で意味不明のアクションを繰り出す。

チャット

Alphaさんに

「生で見た。」と言われ、私もダンナさんも爆笑。
(テンション上がってて、「いやーん」とか言ってしまったのが悔やまれる・笑)


Alphaさん:「また是非ご一緒させてください」
私:「はい。こんなわたしでよければ。」
Alphaさん:「わーい」

・・・「わーい」はこっちのセリフですよぉ〜!もうみんなみんないい人ばっかりです。

剣

剣の強化もできました♪

Alphaさん、ありがとうございました。
Alphaさんにお引き合わせくださったOWLさんもありがとうございました。


↓ 別の視点からもお楽しみください。

OWLさんのこの日のブログ「梟の狩猟生活」はじめてのジョー。

Alphaさんのこの日のブログ「耳掻きしすぎは禁物」
ゴボウの切れ味が最大になりました。のニノさんにお会いできました




JUGEMテーマ:モンスターハンター3


「あの、耳掻きの人ですか?」
「そうです、あの耳掻きの方ですw」

4/18(日)夕方のこと。
いつもどおり、求人区で野良クエ。
(この時は、ダンナさんが仕事で不在。一人でオンラインは、まだ2度目。)
回線の関係で(?)お一人様脱落。

酒場に戻ってみると、誰か居る。あ、さっきの人待っててくれたのかな・・・と名前を見ると


「Anemone」さんΣ( ̄ロ ̄lll)

ステータスチェックをすると他人の空似でなくやっぱりご本人さま(笑)

先ほどのクエストで一緒だった二人もそれぞれ抜けて二人だけに。

Anemoneさんが言うには、Alphaさんが街に居るという話。

私:「あの、耳掻きの人ですか?」
Anemoneさん:「そうです。あの耳掻きの方ですw」

あの「耳掻きしすぎは禁物」のAlphaさんなのでした。
ドキドキしていると、2人くらい立て続けにハンターさん登場。

お互い「こんにちは〜。」「宜しくおねがいします。」等々、ご挨拶。
どちらかの方がAlphaさん?!て思ったら、どちらも違うらしい。
だってここは求人区の「誰でも歓迎」酒場。そんなこともあります。

こういう場合どうするんだろう?バッサリ移動?!・・・と
キャパの狭い私は更にドキドキしていると
OWLさんはお優しいので、新しく来たハンターさんに失礼が無いよう
「1クエ行ってから移動しましょう。」というオトナの対応。勉強になりました!


そんなこんなで、お二人のもとへジャーーーーンプ!!!

ジョー

いろいろお話しているうちに、いつかは行かなくては!と思っていた
「イビルジョー」へ行くことになりました。

持って行くものなど、事前にいろいろ教えてもらったのに、忘れ物もあったり・・・(;´▽`A

罠肉ばらまき

とりあえず、肉をばら撒き・・・ジョーさんを待ちますが・・・ここから必死なので写真はありません(笑)

落とし穴からジョーさんが登場。
Anemoneさんが仕掛けた落とし穴がバッチリ命中!!

バッチリすぎて初対面の私は一瞬
「イビルジョーって落とし穴から出てくるんだ。」と思ったくらいです(笑)
…だとすれば、落とし穴から出て、落とし穴にハマって・・・なんてマヌケなんだ。

がっつりダメージくらっては逃げ、お二人の攻撃を見て勉強したいのにその余裕もなく
隅っこで回復薬グレートを飲もうと思ったら、罠を仕掛けちゃったり・・・。
もうハチャメチャでした。

一度、死にました・・・(>_<)(あ、死ぬ寸前にダンナさん帰宅。)

大先輩のお二人のおかげで、クエストクリア!!!


爪

おかげさまで、「恐暴竜の鉤爪」が一個出て、守りの爪に調合できました〜。


バイバイ

ここで、Anemoneさんが用事でお別れ。
お忙しい中、いつもありがとうございま〜すm(__)m


とりあえず二人でペッコへ行って、戻って来たら
Alphaさんが「そろそろ緊急でたんじゃないですか?」というので階段を下りてみると
みんな黄色い吹き出しが出てるΣ( ̄ロ ̄lll)

ホントだ、緊急出てる・・・。緊急ってなんだろう?と思ったら
「天と地の領域!」レイア&レウスの狩猟でした。

一匹づつならいいけど、夫婦が揃うと結構大変ですよねー。って話になり

私:「もみくちゃですよねw」 と言うと

Alphaさん:「もみくちゃにされに行っちゃいますか?」 と言ってくれました。

え〜、いいのぉ?!いい人だぁ〜(T_T)とテレビ画面に向かって話し(笑)、お願いすることに・・・。


つづく。 


JUGEMテーマ:モンスターハンター3


Lスティックの罠。上位でもなんでも失敗は減らないのです。

夜の虹

水没林の夜は晴れてんのね。(秘境からの眺め。虹が出てるんですねぇ〜。)

・・・えーと、4月中旬から、街に復帰して
徐々に慣らそうということで、最初のうちは
野良で、序の口モンスターばかりを狩りに行ってました。
ドスジャギィとかチャナガボーさんとかね。

・・・・・・・・・・・

で、先に言っておくと・・・

私、Lスティックの操作が下手っぴです。
 
・・・雑っていうのかな(;´▽`A いや、もう全体的に下手です。

酒場でテーブルに3人座ってる場所に4人目として座れなかったり
(するつもりのない誰かのステータスチェックをすることになる。)

みんなで手を振る時、私だけ向いている方向が、少々おかしかったり。
(ぐるりともう一周してもやっぱり同じ向きで、あきらめる。)

今度はステータスチェックがしたかったのに、たまたま樽の近くで
勝てるはずもない腕相撲をすることになったり・・・。(もはやLスティックのモンダイではない。)

【追記】・・・同日夜、
「走るから悪いんだ。」とダンナさんに言われ「え?私、走ってるの?」というダメな部分が発覚。
Lスティックをそーっとおしてみたら、もっと小回りの効いた動きが出来ました。
こんなんでも上位なんだから、怖いなぁ(笑)

・・・・・・・・・・・

話を戻して、その徐々に慣れるためのクエストの話。
いつだったか、初対面の人と二人で、なんかしらのモンスターの捕獲に行った時のことなんですが

捕獲用麻酔玉を、その同行者さんに投げつけてしまいました。

失敗例1

↑ これなら、まーあり得る話だと思うでしょ・・・?

実は、

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

失敗例2


※ 赤い矢印が麻酔玉の投げられた方向です。


急いで駆け寄って→絶妙な位置に向きを変えて→投げる という一連の操作がまるでダメ。
「焦りすぎなんだよ、私〜!!」と、あまりの酷さにジタバタしつつ、クエストクリア(笑)

3人、4人でのクエストなら「誰だぁ今の〜?」って後頭部を押さえて苦笑いで済むんですが

なんせ、2人きり。やったのは確実に私。しかも真横。

いやがらせ?いえ、違います(T_T)

酒場に戻ってすぐ「麻酔玉ぶつけてすみません。」と謝り
「いえいえ」と言ってもらえて、その後も何度かクエストに行き
フレンド申請が来て「こんな私でよろしければ。」と返信して・・・。

私、なんだかんだで、いつも恵まれてますなぁ〜と思うのでした。


次は、凄腕仲人、兼ガンナー(←失礼だw)のAnemoneさんが
 
Alphaさんと引き合わせてくれた時のお話
です。(すみません遅くなって。)




バリスタ入手。そして、佐野さんに会う。

 

バリスタ

家庭用バリスタの弾・・・でなく本体(笑)ゲット。


さてさて、先週の4/14のハナシです。

3月末に課金が切れ、ちょっとお休みののち4月中旬からまた街に復活。
もともとあやしい操作なのに、もっとあやしくなってしまいました。

野良で2人でクエに行き、ちょっとした失敗をして(後日書きます。)、酒場に戻り
それでもその方からフレンド登録のメッセが来て、その場はお開き。

独りでさっきやらかした失敗を思い出しては、ニヤケていたところ
「梟の狩猟生活」のAnemoneさんからメッセが。

前からコメントを頂いている佐野さんと引き合わせてくれるということで、ジャンプ!
大興奮で「わぁ〜!」って言って部屋に入りました(笑)

ご対面

いいかげんに慣れてもいいと思うんですが、ブログでやりとりしてる方が
テレビのゲーム画面で登場するのは未だに不思議な感じです。

と、仲人役のAnemoneさんはここでお別れ。
佐野さんに寄生するカタチで「トリックスター捕獲作戦!」へ出発。

ペッコさんがディアブロスも呼び出し、テンパッてここから画像はありませんm(__)m

捕獲だー、捕獲だぞぉー。と言い聞かせながら攻撃。

一回死にました・・・(>_<) ごめんなさい。

そして、スッタモンダの末、ワナにハマったペッコさん。
ここで麻酔用捕獲玉を投げようという時、佐野さんが

「なぜ素材玉を持っているんだろう?」

と言うんで笑いながら麻酔玉を投げ続けクリア〜!

その後ナゼだか佐野さんが街から消えてしまい、ご挨拶も出来ないまま終了でした。
(もしかすると、課金切れだったってことかな・・・。)

佐野さんありがとうございました〜!!


JUGEMテーマ:モンスターハンター3


上位になるまでのハナシ その3 これからだ。

(その2からのつづきです。)

そんなこんなで、緊急クエ「峯山竜ジエン・モーラン」クリアしました!
AnemoneさんSHOICHIさんのおかげ+不本意ながらダンナさんのおかげ(笑)

あとはクエストをこなして、ハンターランクを上げれば上位にというところで
Yuさんという方がいらっしゃいました。

Anemoneさんから「あの、例の睡眠爆殺ハンターの方ですw」と(いった内容の)ご紹介を
していただいて・・・「ゆうさん」と、つぶやいた瞬間

Σ( ̄ロ ̄lll) 「ゆうのロックラック日記」のYuさんってこと?!?!と分かりました。
またまた有名どころのハンターさんとご対面してしまったのでした。

そうして心強い助っ人さんが増えて
レウス狩りに何度か行って(みなさん強いのでテンポが早い!)


拍手

晴れてめでたく上位になれました〜。↑ 拍手してもらってます。 感激(>_<)。

本当に、みなさんありがとうございましたm(__)m

その後、「この件をブログに載せてもいいですか?」とみなさんに確認。
ありがたくOKを頂き、この記事をアップさせていただきました。

これからまだまだいろんな新しい装備が作れるねって話をしてもらって
夢がひろがるばかりです。
やることいっぱいで、忙しいなぁ(*^_^*) ←幸せな忙しさ。

チャナ

この写真なんだろう・・・と思ったら、巨大チャナさんでした(笑)
たぶん「ゴロンチョ」されて、ダメージくらったところかなぁ(;´▽`A

・・・ていうか、
みなさんナゼ攻撃しながらも、あんなにしゃべれるんでしょうか?

ホント不思議です。ワタシ、まだまだ必死だな・・・(笑)

HR30

SHOICHIさんと私「メシ落ち」ってやつです。日曜日の19時半過ぎのこと。
SHOICHIさんお腹減ってたかな・・・。申し訳なかったです(;´▽`A

・・・主婦がメシ落ちっつーか、そもそも夕飯の支度どうなってんだよ!?ってハナシなんですが
この日は、朝からカレーを作ってあったので余裕ぶっこいちゃいました。

ビバ・カレーッ!!! 


JUGEMテーマ:モンスターハンター3
 


上位になるまでのハナシ その2 偽りのハンター(笑)

(その1からのつづきです。)

で、とりあえず、OWLさんにご挨拶しておこうと返信直後、ジャンプ。
近況報告で緊急のジエン・モーランが出たところだとお伝えしました。
さすがに復帰直後で「ジエン一緒に行って下さい。」って言うのも悪いんで・・・と思っていたら
不安そうにしながらも「行って見ましょうか。」と言って下さいました。

まぁ!なんていい人なんでしょう・・・

二人でジエンはあまりにもOWLさんの負担が大きすぎるので
先ほどのSHOICHIさんを早速あてにしてメッセを送ってみたところ
すぐジャンプしてきてくださいました。

もう、なんてみんないい人なんでしょう・・・


3人で緊急クエスト「峯山竜ジエン・モーラン」へ出発。

いつものごとく(野良よりも)、オロオロしっぱなしで
とりあえず、地道に大砲を運んでは撃ち運んでは撃ち・・・の作業をしました(;´▽`A

撃龍槍はやったことがないので、自分で貼った緊急クエではあったんですが
どっかりお任せしちゃいました。いつかコソ練しておこう(笑)

私の立ち回りの低レベルさにヒヤヒヤしながら見ていたダンナさんの
不安がピークに達したのは、ジエンが船にぶつかりそうになった時。
銅鑼の近くに居たのは、私。

「銅鑼叩け!船が壊されたら、クエスト失敗なんだぞ〜!」
と私のコントローラーを奪い取り、近くの大銅鑼を叩くダンナさん(HR110)。
いい具合に怯むジエンさん。

「手馴れてますね?w」とお褒めのコトバを頂き・・・

画面の前で「でしょうね・・・。」と、ボソリとつぶやく手ぶらの私・・・。
偽りのハンターだ・・・(T_T)

「違うんです!今のはダンナです。」というヒマもなく、
コントローラーが返還され、微力ながら自分で攻撃を続けて
クエストは討伐大成功!!!

やったぁ!・・・全然私の力じゃない(笑)
でもやったぁ〜〜〜!!!おかげさまでありがとうございます〜(>_<)

その3へつづく。



JUGEMテーマ:モンスターハンター3



上位になるまでのハナシ その1 恵まれたハンター。

お久しぶりになっちゃいました(;´▽`A

今ゲームお休み中になっちゃってるんですけど、またそろそろはじめます。

今日は、置き去りになっていた上位になったときのお話です。

3/29で課金が切れる…という前日の3/28のこと。
この時点で、ハンターランクは29だったかな?
(課金がきれるまでに上位に!と必死だったのは、私よりダンナさん・笑)


求人区で・・・
ベテランハンターさんと、レベル向上を狙う下位ハンターさんが混在する部屋・・・
=ベテランハンターさんが下位ハンターさんのレベル上げにつきあってくれる
ボランティア精神だけで賄われている(?)、ありがた〜い部屋を転々としておりました。

旦那さんが「本当は、あのブログの人たちと一緒にできるといいのにね。」と
話したりもしてたんですが・・・。

ベテランさん2名と下位さん2名(内1名、私。)くらいの方が
立場的に気は楽なんですが
ベテラン3名様に対して下位1名(私)でクエストへ行くと、早くて早くて
なんかもう「あはははは〜♪」って、笑っちゃうくらい早くて、
スイスイHR30まであがり、緊急クエが出ました。

1名ベテランさんが落ち、ご挨拶をしたところで
新しい方が入ってきて、HRをチェックさせてもらったら21。
(この部屋だと、ステータスのチェックはかなり重要だとわかりました。)
緊急のジエンモーランへはご一緒できないので

部屋を移動しようとしていました。

そしたらなんと、当時、街に復帰したばかりのAnemoneさんからメッセージが!

そしてさらにさらに、元の部屋にいらした凄腕ベテランハンターさんの中で
SHOICHIさんという方がフレンド登録の申請と
「いつでも呼んでくれれば手伝います。」的な、
またまたありがた〜〜〜いメッセージをくれました。

恵まれているなぁ、私(T_T)


街


その2へつづく。 すみません長くて(;´▽`A




(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--