タイトル
2010/03

<< March 2010 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


全ては、みなさんのおかげです。

肉焼き

なんとなんと!

とうとう、上位に・・・

「みなさんの多大なるご協力により」←ここ重要。…とうとう、上位に

こんがり肉できた。

なったんですけど、ゆっくり日記が書けない〜。

また改めて報告いたします!



JUGEMテーマ:モンスターハンター3


失敗オンパレード(-_-;)

どうも!
4人でクエストをこなしているところにナゼだか5人目の人が入ってきたりすると
無性にドキドキしてしまう、ニノです。

新居

オンデビューしてから3週間が経ちました。(↑この部屋、住みたい。)


今日は、今までやった「野良での失敗」を並べてみようと思います。

まず、先に一言・・・
出でよ神龍!!アクションに「土下座」を入れておくれー!


【軽度】

・相手の方が丁寧なお辞儀をしてくれたので、かえそうと思い大急ぎで「あいさつ」を選択したところ
 「よっ!」って感じの軽いあいさつになって、挨拶の格差が生まれた瞬間。

・フレンドの申請までしてくれた方が「私、落ちますね。」というので返事をしようとしたら
 なんでなのか分からないけど、拍手をしているマイキャラ。ばかー。失礼だろ〜!


【微妙なダメさ加減】
・チャナガブルの捕獲クエにて。
 捕獲可能になり麻酔玉を用意してみんなで投げつけようという瞬間。
 私もちゃんとセットしたにもかかわらず、刀を振り下ろしちゃいました。
 他の方がみんなで投げたからクリアしましたが・・・慌てすぎて
 クリア後の「お疲れ様でした。」を間違えて「ご一緒してもいいですか?」を繰り出しました。
 もう、ワケわかんないっス。 


【ダメ。ゼッタイ。重度の失敗】
・ラギアを討伐後、誰かがピッケルで掘ってるから「私も〜♪」って駆け寄ったら
 その方を斬り倒してしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
 押し間違いも甚だしい。最悪だ。すぐ謝って、間違えましたと伝えたところ
 「ww」って言ってくれたから・・・よかったのかな。土下座したかった・・・(>_<)
 もう、ピッケル恐怖症です・・・。


とにかくね・・・押し間違いが多いわけですよ。私。

どこかの街で会った皆々さま、すみませんでしたm(__)m


・・・それでもまだ3週間で、アイルーみこしに乗ったのは1〜2度ぐらい。
「大回りに逃げすぎ。」と後ろからダンナさんに言われます(;´▽`A そのせいか?


JUGEMテーマ:モンスターハンター3
 


水中っぽい。& 回転タックルピンクトカゲ

また、それっぽい写真があったので・・・
久々の「モンハン的風景」です。


水中

孤島のどこかの水中っぽいな・・・と。


サメ

サメもいますよ。


水族館

見たまま、水族館なんですけどね。去年夏の写真です。

東海大学海洋科学博物館(静岡県静岡市清水区三保)
「飛び出せ!科学くん」で、ここが紹介されて「リュウグウノツカイ」の存在を知りました。

リュウグウノツカイ

長さが、5.18mあります。
深海魚界のカリスマなんだそうです。(ツガイで発見されたレアな標本)

ゲームで何十メートルものモンスターを倒してますが、
実際、水中でこの5mの魚に出くわしただけでも、確実に気絶しますよ きっと私(笑)



ただこの子だけは・・・

ジャギィなら・・・。

回転タックルピンクトカゲだけは、
実際に会っても、なんとか倒せそうな気がします(笑)



とっくにご存知なんだろ? by孫悟空

 
砂嵐

オンやってる方は、ご存知だったと思いますが
先日までジエン・モーランが来てましたね。

ジエン・モーランが出た次の日のアクセス数が通常の3倍でした。
初心者はいち早く反応するべきだったんでしょうか(笑)?


ジエン

ワニっぽいよね・・・。

ジエン

玉

3匹くらい追い返したところで、もう龍玉が出ました。
相変わらず、運はそんなに悪くないっていうか、いい方?
セカンドキャラとか作っちゃったら、きっとなんにも出ないかも・・・(>_<)

何匹倒したのかなぁ?
と、ハンターノートに登録してチェックしてみてみたら
討伐数「0」!!・・・だって、撃退ですもの(^^ゞ 当たり前だ。
たぶん5匹くらいです。追い返したの。


ジエン

私としては
「ファイトいっぱぁ〜つっっっ!!!!!」が出来ただけで満足です。

コメントの返信は後日いたしますね。すみませんm(__)m


うれしくって手を振るよ。

3/8の日付が変わるか変わらないかの時の話です。(すみません、遅くて。)

一人で街★2キークエの1つ「オルタロスの性質を学べ」へ行こうとしていたところ、
OWLさんからメッセージが届きました。

翌日で課金切れだというので、小心者の私でも迷っていられません(笑)

ジャンプ!

ジャンプ!初ジャンプでした。

ご対面!

ごたーいめーーーん!
生Anemoneさん(OWLさんのキャラ)はハツラツとした可愛らしい感じでした。

あ、向こうに寝てる人が居る・・・。
OWLさんのブログでよくお見かけしていたKAZさんという方でした。
他にもAnemoneさんに会いにいろんな人がジャンプしてきます。
TAIYAKIさん、ZAKRELLOさんという方も一緒に
代わる代わるHRの低い私のクエストに付き合っていただきました。

・オルタロスの性質を学べ ←これたぶん私、1匹しか倒してないっす(笑)
・水没林の虫退治!
・緊急のボルボロス


クエスト開始!


ボルボロス。

緊急クエのボルボロスも、みなさんのおかげでカンタンにクリア。

そんな中、ペッコ装備のAnemoneさんを2度斬り付けちゃったのを覚えています(>_<)
しりもち×1 土下座スタイル×1
他の方にも迷惑かけたんじゃないだろうか・・・^_^;

なるべく人に迷惑をかけない戦い方」が難しいですね。


またロックラックで!

↑この全身で手を振るアクションが、健気で好きだなぁ。
みんなで振ってると、ホントかわいいです。

そしてお別れの時。
まだチャットが微妙に泡食っちゃう感じだったので(今現在もそんなに進歩してないけど)
必死。必死でした(笑)

しばらくしたら、またロックラックで会いましょうということだったので
「修行しておきます。」と返事をしたら
「HR30になってたりして。」
「なってるでしょうね。」
という感じでみなさんで会話がすすむ中、ぼーーーーとしてました。

…で、落ちてから気づいたんですがHR30って私のことだったんですね(笑)
あまりに途方も無い遥か向こうのランクに思えて、誰か別の方の話かとおもって無反応でした。
・・・みなさん、もっとランク上なんですもんねぇ・・・ありゃりゃ。

会話が全部見えてこないあたりも、また初心者ですな〜(;´▽`A

とにかく、OWLさんもお友達もみなさんいい方ばかりで楽しかったです。

手伝っていただいたみなさん、お世話になりました!!!
ありがとうございましたm(__)m



そして、現在HR18まで成長しています。・・・遅いかな(;´▽`A



お久しぶり?です。

お久しぶりで、1週間ぶり・・・です。

現実世界で数々の困難を乗り越え(確定申告とか、確定申告とか・・・笑)
またモンハン3始めました。


さて。

チャチャくんとお散歩も行って来ました。

「たまには こんな風にのんびりした散歩もいいっチャ〜。」

と、自分で言ってみたり。
肉焼きのお面だから言わないもんね。そういうこと。


ki-bo-do

オンもやってます。↑この通り。 
ファンクションキーをわかりやすくして、チャットをスムーズにしようという涙ぐましい努力です。
お恥ずかしい(笑) ・・・実際この写真出そうかどうか迷いました(;´▽`A
結果・・・出したんですけど。

またオンの様子の日記が溜まってきちゃったんで
ちょこちょこアップできれば・・・と思ってます。



JUGEMテーマ:モンスターハンター3
 


しっぽを斬ったらなんて言う?

最近ゲームやってません。
だから、代わりにダンナさんのハンターランクがガンガン上がって行きます(笑)

横目で見つつ、仕事とカクテイシンコクです(>_<)
早く開放されて街へ飛び出して行きたいような、チャチャくんと散歩したいような。

攻撃中 
(ロケ地:孤島 撮影:ダンナさん)

さて、質問です。
複数でクエストに行き、自分が尻尾を斬った時、みなさんはチャットでなんて言いますか?

お仲間とだったら
「やった〜!」って言うなり、ノーコメントでクールにきめつつ画面の前では「どや顔」するなり
いろいろあると思いますが

野良の時です。

ダンナさんが、人のは「グッジョブ!」って言えばいいけど、自分の場合はなんて言えば
いいんだろう・・・。って、つぶやいてたのです。

で、思いついたのが、コレ↓

ヒ〜ハ〜!!


ブラマヨ小杉(さん)のヒーハー!でも、
イワンコフ(ワンピース)のヒーハー!と解釈していただいても、どちらでも可です。

実際のところ・・・こんなにテンション高くなれません。

街で一人で誰も聞いてないときに、叫ぼうと思います。


JUGEMテーマ:モンスターハンター3


野良ジョーンズ。←意味なし。

 
どうも、ニノです。
 オンラインをやると、脳のいつも使ってない所を使う感じで興奮状態になるのですが
のび太の即熟睡スキルが生まれながらにして+50付いているので、全く問題ありません。

とうとう、野良やってみました。(先週の話)

1日目は、キーボード担当:ダンナさん、ボーカル・・・コントローラー:私でしたが
2日目からは、全部(?)自分でやりました。

しばらくみんなのクエにくっついて行くばかりでしたが
HR8になり、緊急クエの「ボルボロスの狩猟」が出たので、お伺いを立てつつ貼りました。
一人の方(HR6)が「オレ、弱いけどクエ行けるのかな?」と言うので
私「HR5からです。」と返答。「OK」 おぉ!会話が出来ている(笑)!
もう一人の方が「これで落ちますね。」と言うので「了解です。」を出して、と。

・・・ということで、3人でクエスト出発。
スムーズに狩りが進み、尻尾も斬ることができて「グッジョブ!」って言って貰えて
捕獲したか討伐したかは忘れましたが、無事終了!
やったー。緊急クエもクリアできたぁ〜。

野良

まだまだ、やわらかさの無い口調ではありますが
なんかすがすがしいくらいのいい流れでお別れの挨拶をしていたら
自分のうち間違いに気づき・・・チョイ落ち込む。

「やすみなさい。」て。命令かよ・・・。

でも相手の方にちゃんと伝わったようで・・・(;´▽`A

その後画面のどこかでカチャカチャ音がするので、行ってみると
アクションで手を振ってくれてました。
で、私も振りかえしました。→正確には、ダンナさんがコントローラーで(笑)
まだアクションが使いこなせてないんだなー。

「野良の面白さ」が分かった日なのでした(^ー^* )♪



JUGEMテーマ:モンスターハンター3


フクロウさんからお手紙着いた。

どうもどうも。
街へ出るようになってから、ヘタレっぷりが一層ひどくなったニノです。
画面の中のモンダイではなく、画面の前の私が・・・(笑)

先週から週末にかけて
日記が溜まっているので、徐々に何個かアップしていきます。


チャチャくん
(↑今回は写真が無いので、カワイイチャチャくんの画像でも。)


街デビューして何日目だったか・・・
ソロでもモゾモゾと街を徘徊していましたところ、メッセージが来ました。

ナゼ?誰が私に?!←メッセージのやりとり未経験。

「もしかしてblogやってる方ですか?」

ぬぎゃー!Σ( ̄ロ ̄lll)  ・・・って本当に言ったと思います。
お名前を見ると「Anemone」さん!ええーーーーーっ!!

人気ブログ「梟の狩猟生活」のOWLさんなのでした。
こんな私のブログにもありがた〜いコメントをくれる(密かに天の声と呼んでいます。)方で
大人だなぁ・・・とキャパが広そうだなぁ〜・・・と、尊敬しておりました。
その天の声がゲームの画面にも・・・?!


もうもう、正座ですよ。軽くパニックです。手汗手汗・・・。
隣でダンナさんがウンザリするくらいの慌てよう(笑)
キーボードには慣れてる方なのに、この時ばかりは間違いだらけ。
同時に、文字数に制限があり、送り先の方がクエスト中だと送れないこと
なおかつ、送信されない場合はその文字内容が保存されないことを知るのでした(笑)

まだ定型文を出すのもやっとだったので、その日はそのまま
ご挨拶&必死のフレンド申請→登録OKまでとなりました(笑)
OWLさんありがとうございました。
言いたいこといっぱいだったんですけど、ままならない感じで…失礼致しましたm(__)m
いい経験になりました。

その後、なぜ私だって分かったんだろう?という疑問が沸き
自分の名前で検索をかけてみたところ、10人以上ひっかかったんですが
ハンターランクが1ケタなのは私だけなのでした(笑)!
あはは。そりゃそーだ。

ブログやってるだけなら、
それぞれが自分のタイミングで書いて読んでコメントして…の世界ですが
それが突然リアルタイムで繋がっちゃう感じが、なんだかもう刺激的で。
スゴイ世界に入り込んでしまったなぁと改めて思ったのでした。






母さん、大都会は厳しいわけで・・・。

 
すっかり「おのぼりさん」です。
街に慣れる為に、ソロプレイで生活してます。

街

街

街

街

街

なんだか、みんなステキに見えます。


大都会

大都会。


家畜小屋

やっぱり家畜小屋は屈辱的だ!!!ふて寝です。
(あー、でもハイジの屋根裏部屋と似てると思えばいいかも?干草+シーツ)
村ではオーシャンビューだったのに(笑)!食事も貧相だし(T_T)

大都会は厳しいわけで・・・。


JUGEMテーマ:モンスターハンター3



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--