タイトル
2009/11

<< November 2009 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


半分テストで

温泉饅頭

携帯からブログアップしてみます。

週末に温泉旅行に行っていたので、モンハンもブログも出来ないままでした。
写真は、お土産の温泉饅頭ですf(^_^)

モンハン的風景でもあれば、携帯からアップしようと思ったんだけど、特になく(笑)
モンハンを思い出しては、英雄の証を口笛で吹くばかりでした。
今日からまた普通の生活に戻りますので(笑)


どんなモンスターより怖い。


怖いモンスター、苦手なモンスター
まだまだ私は出会ってない、この世のものとは思えない恐ろしいモンスター
(日本語がオカシイ。モンスターだからハナっからこの世のものではない。)
もいっぱいいますが

なにより怖いのが・・・

電池

コントローラーの電池切れ。

あれは、この世の終わりみたいな恐ろしさですね(笑)


ブログ、書きたいこといっぱいあるんですが
またいずれ書きます。

そろそろラギア行かないとなんですけど、モタモタしてますよ(;´▽`A



JUGEMテーマ:モンスターハンター3
 


うぎゃー!出たぁっ!逆鱗出たよーΣ( ̄ロ ̄lll)

 

本日、レイアの逆鱗出ちゃいました。

出た瞬間、息を飲みました。

実際出てみると信じられず
ほんとに?ただの「鱗」じゃないの?!
「逆」の字が見えるけどウソじゃないの?!!

って感じで、何度も見直しちゃいました。

逆鱗出たぁ〜!

いつも、カメラを横に置いてプレイしてるんですが、今日は「どうせ出ないし。」と
カメラを用意せずにいたら、この有様。
慌てぶりも一緒に写ってるのが上の画像。ブレてます。
カメラの設定も出来ないままで撮影しました(笑)
(下のキラキラをつけた画像は村に戻って落ち着いてからのです。)


逆鱗

所持数がずーーーっと「0」だったのに〜。嬉しい!


レイア装備

こんな感じです。シブいね〜。
まー、同じ装備にすれば誰でも同じですよね(笑)

今のところ、上鎧玉が無くてレベルアップが不完全。
さてさて、クエスト進めますかね・・・。


続・モンハン世界と現実世界のはざ間で。

JUGEMテーマ:モンスターハンター3

どうもどうも、ニノでございます。
もちろん、まだ逆鱗は出てません(笑)!
それさえ出ればレイア装備 完装なのにーーー。

なので、今日は気分を変えて・・・。
10/22のブログに書いた砂原のサボテンにそっくりのサボテンがある場所へ
カメラを持ってもう一度行ってみました。(前回は偶然通ったので携帯だったっス。)

あの場所へ

サボテン

160cm以上あったかな・・・。

砂原のサボテン

こんなのゲームの世界とメキシコのモノだと思ってたら、意外と現実に…身近にあるんですねぇ。

サボテンの実

下を見ると、サボテンの実が落ちてました。
ウチワサボテンというらしく、この実は食べられるらしいですよ…。
それこそ、メキシコ料理屋さんで食べたかもー。サボテンのサラダ。

サボテンの実


採取

ゲームの世界もよく見たら、実がついてたんですね(笑)
モンスターの闊歩する世界なのに、かなり現実的なのね・・・。




レイア姉さんを乱獲する日々。



レイア姉さんを乱獲する日々に、虚しさを感じはじめました(笑)

逆鱗出てません。
みなさん、ホントにこんな想いをしながら装備をつくってらっしゃるんですか?!・・・と
コントローラーに力が入ったりそうでもなかったり。

途中にチャナガブルさんやらギギネブラさんやら倒してみたり
チャチャくんのお面が2個も出来たり・・・。
村長の息子は、ここしばらくずーーーーーとラギアの話しかしないし。
シカトですけども。

それでも週末から今日まで結構捕獲したつもりでいたんですが
ハンターノートを見てみたら

レイアさん

こんなもんか?!
もともと長時間ゲーム出来ないし、ど下手で手際も悪いしね・・・
でも、こんなもんか?!?!
まだまだ先は長そうです。

それより

ジャギィさん

君を、そんなに倒したつもりはないのよ。

私 ジャギィ・・・そんなにキライじゃないのです。
やたらめったらぴょんぴょん飛び跳ねて、アホっぽくて
ちょっとカワイイとさえ思ってたのになー。

そういえばレイア姉さんに切りかかっている時に、巻き込まれて3匹ぐらいぶっ飛んだり
してるもんねー・・・お気の毒に。

こんな感じのレイア姉さん乱獲の日々ですが
なんとなくそれなりに、こんな私でも、成長してきましたよ。
時間が短くなったし、サマーソルト食らわなくなったり、死ななくなったり・・・(笑)
・・・前は、必ず1回は死んでました。・・・ええ、ど下手ですから。


レイア姉さんの逆鱗に触れても、逆鱗は出ず。

JUGEMテーマ:モンスターハンター3


ゆっくりゆっくり、レイア姉さんばかりを狩る毎日。


ある日、カウンターでギルドの看板娘が・・・

看板娘

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




・・・か、かわいい。やっぱカワイイ!!

もー、そんじゃ今日はクエスト行かないっ!
ずっとカウンターに居る!


・・・ってわけにも行かないので、やっぱりレイア姉さんのところへ。

アップ

↑ これは仕掛けた罠を無視され捕獲できず、仕方なく倒して剥ぎ取り中…
ジャギィにどつかれて腰からボッキリ折れてる瞬間。
たいまつって、意外と大切です。タダなのに(笑)


捕獲完了。

母親役(チャチャ):「先生!うちの子は助かるんでしょうか!?」
医師役(ハンター):「今夜が峠です・・・。」
娘役(レイアさん):「zzzz」

レイア姉さん何匹捕獲したかなぁ・・・。
未だ逆鱗は出ず。


ドングリのお面のコンポート?!

JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)

昨日の鉄腕D〇SHのソーラ〇カーの時に、モンハン3のサントラが流れてました。
街が砂嵐になってる時の曲(ジエン・モーランが来てる時の)だけ分かりました。
どうもどうも、ニノです。

ところで、この前・・・
わたくしー、おおまかに分類すれば 主婦なのでー(たぶん)
いちじくのコンポートを作ってたんですケド

どんぐりのお面のコンポート?

これって、チャチャくんのお面・・・?!

ドングリのお面を煮込んでる気分でした(笑)
ちょっと赤すぎるけど。


できあがり。

煮込まれたお面にマスカルポーネを添えて・・・。


++ どうでもいい、現在の進行状況。 ++

レイア姉さんで装備つくっちゃおうかなぁーと思いまして
しばらくレイア三昧な日々を送りそうです。

スカートっぽくポワンっとした姫系(?)ラインな装備より
パンツスタイル系やボーイッシュ?な方が好きなんで
本当はガンナーみたいな格好が好みなんだけど
最初からあまりにも防御力が違いすぎるんですよね・・・(T_T)

ゲームを始めるにあたり、格好重視でガンナーを目指そうとして
とりあえず闘技場でテストしたら、即効

「絶対無理、絶対無理!!」

と、確信いたしました。そんなわけで泣く泣く剣士に・・・。
防御力は高ければ高いほうがいいので防具も剣士の方で・・・。
混ぜちゃえばいいかな・・・。んーーー。

とにかく、コントローラーを握ってる人に防御する力が無いので、ある程度仕方ないのでした。
さて、どうなることやら。


ギルドの看板娘が好きだぁ〜!

JUGEMテーマ:Shall wii hunt?


看板娘
 
ギルドの看板娘が好きです。
特に、この子の「ハァ〜イ!!」が大好きです。疲れが吹っ飛びます。

自分もあんなにハツラツとした清々しい「ハァ〜イ!!」が出せるなら、
実際「ハァ〜イ!!」なんて挨拶してる人自体が少なくたって、毎日無理やりしますよ(笑)!

「誰かに呼ばれてる気がするのはクルペッコだったのかも…」的な事を言ってたり
「お土産、期待してまぁ〜す!」とか・・・
とにかくキャラクターが面白くてカワイイです。


レイア姉さん

↑ どざえもん画像・・・(>_<)

レイア姉さん倒しました。
モガの森の陸のみだと落ち着いて出来ます。
ま、この通り↑また1回死にましたけど(笑)、2度目でクリア〜。
「あれ、意外とラク!」とヘタレハンター(私)の問題発言まで飛び出す始末。
姉さん!なめられてますよ〜。

とりあえず、ダンナが言ってた
「罠を仕掛ける場所は8番(姉さん宅)が確実だ。」ってことを忘れないようにします。
2番に仕掛けて無視されました。あれ、悲しいですよねー。


チャチャの本当のカオって。

JUGEMテーマ:Shall wii hunt?
JUGEMテーマ:モンスターハンター3
 

にらめっこ

いつも思うんですが。
チャチャくんの素顔が見たいです。

お面を付け替えるじゃなくて「はずす」ってないかな。

(あ、画面の地図の表示ってそういえば確か消せるんだった・・・と今気づきました。)


進行状況は、今度初めてリオレウスの奥さんのとこ行ってきます。
ペッコちゃんが呼び出してくれて一度面識あるんですけどね(笑)
あいかわらず、のろのろやってます。



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--