タイトル
2009/10

<< October 2009 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ペッ子ちゃん、あの夏の君(笑)。

JUGEMテーマ:Shall wii hunt?


クルペッコって・・・。

ぺっこ

面倒な存在だと思っていたけど

後ろ姿

意外とね(笑)

波打ち際で、脱いだサンダルを左右に持って歩く女の子の様でした。
出来れば白ワンピース希望。
昭和テイストな発想?


その者 青き衣を纏いて5番の地に降り立つべし。

JUGEMテーマ:Shall wii hunt?
JUGEMテーマ:モンスターハンター3


本日やっと「海竜ラギアクルスに挑め!」に取り掛かりました。

青空とラギア

こんなところまできてくれるんだぁ~。とびっくり。

がおー!

がおーっ!

で、結果ですが。
あんなに怖がってたのに、1回でクリアできちゃいました。
正直に言えば一度死にましたが(;´▽`A

不完全燃焼。

尻尾も切れて、ラギアさん尻尾を(巻かずに)置いて逃走。
あっけにとられた状態。
チャチャくんも激怒です(笑)

「だからー、撃退はカンタンだって言ったでしょー。」とダンナさん。
一般的に簡単でも、私には難しいだろうと思ってましたよ。
今回は水中戦にならず、陸上のみ。ラギアさん案外いいヤツでした。(今回だけね。)

その後、調子に乗って
残ってた「土砂竜と群の長の狩猟!」をやったらそっちがダメでした。時間切れで。
2匹+ペッコまで登場する場所で手際よく狩りって難しいです(>_<)

今「ペッコ」と打ったら「ペッ子」と変換された・・・。
合ってる気がする。ぺッぺッ!ってやるし(笑)


1/3の柔軟な発想

我が家のクロwiiです。
MH3とのスペシャルパックで8月に来た黒い子です。

クロ 

友達の家に小学1年生の男の子がいるんです。
昔からWiiでマリオとかやってるんで「ウチにも黒いのあるんだよ〜!」と自慢したら
すごくうらやましがられて

「じゃあ!ても、クロいんでしょ?」

と…目をキラキラさせながら言われました。「て?」・・・てって??

手

これの事でした。柔軟な発想だ。

「いや、残念ながら白いよ。」と返答したら

「え、なんで。」

とテンションガタ落ちの冷静な声でがっかりされました。

小さい子にそういう反応されると、ものすごく悪いことしたような気分(笑)
ニンテンドーさんに言っておくれ…。

今夜あたりラギア行ってきます!こわいよー。


常に警戒アイコンが出てる気分で。

 
どうもどうも、ニノです。
こんなうすっぺらいブログで大丈夫でしょうか(笑)?

ゲームブログとか今までやったこと無いので

警戒アイコンが出てる気分で、おそるおそる始まったブログですが
(↑ 作っちゃった。なんかこのマーク可愛く見えてきた。)
ま、こんな残念な人も世の中には存在するということで
どうかひとつよろしくおねがいします。

なんかあったら「モドリ玉」投げます。
「こやし玉」は投げません。
・・・っていうか、「なんか」ってなんだろう・・・(笑)

ラギア・・・まだ行ってません。
ラギア放置です。相当蓄電してるかもしれません Σ( ̄ロ ̄lll)


ポンデライオンを狩猟せよ!

 ポンデライオン
水獣 ロアルドロス
タテガミのポン・デ・リングが取れると「竜のナミダ」が出るとか出ないとか・・・。


ロアルドロス

ポンデライオンさん。

・・・そっくり(笑)!!


↑ 初めからリセットボタンを押すつもりで水没林へ撮影散歩へいったのに
怖くて焦ってブレマシタ。
コントローラーで操作して、いい位置(この場合正面)にまわって
かつ、デジカメで撮影って・・・難しい。

意外とみんなおんなじこと考えてたらしく
ちょっと調べたら「ポンデライオン」って言ってる人多かった(笑)


過去の村クエ日記ですが…
ロアルドロスには相当、苦戦しました。もうホントに。
私のMH3はここで終わりか…それでも今回長く続いた方だしな…私にしては頑張ったよ byヘタレ
と、またくじけそうなくらいでした。

チャレンジ5回目、瀕死の状態でやっつけ仕事。
今回もダメだなと思ってたら・・・、クリア!?
ポンデライオンが倒れた瞬間、いい大人がホントにガッツポーズしました。
コントローラー持ったまま。

「こうやってみんなどんどん強敵に立ち向かっていくんだね。」
・・・と思ったのでした。


モンハン世界と現実世界のはざ間で。



サボテン 

友達と友達の家の近所を歩いていたら・・・これは!

ここは砂原か?!
…といった具合のサボテンがありました。

土下座スタイルで座り込み、平泳ぎのような手つきで地面を探りたい衝動にかられました(笑)
「サボテンの花」ぐらいならいいけど、実際「虫の死骸」が出てきたら、わぁ〜っ!ってなるけども。


村クエ進行状況
ラギアクルス戦に備えて(まだ倒してない・笑)、防具を新調しようかと思い、ダンナに相談。
「まだ早い。」と却下される。
それより今はまだ今の防具の強化をしてやり過ごしたほうがいいらしい。
まだまだオサレを楽しむ余裕はないのでした〜。

日差し

連続肉焼きをしたあと、チャチャくんにお肉をプレゼントしようと思って
アイテムポーチを開こうと思ったら、思いっきりチャチャくんを蹴ってしまい
画面に向かって前のめりで本気で謝りました。

続きを読む >>


ゴボウの切れ味が最大になりましたになりました。

 
どうもどうも、ニノでございます。

旧「前代未聞の超初心者ハンター日誌。」はわずか3日でブログ名を変更しまして
「ゴボウの切れ味が最大になりました。」 になりました。

タイトルの由来は・・・
ゴボウの皮を包丁でこそげ取ったり、ささがきをしてると
「砥石」を思い出すからです。
まぁ、主婦のカガミねっ!
音といい、作業といい・・・やってみてください(笑)

バナー

バナー2

そんなわけで、各ランキングサイト用のバナーを作るべく
ゴボウを冷蔵庫から取り出し、撮影したのでした。
たぶん…この担ぎ出されたゴボウが一番びっくりですよ。


村クエ進行状況ですが、昨日の夜ドスバギィを倒したら
緊急クエスト 発生。
とうとう、ラギア・ペネロペ・クルスと対決する資格を得てしまいました。

村長に「覚悟はできておるか?」って言われたけど
そんなもん、まったくできてませんよ〜〜〜。
チャチャくんと一旦お別れするのもイヤだなぁ!

最初は「チャチャと狩りができるようになるまでプレイする。」のが目標だったんですよ(笑)

まさかここまでこれるとはねぇ〜。
ヘタレだねぇ〜。


毒にも薬にもならない

「井上と川島のこの世はでっかい宝島」がやっと更新されてましたね。

どうもどうも、改めましてニノです。

始まったばかりのブログですが、タイトルに(仮)をつけました。
フツーすぎじゃね?と思いまして・・・。

変なブログタイトルに変更するかもしれません。


このブログ、きっと

みなさんのハンターライフの役に立つことは
 
ひとっっっっっっっっつも無いと思います。

毒にも薬にもならないブログです。


プレイ日記もそこそこに

ジャギィノス

こんなことばかり書くかもしれません。

ちなみに、↑ 北海道産のホッケです。色がね・・・。お腹の方がピンクがかっててね…。

「ジャギィノス」は、ドスジャギィの腰ぎんちゃくのエリマキトカゲ風じゃない方。
ちょっとデカめの方の腰ぎんちゃくです。

あ、「ジャギィ」がオスで、「ジャギィノス」はメスだって知ってました?


ナメック星にもアオキノコ。


ナメック星

ちょっと前の「ドラゴンボール改」より。

現在の戦いの舞台はナメック星。
テレビ画面のはしっこに
ちょいちょい出てくるキノコが気になって気になって仕方が無い。
ナメック星でもアオキノコ採れるみたいです(笑)


ちなみに村クエ進行状況は
村クエ4の「灯魚竜・チャナガブル」「青き集団、バギィ討伐」まで。
大剣(ヴォルガベル)を使ってますが、太刀も作ってみました。
その後、素材集めにモガの森へのんびり散歩に行ってます。
この平和な状態の今が一番好きだなぁ。(←進めると強敵が出てくるのが怖いだけ。)

続きを読む >>


本当のヘタレハンターのハンター日誌 始めます。

JUGEMテーマ:Shall wii hunt?
はじめまして、ニノと申します。

みなさんよくご自分のことを「ヘタレハンター」とか「初心者」なんて言ってたりしますが…
何をおっしゃいますやらご謙遜を。

私こそヘタレの中のヘタレ。
キング・オブ・ヘタレハンター。

だってまだ村クエしかやってません。

しかもラギアクルスさえも倒してません。

ダンナが村クエなどとっくにクリアして(HR69でオンラインも休憩中。)
便乗して自分もエンディングを見届けて、結末は分かっているんですが…。

実はモンハンは、昔から(Gとか)のつきあいではありますが、ドスランポスあたりで
怖くて挫折するくらいのへタレっぷりでした。だって怖かったんだもん。

こんなレベルのヤツが、ハンター日誌をやっていいのか?見たこと無いけど?!
そんなわけで「前代未聞」をくっつけてみました。

大塚角満さんの「角満式モンハン学〜ハンター編〜」を読んで勇気をもらい
テンション上がっちゃったので、始めちゃいます。
自分のモチベーションを保つためにも(笑)

めざせ!街デビュー(笑)!!こころざし低っ!!!

とりあえず、なまあたたかい目で見守ってください。よろしくおねがいします。



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--