タイトル
2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


大阪オフ会 その2 世界でいちばん暑い夏と美味しいビール

というわけで前回からの続きです。また長くなっちゃったけど。

串カツ屋さんへ向かいますよ。 



うーん。もうこの写真を見ただけで、暑さが蘇ってきます。


実はこれ↑ 帰りの写真です。
串カツ屋さんに入って座るまでこの日の写真は撮ってないのでした(;´▽`A
前回のCBさんことさん夫婦(笑) の写真もそう。

リュックの奥底にあるカメラを立ち止まって取り出そうもんなら、太陽に焼き殺されるか 熱気で蒸し殺されるかどちらかなので辞めておきました。

通訳:ただただ暑くて面倒だった。というわけです(笑)




店構えの写真もなく、この写真から始まります。今となっては悔やまれますが・・・(泣)

ピースさんに案内して頂いたのは「近江屋」さんの別館です。





オフ会前の井戸端会議@ロックラックで
「二度づけして怒られたら、テヘペロしたら許してくれるかも?」by icopicoさん とか
「ソースにカメラを落としちゃったら、ショックで道頓堀にダイブする」とか
なんかそんな話をしたんですが・・・

二階席で二度づけしても怒ってくれる人がそんなに居なかったので、逆にやらなかったというか
道中の暑さで全員が魂抜けかけてて、そんなガッツが無かったというのが正直なところですw




ソースに漬けて一旦上げてしまうと、もう二度と入れちゃいけないんだな・・・と思うとなんだか緊張する初心者。

串カツは衣がふわっとしてて軽い感じで、何本も食べられそうでした☆
ことさんち子(お兄ちゃん)が「マクドナルドの味がする。」って何度も言ってたのが面白かったww
なんかでも、ホントにそんな味がしたんですよー。衣とソースのハーモニーがねw
(お店ごとに衣やソースに違いがあるんだそうで、食べ歩きとかも面白そう〜。)

えーとね〜、マグロのほほ肉が美味しかったです! あと途中で食べるキャベツも!
レンコンとか青とうがらしとかいろいろ食べたはずなんだけど、もう一回ちゃんと食べたいなぁ。

なんかまだ浮ついてたのか記憶がとびとびで、食レポが出来ません。いや、もともと苦手だけど。


ピースさんとCBさんはビールも飲んでましたが、我慢! 夜までとっておくことにしました。




はい、こんなところで食べてましたよ。 最後までCBさんが頑張って食べてました。
なにげにCBさんの登場回数が多いのでした(笑)

手前側奥にピースさん・私(ニノ)・ことさん(向かいにお子様達)で座ってて
ピースさんがことさんに「あんまりしゃべらないね。」って話しかけたら
ことさんが私の影に隠れたのが可愛かったです。


さて、お店を出て新世界を歩きます。




↑ こういうディスプレイ 静岡にはないなぁ〜。楽し〜!




づぼらやのアレは仕舞うのだろうか・・・。そのまま雨ざらし?
夜に来たらまた雰囲気違ってキレイだろうな〜。

ここに限らず、色使いとか書体が関東方面とはやっぱり違う気がしました。
なんていうか、何屋さんか分からないような気取った看板はあんまり無い気がしました(元看板屋の感想)

ヒョウのオバチャンは見なかったけど、若いお兄さんがヒョウ柄のスカーフを巻いてたり
黒にゴールドのプリントとか、赤とか・・・草食系のオサレ兄さんみたいな人は見かけなかったです。
大阪のオバチャンは今ヒョウより、派手な花柄が熱い!と半年ぐらい前にテレビでやってたけどな・・・。




通天閣と新世界が100周年なんだそうですよ。で100年祭キン肉マンプロジェクトってのをやってた
ようで、商店街にウォーズマン(ことさんw)が居たんですよ。向かいにはあの「子犬の為に新幹線を素手で止めた」テリーマンも居ました。・・・あれ?キン肉マン居たっけ・・・?

炎天下でプロレスもやってました。男子の皆さんは大人も子供も日向でしばし観戦。
「icopicoさん、格闘技も好きそうだよね。」って噂をしつつ女子は暑さで眉間にシワをよせながら日陰に退散してましたw

icopicoさんたちはその頃 タンドリーチキンと格闘してたようですが(笑)



で、宿のチェックインの時間なのでホテルに戻り荷物を置いてひとやすみ(?)の後

居酒屋さんに向かいます。


島唄ライブ 琉球  icopicoさんオススメのお店です。




オリオンビールが 激ウマだったぁぁあああ〜〜〜! (ニノフィルターを通すと↑ こう。)
飲みかけだけど(笑)

「今年一番美味い」って言ってたけど、たぶん今まで飲んだ生ビールで一番美味しかった。
ここにこぎつけるまでの暑さ&工程とみんなで集まれたことと横にあった島らっきょうでw

でもオリオンビール自体もスッキリ味で美味しかったはず。
もう一回どこかで飲んでみようと思います。






↑ これも美味しかった! ソーミンチャンプルー
初めて食べたけど、あんまり美味しかったんで、ことさんと同じく家でも作っちゃった。




うみぶどう




泡盛 ロック 1杯。 (先にオリオンビール2杯)  あんまり飲んでなかったな。偉いぞ私(笑)




途中でライブが始まり、「踊りもあるんだよ」って聞いてたんですが踊れないし見てればいいや♪ 
と思ったら、全員起立(満席)でテーブルの周りをぐるぐる回るので「見てる」ことはできませんでした(笑)

でも楽しかったです。隣のテーブルの知らない人たちとハイタッチとかしちゃってw
酒パワーだな。と思いました。たまにはいいです、こういうの。




ずらりと並ぶPSP。狩りが始まる模様・・・。PSPは5台だけどハンターは何人いるんだ。。。




とりあえず、何ヶ月ぶりかのお風呂ですよ(笑)!
ことさんが狩りに参加できなかったのでオトモニャンコがcotoさんでよかった。

ピースさんが何度か「ひと狩り行くよ!」って言って狩りが始まるんですが
ご本人覚えてないそうです。(↑ ね、貼ってるでしょw?)
ピースさんはこの日の為にちゃんとキャラを育てて準備をしてくれていたらしいです。
女子はきっと誰もそういうことしてなかったと思うな・・・w CBさんちはどうだろう。


久々すぎて持ち物やらクエストに合った装備やらをまったく覚えてなくて
なぜか半分切れ気味で「も、もうなんでもいい?!」って言って、アマツ装備でみんなについて行って
回復薬がぶ飲みで「ただただ生きてた」だけでした(;´▽`A

声裏返るぐらいギャーギャー言って笑われたなぁ。。。




女子部門&中央がご馳走してくれたノブチャンさん(icopicoさんの妹さんの旦那さん)
ご馳走さまでした〜。美味しかったです。




そのノブチャンさんが撮ってくれたそれ以外の人々(笑)
誰が誰かは言いませんが・・・これ出す意味あるんかな・・・。あるある、雰囲気雰囲気!

よく集まったなぁ。総勢9人。
もう一回この時間に戻りたい。なんかいろいろ至らない点ばかりで(;´▽`A

めちゃくちゃ楽しかったです!!


つづく。


スポンサーサイト

 


comment

串カツ屋のCBさんのオッサンぷり…(笑)
どうやら通天閣の下にロビンマスクが居たらしく、
「それは見たかった!」とうちのオッサンが言っておりました。
キン肉マンもどっかに居たんでしょうなぁ。
(別に興味ナシw

あー、私もこの時間に戻りたい。
2回目なら何とかなると思うの(;ω;)

まだUSJ編があるんですよね。
大作だ~(*^_^*)
その後番外編もあるし!
超大作ぅー!!

  • こと
  • 2012/08/21 1:38 AM

一狩り行くよって俺が誘ってたんですか><
記憶がいまだに無いですw
泡盛の飲みすぎは要注意><
実は帰りの電車のルート自体も記憶が無く
久しぶりに〜楽しく飲めたのでついつい
呑む量が多かったかもです♪

  • Peace
  • 2012/08/21 12:01 PM


>>ことさん
あ、仕返しきた(笑) イジメ、イクナイ!
この通り、なんだかぐだぐだ言い訳のように文章を書いちゃうんで
本編だけでひーひー言ってます。
番外編なんてカッスカスでなんも出てきません(笑)

CBさんは、もぐもぐしながらニコーって幸せそうないい顔してるんですよ〜。
キン肉マンの・・・とにかくなんだかみんな頭が小さいですよねw

うんうん、二度目ならもうちょっと落ち着いて話もできると思うー。
あと、クエストを見る側にまわるべきだったなと。。。(;´▽`A すみません。(毎回なにかしら謝る人w)


>>Peaceさん
そうだったと思いますよ(笑)
私もお酒で記憶が飛ぶほうではありますがw
とりあえず、おうちにたどり着いててよかったですねww
帰りもスタスタと酔ってる感じもなく歩いて帰っていきましたけどね〜
でもみんな「楽しかった」みたいで、それが一番ですよね(o^ー^o)

  • ニノ
  • 2012/08/21 2:30 PM

キン肉マンプロジェクトって、大阪プロレスとなんか関係あるの?
・・・ってニノさんに聞いてもわからんよね(;´Д`A ```
串カツは「子持ち昆布」も意外と美味しかったりします。

大阪の看板は「よその店より、目立ったもん勝ち」な気がするw
あと、「大阪のオバチャンがなぜヒョウ柄を着なくなったか?」というのは
他県の方から「やっぱりヒョウ柄着てる〜( ´艸`)プププ」と言われるのが
恥ずかしくなったので花柄(しかし、色彩はハデ目)を選ぶようになった・・・
らしいです。

知らんけどww


>>icopicoさん
返事が遅くなり、すみませんでしたm(__)m
スマホ変えてもやはり、ちゃんと返事したい場合はPCで書きたいので
放置になってしまいました・・・。
妄想ではどれだけ返事をしたことか(笑)

大阪プロレスだったのかもしれませんね。ちゃんとしたプロレスラーの
人たちでしたもん。知らんけどw

子持ち昆布なかった・・・と思うなぁ。食べてみたいです。

目だったもん勝ちでしょうね〜ホントに。
静岡にあった串かつ屋さんは入り口のドアの上に
でっかく「二度漬け禁止!」って赤字の看板が付いてました。
(そのせいで店名覚えてませんw)
あまり馴染みがない人にアピールする場合の武器なんですかね・・・(笑)

  • ニノ
  • 2012/08/27 12:49 AM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--