タイトル
2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


大阪オフ会 その1 しょっぱなから予想外の展開

さてさて、みなさまお盆休み いかがお過ごしでしょうか?

帰省する予定もなく(実家は車で10分だし)もやもやーっと日々を過ごしておりますが
そろそろオフ会の記事を書かなくては。。。というわけで はじまりはじまり〜!

(※長くなっちゃった&序盤の今回は写真少な目なので・・・すっ飛ばして頂いてもいいですw)


婦人会がらみのオフ会は今度が2度目。舞台は大阪!初めての大阪です♪

1年半のブランクがありつつも、ロックラックで とんとん拍子に話が進み当日となりました。


なんと、今回はことさんちはご家族で参加!
ピースさんもゲストで参加!!
アキさんち旦那さんも参加予定だったけど、都合がつかなくなったそうで…でも大阪在住の妹さん夫妻とお会いできるということで・・・初対面の方もいっぱい。
(うちの旦那さんは、早い段階で仕事で無理だということで不参加。)


アキさんは妹さん夫婦のところに行くということで、夜までは別行動。(前日の夜から夜行バスで移動・・・お疲れ様でしたw)

車移動のことさんファミリーと同じ宿をとってもらったので、私が新幹線で到着する時間にあわせてもらって新大阪に集合。ピースさんも合流して串カツ屋さんに案内して貰う予定でした。

ことさんファミリーに紛れてピースさんと初顔合わせだと思ってたんです。
ことさんファミリーの自己紹介後に便乗して「娘のニノです。」とか言っちゃおうかな・・・?
なんてくだらないことを思いついちゃうくらいの余裕っぷりでした。

だがしかし、そうはいきませんでした。

朝から私はどちらかといえば、久しぶりの一人新幹線(自由席争奪)に緊張していたんですが
なんとか列のはじめの方に並べたんで ヨシヨシ・・・と思っていた頃、ことさんからメールが。

若干のトラブル(真相はCBさんの歯痛だそうで、それはそれで一大事です。)と
交通渋滞で二時間ほど遅れるという内容。
直後にことさんから追加でピースさんの連絡先も添付されてきました。


ざわざわざわざわ・・・・。
えーえーえー。そうなんだ、そうなんだ。呑気だった私も一気に「緊張スイッチ」はいりました。


ことさんに頼りっきりだった自分に反省。(結局その後もずっと頼りっきりだったんだけどw)
なんとかしなきゃ!
大人として「早くきてね〜!」なんてメールはしません(笑)
家族旅行でもあるんだし、車で急いでもいいことありません。
せいいっぱい落ち着き払った風の文面(にしたつもり)で返事をして、ピースさんとのやりとりを開始!
緊張で持って行った文庫本は1行も読まずに2時間で大阪に到着。

早っっっっっ!!! なんだこの速さ(笑) 最近の新幹線すごいな?!
ちょっともう一回確認。うん、やっぱ大阪だ。はい・・・降ります。

メールで仕入れたホヤホヤの情報(=お互いの服装)を頼りに
それらしい人を改札で探すと、ロックラックで紳士と呼んでいたピースさんは
長身のリアル男前でした。
わー!ことさんやっぱり早く来てー!! (笑)

↑ ココロの叫び。

ツイッターで「ぴーすなう。」とつぶやくのが精一杯。
これを見たアキさんが「なにが起きてるんだ?!」と、ニヤニヤしていたそうな。

ことさんもピースさんも事前会議で自分のことを「人見知りだ」と言ってたんですが
私もちょっとそうなんです。

しかし、それを上回る八方美人でして(;^_^A ヘラヘラしてしまうんだな。。。
で、それを後から思い出して恥ずかしくなって奇声を発するパターンです。厄介なヤツでしょ・・・。

でもピースさんも気を使ってくれて、頑張っていろいろしゃべってくれてたんで助かりました。
荷物も持ってくれたりとか、リアルに紳士なのでした。

結局、タクシーと電車で難波に移動して喫茶店でアイスコーヒーを飲んで1時間くらい経ったところで
こと家一族が到着との連絡。・・・一安心。


ことさんと再会。ご家族とも初対面。
CBさんは伊豆でことさんに見せてもらった写真と違ってワイルド系で、でもしゃべりやすい雰囲気のにこやかな人でした。サメは背負ってなかったですw
息子さん達もシャイな感じでかわいかったです。1泊で帰らなければもう少し仲良くなれたかな〜。
(密かに「仲良くなろう」という野望があったw)




向かって左がCBさん、右がことさんです。
ことさんごめん!モザイクかけ忘れちゃった(笑) なんちゃって。


というわけで、ピースさん行きつけの串カツ屋さんへ移動〜ですが、長くなったので今回はこの辺で。
このペースでは二部構成ですまなくなってきたな・・・。ここから先は、それなりに写真も登場しますのでー。

お二人の記事と同じになっちゃうんで独自の視点を・・・と意識したあまり、自分を追い込む感じになってきた・・・orz 今後はさらっと行こうかなwww


ではでは m(_ _)m


スポンサーサイト

 


comment

ぎゃはははは(*´∀`)
(…あ、ゴメンなさい。)
「ぴーすなう。」までにそんなことがあったとは( ; ゜Д゜)
私に「早く来て!」と連絡もらえればネパール行きを止めたのになぁ。
でもそうしてたらニノさんのドキドキっぷりが読めなかったから、
やっぱ行かなくてヨカッタのか!?(笑)
それより、ことしゃーん!
ブラつけ忘れてるゼヨ!(///∇///)

  • icopico
  • 2012/08/13 7:54 AM

ほ、ほんとですか~?…て、いやいや
ポルポルさんたちとの時間を奪ってしまうのもね…f(^_^;
ことさん…ねー、肩にはなんかつけてるのになぁ。
反対側にテリーマンもいたので撮っておけばアキさんだって言えたのになぁ…(笑)
(´・ω・`)残念

  • ニノ
  • 2012/08/13 4:01 PM

ドキッ!人見知りだらけのオフ会!
適度な緊張感はいいですな〜w

ことさんのマッチョぶりが凄すぎる(笑)
股関にモザイクだったら爆笑してたのにww

  • manman
  • 2012/08/14 10:48 AM

あ~、ブラがいらない程のまな板胸がバレた~(/_;)
というか腹筋がチャームポイントなんでっ!
まーくんに勝てたかしら?

というか、遅刻してゴメンナサイ…(>_<)

  • こと
  • 2012/08/14 8:31 PM


>>manmanさん
緊張感・・・TABUさんとの出会いもこっそりのぞきたいなぁ。
人見知りタイプじゃなくても(違うと決めてかかってますがw)
ドキドキはしますよねw
お二人のオフ会の様子は、アキさんの掲示板で是非!!

なんなら、そのモザイク加工…私が承りますよ(笑)!


>>ことさん
それは・・・わた(略)
お子さんちが現地で言ってたけど
「シックスパックどころじゃねーし」ですね。

いえいえ!!ネタになったので書かなきゃって思っただけで
あやまってもらうことでは・・・(;´▽`A 
昨日も大雨で新幹線止まったりしてたし、私も分からなかったですもん。
駐車場とかもいろいろノータッチで、乗るばっかですみませんでした。
気が効かなくて・・・ホント申し訳ないです。

  • ニノ
  • 2012/08/15 12:05 PM

本当に、新大阪での対面は緊張しまくりました><
でも、会えるかどうかの方が気になってw
意外とすぐに会えたのでホッとしたら、俺も
一気に緊張モードでした><

※あれ?俺って街で紳士扱いされてたんでしたっけw
 ふんどしが正装だったので決して紳士では無いですが♪

さ〜って今日から仕事・・・通勤で暑くて既に疲れて
ますが><

  • Peace
  • 2012/08/16 11:01 AM


>>Peaceさん
いやー、本当にありがとうございました。お世話になりまして。
集合時間遅らせることになって単独行動をしてたら、
たぶん新大阪から一歩も出られなかったと思います ^_^;

はい。直接はあんまり紳士扱いをしてなかったかもしれませんが
主婦のあいだではそうなってました。
オフ会の内容を、説明された時もお二人から
「今回はゲストが参加します。ヒント:紳士の方です。」って
言われましたし(o^ー^o)

私も今日から仕事でしたが〜・・・やっぱり調子出ないですね(笑)
ほどほどに頑張りましょうw


  • ニノ
  • 2012/08/17 12:01 AM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--