タイトル
2024/03

<< March 2024 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


偽りのキャプテン翼ファンだったあの頃。

おひさしぶりです!
唐突ですけどw 小学生の頃の昔話をします。

実はこの記事去年の夏からあっためてました。=放置 冷えきってますね(笑)


小学校のクラスでは、いつも仲良し女子5人組で遊んでました。
物心がついてなくて
それまで何を考えて何を話してたか・・・まったく覚えてませんが・・・(;^_^A
(自分が周りに迷惑かけてなかったか、不安になります。)


ある日!そのうちのひとり、どんちゃんが 前触れもなく
その頃流行りだした「キャプテン翼」にドはまりしました。

どんちゃんは



翼くんが好きだと・・・。

ん?なんだなんだ、どうしたどんちゃん。

小学生の私は、サッカーわからんし、どうも鼻と口の位置いや、目の位置?
とにかくデッサン的に・・・絵が納得できなくて入っていけません。

しかし、マンガの貸し借りが始まり

翌日にはヨシミが

 

岬くんと若林くんくんがいいと言い出し・・・。



その次、ムラコが若島津くん





カタコが



松山君担当に・・・。


気づけばみんな感染(笑)

私以外一通りマンガが周り、誰かのファンに。


こ、これは?! 私もだれかのファンにならなきゃいけない空気だよね?
気がすすまないまま漫画が回って来て・・・、やっぱりみんなの様に入っていけない自分。

でもねー、だってさ・・・居ないのよ。いいキャラが!みんなに取られて(笑)


美杉くんは?
心臓病で、ファンクラブの女の子達にキャーキャー言われてる人。

んーーーー。あんまりー。
(↑ きゃーきゃー言われ慣れてるのがなんかイヤだった小学生の私
  確か、キャーキャー言ってるファンの前をクールに片手をあげて通り過ぎてたと記憶してます。)

井沢君は・・・あーでも出番がねー。(井沢君は、聞かれる前に却下されたらしいw)


じゃあ日向小次郎は?



あー、腕まくりして貧乏な人か・・・。うーーーん。保留。


翼君の敵方はみんな性格悪くみえちゃうんですよね・・・小学生だから。

(いまだったら小次郎好きになれたかも。後輩に慕われてたし、兄弟いっぱいで家計を支えるために
新聞配達してたし。)



じゃ、じゃあさ(笑)

石崎君にしなよ!



顔面ブロックかぁ〜〜〜(笑)!!!

まぁ、他と見間違えなくていいけどさー。覚えやすくてw
どう考えてもいいやつだしね・・・?


「どっちにする?」

なぜ2択・・・?!
この会話を休み時間のたびに × 2~3日


さすがに根負けして「入っていけない」という気持ちを隠したまま
わたしく小次郎・石崎担当になりました(笑)  

アニメの顔面ブロックの回放送日は
「石崎君、今日だね!」とか言われ、翌日の会話のためにテレビで一応確認。

石崎君、今更ボールが怖いってどういうことだよ・・・。
とか思いながら見たものでした。


その後、どんちゃんは同人誌とか書いてその道を突き進んでいったんですが
運動神経もよくて、授業でサッカーをやれば
「でぃやぁぁぁ〜!」って言いながら
男子からスライディングで本当にボールを奪ってシュートしたりも出来る子でした。

私もきっと頑張れば顔面ブロックは出来たんでしょうけどね・・・(;¬д¬)



この一件が後々よかったと思えたのは
アメトーク(相当前の話だけどw)のキャプテン翼芸人を、大爆笑で見られたこと(笑)

子供時代のキャプテン翼しか知らないので
ワールドユースとかそっちはからっきし分かりませんがね。




スカイラブハリケーンとかねwww 

いろいろスゴイ漫画だったなぁ。



おしまい。






スポンサーサイト

 


comment

おぉぉ〜お久しぶりです><
キャプテン翼か〜あまり見た記憶がw
ニノさんが小学生・・・俺は何歳?w
更新があって良かったです♪
次回もまた、宜しくね〜

  • Peace
  • 2013/02/25 10:44 AM


Peaceさん、お久しぶりです。
manmanさんに怒られたので(前回の記事にコメントが入っててwww)
そのまま更新しました(;´▽`A

この内容・・・歳がね…ビミョーにバレそうだし(いいんですけどね)
年齢層も限られるし、反応しづらそうだなぁとは思いました。
女子は特に分からないでしょうね。。。えへへ。

反応があってよかったです。ありがとうございますm(_ _)m

  • ニノ
  • 2013/02/25 5:18 PM

あまりに更新しないから
心配で心配で、ご飯2杯しか食べれんかったわw

しかし、友達のあだ名が…
ムラコまでは、なんとなくイメージできるが
カタコて…

片山琴美=カタコ?か…
じゃぁ、ムラコは村山琴美?か…

カタコの詳細を求むw

  • manman
  • 2013/02/26 2:13 AM


manmanさん、愛あるお叱りのコメントありがとうございます(笑)
いやでもホント・・・ありがたいですよ〜!
これからはご飯もっと食べてくださいww

ムラコは3文字が苗字に含まれます。ムラコ〇さん。
カタコはムラコにつられて流れで付いちゃった感じですね。
あ、でも片〇〇〇子さんだw

こんな感じでよろしいでしょうか(笑)?

  • ニノ
  • 2013/02/26 7:00 PM

わー、更新ないと思って油断してました(笑)
ちょっと前に更新されてるやーん。

で、キャプテン翼には特に思い入れはないんですがw
一応アニメは見てましたよ~。
「人外の動き…トンデモ漫画だ。」
と、子供ながらに思ってました(笑)

今、子供達が見ているイナズマイレブン(サッカーアニメ)もトンデモで、
いつの世も男の子はトンデモなくファンタジーの世界に生きてるんだなぁと思います。

次回の更新も楽しみにしてますよん♪

  • こと
  • 2013/03/04 4:28 PM


エヘヘ。ありがとうございます。
気づいてもらえたとしても、これ…コメントしづらいから
無反応を覚悟してました(笑)
そうですね、男の子はろまんちっくなんですかね。
コンクリートの壁がぶっ壊れるボールの威力とかにウットリ?www
イナズマイレブンもそんななのかぁ。。。
更新、話題が偏ることばっかだと思うけども・・・(笑)また書きます。

  • ニノ
  • 2013/03/05 11:45 AM









trackback


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--