タイトル
2017/05

<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


陶芸のその後。

ちょっと奥さんご存知〜?もう世間は7月らしいですわよー。

・・・というわけでご無沙汰しております。


すっかり出遅れてしまいましたが、3/30の記事に書きました
陶芸体験の作品(?)が出来上がって送られてきて、写真を撮って
しばらく放置してしまったのを載せます(笑)




大きさの目安になんとなくお箸も置いてみました。
奥の小皿がオマケでいただいた先生のもの。
母曰く「これはお金のにおいがする。」 通訳:他は素人の手作りっぽい。 ということでしたw



思ったより、それなりになるのが楽しいですね。先生のおかげだけど。
ほうれん草の胡麻和えとか似合いそうです。
普段使いでがっつり使う気満々です。


作ってみて思ったのが、癖みたいなのって変わらないなぁってことです。

学生の頃2週間くらい陶芸の授業があって、やってことはあったんです・・・陶芸。




手前の二つ(白いのと赤いの)がその学生時代のなんですが(本当はもっとあったけど母と叔母に取られましたw)



形がね・・・そっくりで笑えます。さすが作った人が同じ。左が学生ニノさん作・右が現在のニノさん作。

まあるい器が作りたいのになんだかすり鉢型のばっかりできてしまうのです。どうもね・・・(;´▽`A


陶芸楽しいので習いたいけどなぁ〜。爆発的にすり鉢型の茶碗が増えるなぁ(笑)
・・・あと絶対蚊に刺される、この季節。(山あいの古民家でカフェ併設の教室を狙ってるためw)



スポンサーサイト

 


comment

学生時代のもお上手じゃないですか〜!
お話聞いてる時はもっとアレな感じを想像してましたw
スミマセン(;^_^A

すり鉢型の器、シャープでモダンな感じで素敵ですよん♪

私のもお母様に見てもらって、辛口コメントしてもらいたいですw

学生時代に作ったのも、大事に使っているんですね。
私も習おうかなー。
父が定年後に陶芸にハマり、実家にはデカイ電気釜?があります。
いつでも作れる環境は揃っているのに
菊練りができましぇん(>_<)

  • icopico
  • 2011/07/05 9:03 AM


>>ことさん
あはは(;´▽`A ありがとです。
でも中には結構分厚くて重たいのもありました。
焼く以外は基本自分で全部やらされたので、途中で歪んだのもあるし(笑)

辛口か天然かどっちかになると思いますがよろしいですかww?


>>icopicoさん
実は使ってはいませんでした。実家に眠っていたので掘り起こしました(;´▽`A
いいなぁ〜。羨ましいです、電気釜。
昔一瞬買う気になったことがあります。
菊練・・・(どうでしょうの方に妄想がw)私もできません。

  • ニノ
  • 2011/07/06 9:51 AM

お久しぶりです。
毎日暑いですがおかわりございませんか。

突然ではありますが、先日ブログを新装移転しました。
引き続きこちらでもブログをリンクさせて頂こうとおもいますので
よろしくお願いします^^


>>きらさん
遅くなってすみません。
相変わらずそれなりにだらーんと過ごしております。
きらさんは精力的にご活躍のようで、なによりです。
リンクありがとうございます。
私も少しは書かないとですね・・・(;^_^A
きのうもゴボウを調理しながらこのブログのことを考えてましたwww

  • ニノ
  • 2011/07/27 1:44 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--