タイトル
2017/07

<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


「婦人会」+「オフ会」=オ婦人会 in 伊豆 その1

メンバー紹介

さてさて、3月5.6日と婦人会でオフ会に行ってまいりました。↑ノエルたんとその仲間たちです。

婦人会のオフ会なので「オ婦人会」とでもしておきますかw
このオ婦人会、なんと初めて会うのに伊豆旅行です。1泊2日。
待ち合わせして会って見たら男性だったらどうしようとか考えましたが、ノエルたん以外はみんなちゃんとした女性でした(笑)

(この写真は出して平気ですか?駄目なら即効削除しますw)

メンバーは、ことさんとicopicoさん+ノエルたん、と私。


そういえば、オフ会的なもの自体、3人とも初めてではないようでした。

私は、写真好きのオフ会にたまに参加したりしてますが、最初はそこじゃないんです。
実は「水曜どうでしょう」の静岡県内のファンが集まるオフ会に無謀にも参加して惨敗(まだ駆け出しの頃)したのが最初でした。・・・ちょっぴりトラウマです(笑)

あ、話がそれました。


遠出(といっても静岡県内・・・orz)の運転がダメなので
ことさんにピックアップしてもらう・・・ということでお手間をかけました。ことさんには幹事さんもやってもらってもう、ホント大感謝です。

ことさんと待ち合わせ、その後現地の宿でicopicoさんと合流という手はずでした。

県内の私が言うのもなんなんですが、伊豆、遠いなホント。ことさんも日記で叫んでましたけど(笑)
あとから「そりゃーフェリーに乗るわけだよねぇ。」とかなんとか話したもんでした。

ことさんの華麗なる運転により3人+ノエルたん、無事合流。

初対面とはいえ、自己紹介とかはしないのでなんだか変なんですよね。
むずむずしてテンション上がりっぱなしでした。
(お二人の印象は、また次回の記事で。)


まず陶芸体験です。
古民家の陶芸教室でいい感じのお家でしたが、写真撮ればよかったなぁ。

icopicoさんは手びねり、ことさんと私はろくろにチャレンジしました。

icopicoさんの作品

icopicoさんが作ったのは花器。お花が生けてあるところを見るのが楽しみですね〜♪

icopicoさんはお花をやってるので、「花器が作りたい」という明確なビジョンがあったようです。
横で私とことさんは「何も考えてなかった・・・w」とニヤニヤ。


でも、ろくろは何個か作って2個選ぶコースにしたのでとにかく作る!というわけで

ことさんの作品

ことさんの作品。

手前のお皿。「お皿の作り方は教えてないのにお皿ができた。」と、先生がびっくりしてました。
全体的に薄くて底がまあるくて女性らしい感じです。いいなぁ。

それに比べて・・・

ニノの作品。

私の作ったやつ。なんだか男らしい。なにかと男らしくなってしまいます。
過去に習ってた習字もそんな感じで、「どこの生真面目なおじさんが書いたかと思った。」といわれるような字を書きます。私は一番奥のと一番手前のにしました。


釉薬の見本

釉薬の色見本。・・・しかしもうどれを選んだか忘れたなw

みんなこの中から色を選んで2ヵ月後に届くのを待っています。どんなのが出来上がってくるのか楽しみです。

その後、陶芸教室に通おうかと考えてます。そのぐらい面白かったです。


夕日

宿への帰り道にみんなで見た夕焼け。ビューティフォー!


つづく。いやー、この調子だと何個記事かくんだろう(;^_^A しりつぼみ確立99%


ことさんのオフ会日記はコチラ>>


スポンサーサイト

 


comment

写真、これくらいはヨユーでダイジョブです。
真ん中が私ですね!(嘘w)

ぬぉー( ̄□ ̄;)!! 私も早く書かねば。
あ、私は一番右ですね(ニヤリ
しかしニノさんがどうでしょうのオフ会に参加してたとはね。
んー、負けないぞー(笑

  • icopico
  • 2011/03/30 9:37 PM


>>ことさん
良かったです。ひと気があんまりないのもなぁと
思いまして・・・w
このあと、ことさんのオフ会の記事にコメントしそびれたので
嫌がらせのようにコメント書き込みに行きますwww

>>icopicoさん
わーい。icopicoさんの記事も楽しみにしてますので〜♪
どうでしょうのオフ会、icopicoさんなら余裕で渡り合えますよ。
私はタジタジになっちゃって…(;^_^A
よく行ったなぁ、私・・・って今は思いますw

  • ニノ
  • 2011/03/31 12:01 AM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--