タイトル
2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


祝 ゴボウの切れ味が1周年になりました。

どうもどうも、人間の中でも希少種:トマトジュース好きのニノです!

気づいたら、今日でこのブログ一周年でした。
実は、とっくに過ぎてたと思って特に触れずにいたんですけど・・・(笑)

改めて最初の記事を確認してみたら、2009年の10/19!!あらまぁ。


↓ これ、今年作った「どんぐりのお面のコンポート」(笑) ・・・作ったのが先月の初めだったので

コンポート

去年もこのネタを記事にしたので → 1年経っている。 と思い込んでました。



そんなこんなで、本日は・・・

「なぜこのブログを始めたのか・・・?!」というどうでもいい話をしますw

※どうでもいい話のわりに長いので、時間があるときに読んでください。


最初は、ダンナさんが始めたトライでしたが、とりあえずどのシリーズも見てるうちに
自分で作ったキャラを動かしてみたくなりまして、どうせすぐ挫折するけど
とりあえず、実家の猫の名前をとって、momoという名前のキャラを作りました。

「チャチャが登場して一緒に遊べるようになるまで頑張ろう!」
という、低ーーーーいココロザシでした(;´▽`A


ダンナさんは、純粋にひとつのことに集中して熱中するタイプに対して、私は真逆です。
それにまつわるモノにも興味を持ち、横道にそれていきます。

ダンナさんが見てるアニメやドラマを横で見て、原作の漫画や小説が読みたくなったり…これ基本。
俳優さん女優さんが気になってwikiで調べたり、ブログを探してみたり
声優さんの声をどんどん覚えて聞き分けられるようになってしまったり
サントラがかっこよければCDにまで手を出すのが 私です。

モンハンも、ダンナさんが攻略サイトを見るのに対し、私はいろんな人のブログを見るようになりました。
大塚角満さんの本も「ゲームブログってこんな感じでいいんだ!」と思わせてくれた大事な存在です。

珍しく、意外と飽きずに続くトライ。そのうち自分でもブログやってみようかという気になってきました。

「どっかに同じような人いないかなぁ?」それが最初の気持ちでした。
主婦だけど、ダンナさんの見てたら面白そうだから、自分もやってみた〜とか
できれば、まだ村しかやってないとか・・・。

下手だけど、それをネタにして書いて
「誰もが上から目線で見られるブログ」を目指そうかな!
・・・自分もそういうの読みたいし。

そして、1年前にスタートしちゃったんですね。

ぶっちゃけますと、なんと・・・当時、ダンナさんにヒミツでした(笑)!
だって馬鹿にされると思ったんですもん。スパルタだしね。
いつも続かないくせに、ブログなんてやっちゃってー・・・って、きっと笑われると(;^_^A 
なにより、モンハンもブログもいつまで続くか分からないし。とりあえず、コッソリでした。

でも、ブログがスタートすると、余計に夢中になりました。

ダンナさんも自分はもうやってなかったのに、帰って来て晩ごはんを食べ終われば
「今日はゲームやんないの?」って
私のゆっくりゆっくり進む村クエ生活を応援してくれてました。


そして年末だったかな・・・二人で居酒屋へ行ったときにカウンターで報告しました(笑)

私:「実はさ・・・言ってなかったけど、ブログやってるんだ、モンハンの。」
  
ダンナ:「ふーーーーーーん。」
  
・・・あれ?そんだけ??

笑われるかと思ったブログですが、実際ダンナさんは嬉しそうでした。
写真も率先して撮ってくれたり
仕事が暇なときには、攻略情報を見やすくまとめて沢山プリントしてきてくれたり(笑)

↑ このせいで攻略本を買わずに来てしまったのです。ちと、後悔。


「とりあえずこのブログの存在を誰かに知ってもらいたいだけ」の軽ーい気持ちで
ランキングサイトにも登録しました。
今だったらできません(笑)!有名なブロガーさんばかりの所によくもまぁ飛び込んだもんだ。
何度も外そうかと思ったんですが、いまだにそのままになってます。ログインできるかしら(;^_^A
クリックしてくれてる希少種の方がいらっしゃいましたら、大感謝ですm(_ _)m


最初は本当に「村だけで充分だ!」と思ってたんです。

逆に村だけでブログを書いてもいいのでしょうか?という心配はありましたが
それは伝説のハンターOWLさんのブログ(当時はOWLさんも村だけでだったので。)
の存在で解決されました。
・・・いや、内容は雲泥の差ではありますが(;^_^A

ランキングのおかげで、有名どころの方に声をかけていただいたり
いろんな方からコメントも沢山いただけるようになって、街も気になりだしました。
OWLさんが街デビューをされたのも、相当な衝撃でしたね〜。
こうやって「村だけで」・・・の気持ちが変わっていったわけです。


小心者の私にしては珍しく、自分から声をかけて知り合えた
ナヴェさんとことさんも自慢の仲間です。
あの頃は下位ハンターさんだったことさんには、現在HR追い越されちゃいましたけど(;^_^A
ナヴェさんづてで邪悪チームの方々とも知り合ってヘンテコな遊びばかりしましたが
実はみなさんとってもマジメなモンハンバカの方々でした。


ロックラックで沢山の素敵なハンターさん達に出会えました!

最初の目的ともいえる「主婦ハンター仲間」も出来て本当に嬉しいです。
女子会?婦人会w?でもやりたいくらいだwww

いろんな方にひきあわせてくださったOWLさんには本当に感謝してます。

そこから老人街にも行けましたし、メゼたポルて街も出来ましたしね(笑)


・・・と、まぁまとまってない文章ですが

ブログをやっていてよかったなぁ。ってことです。
まさか1年続くとはね・・・。

本当になにもかも、みなさんの(&ダンナさんの?)おかげです。
 
ありがとうございますm(_ _)m


「つくづく私って幸せ者だなぁ〜〜〜。」ってよく思います。


この先どうなるかわかりませんけど、とりあえずまだまだ続けますので

よろしかったら、たまーにのぞいて見てください(o^ー^o)



JUGEMテーマ:モンスターハンター3
JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)
 


スポンサーサイト

 


comment

一周年おめでとうございます♪
ニノさんのところにコメントしてからのロックラック生活はとても充実してましたよ。
ホントにバカなことばっかりやってすいませんでしたw
最近は女子会で盛り上がってるようですね。生暖かい目で見守っております。
正直、もうトライには行かないと思うのですが、3rdでまた一から大騒ぎしましょうね♪

…またケツ出し装備を最優先で作りますからw

お、自分もトマトジュースは大好物ですよW
最近発売されたバヤリースのさらさらトマトジュースおいしいすW

そんなことより1周年おめでとうございます!

自分はまだblogはじめて半年ですが
1年てホントに長いですよね。

これからも楽しみに読ませていただきますので
末永く続けてくださいなノシ

  • みつ
  • 2010/10/19 12:13 PM


>>ナヴェさん
ありがとうございます〜♪
え〜!もうトライやらないんですかぁ(>_<)…そこをなんとか(笑)!!
今度主婦に囲まれたケツだし土下座のナヴェさんの画像でも登場
させようかと思っていたのに(笑)
3rdでオンラインできるのか怪しくなってきました。
先になるか、出来ないか・・・。検討中です。


>>みつさん
わぁ!トマトジュー好きが見つかって嬉しいです。
バヤリースの…今日スーパーで探したけど見つかりませんでした。まだまだ捜索しますw
私はデルモンテのフルーティートマトってのを知らずに飲んだら
甘くて悲しかったです(笑)フルーツとのミックスジュースでしたw

あ、ありがとうございます(o^ー^o)
オフ会の記事、密かに楽しみにしてたんですけど、延期だったんですね〜。
みつさん最近トライも復帰されたんですよね。
近いうちお会いできるといいなぁ。

  • ニノ
  • 2010/10/19 7:46 PM

一周年おめでとうございます!!
ニノさんブログがなかったら、私もモンハンやブログをやってなかった訳で…。
お…お母さん…?(失礼w)

私もナヴェさんのコメントを読んでブーブー言っちゃいましたよ(笑)
アルバもクリアしてないし、戻って来ればいいのにねぇ?
邪悪道の方も放置気味で気になってるんですよねー。

それにしてもニノさんのHRを抜いちゃったのはショックでした(>_<)
未だにHRが上がる度に「ああっ(|||_|||)」って言ってます。

書きたい事はいっぱいあるんですけど、ここは涙をのんで割愛っ!

いつも楽しいブログをありがとうございます!
これからも一読者として、更新を楽しみにしてます♪
そしてそして、これからも楽しい時間を共有できますように…☆
大好きだぁー!!←告白w

一周年おめでとうございます(^ω^)
自分もトマトジュースが好きですし、仕事中にカゴメ野菜ジュースを飲むと、なんだかいけそうな気がします。
フレ登録してもらっておきながら、その後お会いできていない不届き者ですが、ともぞーさんとも、フロンティアでお知り合いになれたので、いつかご一緒できたらなと思います。フロンティアではICEの名前でやってます。
一周年の次は十周年を期待してます(^ω^)

  • Serph
  • 2010/10/20 2:06 AM

一周年おめでとうございます!
婦人会・・・と聞くと、お揃いの浴衣で盆踊りするイメージが強すぎて、ロックラックで踊る姿を想像して大笑いしましたヽ(≧▽≦)/
メゼたポルて自治会長さま、これからもどうぞヨロシク!

  • icopico
  • 2010/10/20 6:41 AM

花輪届いてま〜す(タモ)

1周年おめでとうございます。

これからもほんわかしたブログ楽しみにしてます。

で、明日のお友達紹介はw(タモ)

  • AL
  • 2010/10/20 11:27 AM

おめでとうございます〜
鮫ランスネタNO.1ブログはそういういきさつで始まったんですねぇ^^
私もトマトジュース好きですが、
どちらかというと生協とかで売ってる無塩タイプのものが好みです
いちじくは干したものは大好きなんですが、
生とかケーキにのってるものは苦手だったり・・
コンポートも一度試してみたいですねぇ
MH3の課金が現在切れてますが、こちらが続いている限り、ニノさんやみなさんの様子が見れるのもありがたいです^^
今後ともよろしくおねがいいたします(拝)

  • Tomozo
  • 2010/10/20 12:23 PM

ブログ一周年おめでとうございます。

覚えておられないと思いますが、
以前2回ほどコメントさせていただいたvitaminです。
いつも、ニノさんとフレの皆様方の狩りや遊びの様子を楽しく拝見させていただいてます♪
コメントは緊張するのであまりできないと思いますが、
これからもブログを楽しみにしております☆

ほんとに一周年おめでとうございます!!

  • vitamin
  • 2010/10/20 12:57 PM

モンハンを始めて、みんなと遊べて、blogを通じて色んな人と知り合えて、幸せだと思うのは私も同じです★
ニノさんもその幸せの一部なワケですよ( ̄▽ ̄)
本当に感謝してますm(_ _)m
blogを続けていられるのも、皆様のお陰ですm(_ _)m

私もblogしてなかったら、そしてランキングに登録してなかったら、ヒッソリと村ソロしてヒッソリとMH3から卒業していただろうなーと思います…。

3rdのオンラインが危うい?とどこかのblogでコメントされていたように記憶してますが、もしご一緒できなくてもblogを通じて応援させて頂きますので!(*゜ロ゜)o

個人的にはスパルタンな旦那さんとのペア狩り日記を楽しみにしたいです★
あ、テレビの大画面を独占するのはどちらになるんだろう…ニソニソ。

ニノさん。ゴボウの切れ味一周年おめでとうございます。

あらためて、一年前の記事を読み返してました。
当初ブログタイトルが違ってたんですね。
何を隠そう、私もタイトル違ってたもので(笑)忘れましたがW

ブログの事、旦那様に内緒にしてた事。(同じやW)
嫁様に内緒で始めて・・・2日でばれました(笑笑)


ニノさんのブログは写真も綺麗ですし、文構成も解りやすくて大好きです。
見習う事がたくさんあります。でも、マネッ子できませんニャ。


なかなかお会いできずにいますが、ふつつか者をお許し下さい。。
(メッセ送れずに戸惑うへたれですW)

あ、そうそう、トマ〜トジュースは私も大好きです。トマトも。
でもトマト嫌いの子供達には気持悪がられ??ておりますがorz...

遅くなりましたが…
1周年おめでとうございます!!!
勇気を振り絞って、初めてこのブログにコメントして
ほんと良かったなぁって思います。
ここに来なかったらもうMH引退してたかも!?

( ´゚д゚`)えーーー皆様トマトジュースいける口ですかorz
無塩か、フレッシュジュースかだったらなんとか(笑)

フォトショップエレメンツが新しいPCで動かなくってつД`)・゚・。・
新しいの買えってことですよねorz
3.0ですものね><

こんにちは、ご無沙汰しています。遅くなりましたがブログ一周年おめでとうございます!ブログ、旦那さんにはしばらく内緒でいらっしゃったんですね。私だったら隠せそうにありません...w(お互いのPCが横並びなので)
これからも楽しい記事を楽しみにしています。ロックラックに復帰するタイミングがあるかわかりませんが、またモンスターハンターの世界のどこかでお会い出来る事を楽しみにしています。
ではでは。

  • Alpha
  • 2010/10/21 4:18 PM

一周年おめでとうございます!
トライも最後のほうで知り合えましたけど・・・もっと早くから遊びたかった。゚(PД`q*)゚。
今はトライ・・・たまに村してるくらいですけど、MHFも同盟名が「メゼたポルて」だったりしまして( *´艸`)
ニノさんの影響力はすさまじいものです!
うちもとりあえず一周年を目指して、お互いこれからもばんがっていきましょう!
またお会いできる日を楽しみにしておりますm(__)m

※トマトジュース飲めません・・・orz

  • Ayuigo
  • 2010/10/21 9:25 PM


>>ことさん
両思いです・・・w「アナタノコトガー」「スキダカラー!」です。
私もことさんやみんながいなかったら、ここまでやってなかった
ですよぉ、確実に。みんなつながってますね。
邪悪道の人達、まさかPSPでやっているとはね〜(;^_^A
HRは、先日デニムさんにも「サボってるでしょ?」って言われました。

これからも末永く、ぜひぜひ♪遊んでくださいませ〜。


>>Serphさん
十周年は・・・その頃なにしてるんだろう(笑)
もっと遊べたらよかったですね〜(>_<) でも、こうやってコメントが
いただけるだけでも嬉しいです!
トマトジュース好き、なんでここだとこんなに見つかるんだろう。
リアルの知り合いでは一人しか居ないのにwww
おぉ!ICEさんがSerphさんだったのですね〜(@_@)!!
他のブロガーさんと勘違いしてましたw


>>icopicoさん
私は婦人会と聞くと豚汁やおしるこを鍋いっぱいに作ってきて
みんなにふるまうおばさん達のイメージです(笑)
マラソン大会の後、バナナとおしるこを渡されて拷問みたいでした(;^_^A
そういえば、よくわかんないけどみんなで踊ったりもしましたよね。
あれ、盆踊りだったのかなw
ツイッター、超楽しみにしてるんですけど、ブログに登場しますか〜?


>>ALタモさん
ありがとうございます〜。
フレンド登録ありがとうございました。
でもでも、あの、私からの登録は上手くいかなかったらしくて…(T-T)
またお会いした時はよろしくおねがいしますm(_ _)m
久々にクエもご一緒できてよかったです。回線切れたけど(笑)


>>Tomozoさん
ありがとうございます〜。
私も無塩をよく飲みます。生協・・・なんか美味しそうですね。買ってみます。
いちじく・・・実は「嫌いな食べ物」のNo,1が生のいちじくなのです(;´▽`A
でも、コンポートは食べられるんですよね〜。
大人課金終わっちゃったんですね(>_<)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
「親爺ガーリー」も、ちょっと読んでみたいですにゃ(笑)


>>vitaminさん
覚えておりますとも〜!ありがとうございますm(_ _)m
コメント、私も本来は苦手なのでとってもよく分かります〜。
マメにチェックして無言で帰ります(笑)なかなか書きこむところまで行きません。
普段、高〜い壁があります。…だから、とっても嬉しいです♪
こんなブログですが、これからもよろしくおねがいします(*^_^*)


>>OWLさん
そんなそんな幸せの一部だなんて…(T-T) 泣けてきますよw
ホントにOWLさんには感謝してもしきれないくらいです。
スパルタンはいいネタになりそうですよねwww
ただ、1000だとテレビに繋がらないんだそうです(>_<) (みつさん談)
OWLさんはオンラインに向けての環境がどんどん整っていらっしゃるようで(*^_^*)
新しいモンハン世界のブログも楽しみにしてますので〜!
今度は最初からリアルタイムで読めるのが、ものすごいうれしいです。

  • ニノ
  • 2010/10/22 12:06 AM


>>きらさん
そうそう、名前平凡なのだったんですよー。名前変えて、バナー変えたら
急にアクセス上がったかも…。へんてこに限ります(笑)
2日で・・・(笑) でもそれが普通かもしれません。
男子中学生か!?ってくらいの状態で(?)ダミーのページを開いておいて
いつでも隠せる様にしてました。←必死w
いえいえ〜、こちらこそすみません。
今度ロックラックでお見かけしたら、メッセしますね〜。
トマトも大好きです!豚キムチ、最後にトマト入れるとジューシーでおいしいですよ。
あ、お子さんが食べられないか・・・(;´▽`A


>>ずんさん
トマトジュースがいけるクチ人口が意外と多くて、戸惑っておりますよ(笑)
そんなそんなぁ!ずんさんはきっとそれでもMHやってますよ。
だってストイックですものっ!
でも嬉しいです。ありがとうございます(o^ー^o)
ソフトのバージョンアップ…自分は現状ので満足しててもPCが
満足してくれないのが、ほんっと悲しいですねぇ(>_<)


>>Alphaさん
お久しぶりです!うれし〜〜〜ですっ!!
今回の記事にお名前は出さなかったんですが、Alphaさんにお会いできたのも
ホントにうれしかったんですよ〜。
Alphaさんのところは、今もちょこちょこと無言でw覗きに行ってます。
フロンティアも始められたのですね。
少し前から、ギアーズをやってらっしゃるのも読んでました。
…というのはうちにXbox360があったのは、もともと旦那さんが「ギアーズ」を友達に
何度も誘われて根負けしたからなのです(笑)
ドムがオトモみたいについてきて一緒に戦うモード(?)を見て、よく笑いました。
慎重に行きたい時はどんどん突進してって死にかけたり、先に行ってほしいときは
後ろで引っかかってたり(笑)世話が焼ける感じが…たまらんかったです(笑)

はい(^-^)>モンスターハンターの世界のどこかで!(←かっこいいですw)


>>Ayuigoさん
お忙しそうなのに、トライの村までたまにやってるんですね(@_@)!
そうですね、老人街へ行けたことでお会いできたんですよね〜。なつかしいなぁ。
もっと早くにねぇ、お会いできたらホントよかったのに…(T-T)
同盟名は、かなりうれしかったです〜。光栄です。
またお会いできるといいですね!!
ステキカフェの店長さんでもトマトジュース飲めませんでしたかぁ(笑)
じゃ、メニューに登場しないなぁ〜(;^_^A

  • ニノ
  • 2010/10/22 12:07 AM

どうもお久しぶりです。
 一周年、本当におめでとうございます。
 結構初期の、村クエの途中辺りから度々お邪魔していましたが……
 考えてみるともう一年経ったとは、早いものですね。
 何だかんだで最初の目標どころか、アルバも倒して、気の向くままにのんびり楽しむところまで進んでらっしゃいますし。

 当方、ここ最近は時々村で遊んでますが、実はオンラインに結構行きたい状況だったりもしています。
 久しぶりにイビルジョーちゃんに会いたかったりとか。
 オフラインにいる間に火事場ガンナー装備とかもできてるので、そんなのも使ってみたいところです。

 ニノさんが、そして他の仲間の方々が、このブログやオンラインにいらっしゃる限り、トライ卒業はあり得ないと思っています。
 またぜひ、ご一緒させて下さいね。
 そして、改めて一周年、本当におめでとうございます。
 これからも頑張って下さいな。

 ……あと、『メゼたポルて』は多分永遠に忘れません。
 長々と失礼致しました。

  • Aurora
  • 2010/10/22 8:07 AM

コメントにコメントを返し、長くなってすみません。Xboxをお持ちのきっかけがギアーズと聞いて思わず。私もギアーズは友人からオススメされた中に入っていて、借りてやったのがきっかけでハマりました。TPSは下手なのですが世界観や生物が好きで!グロ系は苦手なはずなんですが、ローカストたちは可愛いです。あとマーカスが好きすぎます。すぐに倒れちゃうドジッ子のドムにもニヤニヤしてしまいますがw この辺りは結構相方にも呆れられています。(よく\ブーマーだ!/とか\ローカストホールだ!/とか\ニンゲンメ/とか叫んでます)
そんなわけで実はフロンティアはほぼやっていないんです。MHP2Gか、ギアーズ1or2ばかりやっていますね。単にフロンティアに一緒にやる仲間がいないので飽きたというのもありますが...
MHP3が出たらP3ネタばかりになってしまうかもしれませんが、またたまにお越しいただけると幸いです。それではまた。

  • Alpha
  • 2010/10/22 10:48 AM


>>Auroraさん
Auroraさんも、昔からどうもありがとうございます。
オンラインが出来る状態だと、村でゆっくりチャチャと遊ぶのもいいなと
思うんですが、オフ限定になるとジョーやアルバや上位素材が無い
ってことが急にオオゴトにおもえたりして=寂しくなりますw

・・・「メゼたポルて」は忘れてくれてもいいんですよ(笑)


>>Alphaさん
マーカスかっこいいですよね!!
ローカストがカワイイと思えるところまで来ないとなんですね…(笑)
私は見る専門でギアーズのどのシリーズなのかが
まったく理解できてないのですが
一部「あっちを撃てばいいんじゃないの?」と、私が謎解きしたこともありましたwww
中国語と英語のソフトで2をやってたんですけど、最後の方(かな?)
相当すごかったです(;^_^A 日本版とは違うんだろうか…。
(いろいろと明言は避けておきますが^^)

AlphaさんのブログもMHP3は最初からリアルタイムで読めるので嬉しいです!
楽しみにしています。

  • ニノ
  • 2010/10/24 2:22 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--