タイトル
2017/05

<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


講師の先生をお招きしてロックラックで初心者向けガンナー教室-その1-

いくら遅筆ブロガーだとしても、これだけはすっ飛ばすわけにはいかない記事。
やっと書きます。※でも、部活動に必死で大した写真はございません。

がっつり過去へ遡りますが
わたくし、まだまだモガの森でもぞもぞとお独り様ガンナーを始めたばかりの頃で
とても街でロックラックでボウガンをぶっ放す様な勇気も決心も無く

・・・でも
ずん先輩から「街でクエに行くと的が分散されて意外とラクですよ〜」的な助言をいただいて
なんだか知らないけど、その頃ナヴェさんことさんと3人でボウガン縛りで
ペッコを倒しに行ったことがあって(回復弾を撃ってみたかったのですw)ものすごく楽しくて
「私のガンナー姿は誰にも見せない」決心が緩んだ頃でした。

OWLさんから課題が出たのです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
属性特化ボウガンで火炎弾のみを使ってドスジャギィを討伐せよ!
実技指導は街にて教授:Peace先生、助手:私という事で近いうちにw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

近いうちといってもちょうど集まるか分からないし〜と油断していたんですが・・・

アネモネさんと

課題が出された二日後の某月某日(笑)
ふらっとロックラックへ行くと、フレリストにアネモネさんだけが点灯してました!
さっそく合流。
珍しく二人でお話したり、火山に行って掘りながら「採掘はガンナー装備で行くとエコじゃない話」
をしたり・・・

次は何行きましょうか?なんて言ってると、ピースさんが登場Σ(゚д゚lll) え!


ピースさんも

・・・これは、行くしかないのか?行けってことですか、神様!

そう思いました。なんでこうもタイムリーなんでしょう。

会話の前後はもう忘れましたが、クエの相談中のピースさんの

「ガン三人で?」の言葉がとどめでした(笑)

みんなで

その後HinaHaruさん(やはりガンナーさん・HR100になってから始められたとか。)もいらっしゃって
アマチュアボウガン部にお付き合いいただきます。

私も、ガンナー装備に着替えて、4人でドスジャギィクエに出発!

みなさんに子ジャギ達を蹴散らしてもらったりしながら
火炎弾を撃ち始めたんですが、あれ?2発ずつしか撃てないや・・・orz
すかさずAnemoneさん:「ラギアのガンだと確か1~2発しか撃てないので、カオスの方がいいですね。戻りましょう!」

おぉ〜、すごい。そこまで覚えてるなんて!…私が不注意すぎるんですけどw

戻ってボウガンを持ち替えて再び出発。

燃え尽きた。

てこずったぁ〜。↑ 燃え尽きてます。

途中で火炎弾が弾切れで「火炎弾切れました!」と報告すると「では通常弾2で!」と先生。
外したり、狙う場所がまずかったりモンダイは山積みでした。

ドスジャギィが追いかけてきていろいろ食らっちゃうので、距離をとりたくてガンをしまって
逃げまくっていたところ

「なるべく構えてた方がいいですよ。」とか

「リロードは弾が無くなってからでなく自分のリズムで。好きなときに。」

「距離感は自然に身についてきます。」などなど

有難いお言葉を頂きました(T-T)
2番目なんかは、言ってもらえてホっとしました。それでいいんだなぁって。


酒場に戻り、次は先生のお手本です。
気が進まないながらも(?)OWLさんがお手本役をやってくれました。
なにもせず、しゃがんで見学!CMじゃないけど「贅沢だぁ〜。」と思いました。

早いのに。

Anemoneさん、タックルを食らったものの起き上がった瞬間に撃ったのを見逃しませんでした。
なんだ?すごい早いぞ!
後から聞くとドズジャギィの頭が下がってたのでスコープ覗かずに撃ったそうです。
自分がイメージするより距離が近めだったなぁとか・・・いろいろ目からウロコトルでした。

↑1分も経ってませんね。早い!お見事です〜。と、みんなで賞賛の嵐。
しかしご本人は納得いかないものだったらしく、ちょっと落ち込んだ様子でした(;^_^A

戻ってピースさんリクエストのアルバへ行ったのですが、そこは割愛で!
みなさん大変たいへんお世話になりました〜。


別の視点からどうぞ〜。
OWLさんのこの時の記事「アマチュアボウガン部活動開始…の物語。」


※結局「アマチュアボウガン部」って
ガンナーど素人の私にお付き合いいただくだけの部活です(笑)


次はピース先生が登場します。

つづく


スポンサーサイト

 


comment

ふむふむ、OWL大先生のお言葉、参考になります♪
このくらい初歩の初歩から教えていただけるのは嬉しいですねぇ。
読者としても、ニノさんの記事で追体験できるのはありがたいです。

なので、すっ飛ばさずに更新頑張ってくださいね(笑)

ふむふむ、なるほど。
ちゃんと課題をクリアするところがすごい!
次回の「OWL THE クエストVOL.2」に期待!♪(o ̄∇ ̄)/

【某月某日】万歳です(笑)
なんと豪華なクエですねぇ(*^_^*)
私・・・的にあてれないことけっこうあります><
弾数限られてるから痛いですよねぇ><

中身の濃い内容に驚きモモの木です(>_<)!!
私のような、特異体質なガンナーにはとっても新鮮です。

次回記事も期待してまってまーす\(^o^)/

久しぶりのコメントですが、次回私となっていましたが
登場させなくて〜良いです><
今はガンナーに、はまっていますが実力も無いので><
それに、先生ってのも・・・却下で><
せめて、落第生あたりが良いんですけど><


落第生のPeaceより><

  • Peace
  • 2010/09/24 2:16 PM

初コメいたします♪HinaHaruです(*^▽^*)

この日は大変お世話になりました〜(^O^)/
すっごい勉強になりました♪

これからも頑張ってくださいね(≧▽≦)ノシ

で、よければまた遊んでくださいm(__)m

  • HinaHaru
  • 2010/09/25 1:48 AM


みなさま〜っ!またコメントが遅くなりましてすみませんm(_ _)m


>>ことさん
そうそう、ホントに初歩の初歩の初歩なんですよ〜。
こんなレベルなのに、面倒見てもらえて私って幸せ者だなぁと
つくづく思いますよ・・・(T-T)
ことさんもいかがですか?ハンマー修行の合間にでも。 ←しつこい


>>icopicoさん
先日のVOL.2の日も、どうもでした(*^_^*)
ちょう***われろ〜!クエも楽しかったです。
…記事いつ書けるかなぁ(笑)
あ、ジンジャーシロップ作りました?


>>ずんさん
ホント、至れり尽くせりで私自身がもっと精進しないと申し訳ない
感じです(;´▽`A
弾数がなくなってくると雑になって余計に当たらなく
なったりします(笑)


>>キラさん
いやぁ〜、せっかくの講師の方々なのに
なんか書いてる人のレベルが低すぎてこんなんで大丈夫なのか…とても心配です。
キラさんのブログには遠く及びませんでございますよ・・・・(笑)
勉強させてもらってます。


>>Peaceさん
えーと、たぶん↑今回のような記事にはならないと思いますが(;´▽`A
採取クエに二人で散歩に行った感じでしたもんね。
ボウガンのセットも参考にさせてもらいつつも
こちらで勝手に公開するのも悪いんで・・・
ピースさんを殴っちゃったこととかを、書こうと思ってたのですけど
だめですかね(笑)?
「先生」とは呼ばないことにしても、私が「落第生」とは呼べませんよぉ〜w


>>HinaHaruさん
うわぁ〜、初コメありがとうございます。
当時、ご挨拶に伺おうか迷っておりました。
お名前も勝手に出してしまってすみません(;^_^A
いやもう私の方こそ、お世話になりましたm(_ _)m
こちらこそ!また遊んでください。

  • ニノ
  • 2010/09/26 4:29 PM

おはよう♪
じゃ〜体験部員ってことで><v
殴られたことって・・・あったかな?
だめだわ><
覚えてないやw
思い出すために〜書いて下さいw

体験部員よりw

  • Peace
  • 2010/09/27 11:20 AM

1分は無理でしょう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
何とか5分以内に収めただけですよヽ(´Д`;)ノ

またしてもショボいガンナーである私を持ち上げてこのような記事を書かれたら、皆様の私を見る目が厳しくなるのでおやめ下さい…orz
割愛されてるアルバクエで私散々だったんですから(号泣)

ちなみに相手と距離が近いのは、ソロ?だとどうしても追い掛けられるので距離を離そうとしてもただの追いかけっこになってキリが無いからです(・・`)
ホントはもっと遠い方が撃ち易いんですが、距離調整はなかなかシビアです…。

あと、新企画【MHP3rdプレリサーチバトン】を発信しましたので、ご参加宜しくお願いします★


>>Peaceさん
ありがとうございます。
殴ってしまった証拠写真はないんですけどね。
↑あったら、確信犯ですよね(;^_^A
では、書かさせていただきます(笑)


>>OWLさん
私も5分以内だったと記憶してたんですが
最後の画像が、みんなで「お疲れさま」を言ってるんですが
時計が・・・。1分も経ってないですよねw?

特に持ち上げた意識はないですよ〜(笑)
でも、ボウガン部の記事の書き方、ちょっと考えないとかもって
思いました。自分が皆さんの立場なら同じ事思いますもん・・・。

距離の件、納得です。そうですよねー。

ん?バトンですか。了解です、覗きに行きま〜す。

  • ニノ
  • 2010/09/27 9:47 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--