タイトル
2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


アマチュアボウガン部 その01「モガの森編 序の口から始めます。」

アマチュアボウガン部・・・モガガンナーたるものドスジャギィから始めなくては!

というわけで、ギルドの看板娘のところへ行くと、私が注文する前に

カウンター

「〇〇バーガーのLLセットはいかがですか?」

とマックで言われた時と同じ気分になる、この子がオススメの「緊急クエスト」を無視して
(緊急クエはいまだに放置・・・w)

ドスジャギィ

★2の「牙むく群の長を狩れ!」から始めます。

ドスジャギィ

終わった・・・。4分くらいかかりました(;´▽`A

ドスジャギィくんはどんな属性のものにも弱いとってもいい子w
撃てるヤツを何でも撃って、散弾で子ジャギィもろとも蹴散らしました。

ハイ!次!!

律儀に「ドスジャギィを捕まえろ!」もやってみる。

捕獲なのに攻撃しすぎで失敗。

その後、スキルの見直しをして捕獲の見極めも付ける。
junさんも点滅したときの「あともう少しだ!」っていう、モチベーションを保つために付けてると
その頃ちょうど言ってらしたので、そうだなぁと。

で、クリア。


次に、的当ての練習に良さそうなので「水没林の虫退治!」をやってみる。

看板娘に出発の時に

「ハンターさんの攻撃があたりますように!」

と言われました。

看板娘

鋭すぎる。・・・結局何発外したことか(T-T)


次。「彩鳥・クルペッコの狩猟!」 ・・・お気づきでしょうか?駆け抜けてます(笑)

ペッコ

10分・・・。もっと弱点狙ってかないとなぁ。
あと手際の悪さが目立つ。
ボウガンしまうー、音爆弾なげるー。の動作が・・・(T-T)

麻酔弾を撃って眠らせて、爆弾を置いたら、テキトウな弾の用意に手間取り
ペッコ起床(笑)

なんとかお目覚めペッコに爆破は出来ましたが(;´▽`A



「ロアルドロスを狩猟せよ」

ロアルドロス

11分くらい。記憶なし(笑)



「土砂竜・ボルボロス!」

ボルボロス

こえーッス。26分?も、とにかくひたすらこえーッス。
(ボルボロスさん、あまり沢山倒してない部類の方です。なんか異質な感じがするんですよね〜
 ボルボロスさんて。)

もうこれからディアブロスとか無理っぽい臭いが・・・。


つづく。

次回は、先生をおまねきして「よい子のガンナー教室inロックラック」の模様をお送りする予定です。

モガの森編もまだまだ続きます。



JUGEMテーマ:モンスターハンター3
JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)
 


スポンサーサイト

 


comment

こんばんわ。

そういえば、私もドスジャギ先生で練習した記憶がw

ニノさん基礎は非常に大事ですので、入念にやってください。

いい加減にしてると、私みたいになりますよーw

  • AL
  • 2010/09/05 8:54 PM

おお、シッカリ基礎からやってるんですね★
素晴らしい!
私は長い事大雑把に散弾で狩りしてたので、村終盤や街デビュー後苦労した記憶がヽ(´Д`;)ノ

村長の教えを守って、弱点部位や属性を把握して戦ってるとすぐ上手くなると思いますっ(*゜ロ゜)○
あと、虫退治での練習は、動く相手の部位破壊したい時とかに必ず活かされると思いますので非常にいいとこ突いてるかと♪

ボルボロスはそれまでのモンスターと比べると見た目通り若干堅くて実体弾の効きが悪くなるので、今なら属性弾がいいとは思うんですが…
泥付いてる部位→水弱点
泥はがれた部位→火弱点
と泥の有無で弱点属性が反転するので、2属性の使い分けが必要になってきますヽ(´Д`;)ノ
一番やりやすいのは水冷弾で頭の泥はがす→火炎弾に切り替えて頭に集中砲火、かなぁ…。
爪が欲しいならそこも狙いたいところですが( ̄〜 ̄)

属性変えて攻撃できるのはガンナーのみなので、慣れたら楽しめる相手だと思います★
貫通弾が使えるようになったらそれ1本になるかもですが(・・`)

…って助手ごときが偉そうに長々とすいませんorz

そうッスよね〜
【ボルボロス「さん」】ッスよね〜(笑)

ん??この駆け抜け具合からして…
もしや、私より多くのボスと戦ってるかも!?
ニノ先輩!!ついて行くッス!!!

ニノさん。基礎からきっちりと・・すごいですね。。
わたしなんか、基礎なしでいきなりやっちゃいましたから、未だにご一緒した方に迷惑かけてます(+o+)
ボルボロス・・たしかにこえーッスよね。。というか、わたしの場合動き回る&突進してくるヤツは「こっちにくるなー!!」ていうくらいビビります(笑)
この調子でいくとニノさん、きっとすばらしきガンナーさんになりますよー。
また、ボウガン部活動の際にはお誘いくださいませ〜。(観覧希望WW)
ではでは、 土下座しちゃい隊1号でした。。

ああ〜、この時点でもう追いつけそうにない(>_<)
ハンマーを極めるまで他には手を出さないと決めているのですが、極めるにはあと2年ぐらい掛かりそうですw
(そしてこれを言うとみんなが鼻で笑いますorz)

こうなったら私は『接近』武器で頑張りますので、ニノさんはガンナーでサクッと大型モンスをやっつけてください!
ニノさんが麻痺らす→私がスタンさせる→ニノさんが眠らすみたいな連携プレーを目指しませう。
(てか、サポガンじゃない??)

ニノさんが麻痺らす→ことさんがスタンさせる→ニノさんが眠らす
→ワタシが隠密でこっそり岩陰から見守る・・・

がむばってください!


>>ALさん
もう既にいい加減です(笑)!
え〜!そしたら、ALさんみたいになれるんですね。←答え:確実になれないw
ALさん、凄腕ハンターさんじゃないですか!
もっと効率よく狩りたいので、ドスジャギ先生にはまだまだお世話に
なることにします。


>>OWL師匠w
わぁ♪ご指導ありがとうございます!通信教育だ(笑)
ボルボロスみたいな弱点が切り替わるモンスターにも
ガンナーだけは臨機応変に対応できるんですもんね、そういえば。
そう思うとリベンジしたいなぁ。もっとじっくり観察しながら(笑)
虫退治も練習しなくちゃ〜。
戻られたら実践もまたお願いします(*^_^*)


>>ずんさん
はい(笑)もっと言うなら、「ボルボロスさんて人。」って感じですねw
そのくらいの距離をおきたい存在(笑)
異星人っぽいっていうか・・・?

いやいや(;^_^A ずん先輩ったら!! チャナガブルで止まってますよ〜。


>>キラさん
通常は基礎なしでヒョイっと転職とかが普通なんだと思いますよ(笑)
観覧希望ですかww
恥ずかしいので、是非普通に狩りを(笑)
はい、お時間が合いましたらお誘いしますね〜(o^ー^o)


>>ことさん
全然大丈夫ですよ。だらだら狩って写真のっければすぐこの状態になりますから。
ハンマーを極めるまで他には手を出さないと決めている・・・硬派ですばらしいです!!
村長も言ってました。
「自分には自分だけの武器がある。そう心に決めて、わが道を貫くのも
 面白いかもしれぬぞ。」って。
ちょうど、ボウガンを担ぎ始めたころに言われたので
なんか自分貫いてないな・・・って複雑な気分でした(笑)
サクッと?無理ですwwでもそういう連携ができたらいいなぁ。


>>icopicoさん
ナゼ、岩陰から・・・(笑)?!出てきてくださぁ〜い!!
でも実は岩陰が特等席なのかも。ドタバタぶりを観覧できて・・・orz
icopicoさんを笑わせられるように(違)がむばります!!

追伸、高額「ナバル女史」の称号のセールはいつからスタートですかw?

  • ニノ
  • 2010/09/08 12:41 AM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--