タイトル
2017/05

<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


砂漠?砂原?・・・裸の大将大地に立つ。

私、ずーっと砂丘に行きたかったんです。
砂に足を取られて歩きづらくなりたかったんです(笑)!!

残暑お見舞い

残暑お見舞い申し上げます。みなさまお元気でしょうか?

↑ 草履(ビーサン)に半ズボンにリュックに傘って…これ「裸の大将」じゃないの?
って気づいちゃいました。どうも、ニノですw

6月に広角レンズを買っちゃいましてね・・・(;^_^A
なんかこう、広ーい所や高ーいモノを撮ると威力を発揮するはずのレンズなんですけどね。

でも梅雨時でカメラ散歩に出かけられず、せっかくのレンズを試せずにいたのですが・・・。

ジエンで砂まみれになっていた7月のアタマ頃
ちょうどことさんからもリアルの方で「砂丘へ行った。」という話を聞き

もう、ぜぇ〜〜〜ったい広角持って砂丘へ行ってやるんだから!と重い腰を上げました。

県内にあるんだからとっとと行っとけ?って話です(・_・;)


ジエンの砂漠

今のブログの状態と一緒だ(笑)
駆け抜けることさんを後方で途方に暮れそうなのを耐えながらも見送る私w


ジエンの砂漠


そんなわけで、行ってまいりました。
・・・と言っても、いつものごとく過去のハナシ7/17のことですが(笑)


クーラードリンク

クーラードリンク持ってね!
 
※大塚〇薬の回し者ではありませんよ。


天気に恵まれて・・・恵まれて・・恵まれすぎて暑かった・・・(;^_^A


------------------- ↓ ここからつづき ↓ -----------------

日本三大砂丘の一つ「中田島砂丘」へ行きたかったんですが、遠かったので「浜岡砂丘」にしてみました。

一緒に行ったのはスモークサーモンちゃんです(笑) カメラ友達で仕事仲間なのです。


砂

こんな砂の丘を登りましてね・・・。


終わり?

あれ?もう終わり(笑) ちっさ!

いやいやせっかく来たんだから、気を取り直してあたりを散策。








夏休み前で人の少ない海。


ベリオ?

風紋の上に・・・
犬にしては大きい動物の足跡を見つけました。↑ 私のビーサンより横幅がデカイのです。
(この写真だと足跡がデカイというより、私の靴が小さいという印象w)

ベリオの子供かもしれません!?
暑い砂地にベリオとは・・・生態系の乱れがこんなところにも・・・??
暑いからきっとバテてます。最初っから「捕獲可能」なはず(笑)




友達を出し抜いて車にビーサンを積んできたのにw
(靴で砂地を歩いて砂が入るのを気にするのなら、もうビーサンにしてしまえ!と思ったのです。)

結局波打ち際まで行きませんでした。暑くて忘れてました。いっときゃよかったのになー。


スモークサーモンちゃん

↑ スモークサーモンちゃんです。(でもここは近くの潮騒橋という橋の下の砂地です。)


浜岡砂丘

浜岡砂丘
静岡県御前崎市池新田


潮騒橋  おまけ

潮騒橋と、おまけ。)
静岡県掛川市国安
世界初となる「連続上路式吊床版橋」として1995年に作られ賞を取ったりもしている
なんだか珍しい橋です。(建造物とか工場萌えとか廃墟萌えアリなタイプ)


いつか中田島砂丘も行きたいなぁー。

次回はまた駆け抜けます!


 

JUGEMテーマ:モンスターハンター3


スポンサーサイト

 


comment

まず一言・・・・すんばらすぃ♪
なんて綺麗な心洗われる写真なんでしょ!
砂の一粒一粒まで綺麗にとってあり、食い入るようにみてしまったw

太陽の入った写真・・・お借りしたいなぁ〜(*^_^*)
ナイス!砂原!

  • Ayuigo
  • 2010/08/15 8:56 PM

最後の写真、いいですね♪
構図がとてもいいです。
楽しそうな雰囲気も伝わってくるし。
たまにはこういう日記も読みたいですね。

>砂が入るのを気にするのなら、もうビーサンにしてしまえ!
⇒どうせ乙るなら、防具を脱いでしまえ
みたいなオットコマエなところも素敵です(笑)

しかし青っていろんな青があるんですね♪


>>Ayuigoさん
ありがとうございます♪うわぁー、嬉しいです〜。
どうぞどうぞ?持ってってください。
文字が無い方がいい場合は、取ったのご用意しますので、言ってくださいね。


>>ヒップ中佐さん
ありがとうございます(^-^)>
まぁ!そうですか?
こういう日記は前々から別で書いてるんですが、更新停滞気味。
・・・ナゼって、このブログを書いているから(笑)


>>ずんさん
「オットコマエ」と言われるとうれしいものですね(笑)!
ビーサンはビーサンで、かかと部分で砂を跳ね上げて
ズボンまで砂まみれでしたけどね…(;^_^A
空…チベットとかそっちの方の青すぎて黒いくらいの空とか
撮ってみたいです。←無理ですw

  • ニノ
  • 2010/08/16 10:01 AM

鳥取砂丘以外、日本に砂丘ってあったんですね(・・;)
空の青と砂の白がとてもキレイで、携帯の待ち受け画面にしたいくらいです。
涼しくなる9月頃にダンナ&ワンコと行ってみまーすヽ(´▽`)/

ニノ様はじめまして^^キラと申します。
とても素敵な風景、心が癒されました〜。(私の年寄りの心には勿体ないぐらいですW)
私実は元々OWL様のブログファンでして、(ガンナー繋がりで)よくお名前は拝見しておりました。
で、自分もブログを始めちゃいまして、(たいした内容じゃありませんが・・)これはご挨拶せねばと、ゲリラ的お便りを出した次第です。
ブログランキングでもお見かけしてますよ〜(ライバル??WW)
また、ちょくちょくお邪魔コメントしますので、ニノ様もがんばってください(●^o^●)

やっぱりニノさんが撮った砂丘は、私のケータイで撮った砂丘とは一味も二味も違います!
すごーく綺麗☆

「黒い程青い空」ですが、標高の高い所だと空気が薄くて黒っぽく見えるんですよね〜。
北アルプスに登った時に見て、感動しました。
県内に富士山もあるし、ニノさんも登っちゃえ〜!(笑)

え@@!本当にもらってもよいので?
悪いようにはしませんので(笑)
よろしければ、お借りさせていただきたいです!
提供者として下にお名前は添えさせていただきますので、お手数ですが文字を消していただければ幸いです(*^_^*)

実は海と砂浜の写真を探してまして、本当に助かりました。

ニノさんと知り合っててよかた\(-o-)/

  • Ayuigo
  • 2010/08/16 6:06 PM

こんちは〜。ご無沙汰です。
綺麗な写真撮りますね・・
写真は、やはりセンスですね・・
私には・・残念ながらありません
(実際・・うちの嫁のほうが、いい写真とります・・)
いいの撮れたら、私も載せてみようかな?
私は、8枚目に1票・・
(サンダルの上・・)

  • march
  • 2010/08/16 6:42 PM


>>icopicoさん
icopicoさんご夫婦はアクティブにお出かけしますね。icopicoさんとこの
子供になりたかったですよ(笑)…うらやましいです。
中田島砂丘をオススメします。広くて撮影にもよく使われるみたいですよ。
ノエルちゃんはどんな反応をするんでしょうね(*^_^*)


>>キラさん
はじめまして〜。お名前はいろいろなところでお見かけしてました(^_^)
トライで過疎化が進む中、新しくブログを始められた方は
とっても貴重です。仲間が増えるのはうれしい限りです。
ガンナーさんなのですね〜!ブログ楽しみにしてますので〜。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


>>ことさん
天気がヨカッタんですよね(*^_^*)

標高の関係でそう見えるんですね。そっか〜。
チベットの旅の本で見たので、場所の問題かと思っちゃいました。
北アルプス(@_@)!いいなぁ。山登り。登山やりたいのです。
富士山は5合目まで車でしか行ったことないです(笑)
高山病になる自信があるので、まずは近場の低山から・・・いつかw


>>Ayuigoさん
http://ninolog.jugem.jp/?day=20090817
↑に文字入れてないヤツ、アップしました。
サイズ大・小あります。
あの写真であってるのかな・・・(;^_^A
とりあえずご確認くださいませ〜。


>>marchさん
marchさんの写真(奥さんのもw?)見てみたいです〜
楽しみにしてますね!←プレッシャーw
8枚目…あれ私も、気に入ってます(;´▽`A
「感覚で撮るタイプ」というと聞こえはいいのですが
専門的なことが理解しきれてなくて、行き当たりばったりで撮ってます。
広角は楽しかったです。
marchさんはもっとちゃんとしてるんだろうなぁ(笑)

  • ニノ
  • 2010/08/17 10:30 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--