タイトル
2017/07

<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


アマチュアボウガン部 その00「マイボウガンとマイルール」

ツイッターってやってないので分からないんですが
この前メゼたポルてで遊んでいたら、秘境スタートだったんでチャットで
「秘境なう」ってみんなに言ってみたんですが
使い方、合ってるんでしょうか?

どうも、ニノです。
ツイッターで「今から買い物に出かけます。」って言って知り合いに泥棒に入られた人の
話を聞いてすっかり怖くなって・・・(笑) 
まず、ブログも出来てないのに、余裕ありませんけどね・・・w


さて、本題に。
今までも、村で素材を集める時は、コソコソとボウガンを持ち出して
森へ出かけたりしていたんですが

●OWLさんにお見立てしていただいた
 「ずーっと近接武器しか使って無かった人でも扱い易いガンナー転職者向けボウガン」
 もあるわけだし・・・

●ことさんナヴェさんとボウガン縛りで孤島のペッコ狩りをしたら、楽しいのなんのって…!

●モガガンナー先輩のjunさんに勇気づけられたりもして
 ※モガガンナーとは?・・・というアナタはこちらを参考にw


そんなこんなで私も
村クエをドスジャギィからガンナーで始めてみようと思います。

(というわけで、カテゴリーに「アマチュアボウガン部」を作りましたよ。)


OWLさんの「あなたのボウガン作ります。」という企画で、
私用のボウガンを考えて頂いたのがコレ ↓ です

ボウガン

左 ミドルボウガン(入門用)
  F:ライトボウガン B:雷迅砲サンダークルス S:雷砲サンダークルス
  ----------------------------------------------------------------------
  重量:35 攻撃:168 会心:0 スロ:○○○ 飛距離:0.99
  リロ:やや速い 反動:やや小 ブレ:なし(なし)
  散弾1速射 氷結速射


右 ミドルボウガン(属性特化ガン)
  F:ライトボウガン B:カオスウイング S:カオスウイング
  ----------------------------------------------------------------------
  重量:45 攻撃:180 会心:0 スロ:無 飛距離:0.81
  リロ:やや速い 反動:やや小 ブレ:なし(弱軽減)
  散弾1速射 滅龍弾速射


3パターンのうちの2本まで作りました・・・まだまだ強化途中です。
そして、この細かいデータが自分に浸透するのには、まだ時間がかかりそうです(;^_^A

※装備は当面インゴットG一式かな。予定は未定ですが。
 (発動スキルもまた追って追加します。たぶんw)



【マイルール】

一つ、モガガンナー先輩にならって、装備は大人げなく上位でも可(笑)! 

一つ、せめてお守りはアイテムボックスに置いていくこと。
    (今後、苦戦するようなら変更する可能性もw)

一つ、チャチャは連れて行かない!と言いたいところだけど寂しいので同伴で(笑)!!
    その代わり、好戦的じゃない「消耗品を作ってくれるようなお面」と「特技」にする。

 マカ壷のお面なんて一度もかぶせたことなかった・・・(笑)
 ガチで即戦力として戦わせてばっかりで・・・ごめんねチャチャ。


チャチャのお面


ドスジャギィから。


次回のアマチュアボウガン部は
ドスジャギィ狩りからスタートです(・・´)キリッ ←OWLさんの真似ですw





スポンサーサイト

 


comment

昨日、誰かが「秘境なう」って言ってたなーと思って真似して使いましたが、ニノさんだったんですね(*^_^*)

ナヴェさんとのペッコ狩り、楽しかったですね♪
めちゃくちゃ時間が掛かったのは、私が通常弾1のみで戦っていたからなのは秘密ですw

アマチュアボウガン部の発足おめでとうございます♪
私も幽霊部員として登録しておいてください。
ボウガンしばりのペッコはえらく時間がかかりましたねw
弾丸の選び方と立ち回りをもっとつめないとなぁ〜(>_<)

ちなみに最近ランスを特訓中です。
アルバはランスでいこうかな〜。

PCでしかネットにアクセスできないので
ツイッターで「なう」って言ったことないのですが
おそらく使い方はあっているかと思います^^
ライトボウガンのフレームはいまだにインしたときのPT時には使ってますのでおすすめですね〜
私の場合は「右」の写真の組み合わせのバレルをジョーさんにして使ってます
ガードもできますし^^
状態異常2を撃ったときの反動が異様にでかいですがw
インゴッドならいけますね^^

  • Tomozo
  • 2010/08/10 8:20 AM

おぉぉ!ついに始動しましたね!!
私みたいな色ものと違って正統派ガンナーの予感!!
街で部活動するときはゼヒご一緒させてください♪
お供します〜♪

  • jun
  • 2010/08/10 8:49 AM

ガンナーをやっと始めるのですね♪
ガンナー縛りで、アルバなんてどう
ですか?
最近、アルバ連戦で・・カクサンデメキン・
眠魚が不足して、カクサンデメキンはコツコツ
と村で集めてるんですけどw
睡魚が〜どうすれば><
確か購入か、交換が出来たと思った
んだけど><
いくら〜おばちゃんに聞いても知ら
ないと言って、交換してくれません
><
不定期だったのかな?
2Gなら、色々素材売ってるのに〜
><
お逢いしたら、ガンで遊びましょう
ね♪

  • Peace
  • 2010/08/10 11:11 AM

遂に動き出しましたね!(・・´)キリッ←本家?
と言うか、忠実にボウガン作成して下さって恐縮です(>_<)
カオスバレルとか、貴重な天つらを使わせてしまったのでは…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

というワケで折角なので課題を出してみようと思います★

●属性特化ボウガンで火炎弾のみを使ってドスジャギィを討伐せよ!

まずはこんなんどうでしょう( ̄∀ ̄)
実技指導は街にて教授:Peace先生、助手:私という事で近いうちにw

アマチュアボウガン部、とても楽しそうな部ですね♪

自分もボウガンは上位にあがってから使い始めたのですが、
使い始めてからはその楽しさにどっぷりハマって、
どんなクエでもガンを担いでしまうという中毒症状に
陥った思い出がありますw

それでは、アマチュアボウガン部の今後の活躍を期待しております☆

  • vitamin
  • 2010/08/10 1:48 PM


>>ことさん
たしかことさんツイッターやってるとかやってないとか(笑)?

うん。楽しかったですね。時間かかったのは
みんなそれぞれ「それなり」だったからじゃないでしょうか(;´▽`A
ペッコが途中で消えて大捜索しましたよね・・・(笑)
どこにも居なくてね〜…あれはやっぱ秘境だったんでしょうか?


>>ナヴェさん
ありがとうございますw
ナヴェさんことさんは既に登録が済んでおります。勝手ながら(笑)
ガンナーを夢見つつも、一度挫折して別の武器を使ってるあたりが
アマチュアボウガン部の入部条件をパスしております。

ランスは未知の世界ですねぇ。楽しみにしてますよ〜。


>>Tomozo師匠さん
ではぜひ「自宅なう」って・・・←これは間違い?

ライトボウガンのフレームは初心者から上級者まで使える
優れものなのですね・・・。
ガードもいつかやってみたいなぁとは思っております。
「反動が異様にでかい」のも味わってみたいような・・・(笑)


>>junさん
ずん先輩には追いつけそうもありません。
正統派ガンナーなのは、ここまでですよw
OWLさんのお膳立てまでが正統派で、こっから先はポンコツです。
街での部活動はぜひご一緒しましょう〜。
ずん先輩の後を追っかけます♪


>>Peaceさん
ボウガンでアルバなんて・・・(>_<)。3乙ですヨ。
カクサンデメキンは私も村の猟師さんをこき使って(笑)集めてます。
睡魚なんて素材あったんですね←問題外w
ガンナー先輩がたくさんで、うれしいなぁ。


>>OWL師匠さん
遅くなりましたが動き出しました(;^_^A
天つらはまた集めればいいのです。早くボウガン作りたかったのでw

課題ですね!アルバのボウガンで火炎弾でってことか〜。
実施指導・・・なんだかものすごく光栄だなぁ。…でも助手って・・・。
ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m


>>vitaminさん
あはは〜。ありがとうございます。
中毒症状になれるといいんですが、どうなることやらです(;^_^A
まず、次の記事はいつ書けるんだろうかって
感じになってきてますが、頑張ります(笑)

  • ニノ
  • 2010/08/11 10:46 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--