タイトル
2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


幻の砂の街。

お久しぶりです!
ロックラックなくなってしまったんですね。寂しいなぁ。

いつだったかトライのオンラインが無くなるよって話は聞いていたんですが
それが、9月だったのは忘れて、もうとっくに消滅してると思い込んでおりました(汗)

お盆あたりにツイッターとかでやけに「課金」という文字を見かけましたが
ドラクエの話だと思ってました(笑)

あ、ロックラックのことね?!と気づいたのが終了の1週間前。

気づくの遅すぎた。とすぐあきらめちゃったんですが・・・皆さんのブログみたら
後悔しました。

1週間でも全然よかったじゃん。1ヶ月分の課金なんか安いもんだよ・・・。

ロックラックでお世話になった人たちに、ご挨拶したかったなぁ。


----------------

で、それより1ヶ月前くらいに旦那と旦那の同業者のO君(ご近所さんで10才年下)とその奥さんで
居酒屋さんに行った時のことなんですけどね・・・。

O君もモンハンを昔やってたそうで、久々にやりたいなぁと言い出しました。(たまたま。)
そしたら旦那が、私のモンハンデビューの一部始終をネタとして話し出しました。
「気づいたらブログやってて、オフ会まで行っちゃったんだぜ〜」みたいな(笑)

(最後の方はもう旦那は一切モンハンをやらず、私が夜中まで起きてた方なので、わりと呆れられてたかなwという解釈でした。)

O君もオンラインやってみようかなぁ?と興味を示しだします。
夫婦でパスドラをやってるようで、奥さんは旦那さんよりハマってるらしい。
きっとモンハンとかも好きそうだよってすすめておきましたw


そして旦那

こいつはいい人たちに恵まれたから、楽しめたんだと思う。
 
オンラインは変なヤツも多いからね〜。」

たぶん旦那は一番最後の文が一番言いたいことだったかもしれないけど
私としては「いい人たちに恵まれた」の部分でジーンとしました。


そう、ホントいい人たちに恵まれた。私っ

 
かみ締めました。8月のことでした。・・・なんだこの時間差(笑)


なんてことがありました。


消え行く前のロックラックへは行けなかったけど、




みなさんありがとうございました!!





これ、たまたまグーグルマップで見つけた謎の文字です。
静岡の久能海岸というところなんですが「ありがとう!!」を発見した時は大興奮でした。

グーグルマップを航空写真で見ると、出てきます。
>>コチラ



またどこかでお会いできるといいのですがどうなることやら(笑)

旦那がPS3でフロンティアGの先行体験テストをやり始めたので、とりあえず見てようかと思います。
余談ですが居酒屋↑の一件で・・・
旦那はオンラインであんまりいい思いしてないんだな(笑)と改めて思いました。


ブログはまた関係ないことも書きますね〜。


JUGEMテーマ:モンスターハンター3


 


スタードッキリ☆近況報告(意味なし&年代が・・・w)

 

  ▼ ▼ ▼





  ▼ ▼ ▼





というわけで、はい、どうも。おひさしぶりのニノです。

昔から取引のあったお客さんのお店(関西方面の服の問屋さん)がつぶれてしまって
お仕事減っちゃいまして、経済的にはちょっとチビシイ状況です(笑)

先日、イラストを描く仕事があって・・・あ、↑あんなのじゃないので(笑)安心してください。

化粧品に入る50種の植物成分を手書き風のイラストでってことで、ハーブとか野菜の絵を描いたんです。
@700円×50ヶ=35,000円 って仕事。
しょうがない飛びつきましたw

色塗ったり影つけたりするのはもともと好きだったので、楽しかったんですけど
仕事としてやったことなかったのでヒーヒー言ってました。期限とかに。

で、1個700円が安いんだか高いんだかわからなくなってきて

「ウニなら1個採って500円だもんなぁ。」

と、今夢中の朝ドラ「あまちゃん」基準でものを考える始末。

時間がかかりすぎるんだ、私。いいかげんにやる。が最近のテーマです(笑)


ではまたー。


2文字の衝撃。

スマホのアプリで instagramという、ツイッターの写真版みたいなものがあって

ちょっと前までハマってたんですが


ある日。
ケンタッキーが食べたくて、買いに行きました。
お店を出たら足元のこの2文字に引き止められたので





このように撮りまして、アップしました(笑) 






この中の2文字なんですけどね。

ああやって切り取るとなかなか衝撃的で面白かったので。


で、インスタグラムも「いいね!」ボタンやコメントがあり、反応が返ってきます。
キレイな写真とかオサレ写真をアップする人も多いので
好き嫌いがはっきりするだろうとは思ってたんですけど


  ↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓





なんか

「ブス ブス ブス!」

と言われているようで ぐさぐさ刺さりました(笑)!!わが身に返って来るわけです。


という。。。どうでもいい話でした(笑)


いいね!ボタンってほんと、押しづらいときありますね。

スギの実の花粉がパンパンの写真アップされても、押せねーってそりゃ。。。とか
子供が骨折したレントゲン写真とかさ
マイカーがぶつけられたとかさ
あとはー。。。おでこの生え際の写真とかさ(笑)

↑ 全部 実話です。

「よくないね!」「お大事に!」ボタンが必要ですな。




偽りのキャプテン翼ファンだったあの頃。

おひさしぶりです!
唐突ですけどw 小学生の頃の昔話をします。

実はこの記事去年の夏からあっためてました。=放置 冷えきってますね(笑)


小学校のクラスでは、いつも仲良し女子5人組で遊んでました。
物心がついてなくて
それまで何を考えて何を話してたか・・・まったく覚えてませんが・・・(;^_^A
(自分が周りに迷惑かけてなかったか、不安になります。)


ある日!そのうちのひとり、どんちゃんが 前触れもなく
その頃流行りだした「キャプテン翼」にドはまりしました。

どんちゃんは



翼くんが好きだと・・・。

ん?なんだなんだ、どうしたどんちゃん。

小学生の私は、サッカーわからんし、どうも鼻と口の位置いや、目の位置?
とにかくデッサン的に・・・絵が納得できなくて入っていけません。

しかし、マンガの貸し借りが始まり

翌日にはヨシミが

 

岬くんと若林くんくんがいいと言い出し・・・。



その次、ムラコが若島津くん





カタコが



松山君担当に・・・。


気づけばみんな感染(笑)

私以外一通りマンガが周り、誰かのファンに。


こ、これは?! 私もだれかのファンにならなきゃいけない空気だよね?
気がすすまないまま漫画が回って来て・・・、やっぱりみんなの様に入っていけない自分。

でもねー、だってさ・・・居ないのよ。いいキャラが!みんなに取られて(笑)


美杉くんは?
心臓病で、ファンクラブの女の子達にキャーキャー言われてる人。

んーーーー。あんまりー。
(↑ きゃーきゃー言われ慣れてるのがなんかイヤだった小学生の私
  確か、キャーキャー言ってるファンの前をクールに片手をあげて通り過ぎてたと記憶してます。)

井沢君は・・・あーでも出番がねー。(井沢君は、聞かれる前に却下されたらしいw)


じゃあ日向小次郎は?



あー、腕まくりして貧乏な人か・・・。うーーーん。保留。


翼君の敵方はみんな性格悪くみえちゃうんですよね・・・小学生だから。

(いまだったら小次郎好きになれたかも。後輩に慕われてたし、兄弟いっぱいで家計を支えるために
新聞配達してたし。)



じゃ、じゃあさ(笑)

石崎君にしなよ!



顔面ブロックかぁ〜〜〜(笑)!!!

まぁ、他と見間違えなくていいけどさー。覚えやすくてw
どう考えてもいいやつだしね・・・?


「どっちにする?」

なぜ2択・・・?!
この会話を休み時間のたびに × 2~3日


さすがに根負けして「入っていけない」という気持ちを隠したまま
わたしく小次郎・石崎担当になりました(笑)  

アニメの顔面ブロックの回放送日は
「石崎君、今日だね!」とか言われ、翌日の会話のためにテレビで一応確認。

石崎君、今更ボールが怖いってどういうことだよ・・・。
とか思いながら見たものでした。


その後、どんちゃんは同人誌とか書いてその道を突き進んでいったんですが
運動神経もよくて、授業でサッカーをやれば
「でぃやぁぁぁ〜!」って言いながら
男子からスライディングで本当にボールを奪ってシュートしたりも出来る子でした。

私もきっと頑張れば顔面ブロックは出来たんでしょうけどね・・・(;¬д¬)



この一件が後々よかったと思えたのは
アメトーク(相当前の話だけどw)のキャプテン翼芸人を、大爆笑で見られたこと(笑)

子供時代のキャプテン翼しか知らないので
ワールドユースとかそっちはからっきし分かりませんがね。




スカイラブハリケーンとかねwww 

いろいろスゴイ漫画だったなぁ。



おしまい。






しばらくゲームお休み中だけど。

今年もあとわずかとなりました。
モンハンでお世話になった方も、ブログでお世話になった方も、しばらくコミュニケーションとってない方も
みなさま、お元気でしょうか?

みんながドラクエやWiiUでのモンハンで盛り上がる中、私はゲームしばらくお休みしております。


要領が悪いので、ゲームと仕事と家事とのバランスがうまく取れなくて崩れきってたので(笑)
一旦生活と健康面を立て直そうと思いまして。


あとね、MH3G HD Ver、MH4 と 任〇堂系で発売が決定した時点で
旦那さんが「任〇堂のものは今後買わない(お金をかけない)」宣言をしてるので
我が家ではしばらくモンハンができそうもありません。
旦那さんはもともとトライ(Wii)はそこまで好きじゃなかったみたいです。
私はどハマリだったんだけどwww

自分で買おうかとも思ったんだけど難色を示されまして。
まー、旦那(倹約家)が我慢を決意したところをぶっ壊すのもね・・・(;^_^A

他のハードで出れば、即飛びつくと思います。(モンハン遊べるモデルのスマホを買おうかと検討してるくらいだし。)

弟の伊達くんは、若者なのできっとWiiUで遊んでるだろうなと思ったら、先日遊びに来てくれた時に
「兄ちゃんがやらないならオレもやらない。」って言ってました。兄弟愛だw


だからって、ブログを辞めちゃうのもイヤなんです。
せっかくみなさんと知り合えた縁をね。。。もったいなくて切れません。


たまーに更新するだけですけど、まだここに居させてくださいねww
今後もなんかカンケー無いどーでもいいことを記事にすると思います。例:ドラマの話とかさ・・・。


みなさんの様子も覗かせてもらってます。



↑ 無理矢理 たとえるとこんな感じw 

WiiUが発売されてモンハン3Gが始まって、昔のトライの人たちが続々と集まって来てるのを
見て嬉しく思ってます。
何年越しの付き合いなんだろう(笑)モンハンってすごいなぁ。


今年もお世話になりました〜。よいお年をお迎えください。

今年 このあと更新できるか分からないので、一応ご挨拶を(笑)



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--