タイトル
2017/07

<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ダンボール戦記・・・違います(笑)

 

おひさしぶりです。いきなりですが、ダンボールについて・・・(笑)


もちろん知ってる!って人も多いと思うんですが、あゆいごさんが「ダンボールって何?」っていってたので

ほんの2ヶ月前に。・・・orz


今更載せます〜。


装備

DLクエスト「MGS・ソリッド&リキッド」で素材を集めて、↑ オトモの装備を作って

しゃがむと ↓ こうなります。


ダンボール

しゃがんだまま歩くとゴソゴソと段ボール箱がついてきます。

かわいいっす。

・・・ということでした。


ことさんが3rdに関しては「そっとしておいて下さい。」って言ってたので

3rdのことさんをそっと箱にしまってみました(笑)

まー、私も3rdはやってませんけども・・・。
↑ あのイコピコさんは今にも箱をつっつきそうな感じですねw




3DSとトライG・・・購入をまだ考えておりません。

他に欲しい物があります。・・・カメラ本体とレンズ。とケイタイ。と・・・略(笑)


でもPV見てるとムズムズはします。ジエン亜種とかなんだよぉ?!・・・ってw
あー、でもガノトトスの目が怖くて苦手なので、いいや!←嘘

旦那さんは「任天堂のものはもう買わない。」と、まだ暑い頃から宣言してました。


ムズムズします(笑)


姪っ子(小1)が3DS持ってました。


ムズムズします。


ダンボール作ったの。

JUGEMテーマ:【PSP】モンスターハンターポータブル3rd

どうも、ニノです。
先に言っておくと、うちはHDありません。(発売が決まったときも無言だったのでw)

フタをあければ
「買わない」って言ってた方が買ってて、「買う!」って言ってた方が買ってないような・・・?(笑)
伊達直人くん(だんな弟)にも発売が決まった時に「買うのー?」って聞いたら
「えへへ〜。」って笑ってたけど・・・w 結局買ったのかなぁw

------------------
2週間前くらいかな。久しぶりに夫婦でMGSのクエストをやりました。

ガンナー装備でボルボロス亜種とアグナコトル亜種のやつです。(まだダンボールつくってなかった。)


とりあえず、ボルボ亜種を倒してから→アグナ亜種ね。ということでボルボ・・・。

しかし怒り狂ったボルボと同じ場所にアグナがよく合流して、急激にダメージを食らうので
エリアチェンジで避難。

この時もボルボの突進をかわしたと思ったら、後ろからアグナのブレス(;^_^A
雪だるまになりまして、退散退散〜!


あ

同じく命からがら逃げてきたダンナさんと鉢合わせ・・・(笑) 新装備を披露してしまいましたww

で、その後蹴って割ってもらえたかは覚えてないのですが・・・



クリア時

久々にモンハンの写真撮ったので、手を振るアクションをして撮ろうと思ったらここで蹴られました。
オトモも大喜びしてるなぁ。

ダンボールも無事つくれました。カワイイっすね、あれ。


ガンナーが楽しかったので、最近は村のモンスターをライトボウガンでいじめてます。
村のモンスターをささっと倒すために上位素材が必要で、上位のクエストに行ったり・・・(笑) 
何をやってんだかって感じです。

ダンナさんはガンダム(昔の)やってます。


ギルドカードが未だに青い。


2週間前くらい?にicopicoさんに

「ギルドカードの色変わった?」と聞かれたんですが


ギルドカード


この通り。 ↑ 未だに変わってません。



「なぜカードの色にこだわるのか?・・・もともとの狙い」


アマツ装備が作りたい。 

     ↓

ジンオウガの碧玉が要る。

     ↓

山菜じいちゃんに金の山菜組引換券を渓流で渡すと、碧玉と交換してくれる。

     ↓

しかしギルドカードが白くないと(クエスト270種類クリア)金の山菜組引換券が出ない。

     ↓

それどころか白の手前の水色(クエスト220種類クリア)ですらない。

     ↓

地道すぎる。ふて寝。



そんなさなか、

アマツ装備

ジンオウガさんがぽろっと落としていったものを拾ったら、それが碧玉だった・・・。

そういうこともあります(笑) 人生ってやつは。

解決!!


そんなわけで、この装備で大人げなく村長クエを荒らしてます。

イノシシを一撃でゴロンチョさせて、ふんっ!ってやってますw


今何種類なのか?がわからないんだよなー。いつになったら、白いギルドカードになるのやら(´-д-)-3

まず、水色か・・・。ジンオウガ柄のギルドカードってどんなんだろう。

カード交換した人は白(アマツ)か、茶色(竹の皮)の人しか居ません。

茶色の人〜!今は何色かなぁ・・・。



icopicoさんのいつかの紹介文です↓ 毎回変えてらして面白いです。

うん!強くなる!!

うん!それなら私、相当強いはず(笑)


こころざしの低いハンター。


こんばんはっ! コソっ・・・。 こっそり更新します(笑)


独りでできたもん。

3rd やってないようで意外とやってます。

こころざしは低いですけど。

先日、ひとりでアマツさんを倒せました。
残り5分を切って、回復系もほとんど使い切り、諦めてプンスカしながらやってたんですが
思いもよらぬタイミングで倒せました。奇跡。

あとはー、装備を作って遊んでます。
最近作ったのはナルガSです。忍者っぽいのに「鈍足」なのね(笑)

食いしばって

この画像はかなり古いものですが、笛でボッコボコにしまして…
「歯を食いしばりながら息絶えたナルガさん」画像があったんでw 載せておきます。

笛は、

手際の悪さを周りの人にわざわざ教えるだけだっ(T-T)

と気づき、それ以来恥ずかしくて使ってません(笑)


アマツの装備も作り始めたんですけど、なんとジンオウガの碧玉がありません(;^_^A

ちょうどicopicoさんのブログで
山菜じいちゃんに金の山菜組引換券を渓流で渡すと雷狼竜の碧玉と交換出来る。
という情報を仕入れ、こりゃーいい!とアイテムボックスを漁ったところ

持ってない。銀までしか。

・・・なぜ?一緒にやってるダンナさんも何枚か持ってるし、たまーに一緒にやる伊達君もいつだか
「おぉ!金の引換券出た♪」とか言ってたはずなのに。

相当運が悪いんだと思ったら、違いました。もらえる資格がなかった(笑)

ギルドカードが白くならないともらえない=私、クエストを270種類クリアしてないらしい。


そんなこんなで、地味なクエストに出かける毎日。

大げさじゃね?

↑ リノプーを倒しただけなのに、なんだか大げさなことになってますw


でも何がいちばん必要って

ハチミツっ!!!!!足りない・・・orz


うちにも伊達直人さんから頂き物が。

どうもどうも、本日車検のニノです。

ディーラーさんに「(点検するにあたって)何か気になるところはございますか?」と聞かれたので

「汚い。くらいですかね・・・。」

と言っておきました。日々洗車を怠りがちです。


さてさて・・・本題(?)

伊達直人 

先週、ダンボールで運ばれてきました。
アドパが出来るらしいテッカテカの黒い機械が。

我が家の伊達直人は、ダンナさんの弟。
ありがとう!タイガーマスク!!

初代のPS3をね、タダで貰っちゃいました。

一度壊れて無償で修理に出して、二度目も壊れて今度はお金かかるだろうと思って放置。
その頃欲しかったゲームがちょうどPS3とセット売りをしてたんで、買いなおしつつも
一応修理の問い合わせをしたら、なんとまた無償でやってくれるということで・・・。
それが我が家に来たわけです。

「二台あってもしょうがないから〜。邪魔だし。」by タイガーマスク

そうだね、タイガーマスク(笑)!

実のところ、アドパは80%くらい諦めていました。助かるわぁ・・・ホントに(>_<)
ことさんちも伊達さんが行かないかなぁ・・・。
どこかにはPS3が1台邪魔って人もいるんだよ・・・きっと。


ユクモ村、身の回りのこと。

 髪型

どうも、ユクモ村のニノです。
結局トライの時と同じ、黒髪ショートに戻りました。

ギルドカード

HR5です。今は温泉のまんじゅうな気分です。


村長クエスト

村長クエは、キークエらしきものだけをこなしてジエンまで終了。←さらっと書くな!

エンディングよかったです。うふふふ(o^ー^o) って感じでした。 詳細は伏せよう。うん。


装備

しばらくは・・・見た目のよろしくないこんな格好で大自然を駆け回っておりました。

「黄緑のカッパ」に「みかんを剥いた皮みたいなの」を履いてましたwww

・・・ダンナさんオススメ装備なのでしたw


みかんの皮 かぼちゃなんだけど…。マギュルは使える装備で、結構みかけましたが
黄緑のカッパ ズワロの人は見かけなかったかなぁ。体力+20なんですけどね・・・(;´▽`A


途中で上位になったけど、村長クエの時は下位の装備に着替えて行ってました。


ギルドカード

途中まで太刀で、途中からボウガン系でやってましたが
上位クエは太刀に戻り・・・あ、でも笛もやってます。ヘナチョコですけど。

とにかくなにをやっても下手です。言うまでもなく(笑)


本気出す時のオトモは「ケイマ」と「モモ」。

ダンナさんにもらったケイマくんが、私なんかよりよっぽど使い物になるので
ずーっと連れ歩いてたら更に強くなりました。
始めのころ、私がイノシシに突き飛ばされたら、ケイマくんが後ろからS字に走ってきて一撃で
倒したのを見て、好きになりかけました(笑)

おばあちゃんがスカウトしてきた子の中にいた「モモ」。
レベルは低かったんですが
「力の限りご主人を助けるニャ!」
とか言うもんだから即採用w
モモがまた健気でかわいい〜んだ。

モンニャン隊から帰って来たオトモ第1号のティガに
「採取もいいけど、たまには旦那さんとクエストも行きたいニャ。」
なんて言われると「おー♪そうかそうかぁ〜。」とデレデレ入れ替えてみたりして
始終ネコに振り回されてます。

オトモ

他は ↑ この通り(笑) お酒のおつまみ系で揃えてます。※酒豪ではありませんwww
ねぎぬたとおでんを雇った頃にicopicoさんがあん肝を食べたって話をしてたんで追加。
ことさんにもロックラックで居酒屋メニューで何が好きか聞いたところ「グラタン」と
いうことで、グラタンも〜♪
ナヴェさんが言ってた「しおから」と「朴葉みそ」も追加しなくては(笑)


そんな感じのユクモ村日記でした。長い。


駆けつけ1杯。

不真面目な(笑)ユクモ村生活が始まり1ヶ月以上経つわけですが
それでも飽きずに続いてます。

始めた当初から、未だに直らないのが・・・(昨日もやったよ。ちゃんと。)


駆けつけ一杯。

アイテムボックスを開くつもりで
ボックスの前で回復薬グレートを飲むこと。


農場での採取や村で部屋に入るとき「□」ばっかり押すので、どうしてもやっちゃいます(;´▽`A

進行状況がまた書けなかった(笑) 用意はできたんだけどなー。近日公開w!


とある日のネチャっとひと狩り・ドリンククエスト。

JUGEMテーマ:【PSP】モンスターハンターポータブル3rd


ある日のこと。

オトモ2匹を連れて、ドリンククエストのボルボロス1頭のやつに行きました。

ドリンククエストがあんまり進んでないんです。(他の進行状況はまた後日詳しく!)


どろ団子

↑ さっそくだんごになる私。

いつもなら主人愛に満ち溢れたうちの子達が、だんごをカチ割ってくれるところなのに
一向にだれも来ない。

辺りを見回すと・・・


どろだんご3兄弟


仲がいい狩り仲間です。きゅんときました。

自力+オトモで行くと、サクッとひと狩りが「サクッ!」といかず
「ネチャっ!」っとひと狩りになります。


昼休みのうちに書ける短い日記でした。また書きます〜(笑)


ぴかぴかじゃない1年生(笑) 3rd日記はじめました。

このまま前の日記を放置すると、アマゾンからまだ届いてないみたいで笑っちゃうので(?)
始めなくては・・・(;´▽`A

みなさん相当進んでますね。

先言っておきますと、私は現在★2のはじめあたりまで進行中。 

アマゾンから

アマゾンさんからは無事、発売日の20時に届きました。

メール便でポストにささってた方もチラホラ・・・。
うちは2枚だったせいなのか(?)メール便じゃなかったです。・・・だから遅かったのかも?
この商品上部の10センチ以上の空間には、同梱でユメとチボーが詰まっていたんでしょうね。
アマゾンさん(笑)


ショート

ストレート

迷って迷って未だ・・・髪形は決まってません。こんな顔です。

キャラを作る時点で右手の親指の付根あたりがつりそうでした(;´▽`A
先が思いやられる。


ギルドカード

ギルドカード?って初めていじったかも(笑) 
名前は「ニノ」です。
お金が貯まるまでは太刀で様子をみます。

ぴかぴかの1年生が腐ったかんじで 「ぽかぽかの1年生」 にしてみました。
紹介文は力尽きてとりあえず、そのままです(笑)

初日から眠たくて、村の仕組みをみんなが説明してくれても全く頭に入らず(笑)
こんなもやっとしたデビューでいいんだろか。

途中でダンナさんにPSPを奪われ、知らないうちにオトモの交換も済んで

・・・温泉へ行くと先客。

混浴

話かけたら、なんか(忘れたw)くれました。

ダンナさんは思ったよりハマってまして、フロンティアでは、実は団長だったんですが
友達と団長を交代して(リアルフレとその仲間達で出来た猟団)3rdに夢中です。

協力プレイもまだしてません。そんなことより進めたいのかw?
とにかく、ウッキウキでやってますよ。毎日。


あ、そうそう。

ご注意。

これだけは↑ 避けてあげてください。
(※ 手前で温泉に浸かると、最後尾のオトモがはいれません。)


こんな感じで、ゆるーく3rd日記もはじまるよ〜!
…いや、はじまったよ〜!




新世界へ?・・・二足のわらじとTシャツと私。・・・の痛い絵。

おーーーい!
アーーーーーマーーーーーゾーーーーーンっ!!!!

まだかなぁ。こないなぁ。


今日は待ちに待った12/01

そう!

ユニクロ×モンハンTシャツの発売日〜(笑)


3rd・・・アマゾンからはまだ届かないので・・・一旦忘れよう。

忘れよう!

忘れるんだったら!


モンハンTシャツ、ネットでは、朝9時に販売開始
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/mhp3/

前の晩に、ユニクロのメンバー登録も済ませ、9時前にはPCの前で待機。

ダンナさんの希望のヤツ1枚。私の欲しいのは絞りきれず複数枚注文しました。
9:12には、注文完了メールが届きつつがなくお買い物終了でした。
ヘンなとこで気合入れすぎでした。

その後20分ごろにはページ閲覧ができなくなってましたけど・・・。

また届いたら写真アップするかもしれません。
実店舗はどんなんだったのかが、とっても気になります。
Tシャツを吟味してる女性がいたらナンパしちゃうかも
・・・なんて思ったりして。 しませんけど(笑)


とりあえず、我が家のモンハンライフをもう一度説明しておくと

私:トライ続行・3rdは現状オフラインのみ。 オンラインやるならアドパ希望。でもPS3がナシ。
ダンナさん:フロンティア続行・3rdも楽しみにしてます。オンラインやる気はまったくナシ。


それにしても、まだこないねぇ〜。

アーーーマーゾーーーンやぁーーーい!!!!

別にいいけどさっ。


で、この3rd発売日のどさくさまぎれに、微妙なモンもさらっと載せておきます。

続きを読む >>



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--