タイトル
2017/03

<< March 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ボウガン部であり、失敗談であり・・・(;^_^A

前回の記事の某月某日の翌日(笑)
一人で街へ出て昨日と同じドスジャギィ君の狩猟に行っておりました。
復習というか・・・火炎弾をなるべく有効に使えるようにと思いまして。

 ジャギィまみれ

エリア1に調子に乗ったピンクとかげがぴょんこぴょんこ出てきて
回転タックルを食らわしてきます(・_・;)
照準をあわせてるのにシッポでビタンとされると、もうもうもう・・・「アンタたち、ばかなのっ?!」って
散弾に詰め替えて、仕返しをしたくなったりもするんですが・・・(笑)

このおひとりさまクエも大した結果は残せなかったことでしょうが・・・覚えてませんw

そんな中、酒場から声が聞こえてきました。前日もご一緒したピースさんでした。

「練習してるんですねー。」

返事をして、とりあえずこのクエを片付けて酒場に戻りました。


二人で採取クエに行くことになり、ピースさんが使ってるボウガンのセットを複数
教えて頂いたり(連射のときはこれを使ってるよ〜とか…)

見学

実際にピースさんの貴重な弾を撃って頂いて
これが拡散弾で、こうなるのが徹甲榴弾だよーとかも教えてもらいました。
(↑持ってるボウガンでは撃てないのに、弾を持って来てしまった私。しゃがんで見学です。)

まだまだ知らない世界が広がっているんだ!と思った初心者でした。

そして、「ガンによってホントに音が違うんですねぇ。」ということで
横にならんで交互に撃って、音を楽しんだりして遊んでいたんですが

ぴーす先生

この時、なんか知らないけど簡易じゃないほうの照準が出てしまったので
(私は簡易照準を使ってます。)
解除しようとしたら、近接攻撃(ボウガンで殴る)を繰り出し
親切なピースさんを後ろからがっつりと殴ってしまったのでしたΣ(゚д゚lll) !

私のヒトデナシっ!!!

確かピースさん「私もよくやりますよ。」とか言ってくれたんですが
ピースさんは、きっと人は殴らないと思います(笑)

おかげさまで、あの時のピースさんのボウガンセットの写真を引っ張り出しては
ボウガンを作ってみたりしております。
だらーっと遊んでるので…そんなに進んでませんけど(;^_^A


ピースさん、この日もありがとうございました〜!


JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)


講師の先生をお招きしてロックラックで初心者向けガンナー教室-その1-

いくら遅筆ブロガーだとしても、これだけはすっ飛ばすわけにはいかない記事。
やっと書きます。※でも、部活動に必死で大した写真はございません。

がっつり過去へ遡りますが
わたくし、まだまだモガの森でもぞもぞとお独り様ガンナーを始めたばかりの頃で
とても街でロックラックでボウガンをぶっ放す様な勇気も決心も無く

・・・でも
ずん先輩から「街でクエに行くと的が分散されて意外とラクですよ〜」的な助言をいただいて
なんだか知らないけど、その頃ナヴェさんことさんと3人でボウガン縛りで
ペッコを倒しに行ったことがあって(回復弾を撃ってみたかったのですw)ものすごく楽しくて
「私のガンナー姿は誰にも見せない」決心が緩んだ頃でした。

OWLさんから課題が出たのです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
属性特化ボウガンで火炎弾のみを使ってドスジャギィを討伐せよ!
実技指導は街にて教授:Peace先生、助手:私という事で近いうちにw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

近いうちといってもちょうど集まるか分からないし〜と油断していたんですが・・・

アネモネさんと

課題が出された二日後の某月某日(笑)
ふらっとロックラックへ行くと、フレリストにアネモネさんだけが点灯してました!
さっそく合流。
珍しく二人でお話したり、火山に行って掘りながら「採掘はガンナー装備で行くとエコじゃない話」
をしたり・・・

次は何行きましょうか?なんて言ってると、ピースさんが登場Σ(゚д゚lll) え!


ピースさんも

・・・これは、行くしかないのか?行けってことですか、神様!

そう思いました。なんでこうもタイムリーなんでしょう。

会話の前後はもう忘れましたが、クエの相談中のピースさんの

「ガン三人で?」の言葉がとどめでした(笑)

みんなで

その後HinaHaruさん(やはりガンナーさん・HR100になってから始められたとか。)もいらっしゃって
アマチュアボウガン部にお付き合いいただきます。

私も、ガンナー装備に着替えて、4人でドスジャギィクエに出発!

みなさんに子ジャギ達を蹴散らしてもらったりしながら
火炎弾を撃ち始めたんですが、あれ?2発ずつしか撃てないや・・・orz
すかさずAnemoneさん:「ラギアのガンだと確か1~2発しか撃てないので、カオスの方がいいですね。戻りましょう!」

おぉ〜、すごい。そこまで覚えてるなんて!…私が不注意すぎるんですけどw

戻ってボウガンを持ち替えて再び出発。

燃え尽きた。

てこずったぁ〜。↑ 燃え尽きてます。

途中で火炎弾が弾切れで「火炎弾切れました!」と報告すると「では通常弾2で!」と先生。
外したり、狙う場所がまずかったりモンダイは山積みでした。

ドスジャギィが追いかけてきていろいろ食らっちゃうので、距離をとりたくてガンをしまって
逃げまくっていたところ

「なるべく構えてた方がいいですよ。」とか

「リロードは弾が無くなってからでなく自分のリズムで。好きなときに。」

「距離感は自然に身についてきます。」などなど

有難いお言葉を頂きました(T-T)
2番目なんかは、言ってもらえてホっとしました。それでいいんだなぁって。


酒場に戻り、次は先生のお手本です。
気が進まないながらも(?)OWLさんがお手本役をやってくれました。
なにもせず、しゃがんで見学!CMじゃないけど「贅沢だぁ〜。」と思いました。

早いのに。

Anemoneさん、タックルを食らったものの起き上がった瞬間に撃ったのを見逃しませんでした。
なんだ?すごい早いぞ!
後から聞くとドズジャギィの頭が下がってたのでスコープ覗かずに撃ったそうです。
自分がイメージするより距離が近めだったなぁとか・・・いろいろ目からウロコトルでした。

↑1分も経ってませんね。早い!お見事です〜。と、みんなで賞賛の嵐。
しかしご本人は納得いかないものだったらしく、ちょっと落ち込んだ様子でした(;^_^A

戻ってピースさんリクエストのアルバへ行ったのですが、そこは割愛で!
みなさん大変たいへんお世話になりました〜。


別の視点からどうぞ〜。
OWLさんのこの時の記事「アマチュアボウガン部活動開始…の物語。」


※結局「アマチュアボウガン部」って
ガンナーど素人の私にお付き合いいただくだけの部活です(笑)


次はピース先生が登場します。

つづく


アマチュアボウガン部 寝たら死ぬぞー!

とりあえず、先に用意ができてるモガガンナーの方の記事から。


村のクエストをガンナーでまとめてこなしていると、ギルドの子に

鋭い人。

↑ また鋭いご指摘を受けました。・・・ドスバギィへ行きます。

ドスジャギィが青くなっただけじゃん!と馬鹿にしてはいけません。
眠らされますのでね。

まー、それでも初期の時のドスジャ君と似たようなタイムで終了(笑)


ダメージデニム?

クリアで倒れたバギィさんを見ていると・・・あれだな、これ


ダメージデニム

ダメージデニムにそっくりだよ(笑)!

と思いました。


眠い

なんて思っている間に子バギィに眠らされて


ねた。

momo凍土に眠る。


次こそ、アマチュアボウガン部の記事を書くときは、ロックラックガンナー教室です。

しかしその前に書きたいことがあるので・・・(笑)





アマチュアボウガン部 その01「モガの森編 序の口から始めます。」

アマチュアボウガン部・・・モガガンナーたるものドスジャギィから始めなくては!

というわけで、ギルドの看板娘のところへ行くと、私が注文する前に

カウンター

「〇〇バーガーのLLセットはいかがですか?」

とマックで言われた時と同じ気分になる、この子がオススメの「緊急クエスト」を無視して
(緊急クエはいまだに放置・・・w)

ドスジャギィ

★2の「牙むく群の長を狩れ!」から始めます。

ドスジャギィ

終わった・・・。4分くらいかかりました(;´▽`A

ドスジャギィくんはどんな属性のものにも弱いとってもいい子w
撃てるヤツを何でも撃って、散弾で子ジャギィもろとも蹴散らしました。

ハイ!次!!

律儀に「ドスジャギィを捕まえろ!」もやってみる。

捕獲なのに攻撃しすぎで失敗。

その後、スキルの見直しをして捕獲の見極めも付ける。
junさんも点滅したときの「あともう少しだ!」っていう、モチベーションを保つために付けてると
その頃ちょうど言ってらしたので、そうだなぁと。

で、クリア。


次に、的当ての練習に良さそうなので「水没林の虫退治!」をやってみる。

看板娘に出発の時に

「ハンターさんの攻撃があたりますように!」

と言われました。

看板娘

鋭すぎる。・・・結局何発外したことか(T-T)


次。「彩鳥・クルペッコの狩猟!」 ・・・お気づきでしょうか?駆け抜けてます(笑)

ペッコ

10分・・・。もっと弱点狙ってかないとなぁ。
あと手際の悪さが目立つ。
ボウガンしまうー、音爆弾なげるー。の動作が・・・(T-T)

麻酔弾を撃って眠らせて、爆弾を置いたら、テキトウな弾の用意に手間取り
ペッコ起床(笑)

なんとかお目覚めペッコに爆破は出来ましたが(;´▽`A



「ロアルドロスを狩猟せよ」

ロアルドロス

11分くらい。記憶なし(笑)



「土砂竜・ボルボロス!」

ボルボロス

こえーッス。26分?も、とにかくひたすらこえーッス。
(ボルボロスさん、あまり沢山倒してない部類の方です。なんか異質な感じがするんですよね〜
 ボルボロスさんて。)

もうこれからディアブロスとか無理っぽい臭いが・・・。


つづく。

次回は、先生をおまねきして「よい子のガンナー教室inロックラック」の模様をお送りする予定です。

モガの森編もまだまだ続きます。



JUGEMテーマ:モンスターハンター3
JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)
 


アマチュアボウガン部 その01「モガの森編 序章」

相当遅れましたが、アマチュアボウガン部のことを書いていきます。


トライのWikiのボウガンのところをみてみると・・・

 「覚えなければならない事が剣士よりも多い。
 それなりに知識が必要となる。」

の文字があり、それだけでも自信をなくしそうなんですが「アマチュア」って最初に言ってる
ことですし・・・頑張ります(笑)


片手間でガンナーも、ということで装備はしっかり上位ではありますが
ハンターとしては1年前と同じ駆け出しの状態。

村長の言葉も今の状態で改めて聞くと、スっと入ってきます。



村長

村長が弱点について話してくれました。


村長のお言葉

村長のお言葉


村長のお言葉

村長のお言葉

ほんと、そうですね。流石だ、村長!


村長のお言葉

村長のお言葉

村長、ありがとうございます!!出来ればクエストご一緒していただけませんか、村長!!

・・・ガンナー装備じゃない時なのが残念w



JUGEMテーマ:モンスターハンター3


アマチュアボウガン部 その00「マイボウガンとマイルール」

ツイッターってやってないので分からないんですが
この前メゼたポルてで遊んでいたら、秘境スタートだったんでチャットで
「秘境なう」ってみんなに言ってみたんですが
使い方、合ってるんでしょうか?

どうも、ニノです。
ツイッターで「今から買い物に出かけます。」って言って知り合いに泥棒に入られた人の
話を聞いてすっかり怖くなって・・・(笑) 
まず、ブログも出来てないのに、余裕ありませんけどね・・・w


さて、本題に。
今までも、村で素材を集める時は、コソコソとボウガンを持ち出して
森へ出かけたりしていたんですが

●OWLさんにお見立てしていただいた
 「ずーっと近接武器しか使って無かった人でも扱い易いガンナー転職者向けボウガン」
 もあるわけだし・・・

●ことさんナヴェさんとボウガン縛りで孤島のペッコ狩りをしたら、楽しいのなんのって…!

●モガガンナー先輩のjunさんに勇気づけられたりもして
 ※モガガンナーとは?・・・というアナタはこちらを参考にw


そんなこんなで私も
村クエをドスジャギィからガンナーで始めてみようと思います。

(というわけで、カテゴリーに「アマチュアボウガン部」を作りましたよ。)


OWLさんの「あなたのボウガン作ります。」という企画で、
私用のボウガンを考えて頂いたのがコレ ↓ です

ボウガン

左 ミドルボウガン(入門用)
  F:ライトボウガン B:雷迅砲サンダークルス S:雷砲サンダークルス
  ----------------------------------------------------------------------
  重量:35 攻撃:168 会心:0 スロ:○○○ 飛距離:0.99
  リロ:やや速い 反動:やや小 ブレ:なし(なし)
  散弾1速射 氷結速射


右 ミドルボウガン(属性特化ガン)
  F:ライトボウガン B:カオスウイング S:カオスウイング
  ----------------------------------------------------------------------
  重量:45 攻撃:180 会心:0 スロ:無 飛距離:0.81
  リロ:やや速い 反動:やや小 ブレ:なし(弱軽減)
  散弾1速射 滅龍弾速射


3パターンのうちの2本まで作りました・・・まだまだ強化途中です。
そして、この細かいデータが自分に浸透するのには、まだ時間がかかりそうです(;^_^A

※装備は当面インゴットG一式かな。予定は未定ですが。
 (発動スキルもまた追って追加します。たぶんw)



【マイルール】

一つ、モガガンナー先輩にならって、装備は大人げなく上位でも可(笑)! 

一つ、せめてお守りはアイテムボックスに置いていくこと。
    (今後、苦戦するようなら変更する可能性もw)

一つ、チャチャは連れて行かない!と言いたいところだけど寂しいので同伴で(笑)!!
    その代わり、好戦的じゃない「消耗品を作ってくれるようなお面」と「特技」にする。

 マカ壷のお面なんて一度もかぶせたことなかった・・・(笑)
 ガチで即戦力として戦わせてばっかりで・・・ごめんねチャチャ。


チャチャのお面


ドスジャギィから。


次回のアマチュアボウガン部は
ドスジャギィ狩りからスタートです(・・´)キリッ ←OWLさんの真似ですw






(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--