タイトル
2017/07

<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ある日、モガの森で。

 

月に一度は更新することになって・・・いた(笑)?


11月書いてなかったので、厳密には12月になったけど(笑)無理やり書いてみました。
ほんの1~2週間前のやさぐれた主婦ハンターの様子。



また酒場で(主に婦人会)遊んでもらってます。先週から今週にかけては全然ダメダメですけど。

武器が弱くて(いや、弱いのは中の人だ。)定まりません。
やっぱり太刀にしておこうかなぁ・・・。


スカラーがさ・・・みんな作っててかわいいんだけどさ・・・闘技場のコインのなんて無理だ(笑)


兎にも角にも、弱すぎてやることいっぱいです。まぁそれが楽しいんですけど。

昔始めたばっかの頃、弱すぎてなにからやったらいいか分からないと悩んでいたら
旦那さんに

「あたりまえに、攻撃力が足りないと思ったら武器を、防御力が弱いなぁと思ったら装備を
 強化していけばいいんだ。」

と、言われたんですが・・・相変わらず

どっちも足りん!

と、思うのでした^_^; 雑ね、私。


里帰り。よみがえり。

JUGEMテーマ:モンスターハンター3


週末、久々にWiiの電源を入れました。

村にて

チャチャくんはそんなやさぐれた子じゃないわ。


チャチャに話しかけて「チャパーっ!」(だっけ?)って言われただけでも嬉しかったです。


で、課金しまして

街到着。

なんだろう、妙に新鮮な気分。

とりあえず、買い物してみたり、アイテムボックスを漁ってみたり。
チャットをひとりでやってみたり。うん。大丈夫そう。
たまに、PSPの「□」ボタンの変わりに「y」を押しちゃうけどw


酒場で

久々に婦人会で合流しまして、しばし雑談。

水曜どうでしょうの最新作の話をしてたら、放送されてる内容がみんなずれてて(関東はまだだったなんて・・・)
我が静岡が意外にも早くから流れて、リードしてることにびっくりしました。
(タモリ倶楽部とかアニメとか超遅いんですよ。)
状況がわかってなかったので、沢山先の話をしてしまってネタバレだらけでした。

オンラインならではの会話ができてちょっと興奮。こういうのが楽しいんですよね。


その後、私のリハビリを兼ねてもらって下位クエに何個か行きました。

「リハビリ!リハビリー!」って思ったんですが
そもそも取り戻すほどのカンやら能力やらが最初からないので
「こんなもんかなぁ〜。」って感じで(笑) じわ〜っと復帰。


スラアク縛り

無理矢理スラアクつかってみようってことになって、行ってみたり・・・。

「よくわかんないけど使えそうもない。」ってことだけ、よく分かりました。

クリア後
akiさん「斧と太刀の切り替えどころがわからない。」
ことさん「うんうん」

っていうので

私「Rボタンじゃなくて?」
って素でボケた返答をしてしまって

「いや、切り替えのタイミングがね・・・w」とニヤニヤされました。
バカにすんな。って話です。いやぁ〜恥ずかしかったです(;´▽`A


「+」ボタンでズババババーンってやつを試していたら、
ドスバギィに、あの変な盆踊りみたいな動き(=円を描きながら攻撃する感じの)でかわされ
代わりにその場にいたことさんにズババババーン!
ことさんが、視界から消えました。結構なスピードで・・・orz
ズババババーンは人を飛ばすんだね(>_<)


その後、ことさんが最近お友達になったという方を呼んでアルバへ行ったりもしまして
楽しく夜が更けて行きましたとさ。


やはりロックラックはいいところです。


よそ見してる場合じゃない?2ndキャラは・・・。

どうもどうも。
前にHRばかり上がるのが申し訳なくて猫メシの「換算術」は避けていると ことさんが
言ってたんですが・・・
なりふりかまってられなくなってきた私は「換算術」を狙って
食事をするようになりました(笑) 現在HR87 ・・・ おそっ。

んー・・・でもやっぱり上がらない方が、ロックラックの平和のためかもしれない(笑)


夏にセカンドキャラを作って遊んでたんです。「nino」ってキャラを作りたかったんです。

前から、アネモネさんの様に顔にペイントがある子がいいなと思っていたのと
フロンティアの・・・なんだっけwとにかくかっこいいお姉さんがいて、色黒なんですよ。

美白に走りそうなところを、あえて色黒キャラでいってみようかということで・・・


nino


おぉ!(写真デカかったな・・・w)


nino


なかなかのべっぴんさんじゃないか?? なーんてやってたんですがね。
この日はキャラが出来て満足。

後日作ったキャラを選んでみると・・・

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ninoなの?


がーんっっ!!!!!

なんかイメージちがーう!! ということで、村は救われないまま今のところ放置です(;^_^A 魚も散乱したまま。地震が起きる村のまま。


OWLさんが「Aneさんはもう色々やりつくした感がある」そうで
1stキャラのOwl君を育てることにしたそうなのですが

私は・・・

momoでやりつくした感が全く無いので、素直にmomoで遊んだらいいんだと思います(笑)!!

よそ見してる場合か?ってことですね(;^_^A

欲しい素材がありすぎて・・・「素材は何が必要?」って言われると
しばらく黙ってしまう程ですwww



越すに越されぬ?夏★2010

すっかり夏バテハンターのニノです。

水面に映る。

夜の砂原に涼みにきました。

キャンプを出てすぐ(1番)の右側の景色。
夜バージョンも月明かりが映ってキレイなのですが・・・


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


砂原の夜

流れ星が水面に映るんですね〜。


メゼポルタの流れ星はゆっくりしてますが、トライのはその3倍の早さです。
でも赤い彗星ではありませんw (発言に責任が持てません。)

・・・とにかく、メゼポルタの流れ星なら余裕で3回願い事が唱えられそうです。
トライでは、↓ の願い事さえ無理かも。


流れ星

ハンターとしての現在の願い事は「金・金・金!」かな(笑)

チャチャは「肉・肉・肉!」だな。

- - - - - - - - -

先週の金曜日まではロックラックで遊んでましたが、翌日から
肩こり+冷房病=頭痛&吐き気→夏バテ?な感じで、週末は寝込み
月曜はとりあえず、ブログを書き・・・。

昨日の火曜日!もう朝からロックラック入りを楽しみにしてましたが
村でちょろょろと支度をして、さあ街へ!と思う前に
ものすごい睡魔に襲われ村のマイルームで寝落ちしてました。

街ではまだ寝落ちはないんですが、村では頻発してます。
装備のマイセットが上書きされて、えらいこといなってたり・・・。


お疲れ気味です・・・。
今年の夏は越せるんだろうか・・・。いえいえ!越しますよ、夏・2010!
越せなかろうがなんだろうが、じっと夏が過ぎ行くのを待つしか術がないですからね(笑)
どうせなら元気に楽しんで夏を乗り切りたいものです♪

そして今日は。
明日、両家母と「ハスの花を見に&そばの旅」へ行くので夜更かしが出来ないという・・・(T-T)
ハスの花は早朝に咲いて午前中でしぼんでしまうのです・・・。
ま、天気次第なのですがね。






「ギルドの看板娘に翻弄される人」と書いて"ニノ"と読む。

いや、読みませんよ・・・(笑)

看板娘

ロックラックにも女の子がいるけど
やっぱ、村のギルドの看板娘が1番かわいい〜。

不意をつかれて


看板娘


こんなこと↑ 言われると、クラクラしちゃいます。

ヘンタイ・・・か(笑)?




現在、HR52で止まってますが・・・実力に見合ってないランクまで来てしまって

誰にともなく申し訳ないような気持ちです(;^_^A

街へ行くとたまに、自己紹介文に「ヘタだけどよろしくお願いします。」と書いてある
HRが100とか200とかの人がいて
「いやいやぁ〜、そんなHRでヘタって〜。ないないないー。」って思ってたんですが
自分が本当に"嘘偽りなくそういう人"になるな・・・こりゃぁ。と思い始めています(笑)

今後の身の振り方として、上位らしい装備と一緒に
ペッ子装備も作って「せめて少しばかりでもお役に立てるようなハンターになろう」と考え中。

まだまだやることあるなぁ。触ったこともない武器もあるし。

どこへ向かっていこう(笑)




JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)
JUGEMテーマ:モンスターハンター3
 


村に平和が戻りました。

ナバル

とうとうナバルデウスを討伐しました。
さすがにすんなりとはいかず、4〜5回やってやっとでした(;´▽`A


そして、村に平和が戻りました。


エンディング  応援してくれた方々
  このブログを読んでくれていた方々
  ありがとうございました!!!
  おかげさまで、まさかの村クリアです。
  始めた当初はこんな日記がかける日が来るとは
  思ってませんでした。

  
でも、まだまだとりあえず、このブログは続きます。

  まだ思いついたアホっぽいネタがいろいろあるし(笑)
  ハンター日記というより、そういうのを書きたくて
  このブログを始めたようなモンですし・・・。


  チャチャくんが嬉しそうに村へどんどん戻って行く
  後姿を見ていたら、ちょっと切なくなりました。
  街へ行ったら、居ないんだもんね。
  連れて行きたいなぁ〜(>_<)。

  きっとちょくちょく村へ戻ってくるからね。
  ・・・まだアグナコトルとディアブロス倒してないし。
  新しいクエストもいっぱい出てきたし。

  ← 夕日が似合う村の代表二人。
  ・・・やっぱ、カッコいいっすねー。







  
宴の仲間に入りたかった(>_<)

  じ〜んとする光景でした。


村の平和

村の俯瞰風景。きれいです。ホントに住んでみたい!

雑な
…ワイルドな板張りなので、
きっと年に何度か足を踏み外すだろうけど(笑)


街へ行く

いよいよ、現実のものとなったオンラインデビュー!
どうなることやら・・・(笑)


JUGEMテーマ:モンスターハンター3


溶岩のほとりで。

 
最終決戦ナバルデウス!のクエストが出現して以来・・・

 
村人の「ハンターさんを信じてますから!」

=とっととナバルデウスやっつけちゃってよ!

というプレッシャーに耐えながら、村でコソコソ生息しています。


竜属性か氷属性の武器・・・どちらも持ってないので


龍馬?


・・・というわけで、またピッケル持って火山へウロコトルを7匹シバき倒しにくる毎日。

溶岩のほとりで

すごくさびた塊がなかなか出なくて途方に暮れてましたが

「ハンマー」と「片手剣」と「大剣」ができたので
結局、大剣で行くことになりました。

というのが、先週のハナシ。


JUGEMテーマ:モンスターハンター3


ウラガンキンさん見学ツアーのはずが・・・ウッカリ。

ウラガンキンを倒すには水属性の武器がいいけど
「大剣じゃ、私のウデでは不可能だろう。」と家族会議で判断されました(笑)

水冷弾がいいらしい?
じゃ、ボウガンを作らなきゃ。
ていうか、そもそも私にガンナーが勤まるのか??

まー、とにかく一度ガンキンを見学に行ってみよう!

てなワケで・・・


ラギア

ラギア装備に

ラギア

私が持ってる唯一の水属性の武器「カタラクトソード」を背負って火山へ出発。










初対面で捕獲してしまったのでした。
こんなことになると思ってなかったので、その時の画像はやっぱりありません。

ニノ  (↓ ここ、自分で音声変えて読んでください。)

  えー、なんかー、こっちはそんなつもりなかったのにぃー
  夢中で剣を振ってたらぁー
  アイツが途中から勝手に足引きずり出してー
  はー?って感じでー、もう 超コワかったですぅー。




・・・みたいな感じです。



または、

「友達のオーディションについて行ったら
 
付き添いの私がウラガンキン倒しちゃった。」

・・・みたいな感じです。

この場合

「母と姉が勝手にジャ〇ーズ事務所に書類を送ってて、
 気づいたらウラガンキン倒しちゃってました。」

でも「可」とします。もう意味が分かりません。


ガッツポーズ

とりあえず・・・やったー!儲けた(笑)!
二度目は出来ないんじゃないだろうか・・・(;´▽`A

そんなわけで、ナバルへ行けるようになってしまったのでした。
あわわわ。



JUGEMテーマ:モンスターハンター3
 


ウラウラガンキン。

どうもどうも。
最近、回復薬のような勢いで甘酒をがぶ飲みしている、ニノです。

ガンキン

きゃ〜!顔の半分アゴのくせに〜!!

・・・というわけで、↑ ブレてますけど・・・。
ウラガンキン、倒しちゃったので、近々また日記書きます。
まずはご報告まで〜。


ベリオやると目が回る(◎o◎)

ベリオ装備出来ました(^_^)v

氷牙竜の甲殻があと2個ってところで止まっていたんですけど
久々に週末にゲームやって、やっと集まりました。

久しぶりすぎて、あの機敏な動きに合わせて自分も走り回り
視点もくるくると動かしてたら、目が回りました。

ベリオフロント

ベリオバック

やっぱレウスやレイアのポワンとしたスカートラインより
こういう格好の方が好きだなぁ。見た目のハナシ。


JUGEMテーマ:モンスターハンター3
 



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--