タイトル
2017/03

<< March 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


凍土の失敗談。

JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)


この前、凍土にギギネブラをつっつきに行ったら思い出した失敗談があったので、また下手な絵を描いてみました。


それはまだ、私が野良にも行っていた頃。凍土のイビルジョーのクエストでした。



あんな狭い洞窟によくジョーさんが入るもんだと思いながらも、とにもかくにも洞窟内です。


あいかわらず・・・



ダメージを食らったので、退散。みんなが居るところから離れて回復をはかります。

しかし、焦りすぎで大事なアイテムを設置。





しかし・・・



はい。お分かりでしょうか(笑)?








この時、中の人も:Σ( ̄ロ ̄lll) え!なんで?! ←こんなん(笑)

旦那さんに

「つららじゃね?」

といわれるまで気づかなかった・・・。


死ななかったのが不思議です(笑)
他のハンターさんから見ても「なんじゃあいつ?」・・・と
タチの悪い人にしか見えなかったんじゃないかな(;´▽`A


まさか

回復しようとちょっと離脱。
ドリンクを飲むはずが間違って爆弾置いて→たまたまジョーさんの咆哮によりツララが落ちて
誤爆したんだな・・・。

と・・・そこまで察してくれるひとはいないだろう(笑)


おしまい。


お久しぶりで失敗談。



1ヶ月前くらい?トライ。ロックラックにて。
ジエンの牙のところに爆弾を置こうと必死。↑ 分かりますか?この画力で・・・orz

しかし

船に体当たりされた(?)衝撃で




親切にも船の上にもどされます。

※これを二度ほどくりかえします。

そして、もう  のマークも消えてましたので




そして

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



いろいろな方法で宙を舞う私を一部始終を見ていたことさん(笑)




↑ で、この状態・・・(;^_^A  最後はアキさんにも目撃されてました(笑)

コントローラー握りながら、笑っちゃいました。アホすぎて・・・。
ジタバタしちゃうような、笑っちゃうような、情けなくて泣けるような、恥ずかしいような・・・分かるかなぁ〜この気持ち。
楽しかったなぁ〜。


-----------------------

というわけで、お久しぶりです。

2月終わっちゃうので、更新(笑)

この年の主婦がやる量じゃない仕事を「出来る」といってしまったせいで(笑) 後悔してます。
せめてもう少しペース配分考えるべきだった。

バッグがどっさりうちに送られてきて、それを撮影して、画像作って
楽〇市場のショップにアップする・・・という仕事をやったりしてます。

ちょうど良く適量にまんべんなく仕事がくればいいのにねー。重なるよね〜(笑)
どんな仕事も意外とそんなんですよね。


今日は一旦ひと段落したので、PCを遊ぶことに使ってど下手な絵まで描いちゃいました(;´▽`A
はぁ〜、たのしかった。

伝わるか不安・・・。ま、いっか(笑)


ゲームをやっていた頃が懐かしい・・・みたいな感覚になってきました。
課金が切れたのかどうかも、上位になったのかどうかも(答え:なってない。)わからないくらい
昔の話みたいだ。

この山を越えたらボチボチまたやるんだー!



JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)
 


報酬画面からみる捕獲の様子

3rdでの報酬画面からみる捕獲の様子。


成功

ふむふむ。この日はうまく投げられたようです。トルネード。
ダンナさん1投目、私2投目で捕獲成功。

気持ちのいい報酬画面ですね(^_^)v



そしてこちらが、気持ちのモヤモヤする報酬画面

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

失敗

ダンナさん、ダンナ弟(通称:伊達直人)1投ずつで捕獲成功。

・・・(;¬д¬)



投げモノ全般を、はずすことが多いので
とにかく至近距離で投げることにしてる(視界全部がモンスターくらいの勢いで)のですが
この日も最前線で1投目を投げようと張り切ってスタンバイしてたら
ティガ亜種にぶち飛ばされました。

・・・にしても、けっこうな距離まで飛ばされるのねー。

3rdで一緒に遊ぶようになったおかげで、ダンナ弟に私のアホさ加減がどんどんバレていきます(;^_^A


アイルーダルマクッション


伊達くんからいただいきもの〜。
モンハンくじの「C賞 アイルーダルマクッション」です。
35cmくらいあります。
他にもメモとか手ぬぐいとか根付とかいっぱいもらいました。





ナヴェさんのオーラは紫色です。

日記が遅れてます。いつものごとく(;^_^A すみません。
まずは、日曜日(6/6)にナヴェさんとご一緒したときの話から。

日曜日の夕方・・・
少し前にAlphaさんのブログに「いつかジョーでも一緒に・・・」なんてコメントして
しまったものの、未だに両手で数えて収まるぐらいの討伐数なので
とりあえず、ご無沙汰していたイビルジョーに会って身を危険にさらし
「命の大切さ」を再確認しに行きました。
良く考えたら、野良でジョーは初めてで、いろいろ緊張しました。

3回くらいやって、役立たずだったり
(一方通行のエリアに逃げ込んじゃって戻って来れなかったりとか
 …いろいろ他にも・・・ブログにまた別で書くかも?)
1乙だったりで、

もう・・・今日はジョー・・・いいや・・・というくらい消耗しました(笑)

3度目のクエスト出発前にナヴェさんからメッセが届いてました。
ナヴェさんは素材集めで街へ来ているとのことで、さっそくお邪魔しました。

0606.jpg

↑ 凍土の「血石を求めて」にて。納品が済んで拍手をしているところ。

このクエスト中、ギギネブラとすれ違い
毒にやられて「頭からなんか出てるー。」と言った後

0606b.jpg

オーラだと言い張るナヴェさん(笑)
紫のシャボン状のオーラが頭から出ていました。

相変わらず面白チャットが炸裂していましたが
それでも血石は大半がナヴェさんが採ったものでした(;^_^A

ナヴェさんはこの時もうHR42でした。
この調子でどんどんHR上げて行ってください。気が楽になります(笑)


その後、鳥竜玉(ウーロン玉w?)目当てで「ドズジャギイ2頭の狩猟」に行きまして
1頭目のドスジャギィが足を引きずったので、ナヴェさんが罠を仕掛けました!

よ〜し、麻酔玉を投げるのだ! と思ったら、

重ねるように罠※1を仕掛けてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) 罠いらん!

ナヴェさんが2投して、1頭目は捕獲成功(T-T)

※1解説:アイテムを切り替えて選ぶ時に1個多くボタンを押してしまうことがよくあります。(その1)

気を取り直して、隣のエリアに居る2頭目を捕まえに・・・。
先ほどの悔しさを別のドスジャギイにぶつけ(笑)2頭目も足を引きずり
なんと私がミスで仕掛けた罠のあるエリアに?!あらまぁ!

好都合!!! とばかりに、追いかけます。
いい具合に罠にはまる2頭目。いい子だ。捕獲成功。

momo:「結果オーライw!」
NABE:「予測して罠を仕掛けるとは、さすが上位ハンターw!」

momo:「え、ええ。そうです。」「…めんぼくないです。」と返事(笑)


このクエストは数回行きましたが、モンスターがエリアチェンジした時に
砥石で研いだり、回復したり…よくある光景ですが
満腹なのにこんがり肉を食べる※2という、無駄な早弁をしてしまい
momo:「あ〜にくくったぁ!」と1人であわてる私。

※2解説:アイテムを切り替えて選ぶ時に1個多くボタンを押してしまうことがよくあります。(その2)

他にも酒場に戻ってきてアイテムボックスに向かってお辞儀をしたりとか。

要は、イビルジョー連戦で緊張を強いられた後に → 癒し系クエストのギャップ(笑)
ナヴェさんの「狩りの内容よりチャット重視!」的なスタイルもリラックスの要因。
すっかり気が抜けてミスを連発しておりました(;´▽`A


他に「ギギネブラ」「レイア」にも行きました。
楽しかったです。ナヴェさんありがとうございました〜(^_^)v


次回は、なんとなんと!老人街に行って来た時の日記です♪

--------------------------------------

↓ 別の視点からもお楽しみください。

ナヴェさん
ラヴァンピース@GAME
「ドスジャギィは大陸生まれ?〜モンスターハンター3(トライ)プレイ日記 その36〜」




JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)


まだやった、またやった。麻酔玉事件パート2

先月(5月)の下旬に課金してリハビリがてらラギア・ペネロペ・クルスへ行った・・・
という日記をかいたんですが、実はそのときにまたもややってしまいました。

「失敗談。」というカテゴリーをつくったものの
そんなに増えないだろうし、増えても困るしー。と思っていたのになぁ(;^_^A


ラギアの捕獲クエストへ何度も行ってたんです・・・


165.gif


クエスト貼ったの私だし、率先して罠を仕掛けました。

さぁ、麻酔玉を投げるのだ!!

・・・そして


166.gif

                 (解説: 雪合戦状態とでも言いましょうか・・・。)


私 : ぎゃーーーーーー!


167.gif

他のみなさんが正しい方向に麻酔玉を投げてくれたので、もちろんクリア。
ミスった直後のクリアのなんと寂しいことか・・・。

この麻酔玉が同行者さんに当たったのか当たってないのかは、不明。
みなさんの方が私より手前にいたので、ゲーム画面では見えなかったのです(・_・;)

168.gif

あのー、あれね・・・
「罠を仕掛ける」というアクションが終わるのを待ちきれず
Lスティックを含むいろんなボタンを連打したせいだと思います。

その後、酒場に戻ってからその話には触れず=「なかったこと」にして
何度もラギアへ行き、欲しかった素材は手に入りました。

この日はちょうど麻酔玉事件パート1の被害者denimさんからご挨拶メッセが来たり
きのこ狩りにっき」のことさんとも初メッセをした日でした。

このクエストから帰った時に、ことさんから
「今日はもう寝ますねー。」ってメッセージが入り
ニヤニヤしながら(←精神面がやられておかしくなった状態)返信したのでした(;´▽`A





モドり玉でドロンっ!?と、神への冒涜。

さてさて、おそくなっちゃいましたが

緊急クエ「煌黒龍アルバトリオン」クリアの顛末を書かなくては。

今回は出発準備編です。


ところで。

アルバトリオンを初めて見たとき・・・

アルバトリオン様


アルバトリオン様

そう思って見てみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

アルバ鳥オンさん

あらー、なんだかアンバランスなモンスターなのねー。by 当時の私。

神への冒涜ですね。すみませんm(_ _)m 神様。
あ!あと、もう一個言いたいこと。

アルバ様の、走るときの足音が、カサカサいうのに違和感を感じます。
「濡れた砂浜を走る野良犬」 くらいの軽い音(笑)?


・・・さて、話を戻して
5月の頭には緊急クエストの「煌黒龍アルバトリオン」が発生してました。

アルバ様は
「地上モードでは氷>水が弱点で火は無効。空中モードでは龍>火が弱点で、氷・雷が無効。」
という「あ゛?何、言っちゃってんの?!」な特性に、まったくもって勝てる気がせず放置。

ジョーの鉤爪がまだ1個足りなかったので、1個ぐらい野良で何とかしようじゃないか!と
そちらにやる気を出し、求人区でイビルジョーを探すと

アルバ様の緊急をクリアしないことには、求人の「イビルジョー」が出ない
ことが発覚(笑)

今までやってたのはオマケのジョー。
「今日は、スペシャルゲストでイビルジョーさんがいらしてます!」的なクエストだったわけで。

めぐりめぐって、しょうがないから気が進まないけどアルバトリオンへ行く気になりました(?)

おりしも「神への挑戦」のイベントが始まった頃で、
最近PSPでメタルギアソリッドばっかりやっていたダンナさんもめずらしくオン。
神へ挑戦しまくっていたので、予習というか目を慣らしてみたり・・・。

そして、ダンナさんが持ち物をチェックしてくれて、「モドリ玉」をプラスしました。
これをスタート直後に使えと・・・。

モドリ玉でドロン作戦かぁ〜。
(ドロンが分からない方は、お父さんお母さんか道行くおじさんに聞いてみよう!)

ヘタレな私がアルバ様の足元で
「こんがり肉」「クーラードリンク」「硬化薬グレート」「強走薬グレート」・・・と
いろいろ服用する作業ができんのか?!ということで、まずドロンしてキャンプで立て直せと。

んー、でもワタシー、ソンナヒトミタコトナイヨー。

求人出して手伝ってもらって、当の本人がドロンしたら・・・

「アイツ!逃げよったΣ( ̄ロ ̄lll)!!」

てなことにならないだろうか。


モドリ玉でドロン?

実際スタートしてみると、できないっす流石に(笑)

意外とアルバ様は鈍感でいらっしゃるので
なんならベリオの6番スタートの方がだめなくらいでした。


続きます。・・・次回は、ちょっともどって街の様子から。
やっとお世話になった方のことが書ける〜(T-T)




蹴って差し上げよう♪

 
先月Lスティックをそーっと押せば小回りの効いた動きが出来ると分かったので
 
お辞儀

↑憧れの「出発ゲートでのお辞儀」のコソ練をしているところです。
(先月の中ごろまで、これも出来なかった・・・!いい方向に向けないから。)
そのためにわざわざ、一人でクエスト受けて行くという・・・(笑)


そしてまた、操作ミスのお話。 絵が・・・どーにも下手ですが(;^_^A

野良でベリオロスを狩りに。
凍土の6番に居たときに、ベリ夫さんに高台から二人落とされました。

蹴る


これは、「蹴って差し上げなくては。」 変なニホンゴ(笑)
と思い、同行者さんに駆け寄る。

そして・・・


蹴る?

ちがーーーうっ!!!

「+」と間違えて「y」を押しました。=ただのイヤミな奴になってしまいました(;^_^A

同行者さんは自分で回復して走り去っていきました。泣ける・・・。


こんな私ではありますが、アルバトリオンの緊急が出ちゃいました。
気持ちの整理ができてないので、まだ行ってないですけども・・・。


そういえば、村でピヨって久々にチャチャくんに殴られたんですが、あれ・・・
かなりキツイですね。

撲殺か!?ってぐらいの勢いでふっとばされました。


JUGEMテーマ:モンスターハンター3


Lスティックの罠。上位でもなんでも失敗は減らないのです。

夜の虹

水没林の夜は晴れてんのね。(秘境からの眺め。虹が出てるんですねぇ〜。)

・・・えーと、4月中旬から、街に復帰して
徐々に慣らそうということで、最初のうちは
野良で、序の口モンスターばかりを狩りに行ってました。
ドスジャギィとかチャナガボーさんとかね。

・・・・・・・・・・・

で、先に言っておくと・・・

私、Lスティックの操作が下手っぴです。
 
・・・雑っていうのかな(;´▽`A いや、もう全体的に下手です。

酒場でテーブルに3人座ってる場所に4人目として座れなかったり
(するつもりのない誰かのステータスチェックをすることになる。)

みんなで手を振る時、私だけ向いている方向が、少々おかしかったり。
(ぐるりともう一周してもやっぱり同じ向きで、あきらめる。)

今度はステータスチェックがしたかったのに、たまたま樽の近くで
勝てるはずもない腕相撲をすることになったり・・・。(もはやLスティックのモンダイではない。)

【追記】・・・同日夜、
「走るから悪いんだ。」とダンナさんに言われ「え?私、走ってるの?」というダメな部分が発覚。
Lスティックをそーっとおしてみたら、もっと小回りの効いた動きが出来ました。
こんなんでも上位なんだから、怖いなぁ(笑)

・・・・・・・・・・・

話を戻して、その徐々に慣れるためのクエストの話。
いつだったか、初対面の人と二人で、なんかしらのモンスターの捕獲に行った時のことなんですが

捕獲用麻酔玉を、その同行者さんに投げつけてしまいました。

失敗例1

↑ これなら、まーあり得る話だと思うでしょ・・・?

実は、

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

失敗例2


※ 赤い矢印が麻酔玉の投げられた方向です。


急いで駆け寄って→絶妙な位置に向きを変えて→投げる という一連の操作がまるでダメ。
「焦りすぎなんだよ、私〜!!」と、あまりの酷さにジタバタしつつ、クエストクリア(笑)

3人、4人でのクエストなら「誰だぁ今の〜?」って後頭部を押さえて苦笑いで済むんですが

なんせ、2人きり。やったのは確実に私。しかも真横。

いやがらせ?いえ、違います(T_T)

酒場に戻ってすぐ「麻酔玉ぶつけてすみません。」と謝り
「いえいえ」と言ってもらえて、その後も何度かクエストに行き
フレンド申請が来て「こんな私でよろしければ。」と返信して・・・。

私、なんだかんだで、いつも恵まれてますなぁ〜と思うのでした。


次は、凄腕仲人、兼ガンナー(←失礼だw)のAnemoneさんが
 
Alphaさんと引き合わせてくれた時のお話
です。(すみません遅くなって。)




失敗オンパレード(-_-;)

どうも!
4人でクエストをこなしているところにナゼだか5人目の人が入ってきたりすると
無性にドキドキしてしまう、ニノです。

新居

オンデビューしてから3週間が経ちました。(↑この部屋、住みたい。)


今日は、今までやった「野良での失敗」を並べてみようと思います。

まず、先に一言・・・
出でよ神龍!!アクションに「土下座」を入れておくれー!


【軽度】

・相手の方が丁寧なお辞儀をしてくれたので、かえそうと思い大急ぎで「あいさつ」を選択したところ
 「よっ!」って感じの軽いあいさつになって、挨拶の格差が生まれた瞬間。

・フレンドの申請までしてくれた方が「私、落ちますね。」というので返事をしようとしたら
 なんでなのか分からないけど、拍手をしているマイキャラ。ばかー。失礼だろ〜!


【微妙なダメさ加減】
・チャナガブルの捕獲クエにて。
 捕獲可能になり麻酔玉を用意してみんなで投げつけようという瞬間。
 私もちゃんとセットしたにもかかわらず、刀を振り下ろしちゃいました。
 他の方がみんなで投げたからクリアしましたが・・・慌てすぎて
 クリア後の「お疲れ様でした。」を間違えて「ご一緒してもいいですか?」を繰り出しました。
 もう、ワケわかんないっス。 


【ダメ。ゼッタイ。重度の失敗】
・ラギアを討伐後、誰かがピッケルで掘ってるから「私も〜♪」って駆け寄ったら
 その方を斬り倒してしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
 押し間違いも甚だしい。最悪だ。すぐ謝って、間違えましたと伝えたところ
 「ww」って言ってくれたから・・・よかったのかな。土下座したかった・・・(>_<)
 もう、ピッケル恐怖症です・・・。


とにかくね・・・押し間違いが多いわけですよ。私。

どこかの街で会った皆々さま、すみませんでしたm(__)m


・・・それでもまだ3週間で、アイルーみこしに乗ったのは1〜2度ぐらい。
「大回りに逃げすぎ。」と後ろからダンナさんに言われます(;´▽`A そのせいか?


JUGEMテーマ:モンスターハンター3
 



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--