タイトル
2017/05

<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


伊豆でのモンハン的風景。(オ婦人会 in 伊豆 その2)


はい、こちら伊豆旅行の宿の駐車場からの風景です。
 
宿からの風景


朝の散歩へいくところなのですが・・・

あれあれ・・・?ちょっと気になる部分が(笑)


モンスターのフン

ここが


あれー!!


モンスターのフンに似てる(笑) 

と、思いました。 (だとしたら、相当デカイよ・・・あれ。)



朝のさわやかな風景から、そんな連想・・・orz
 
私、変わったんでしょうか?

いいえ誰でも。


いや、どうだろうw


とりあえず、まだつづく。


モンハン的風景 渓流の6番あたり。

おひさしぶりです。

また気持ちだけ年末の荒波にもまれております。年賀状すら手をつけてない始末。


モンハンは、トライも3rdもやっております。
書きたいことが溜まってますよ、いつものごとく。さて、どこから手を付けたらよいのやら(笑)

トライ
・セカンドキャラninoで、婦人会の方々の多大なるご協力により緊急ボルボロスクリア
・孤島の真の秘境へつれてってもらったり。

3rd
・今日の夜あたり、村長クエのジンオウガ戦を控えております。
・しかしね、上位なんだなぁ・・・私(笑)

また、改めてアップします。(申し訳ないw)


今はとりあえず、アップし忘れてた記事を↓ 載せておきます(;´▽`A


渓流


↓ ここをイメージしました。だいぶ違うな(笑)流れがもっと速そう。

渓流

紅葉した落ち葉が舞ってるので、視点をかえてぼ〜っと眺めたりしています。
で、ジャギィノスにタックルされたり、オトモの小競り合いに巻き込まれたりしています。


渓流

夜っぽく撮れたので、これも。ジンオウガ出そう(笑)?




ホントはこんな場所でした。

静岡県周智郡森町 小國神社


コルネット

帰りにコルネットを食べに「プレ葉ウォーク」という大型ショッピングセンターへ。
キャラメルクランチにしました。

icopicoさんが浜名湖SAで食べてたチョコが食べたかったんですけど
(土曜なので最初から無理だったんですけどねw)
実は私(一緒に行った友達もw)高速の合流が苦手で・・・(;´▽`A SAは諦めたというわけです(笑)

お店だと色んな味がありました。
黒ゴマコルネット、オレオコルネット、紅ほっぺコルネット、ラムレーズンコルネット…などなど。
揚げパンだけど、そこまでくどくなくてサクッとしてました。冷たいアイスクリームと好相性。
美味しかったです。


 


砂漠?砂原?・・・裸の大将大地に立つ。

私、ずーっと砂丘に行きたかったんです。
砂に足を取られて歩きづらくなりたかったんです(笑)!!

残暑お見舞い

残暑お見舞い申し上げます。みなさまお元気でしょうか?

↑ 草履(ビーサン)に半ズボンにリュックに傘って…これ「裸の大将」じゃないの?
って気づいちゃいました。どうも、ニノですw

6月に広角レンズを買っちゃいましてね・・・(;^_^A
なんかこう、広ーい所や高ーいモノを撮ると威力を発揮するはずのレンズなんですけどね。

でも梅雨時でカメラ散歩に出かけられず、せっかくのレンズを試せずにいたのですが・・・。

ジエンで砂まみれになっていた7月のアタマ頃
ちょうどことさんからもリアルの方で「砂丘へ行った。」という話を聞き

もう、ぜぇ〜〜〜ったい広角持って砂丘へ行ってやるんだから!と重い腰を上げました。

県内にあるんだからとっとと行っとけ?って話です(・_・;)


ジエンの砂漠

今のブログの状態と一緒だ(笑)
駆け抜けることさんを後方で途方に暮れそうなのを耐えながらも見送る私w


ジエンの砂漠


そんなわけで、行ってまいりました。
・・・と言っても、いつものごとく過去のハナシ7/17のことですが(笑)


クーラードリンク

クーラードリンク持ってね!
 
※大塚〇薬の回し者ではありませんよ。


天気に恵まれて・・・恵まれて・・恵まれすぎて暑かった・・・(;^_^A


------------------- ↓ ここからつづき ↓ -----------------

続きを読む >>


モンハン的風景?妄想の域、凍土。

毎日、蒸し暑くていやんなっちゃいますが

「水没林ってこんな感じ?」と、思うと少し気が紛れます。

どちらかというと沼地かな(笑)?

そんなわけで、ちょっと涼しくなりたいので凍土にスポットを当てようかと思いまして。


キャンプ

ベースキャンプのテント、こんなあけっぴろげでいいんでしょうかね?
きっとつららだってありますよ。これじゃあ(笑)

ベースキャンプ

改めて眺めてみると・・・「寝たら死ぬぞ・・・ここ。」と思いました。


凍土

涼しそう・・・(笑)

さて、ここから妄想の域の雪国を〜。
イマジネーションをフル回転で、全力でさらっと見てください。


ゲレンデ

ゲレンデなので・・・よく見るとスノボやってる人が居ます(;^_^A


林

遠くの木

平和な感じで、全然凍土じゃないですね。
ベリオが喜び庭かけまわりそうですね(笑)


影

ここにギィギなんかいたらガッカリです(笑) ケルビなら許そう。


雪玉

まー、凍土はこんなふかふかの雪は無さそうですけどね(;´▽`A


全て2008年・黒姫高原(新潟)にて。

両親と叔父叔母のスキー旅行について行って(スキーセットは父に譲った)
スノーシューを履いて歩き回り、写真を撮りました。
あれは夢だったかも?ってぐらい楽しかった・・・。


こんな日記を書きましたが、書く予定の日記が6個以上溜まってますよ・・・。

でもたまには、こういうのも書きたいんだよなぁ〜(笑)



JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)
JUGEMテーマ:モンスターハンター3
 


登れるかなぁ・・・。とか、そんなことばかり考えます。

実家の近所なんですが・・・。壁のツタを見ると、こんなことばっかり考えます(笑)

登れる?

登ってフェンス越えたら、ここも「人生のエリアチェンジ」をすることになります(;´▽`A
高速道路ですんでね。ええ。やめてくださいね(笑)

登れる感じ。

ここも(階段が邪魔ですが)登れそうでしょ・・・(笑)?同じく高速道路の高架下。
撮るの恥ずかしかった・・・(;´▽`A


以前ご紹介した「エリアチェンジ」場所はコチラ>>



船破壊?

↑ ジエンに破壊された船(笑)

・・・本当は、こういう公園なだけです。
ちゃんと砂地でいい感じだけど、あんまり写ってないなぁ。
静岡市広野海岸公園(用宗港)にて。


ペッ子装備

ペッ子G装備作りました。

お母さんは、そんな派手で露出度の高い格好で
街へ行くような子に育てた覚えはありませんよ!


正直、モンハンを始めた頃は好みじゃなかったのです、この格好。
でも見慣れたら、まあいいか(笑) ・・・腹、冷やすぞ。


JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)


モンハン的風景 食べ物編

前回のネタ、タイミング的に「牛」はデリケートな時期だったかしら・・・。
私がアップするのが遅いからいけないんだな。

テンポ良く次の記事〜!

ゴボウが「鶏肉とごぼうの照り焼き」になりました。

ゴボウ

"ゴボウの料理を作ったら、載せよう"というルールを自分に課している割にあまりアップしてない。
そしたらもう、ルールでもなんでもないよね・・・。

・・・というわけで本日は、久々の「モンハン的風景」の"食べ物編"でお送りします。


サーモン

ギギネブラの裏側。


ギギネブラ

スモークサーモン。・・・逆じゃね?うん、知ってる。

あの↑サラダ、友達んちの食卓です。超・失礼!許可を取ってのアップです(笑)

ギギの写真見せたら友達も「キモい・・・。」って言ってました(笑)
モンハンやってないのに、このブログのコメントのスミズミまで読んでくれてる友達です。


イカ焼き

ウロコトル。

イカ焼き

って、まー居酒屋のイカ焼きなんですけどもね(笑)
ウロコトルは撮るのが難しいので断念〜(>_<) 比較写真はありません。
火山に居る時点で倒したら「ウロコトル焼き」なんだろうか?なんて考えちゃいます。


クルペッ子

クルペッ子。セブンイレブンで販売中!

「クルペッコォッッッ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)」

って読めちゃったので、買いました。



おしまい。




水中っぽい。& 回転タックルピンクトカゲ

また、それっぽい写真があったので・・・
久々の「モンハン的風景」です。


水中

孤島のどこかの水中っぽいな・・・と。


サメ

サメもいますよ。


水族館

見たまま、水族館なんですけどね。去年夏の写真です。

東海大学海洋科学博物館(静岡県静岡市清水区三保)
「飛び出せ!科学くん」で、ここが紹介されて「リュウグウノツカイ」の存在を知りました。

リュウグウノツカイ

長さが、5.18mあります。
深海魚界のカリスマなんだそうです。(ツガイで発見されたレアな標本)

ゲームで何十メートルものモンスターを倒してますが、
実際、水中でこの5mの魚に出くわしただけでも、確実に気絶しますよ きっと私(笑)



ただこの子だけは・・・

ジャギィなら・・・。

回転タックルピンクトカゲだけは、
実際に会っても、なんとか倒せそうな気がします(笑)



採取できそうな植物とエリアチェンジできそうな場所。

ゲームが出来てませ〜ん(>_<)

うち、テレビが1台しかないんです(笑)
そんなわけで、またモンハン的風景ネタです。

なにかが採取できそうな植物。

植物

富士アザミ。富士山へ登るとよく咲いてるらしいです。
静岡県民なのに富士登山は、したことがありません(^^ゞ
高山病になる自信はあります。


植物

コリウス。
こちらも採取できそうです。
毒々しい感じと不自然な存在感がそう思わせるのかな・・・。
旦那さんの実家の庭にて。


黄金岬

エリアチェンジできそうな場所。
・・・本当にやったら「人生のエリアチェンジ」をしちゃうので、やめてくださいね(笑)

「伊豆 黄金岬」


そういえば、このブログのトップ画像も
エリアチェンジしそうな道だな〜と思って決めました。
今更ですが。


勝手に休息するラギアくん。

 
雲のカタチが・・・

この雲・・・、

(うろ覚えですが)
戦ってる最中に、さっさとエリアチェンジして
勝手に遠くで昼寝ぶっこいてるラギアくんの姿に似てるきがする。

と思いました。わたし、病気か?

--------------------------

えーと、只今の進行状況は、進行してません(笑)
でも、ベリオの旦那装備がもうすぐできそうです。

いま一度、モンスターの動きをお勉強中です。いまさら?!

久々にレイア姉さんに会いに行ったら、
「あれ、ワタシなんだか手際がいい!」と勘違いするくらいの華麗な討伐ぶりでした。
すいません、言い過ぎました。それほどじゃありません。







モンハンっぽい風景?!

どうもどうも、お久しぶりになりました。ニノです。 

年末の慌ただしさに飲み込まれまくって、ゲームをやってません(泣)
年賀状製作作業中に見つけた、過去のデータに
モンハンっぽい風景写真があったので
なんとなく(笑)載せちゃいます。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

滝

なんか、それっぽくないですか?

「白糸の滝」 静岡県富士宮市

滝

左側の観光客で大きさが分かるかな・・・?


↓こちらも〜。
上からバサッバサッとレイア姉さんでも降りてきそうな雰囲気。

滝

「浄蓮の滝」静岡県伊豆市湯ヶ島
たしか前日までの大雨で増水してた時です。


私、静岡県の者です(笑)
ちなみに、上の写真2枚は2006年の、3枚目は2003年の物でした(;´▽`A 古ッ!

さて、今から年賀状投函してきます♪

JUGEMテーマ:モンスターハンター3



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--