タイトル
2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


幻の砂の街。

お久しぶりです!
ロックラックなくなってしまったんですね。寂しいなぁ。

いつだったかトライのオンラインが無くなるよって話は聞いていたんですが
それが、9月だったのは忘れて、もうとっくに消滅してると思い込んでおりました(汗)

お盆あたりにツイッターとかでやけに「課金」という文字を見かけましたが
ドラクエの話だと思ってました(笑)

あ、ロックラックのことね?!と気づいたのが終了の1週間前。

気づくの遅すぎた。とすぐあきらめちゃったんですが・・・皆さんのブログみたら
後悔しました。

1週間でも全然よかったじゃん。1ヶ月分の課金なんか安いもんだよ・・・。

ロックラックでお世話になった人たちに、ご挨拶したかったなぁ。


----------------

で、それより1ヶ月前くらいに旦那と旦那の同業者のO君(ご近所さんで10才年下)とその奥さんで
居酒屋さんに行った時のことなんですけどね・・・。

O君もモンハンを昔やってたそうで、久々にやりたいなぁと言い出しました。(たまたま。)
そしたら旦那が、私のモンハンデビューの一部始終をネタとして話し出しました。
「気づいたらブログやってて、オフ会まで行っちゃったんだぜ〜」みたいな(笑)

(最後の方はもう旦那は一切モンハンをやらず、私が夜中まで起きてた方なので、わりと呆れられてたかなwという解釈でした。)

O君もオンラインやってみようかなぁ?と興味を示しだします。
夫婦でパスドラをやってるようで、奥さんは旦那さんよりハマってるらしい。
きっとモンハンとかも好きそうだよってすすめておきましたw


そして旦那

こいつはいい人たちに恵まれたから、楽しめたんだと思う。
 
オンラインは変なヤツも多いからね〜。」

たぶん旦那は一番最後の文が一番言いたいことだったかもしれないけど
私としては「いい人たちに恵まれた」の部分でジーンとしました。


そう、ホントいい人たちに恵まれた。私っ

 
かみ締めました。8月のことでした。・・・なんだこの時間差(笑)


なんてことがありました。


消え行く前のロックラックへは行けなかったけど、




みなさんありがとうございました!!





これ、たまたまグーグルマップで見つけた謎の文字です。
静岡の久能海岸というところなんですが「ありがとう!!」を発見した時は大興奮でした。

グーグルマップを航空写真で見ると、出てきます。
>>コチラ



またどこかでお会いできるといいのですがどうなることやら(笑)

旦那がPS3でフロンティアGの先行体験テストをやり始めたので、とりあえず見てようかと思います。
余談ですが居酒屋↑の一件で・・・
旦那はオンラインであんまりいい思いしてないんだな(笑)と改めて思いました。


ブログはまた関係ないことも書きますね〜。


JUGEMテーマ:モンスターハンター3


 


しばらくゲームお休み中だけど。

今年もあとわずかとなりました。
モンハンでお世話になった方も、ブログでお世話になった方も、しばらくコミュニケーションとってない方も
みなさま、お元気でしょうか?

みんながドラクエやWiiUでのモンハンで盛り上がる中、私はゲームしばらくお休みしております。


要領が悪いので、ゲームと仕事と家事とのバランスがうまく取れなくて崩れきってたので(笑)
一旦生活と健康面を立て直そうと思いまして。


あとね、MH3G HD Ver、MH4 と 任〇堂系で発売が決定した時点で
旦那さんが「任〇堂のものは今後買わない(お金をかけない)」宣言をしてるので
我が家ではしばらくモンハンができそうもありません。
旦那さんはもともとトライ(Wii)はそこまで好きじゃなかったみたいです。
私はどハマリだったんだけどwww

自分で買おうかとも思ったんだけど難色を示されまして。
まー、旦那(倹約家)が我慢を決意したところをぶっ壊すのもね・・・(;^_^A

他のハードで出れば、即飛びつくと思います。(モンハン遊べるモデルのスマホを買おうかと検討してるくらいだし。)

弟の伊達くんは、若者なのできっとWiiUで遊んでるだろうなと思ったら、先日遊びに来てくれた時に
「兄ちゃんがやらないならオレもやらない。」って言ってました。兄弟愛だw


だからって、ブログを辞めちゃうのもイヤなんです。
せっかくみなさんと知り合えた縁をね。。。もったいなくて切れません。


たまーに更新するだけですけど、まだここに居させてくださいねww
今後もなんかカンケー無いどーでもいいことを記事にすると思います。例:ドラマの話とかさ・・・。


みなさんの様子も覗かせてもらってます。



↑ 無理矢理 たとえるとこんな感じw 

WiiUが発売されてモンハン3Gが始まって、昔のトライの人たちが続々と集まって来てるのを
見て嬉しく思ってます。
何年越しの付き合いなんだろう(笑)モンハンってすごいなぁ。


今年もお世話になりました〜。よいお年をお迎えください。

今年 このあと更新できるか分からないので、一応ご挨拶を(笑)


遅くなりまして・・・(;´▽`A 生きてます2011

あえて言います!

あけましておめでとうございます! m(_ _)m
 
年末に「良いお年を〜」ってご挨拶もしたかったなぁ。
 
「生命反応の薄い遅筆ブロガー」の称号(byずんさん)を
 
勝ち取ったゆるいブログですが、
 
今年もなにとぞ よろしくお願いします。

2011年は、たまりに溜まったネタを、なんかの拍子にさらっと出せるといいな〜(笑)

画像、なにか載せたかったんですがこれを考えてるとまた遅くなるので
淡白な記事のままにします(;´▽`A

改めまして、ことしもよろしくお願いします〜。

ニノ


祝 ゴボウの切れ味が1周年になりました。

どうもどうも、人間の中でも希少種:トマトジュース好きのニノです!

気づいたら、今日でこのブログ一周年でした。
実は、とっくに過ぎてたと思って特に触れずにいたんですけど・・・(笑)

改めて最初の記事を確認してみたら、2009年の10/19!!あらまぁ。


↓ これ、今年作った「どんぐりのお面のコンポート」(笑) ・・・作ったのが先月の初めだったので

コンポート

去年もこのネタを記事にしたので → 1年経っている。 と思い込んでました。



そんなこんなで、本日は・・・

「なぜこのブログを始めたのか・・・?!」というどうでもいい話をしますw

※どうでもいい話のわりに長いので、時間があるときに読んでください。


最初は、ダンナさんが始めたトライでしたが、とりあえずどのシリーズも見てるうちに
自分で作ったキャラを動かしてみたくなりまして、どうせすぐ挫折するけど
とりあえず、実家の猫の名前をとって、momoという名前のキャラを作りました。

「チャチャが登場して一緒に遊べるようになるまで頑張ろう!」
という、低ーーーーいココロザシでした(;´▽`A


ダンナさんは、純粋にひとつのことに集中して熱中するタイプに対して、私は真逆です。
それにまつわるモノにも興味を持ち、横道にそれていきます。

ダンナさんが見てるアニメやドラマを横で見て、原作の漫画や小説が読みたくなったり…これ基本。
俳優さん女優さんが気になってwikiで調べたり、ブログを探してみたり
声優さんの声をどんどん覚えて聞き分けられるようになってしまったり
サントラがかっこよければCDにまで手を出すのが 私です。

モンハンも、ダンナさんが攻略サイトを見るのに対し、私はいろんな人のブログを見るようになりました。
大塚角満さんの本も「ゲームブログってこんな感じでいいんだ!」と思わせてくれた大事な存在です。

珍しく、意外と飽きずに続くトライ。そのうち自分でもブログやってみようかという気になってきました。

「どっかに同じような人いないかなぁ?」それが最初の気持ちでした。
主婦だけど、ダンナさんの見てたら面白そうだから、自分もやってみた〜とか
できれば、まだ村しかやってないとか・・・。

下手だけど、それをネタにして書いて
「誰もが上から目線で見られるブログ」を目指そうかな!
・・・自分もそういうの読みたいし。

そして、1年前にスタートしちゃったんですね。

ぶっちゃけますと、なんと・・・当時、ダンナさんにヒミツでした(笑)!
だって馬鹿にされると思ったんですもん。スパルタだしね。
いつも続かないくせに、ブログなんてやっちゃってー・・・って、きっと笑われると(;^_^A 
なにより、モンハンもブログもいつまで続くか分からないし。とりあえず、コッソリでした。

でも、ブログがスタートすると、余計に夢中になりました。

ダンナさんも自分はもうやってなかったのに、帰って来て晩ごはんを食べ終われば
「今日はゲームやんないの?」って
私のゆっくりゆっくり進む村クエ生活を応援してくれてました。


そして年末だったかな・・・二人で居酒屋へ行ったときにカウンターで報告しました(笑)

私:「実はさ・・・言ってなかったけど、ブログやってるんだ、モンハンの。」
  
ダンナ:「ふーーーーーーん。」
  
・・・あれ?そんだけ??

笑われるかと思ったブログですが、実際ダンナさんは嬉しそうでした。
写真も率先して撮ってくれたり
仕事が暇なときには、攻略情報を見やすくまとめて沢山プリントしてきてくれたり(笑)

↑ このせいで攻略本を買わずに来てしまったのです。ちと、後悔。


「とりあえずこのブログの存在を誰かに知ってもらいたいだけ」の軽ーい気持ちで
ランキングサイトにも登録しました。
今だったらできません(笑)!有名なブロガーさんばかりの所によくもまぁ飛び込んだもんだ。
何度も外そうかと思ったんですが、いまだにそのままになってます。ログインできるかしら(;^_^A
クリックしてくれてる希少種の方がいらっしゃいましたら、大感謝ですm(_ _)m


最初は本当に「村だけで充分だ!」と思ってたんです。

逆に村だけでブログを書いてもいいのでしょうか?という心配はありましたが
それは伝説のハンターOWLさんのブログ(当時はOWLさんも村だけでだったので。)
の存在で解決されました。
・・・いや、内容は雲泥の差ではありますが(;^_^A

ランキングのおかげで、有名どころの方に声をかけていただいたり
いろんな方からコメントも沢山いただけるようになって、街も気になりだしました。
OWLさんが街デビューをされたのも、相当な衝撃でしたね〜。
こうやって「村だけで」・・・の気持ちが変わっていったわけです。


小心者の私にしては珍しく、自分から声をかけて知り合えた
ナヴェさんとことさんも自慢の仲間です。
あの頃は下位ハンターさんだったことさんには、現在HR追い越されちゃいましたけど(;^_^A
ナヴェさんづてで邪悪チームの方々とも知り合ってヘンテコな遊びばかりしましたが
実はみなさんとってもマジメなモンハンバカの方々でした。


ロックラックで沢山の素敵なハンターさん達に出会えました!

最初の目的ともいえる「主婦ハンター仲間」も出来て本当に嬉しいです。
女子会?婦人会w?でもやりたいくらいだwww

いろんな方にひきあわせてくださったOWLさんには本当に感謝してます。

そこから老人街にも行けましたし、メゼたポルて街も出来ましたしね(笑)


・・・と、まぁまとまってない文章ですが

ブログをやっていてよかったなぁ。ってことです。
まさか1年続くとはね・・・。

本当になにもかも、みなさんの(&ダンナさんの?)おかげです。
 
ありがとうございますm(_ _)m


「つくづく私って幸せ者だなぁ〜〜〜。」ってよく思います。


この先どうなるかわかりませんけど、とりあえずまだまだ続けますので

よろしかったら、たまーにのぞいて見てください(o^ー^o)



JUGEMテーマ:モンスターハンター3
JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)
 


華麗にスルー(byナヴェさん)していたバトンを、渡した本人が油断した頃にやってみた。

OWLさんからもバトンが来たんですが・・・

それならまず先に7/14に渡されたバトンをやらなくては(笑)!!!


ナヴェさんの考えた「モンハン的に自己紹介をしてみた」というバトンです。

その後、私とことさんが受け取らずに、地面に落下したバトンを
優しいずん先輩が拾い上げてくれて

とうとう、華麗なるスルー組だったことさんも 「どうやら本気を出す時がきたようだ。」と
とっくに地球の危機なのに今さら?という状態の悟空みたいな台詞を
言ったかどうかは分かりませんが・・・上手にバトンをやってたので

私も全くもって自信がないままやってみます(笑)

※とくにボケられそうもないので、「現在パソコンに入ってる写真でどこまで対応できんのか?!」
イベントも同時に発動してみます。

 
【HN】
ニノです。

【HR】

30

「立ち止まるな30代」です。・・・立ち止まりたい(笑)


【ラスタ契約】
ダンナさん@フロンティア在住(笑)
なんか、きゅーてんぜろがどうのこうので…もう夢中です。


【オトモ】
まだなし〜(>_<)

アイルー?

アイルーなら実家に(笑)


パンダ

または、携帯のストラップのパンダ。手作りじゃないですよ。購入です。今はもっと薄汚れてますw


【メイン武器】
デジタル一眼
強制発動スキル:ウインク-10 片目がつぶれないので、両目あけて撮影することになります。

…ただ、私がウインクができないだけです(;´▽`A

【頭防具】
メガネ@無印良品


【胸防具】

首飾り

ターコイズの首飾り(チェーンが切れて革紐にしたら、こっちのほうが好きだった。)

【腰防具】
主にジーンズ


【腕防具】
意外と筋肉質な二の腕(装備なしか?)


【脚防具】
夏:ビーサンとか下駄とか(鼻緒とかトング系が好きらしい。)
冬:ブーツ
夜:ウォーキングシューズ


【発動スキル】
記事溜め短縮+10 ん?あれ?-10? 混乱(笑) すぐ溜まるのに大回転斬りをしないダメハンター。
地図-10(地図無効) 極度の方向音痴。
雷耐性-15 静電気がものすごい。 あれ?逆に雷属性か(笑)? 夏でもパチっと言います。
涙もろさ+15
睡魔の加護


【ポーチの中身】
黒猫も興味を示さないしょっぱい財布
カメラ(NikonD50)
新型が好みじゃないので、最近衝動買いしてしまった旧式の青紫色のipod(何年も我慢してたw)
携帯
小説
ノーシン

夏:虫除け&虫さされグッズ一式(蚊が寄って来る“燃鱗”がついてるかも)
冬:貼るホッカイロミニ(冷え性)


【好きなこんがり肉】

ハンバーグ1

ハンバーグ!


【好きなクーラードリンク】
ジンジャーシロップソーダ割りw
アイスコーヒー
酒類

初マッコリ

そういえば、先日マッコリデビューしましたよ、ナヴェさん。飲みやすいですね。
黒豆マッコリも見つけたので今度挑戦してみます。


【好きなホットドリンク】
芋焼酎お湯割りw
緑茶・紅茶・中国茶・コーヒー
甘酒


【好きな狩猟笛の旋律】
相当な雑食です。

ジャズ・ボサノバ系、サントラ系、民族音楽
JACK JOHNSON ノラジョーンズ もういろいろ。 
キリンジ・斉藤和義・スガシカオ・サンボマスター・土岐麻子などなどなどなど・・・。
まだいっぱいあります。


【好きな連続コンボ】
どうしても思いつきません(笑)


【集めている素材】
料理が美味しそうに見える素敵なお皿とか


【好きな秘伝書】
今は夢枕獏さんの本を読んでます。夏だからいいなと思っていたら、秋になっちゃった(笑)
漫画は「ワンピース」「鋼の・・・」「蟲師」・・・などなど


【好きなネコ飯】

ハンバーグ2

ハンバーグ!!(2度目w) 
刺身系、甘いもの全般
つまみ系:松前漬けとか酒盗とかねぎぬたとか
最近とくに好きなのがお稲荷さん


ぜんざい?

和菓子系も好きです。夏によく作った白玉(へそ餅型)ぜんざい。
あずきは北海道あずきを使用してどっかの工場の人が作ったもの=市販品(笑)
あずきが上手く煮られるようになりたいです。

つまり・・・まさに雑食です。


・・・と、こんな感じです。成立してるんだかなんだか。
あんまり考えずにさらっと答えるものなんでしょうけど、相当時間かかりました。
写真はいくらでも出てきそうだけど(笑)


JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)
JUGEMテーマ:モンスターハンター3
 


書きたいんですけどぉーーーーっ!!

 
 orz

ブログを書く気力がなくなったわけでなく・・・

書きたいんですけど。シャキーン。

書きたいんですけど!シャキーン。

書きたいんですけどぉーーーーっ!!シャキーン。

※↑太刀の気刃斬りのゲージ溜まる様子をイメージしていますw
  シャキーンは大回転斬りの最後の音ww


・・・ちょっと余裕がなくて(T-T) その上画像を加工したい体質で・・・。↑ このとおり(笑)

今日の夜は書けるかなぁ。でも街へも行きたいなー。

フレンドさん達のブログのコメントもしたいのに、出来てません。

読んでるんですけどね(o^ー^o)


ところで、明日からまた暑くなるって本当でしょうか・・・。



JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)


1週間(以上)のごぶさたです。

蓮まつり


気づいたら1週間以上もあいてたんですね。
写真は悪天候で遅れに遅れた蓮&そば。
・・・写ってないですけど、蓮のつぼみって美味しそうですよね(笑)

お知らせする間もなく(忘れてましたw)20日で課金切れでした(;´▽`A
3ヶ月って早い!

そのまますぐ課金するつもりもあったのですが、結局せず・・・。
「これは何日かブログに専念するチャンス!?」と思ったのにそちらもせず・・・。
お菓子を作ったり、ジンジャーシロップを作ったり、あ。仕事したり・・・(笑)
そんな日々をうっかり過ごしておりました。

このままではイカンっ!

ということで、プリペイドカードも買ったし、そろそろ街へ繰り出そうと計画中です。


なんでニノで、なんでmomoなのか?

メソポタミアへ引っ越した方もそうでない方も、お元気でしょうか?
ほぼ後者のはずですが、万が一前者だという方はそれはそれでご連絡ください(笑)

今日はさらっと「なぜニノで、なぜmomoなのか?」というお話を・・・


まず「ニノ」・・・。
ここのブログのURLはもともと
何年も放置した日常のつまらないことを書く予定だった場所です。
その時のニックネームをニノにしてあって、面倒なので変えずに
内容だけモンハンブログに変更したんです。
作った当初は、まさかゲームブログになるとはつゆ知らず(笑)

街デビューも本当にすると思ってなかったので…momoって名前も
出す覚悟と予定はなかったのですよ(笑)はじめは。


そして「momo」ですが・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
momota00.jpg
 
実家の猫:モモタロウ・・・からきています。

しかしこれはビフォー。2008年12月の写真です。


劇的なアフターは・・・



続きを読む >>


常に警戒アイコンが出てる気分で。

 
どうもどうも、ニノです。
こんなうすっぺらいブログで大丈夫でしょうか(笑)?

ゲームブログとか今までやったこと無いので

警戒アイコンが出てる気分で、おそるおそる始まったブログですが
(↑ 作っちゃった。なんかこのマーク可愛く見えてきた。)
ま、こんな残念な人も世の中には存在するということで
どうかひとつよろしくおねがいします。

なんかあったら「モドリ玉」投げます。
「こやし玉」は投げません。
・・・っていうか、「なんか」ってなんだろう・・・(笑)

ラギア・・・まだ行ってません。
ラギア放置です。相当蓄電してるかもしれません Σ( ̄ロ ̄lll)


ゴボウの切れ味が最大になりましたになりました。

 
どうもどうも、ニノでございます。

旧「前代未聞の超初心者ハンター日誌。」はわずか3日でブログ名を変更しまして
「ゴボウの切れ味が最大になりました。」 になりました。

タイトルの由来は・・・
ゴボウの皮を包丁でこそげ取ったり、ささがきをしてると
「砥石」を思い出すからです。
まぁ、主婦のカガミねっ!
音といい、作業といい・・・やってみてください(笑)

バナー

バナー2

そんなわけで、各ランキングサイト用のバナーを作るべく
ゴボウを冷蔵庫から取り出し、撮影したのでした。
たぶん…この担ぎ出されたゴボウが一番びっくりですよ。


村クエ進行状況ですが、昨日の夜ドスバギィを倒したら
緊急クエスト 発生。
とうとう、ラギア・ペネロペ・クルスと対決する資格を得てしまいました。

村長に「覚悟はできておるか?」って言われたけど
そんなもん、まったくできてませんよ〜〜〜。
チャチャくんと一旦お別れするのもイヤだなぁ!

最初は「チャチャと狩りができるようになるまでプレイする。」のが目標だったんですよ(笑)

まさかここまでこれるとはねぇ〜。
ヘタレだねぇ〜。



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--