タイトル
2017/05

<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


そわそわしたいです。

おひさしぶりです。この書き出し何度したことか・・・(笑)

ここ1~2ヶ月、モンハン断ちしてるわけじゃないんですが、結果的にそうなってました。


何をやっていたのかと言うと、予想通り(誰のだ)主に仕事です。

あと、ことさんじゃないですが別ゲームもやってた時期もありました。


うちは「ゼルダの伝説 時のオカリナ」です。3DSじゃなくてWiiでね(笑) 
シーカーストーンなんて上等なものはありません。
ナビィが「リッスン!」というと「うるせー。」と言いながら・・・やってます。ダンナさんが。私は見物。
結構いいところまで行ってストップしてますが。。。

あと、A列車の靴癲覆海譴六筺砲垢海〜しやってみました。何度町をつぶしたことか。
結局もっと新しいシリーズでちゃんとやりたいな・・・という答えを導き出しました(;^_^A


そしてまた仕事。・・・と、こんなことをやっていると、やっぱりちょっと狩りに行きたくなるわけです。


早く新しい舞台で、ぱんつ姿でそわそわしたいです・・・(笑)


いやでも、ラギアクルスと水遊びもいいかな・・・?
んー、とりあえず3rdで撫子装備つくってみようか?・・・と、今日PSPを久しぶりにオンしたところ
大きな太古の破片とかがぜーんぜん無いのでできませんでした。ダメだこりゃ。

フレさんの名前のついたネコたちを危険なクエに放り込んで、自分はハチミツ採りに行ってきました。
またなんだか地道路線・・・。でもそういうの、嫌いじゃないわ・・・。


でもでも、やっぱり!

早く新しい舞台で、ぱんつ姿でそわそわしたいです・・・(笑)





小さな力でも

本当に大変なことが起きてしまいました。

連日のテレビの報道を見ながら、言葉もありません。


私の住むところも揺れや大津波警報による交通規制はあったものの、それだけで
まったく被害はありませんでした。


被災地の方のことを思うと、心が痛いです。

ちゃんと情報も行き届かず、不安で不自由な思いをしてるのに
私は今日も普通に布団から起きて、顔を洗いごはんを食べ、花粉症の薬を飲み
パソコンの電源を入れて仕事をして・・・。
普通に生活できることが、ありがたい気持ちと申し訳なく思えてくる気持ちとごちゃごちゃです。


私はいつも通りに行動できるんだから
思いついたこと、自分にできることは、些細なことでもやらなきゃなと思います。


改めて
被災地の方々が一日も早く普通の生活に戻れますように。
1人でも多くの方がご無事でありますように。

救助活動をされてる関係者のみなさんもくれぐれも気をつけて。がんばってください。


モンハンTシャツを日常生活にまぎれてなんとか着ようと必死なおばさんの日記。


とうちゃんの入れ歯めっかった?(←あいさつ)

どうも、ニノでございます。(↑ 元ネタが分かる人がどれだけいるんでしょうかw)

モンハンTシャツ・・・人気なのはアイルーのヤツなんですね。全然ノーマークでした(;^_^A
キャラクターのTシャツって着たことなくてねー。

私が狙ってたのは、コレです。



じゃーん。
モンハンTシャツと分からないので、普段着られそうかなーと。
肉の焼き具合のことしか書いてない・・・(笑)




こうやって着たらどうだろう・・・。長袖Tシャツ重ね着とかで・・・。
こうすると、モンハン知ってる人さえ気づいてくれないくらい?

ここらへんから、
「気づかれたいのか」「気づかれたくないのか」が
自分でも分からなくなってきました(笑)

こうなってくると、ずんさんが買ってたあのTシャツを素直に買っておけばよかった気もします。




ある意味第一志望はこれ。昔からこの絵が好きでした。

これは家で着ます。モンハンやるときにでもww




裏側がコゲ肉な所に惹かれました。このノリが好きw




ちなみにダンナさんのはこれ。


さらに、私のもう1枚・・・(;´▽`A 買いすぎです。
購入ボタンを押した直後「アホだな。」と自分で言いましたよ。
だってメンズだけだと思ったらXSまであるんだもん。



かわいいー!これも家で着るつもりでした。

しかし



こうやって着ると水色ストライプとして、いけそうな?





むむむ!!あれ??
なんかプーギー見えてもかわいい??



モンハン好きすぎて、麻痺してるんだろうか。
んーーでも袖を通すのはオバサンなわけで(笑)痛いですかねー?

よく見たら水色の部分はフロッキープリントでちょっと凹凸ができてます。
(ダンナさんの方の文字部分も同じ加工)

デパートとかオサレカフェには行かないけど・・・たぶん。

あ!1件いけるオサレカフェがありました。
沖縄カフェUKAUKA(アユイゴさんのお店です。)



ちなみに・・・私が買ったのは、まだユニクロオンラインストアには、在庫ありそうです(;^_^A



JUGEMテーマ:【PSP】モンスターハンターポータブル3rd


踏ん張りどころと2-3と次元。

ちょっと最近プライベートというか、仕事が忙しくてですね・・・。踏ん張りどころです。

普段の業務としては、自宅でネットショップの服屋さんの画像をつくったりしてるんですけどね・・・
別のお店の仕事も受けるようになったんですよ。

服屋さんもずーっと景気が悪いようで、いつなくなってもおかしくない(?)っぽいので
他から来た仕事を断るのもね・・・この先のことを考えると受けておいた方がいいのかなーと
いうことで(;^_^A 

だから夜も仕事してたりでゲームもブログもおろそかな日々が続いておりますm(_ _)m


2-3は?

先月の散歩写真。 

地面に数字が書いてあります。お祭りの時にでる夜店の区画かなにか・・・かな?

これは2-3 (ニノサン) があるのではないか?と
スモークサーモンちゃんと土手沿いを歩いた結果・・・

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓


ニノサンは?

肝心の2-3がありませんでしたとさ(笑)


あと・・・

次元

次元がかっこいいので載せておきます(笑) 


廃墟

廃墟も好きなので、カリオストロの最初の方はたまらんです。(結構前の放送w)

廃墟



カリオストロだと次元がやけに可愛らしい気がします。(渋さが足りない?)



ルパンとじゃれてたり



スパゲッティーとりあったり



ここの台詞がとくにカワイイ。

ルパン:この事件、思ったより奥が深いようだぜ〜。

次 元:あぁ!面白くなってきやがったっ♪(ウッキウキな感じ)


この次元の言い方が個人的にツボ。



はぁ〜、ストレス発散できました。


全然モンハンじゃなくてすみません(笑)


空を跳ぶ ハンマー! 奇跡を呼ぶ ハンマー!

先週の金曜日あたり、帰宅途中の車で
とある曲を聴いていたら、とあるハンターさんのことを思い出しました。

HALCALIの「Doo The HAMMER!!」って曲なんです。
全体的に可愛らしい曲なんですけども
ハンマーなので、ことさんのことを思い浮かべたら、なんだか妙にぴったりです(笑)





最初の声がケンコバ(ゲスト出演)なのも、いいんですけどw

「壁をぶちこわし 夢を追いかけろ 錆び付いたハンマーに磨きをかけろ」とか
「空飛ぶ君に会えそうな」とか
「回転の角度」とか
「真夜中に騒ぐ風に乗って 宙まで舞い上がれ」とか・・・(笑)

作詞した人、モンハン好きなのかな・・・って思ってしまう(;´▽`A



一応歌詞のリンクも貼っておきます。

こちらからどうぞ>>




JUGEMテーマ:モンスターハンター3


「+」押しちゃいなよw

どうもどうも、ニノです。

前回の記事へいただいたみなさんのコメントから・・・

アイテムボックスの装備やお守りを「+」は使わずに
自分仕様に並べ替えてる人が圧倒的に多い。

という事実(…と、ついでにみなさんの血液型)が発覚して、戸惑いを隠しきれません(笑)
珍しい人種だと思って記事にしたのになぁ(^^;)

フロンティアは新しいイベントが始まって大にぎわいのようですね。
うちもダンナさんがムキになってやってます。

今日は短いですが、このくらいでw

Wiiからの更新でした〜m(_ _)m




裏切りのメゼポルタ?!

どうもどうも、ニノです。

とりあえず今日は、我が家に異変が起こりました。というご報告。

以下の画像で少しづつ違和感を感じてください(笑)


↓ ↓ ↓ ↓


f001.jpg

難易度:高


f002.jpg

難易度:中


f003.jpg

難易度:低


f004.jpg

難易度:超低


・・・というわけで、フロンティアが我が家にも上陸してしまいました(;´▽`A

あれほどやらない宣言をして、移住組の方々を送り出したのに。
あまりに縁のない街で、メゼポルタを間違って「メゼたポルて」とブログに書いてしまう程だったのに。


f000.jpg

残留組には、忌々しくも見える(笑・?)こんな画像もアップできてしまいます。


が、しかし!やってるのはダンナです。
やるならソフトをもう1枚自分で買うのが1番いいらしいので
すぐに始めることはないと思います。


一番の問題はテレビが1台で
私がモンハン(トライ)が出来てないってことです(T-T)


X-BOXがありつつも、フロンティアはやらないとあれだけ宣言していたのは
ダンナさん(倹約家)がやる気がなかったから。プレイ料金のことでね。

私ニノ(浪費家)はどちらでもよかったんです。


・・・で、移住組の方達を送り出した翌日のこと。

f005.jpg

写真タイトル:喪失感2010
24日の日中。昼ごはんを用意する気も起こらずコンビニへ行く途中に見上げた空。
「ロックラック人口減っちゃったのかな…でも前に進まなきゃ。」
・・・という心象風景を表しました(笑)…いや、たまたま。

抜け殻になったままの24日の夜
ダンナさんがニソニソ (by ことさんw) しながら会社から帰ってきました。

ダンナ:「アマゾンからメールが来てね・・・。」

私   :「うん?」

ダンナ:「" フロンティア、発送しました " だって。」


はぁ〜〜〜〜!?Σ(゚д゚lll) 台所で大いに取り乱す私。

うちのダンナさんは、興味があるものの発売が決まると
品切れを回避する為にとりあえず予約をしておいてゆっくり考える・・・という習性があります。

が、今回はキャンセルをし忘れた(したつもりだったらしい。)ようで・・・(;´▽`A


フロンティアはやらない。というバックボーンが崩壊して大混乱。
「やるならソフト買わないと。」とか、猟団のこととかいろいろな事実が発覚するたびに
え〜〜、どうしようーとオロオロしていると

「だからぁー、やらなきゃいいんだって(笑)!」

と、倹約家のウッカリ野郎は、箱のコントローラーを握りながら
自分ばっかり楽しそうなのでした。

仕出し弁当がある〜(笑)とか・・・
教官はナゼあんなに邪魔くさいのにキラキラしているのか?とか・・・(笑)
名前もひらがなや漢字もOKでおかしな名前の人もうろうろしてるし、
オマケ装備も強いし・・・いろいろ新鮮です
フロンティアも楽しそうですね。
でも操作や機能が複雑そうで、もしやっても慣れるの相当時間かかりそうです(;´▽`A


まぁ・・・両方同時進行は要領の悪い私には無理なので
とりあえずロックラックへ行きたいよぅ〜!!!

課金も8/20までしてあるし
まだね、ジエンにすごく用事があるんだよね〜。

ロックラックでやりたいこといっぱいですよ(>_<)



あっという間に10人部屋

「モンハン3blog界でも有名な?遅筆ブロガー」の称号を
OWLさんから奪い取りました。ニノです(笑)!


更新してなーい!

書くからー!書きますからぁー!ちょっと待っててください。
きのこ関係?の方々(笑)もごめんなさい。
準備は進んでるんですけどね(;^_^A


とりあえず、つなぎにこネタでも。



ある日のこと。

仕事がお休みだったので、日中からフレンドさんのところへお邪魔して
ゆっくりとテーブルに座っておしゃべりしていたところ・・・



勢いよく元気な小学生やら



それより年下の子やらがたくさん乱入してきて



あっというまに10人部屋になりました!





十人部屋


というのはリアルの方の話でした(;´▽`A オチ見えてましたかね。

友達と私を入れれば12人。
友達は3人の子供が居て、近所から友達が集まるらしく

最近はいつもこんな状態だと言ってました(笑)

みんなトムとジェリーにクギ付けです。


最近は、友達よりもその小学生の男の子(「てもクロイんでしょ?」って言った子なんですが)
と漫画やゲームの話が合うようになってきました。
「ワンピース」全巻貸したら読むの大変かなぁ(笑)


JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)
JUGEMテーマ:モンスターハンター3
 


指名手配されちゃったらしいです。

¥ 897,138

可愛すぎ罪



JUGEMのイベントらしいですが、エイプリールフールで…なの?
なんだかわかんないけど
JUGEMでブログやってる人はみんな、懸賞金かけられてます(笑)

「可愛すぎ罪」て・・・。なんかツマンナイなぁ。

みんなもっと
「財布にレシートためすぎ罪」とか
「古・今・東・罪(西)」とか
ヘンテコな罪に問われてるのに・・・。

あ、「わんわん罪」って人もいました(笑)それも困るなぁ〜。
ボケようもツッコミようもないわ・・・。


まーある意味当たってますよ。
実物よりプロフィール画像が「可愛すぎる罪」!

ってことか!?
プロフ

Xboxで作ったやつです。髪の毛のモッサリ具合は似てます。


現在課金切れてます(^^ゞ
ゲームやりたいよぅ・・・。


肉焼き


上位に

あのおねーさんの声で読んで下さい。

OWLさんに言われたのをマに受けまして画像つくりました(笑)
・・・ていうか、無性に見てみたくなって(;´▽`A

あー、なんかしっくりきた。

JUGEMテーマ:指名手配されました!


ゴボウが・・・

スペアリブ風 

ゴボウがスペアリブ風になりました。

・・・深い意味はありません(;´▽`A  からしをつけて食べます。


実はゲームに則した場合「斬れ味」が正解なんだよね・・・タイトル。
「切れ味」ってなっちゃってますけども(;´▽`A
いまさらー。



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--