タイトル
2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


スタードッキリ☆近況報告(意味なし&年代が・・・w)

 

  ▼ ▼ ▼





  ▼ ▼ ▼





というわけで、はい、どうも。おひさしぶりのニノです。

昔から取引のあったお客さんのお店(関西方面の服の問屋さん)がつぶれてしまって
お仕事減っちゃいまして、経済的にはちょっとチビシイ状況です(笑)

先日、イラストを描く仕事があって・・・あ、↑あんなのじゃないので(笑)安心してください。

化粧品に入る50種の植物成分を手書き風のイラストでってことで、ハーブとか野菜の絵を描いたんです。
@700円×50ヶ=35,000円 って仕事。
しょうがない飛びつきましたw

色塗ったり影つけたりするのはもともと好きだったので、楽しかったんですけど
仕事としてやったことなかったのでヒーヒー言ってました。期限とかに。

で、1個700円が安いんだか高いんだかわからなくなってきて

「ウニなら1個採って500円だもんなぁ。」

と、今夢中の朝ドラ「あまちゃん」基準でものを考える始末。

時間がかかりすぎるんだ、私。いいかげんにやる。が最近のテーマです(笑)


ではまたー。


2文字の衝撃。

スマホのアプリで instagramという、ツイッターの写真版みたいなものがあって

ちょっと前までハマってたんですが


ある日。
ケンタッキーが食べたくて、買いに行きました。
お店を出たら足元のこの2文字に引き止められたので





このように撮りまして、アップしました(笑) 






この中の2文字なんですけどね。

ああやって切り取るとなかなか衝撃的で面白かったので。


で、インスタグラムも「いいね!」ボタンやコメントがあり、反応が返ってきます。
キレイな写真とかオサレ写真をアップする人も多いので
好き嫌いがはっきりするだろうとは思ってたんですけど


  ↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓





なんか

「ブス ブス ブス!」

と言われているようで ぐさぐさ刺さりました(笑)!!わが身に返って来るわけです。


という。。。どうでもいい話でした(笑)


いいね!ボタンってほんと、押しづらいときありますね。

スギの実の花粉がパンパンの写真アップされても、押せねーってそりゃ。。。とか
子供が骨折したレントゲン写真とかさ
マイカーがぶつけられたとかさ
あとはー。。。おでこの生え際の写真とかさ(笑)

↑ 全部 実話です。

「よくないね!」「お大事に!」ボタンが必要ですな。




偽りのキャプテン翼ファンだったあの頃。

おひさしぶりです!
唐突ですけどw 小学生の頃の昔話をします。

実はこの記事去年の夏からあっためてました。=放置 冷えきってますね(笑)


小学校のクラスでは、いつも仲良し女子5人組で遊んでました。
物心がついてなくて
それまで何を考えて何を話してたか・・・まったく覚えてませんが・・・(;^_^A
(自分が周りに迷惑かけてなかったか、不安になります。)


ある日!そのうちのひとり、どんちゃんが 前触れもなく
その頃流行りだした「キャプテン翼」にドはまりしました。

どんちゃんは



翼くんが好きだと・・・。

ん?なんだなんだ、どうしたどんちゃん。

小学生の私は、サッカーわからんし、どうも鼻と口の位置いや、目の位置?
とにかくデッサン的に・・・絵が納得できなくて入っていけません。

しかし、マンガの貸し借りが始まり

翌日にはヨシミが

 

岬くんと若林くんくんがいいと言い出し・・・。



その次、ムラコが若島津くん





カタコが



松山君担当に・・・。


気づけばみんな感染(笑)

私以外一通りマンガが周り、誰かのファンに。


こ、これは?! 私もだれかのファンにならなきゃいけない空気だよね?
気がすすまないまま漫画が回って来て・・・、やっぱりみんなの様に入っていけない自分。

でもねー、だってさ・・・居ないのよ。いいキャラが!みんなに取られて(笑)


美杉くんは?
心臓病で、ファンクラブの女の子達にキャーキャー言われてる人。

んーーーー。あんまりー。
(↑ きゃーきゃー言われ慣れてるのがなんかイヤだった小学生の私
  確か、キャーキャー言ってるファンの前をクールに片手をあげて通り過ぎてたと記憶してます。)

井沢君は・・・あーでも出番がねー。(井沢君は、聞かれる前に却下されたらしいw)


じゃあ日向小次郎は?



あー、腕まくりして貧乏な人か・・・。うーーーん。保留。


翼君の敵方はみんな性格悪くみえちゃうんですよね・・・小学生だから。

(いまだったら小次郎好きになれたかも。後輩に慕われてたし、兄弟いっぱいで家計を支えるために
新聞配達してたし。)



じゃ、じゃあさ(笑)

石崎君にしなよ!



顔面ブロックかぁ〜〜〜(笑)!!!

まぁ、他と見間違えなくていいけどさー。覚えやすくてw
どう考えてもいいやつだしね・・・?


「どっちにする?」

なぜ2択・・・?!
この会話を休み時間のたびに × 2~3日


さすがに根負けして「入っていけない」という気持ちを隠したまま
わたしく小次郎・石崎担当になりました(笑)  

アニメの顔面ブロックの回放送日は
「石崎君、今日だね!」とか言われ、翌日の会話のためにテレビで一応確認。

石崎君、今更ボールが怖いってどういうことだよ・・・。
とか思いながら見たものでした。


その後、どんちゃんは同人誌とか書いてその道を突き進んでいったんですが
運動神経もよくて、授業でサッカーをやれば
「でぃやぁぁぁ〜!」って言いながら
男子からスライディングで本当にボールを奪ってシュートしたりも出来る子でした。

私もきっと頑張れば顔面ブロックは出来たんでしょうけどね・・・(;¬д¬)



この一件が後々よかったと思えたのは
アメトーク(相当前の話だけどw)のキャプテン翼芸人を、大爆笑で見られたこと(笑)

子供時代のキャプテン翼しか知らないので
ワールドユースとかそっちはからっきし分かりませんがね。




スカイラブハリケーンとかねwww 

いろいろスゴイ漫画だったなぁ。



おしまい。






番外編 くいだおれ太郎プリン

オフ会の二日目の更新が滞ったまま冗談でもなんでもなく2ヶ月たってしまう。
昨日やっと写真のリサイズ作業とかをしました。

今日は、長いのでプリン出しておこう。




帰りの新大阪で買った自宅用のおみやげ。くいだおれ太郎プリン。




開けたら、帽子が出てきて感激。




中身はお中元で貰うようなプラカップに入ってますが・・・。ソースと粉も入ってます。


美味しいけど結構甘め。珈琲に合う感じです。



あと・・・




USJで自分用に買った、スヌーピーのカップ。

一目惚れでした。なんでだか今年はスヌーピーモノを買ってしまう。


-------------------------


もう2ヶ月も過ぎちゃって微妙ですが・・・近々アップしますので。大阪オフ会二日目(笑)




みんな新しい冒険が始まってるようですが・・・。
アピタのオモチャ売り場でドラクエのパッケージを眺めて妄想でどのキャラにしようか考えたり・・・。

設定がよく分かってなかったので

「私は人間にしようかな。」

とか思ってました。

みんな人間に戻る為に必死なんだってばー!っていうね・・・(笑)


ためにならない新東名&サービスエリア情報

※ご注意:ためになりません。サービスエリアは2件しか行ってません。
レポートするつもりではなかったので、しっかりした写真がありません。先に言っておきます。すみません(笑)!!!


NEOPASA 静岡(上り) 4/29 15時ごろ 仕事が終わり先輩とそのお子様と。

地元なので、東名は走らず直にサービスエリアに来ました。人いっぱい・・・(;^_^A
山の方なので、農家のおばあちゃんちも農作業の合間に軽トラックなどでコンビニ感覚で利用するという話(笑)

テレビで連日放送されていたので、こんな感じ?というビジョンがあったけど
思ったより小さいな。というのが感想です。

建物は小さいけど、敷地は広々としてます。
施設の外に子供達が遊べる遊具やアスレチック(?)的なものがありました。

「デリフランス」というパン屋さんが美味しそうだったので、買ってみました。
クリームアンパンとかフォカッチャとか(…他忘れた・・・。)1000円以上買っちゃいましたが、美味しかったですよ〜。  写真無いです。


↑ この日は全く知らなかったけど
サービスエリアごとにパン屋さんが入ってるようなんですが、みんな違うお店なんですね。
同じ静岡の上りと下りでも違うお店。下りはアンデルセン。

「クリームパン食べ比べの旅」とかやっても面白いかも
ムフフ(o^ー^o)
 ←クリームパン好き。

あんパンでもいいぞ・・・。


事情を知ってしまった今となっては、NEOPASA沼津(下り)の天然酵母パンの「箱根ベーカリー」さんに行ってみたいです(笑)
250円の高級クリームパンがあるらしいです。気になる〜!





夜も走りやすそうな明るい道路。

段差もなくカーブもそんなに無いし、見通しもいいから楽。ただ、高所なので風が強いとのこと。


あと、トンネルが結構多いです。



ワープでもしちゃいそうですw




私としては、トンネルに入る前のこの状態が 鼻の穴に見え出して




そう思うともう 鼻の穴ばっかりです(笑) 今度走る時は、そう思って見てくださいねw


・・・ね?ためにならないでしょ(笑)


道路はスイスイ走れましたが、サービスエリアは「混雑」とか「満車」の文字が出てました。

はい、お次は



NEOPASA清水(上下線集約) 5/6 旦那さんと富士山の帰りに寄りました。

清水だけ上り下り共通のようです。
↑ の写真は、向こうの白っぽい建物がフードコートなどがある施設です。
長い遊歩道を歩いた先の小高い丘みたいな場所から撮りました。ある程度景色が眺められます。
犬を散歩させたり、お弁当たべてもいいかも。
うーん、この写真では分かりにくい。




ピザーラのお店の中に、富士宮の牧場「いでぼく」のソフトクリームが売ってたので、初飲食(笑)
牧場も行ったことがあるので知ってましたが、濃厚で美味しいですよ〜。オススメ。
この何時間か前は富士山5合目でダウンコート着てたので、ソフトクリームなんて食べたいとも思わなかったのにねーって話して食べましたw

食事系も、ラーメンやら韓国料理やら鉄板焼きやら豊富でしたが・・・お腹は減ってなくて(;^_^A
申し訳ないw


どちらのサービスエリアも、まさか来ると思ってなかったので予習はほとんど無しでした。
来てみると、地場産品とかパンが好きなので、こんな私でも意外と楽しめそうです。

それぞれ違うので、下調べはしていったほうがいいかもしれないですね。
新東名のサービスエリア・パーキングエリア(公式)


ただ、私の場合、自分で来るには「高速道路の合流恐怖症」という、壁を乗り越えねばなりません(笑)

以上、ためにならない新東名情報でした!


2012年も宜しくお願いします。



友達の家で見つけました。あと6個です・・・。 


年末はそれなりに大掃除をして(実はその前の大掃除はしなかった・・・orz 
やらないと妙にすっきりしないのね・・・。自分を責めて精神衛生上もよくなかった。)

30日は、毎年旦那はんの友達夫婦と忘年会があって近所にできた居酒屋さんで飲み放題。
もう一人、ゲスト(?)で久しぶりに長野の転勤から戻った友達が来て、その人の話が興味深かったです。
地元で知り合った女性が実はお寺の娘さんで、お寺を継ぐとなれば
修行が本当は2年のところを1年にしてくれるとか、毎月ウン十万(後半)の高収入だとか
いろいろ事情があって悩んでました。

「だってさ、参列してオレがお経よんでたら笑うしょ?」という彼の台詞が忘れられませんw

友達夫婦の奥さんが「うん、笑っちゃうかもー。」って正直者(笑)
最初は笑っちゃうかもしれないけど次くらいから
「あー、頑張ってんだなぁ〜って思うよ。」と言っておきました。

まー、でもそら悩むよね〜・・・。


で、翌日31日はひどい二日酔いで寝込み

お正月になってもお酒を飲む気分でなく(笑) 
実は年賀状がまだで、インクを買ってヘッドクリーニングをしてもきれいにならず
こりゃー初売りのプリンターを狙うぜ!って話になって元旦からでんきやさんへ。

いやー、今のプリンターってあんなに早くて便利なのねー。無駄に苦労してたなぁ。
インクも高かったし ρ(・・、)
新しいのは携帯からメール飛ばしてプリントできたり、小顔プリントまでできます(笑)!
使わないと思いますが。


年が明けてからは、ゆっくりできたので、まぁそれなりにリセットできました。
お酒も昨日から解禁ですwww



今日はトライの村クエでボルボロスを倒しに行きました。あ、初狩りだw

緑ゲージが5ミリくらいの時にピヨピヨして、目の前にはボルボロスさん・・・絶体絶命Σ( ̄ロ ̄lll)!

と思ったら、

横からリノプーが来てどーん!

リノプーにトドメを刺されて一乙(笑) 

・・・人間どこでどうなるか分かりませんね(;^_^A



相変わらずなのは、相変わらずです(笑) 
でもでも、今年も宜しくお願いします。

m(_ _)m 


陶芸のその後。

ちょっと奥さんご存知〜?もう世間は7月らしいですわよー。

・・・というわけでご無沙汰しております。


すっかり出遅れてしまいましたが、3/30の記事に書きました
陶芸体験の作品(?)が出来上がって送られてきて、写真を撮って
しばらく放置してしまったのを載せます(笑)




大きさの目安になんとなくお箸も置いてみました。
奥の小皿がオマケでいただいた先生のもの。
母曰く「これはお金のにおいがする。」 通訳:他は素人の手作りっぽい。 ということでしたw



思ったより、それなりになるのが楽しいですね。先生のおかげだけど。
ほうれん草の胡麻和えとか似合いそうです。
普段使いでがっつり使う気満々です。


作ってみて思ったのが、癖みたいなのって変わらないなぁってことです。

学生の頃2週間くらい陶芸の授業があって、やってことはあったんです・・・陶芸。




手前の二つ(白いのと赤いの)がその学生時代のなんですが(本当はもっとあったけど母と叔母に取られましたw)



形がね・・・そっくりで笑えます。さすが作った人が同じ。左が学生ニノさん作・右が現在のニノさん作。

まあるい器が作りたいのになんだかすり鉢型のばっかりできてしまうのです。どうもね・・・(;´▽`A


陶芸楽しいので習いたいけどなぁ〜。爆発的にすり鉢型の茶碗が増えるなぁ(笑)
・・・あと絶対蚊に刺される、この季節。(山あいの古民家でカフェ併設の教室を狙ってるためw)



花粉とアピールとまぎらわしい話。

黄砂?

黄砂アレルギーが終わっても、まだ夏の雑草で花粉症のニノです。

どんな雑草の花粉かと思って調べたところ、どこにでも生えてるようなイネ科のヤツばっかりで
諦めました。長いものには巻かれます。長いのか?


ストラップ

最近伊達君(ダンナ弟)から貰ったストラップ。
白いプレートにアイコンシールを貼って自分をアピールするんだそうな。
他にもガンキンとジャギィのも貰いました。

ダンナさんが、この4つを前に「どれがいいの?」って聞いてくるので
こりゃぁ…自分が欲しいやつが決まってるんだな・・・と思いつつもユクモノネコシリーズにしてみました。
ダンナさんは、満足げにささっとどんぐりネコシリーズを取り上げてさっそくバッグにつけてました。

どんぐりは3rdだけじゃなくて、前からある装備だから。という理由なんだそうですよ。

「昔からモンハンやってるぜ」アピールのようです。 


まぎらわしい。

はい、こちら。
自分で買っておいてなんなんですが、まぎらわしいことこの上ない。

ということが言いたいだけの写真です。左が日焼け止めで、右がかゆみ止め。裏側は更に難易度アップw

ポーチに無造作にこの二つが入ってたら、わけが分かりません。パッケージされてる時は気づかなかったんですけどね(笑)

いつか顔にムヒを塗りたくる日がくるかもしれません。



という、モンハンを絡めつつ日常話をしつつも、最後は完全に離脱した・・・。という記事でした。



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--