タイトル
2017/03

<< March 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS


モンスターハンター3公式サイト
公式ページバナー

参加中〜。
モンハン3(MH3)・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3へ
にほんブログ村

※当ブログの画像について。
著作権等、何か問題があればすぐに削除致しますのでご連絡くださいませ。


アクセス解析
おすすめFXはこちら

ブクログ

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


このところのロックラック生活 回想その2



どうもどうもニーチェです。一瞬ニーチェと呼ばれた日があったので(笑)

先日コンビニにプリペイドカードを買いにいったら、小学生くらいの男の子が棚にしぶしぶこのカードを戻してるところでした。
後ろでお母さんが自動車税の支払いの紙を持って「だめよっ。今日はこれ払うんだからぁ〜。」と小声でわーわー言ってました。

そんな貴重なこのカードを!小学性が涙を飲んで棚に戻したこのカードを!!
大人の私が買わせていただきました(笑)
なんだかごめんね・・・って気分でした(;^_^A なんも悪くないけど。
自動車税はいつになく即行で払ったし。


で、ここから↓ は、その課金が切れる前のお話。前回のつづきです。


----------------------------------------


5月22日 いつの日か、あの白いお月さんのような雪だるマンになるの。

この日のは珍しく婦人会3人だけでした。
意外と婦人会3人だけってことが稀だったり・・・。井戸端会議たのしいねぇ〜。

テーブルに座ってたら、画面のクエスト出発ロビー(?)横のお月さんが気になりました。金環食の翌日だったので。




はい、会議の席に戻りますw





話はベリオの雪玉のことになり、昔あったこんなこと↓ について





捕獲クエで、誰一人麻酔玉を投げられず失敗。っていう事件。面白かったなぁ。

(ちなみに、あの↑の記事は2010年の6月17日?!すごい。ほぼ2年前。まさかまだトライやってるとはねー。)

・・・と、この話題で、雪だるマンになりたくなって・・・しかしセカンドキャラninoはこの時まだHR38
凍土にはいけないのでした。

この翌日に課金切れ・・・。HR40は間近なようで遠い・・・。


----------------------------------------


5/22深夜 ショボい素材がないもんだから、村の孤島でチャチャと散歩。

ツタの葉とか、ネンチャク草とか・・・なんかもうどこでどうやって採取するのかも
忘れかけたような素材がありません。

街にも売ってるか!とも思いますが、そこはまだ弱小ハンター。お金もない(笑)
ロックラック帰りにちょっとお散歩。


採取の邪魔だ!とばかりに、ドスジャギィさんとその仲間たちをまとめて大回転切りでぶった切ったところ・・・




狭かったので、折り重なる「なかまたち」・・・きもス。

・・・。





んー。でもこれ、あれに似てるな。


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





これ(笑)

世代ではある?と思うんですが・・・あんまり知りません。ごめんなさいw


----------------------------------------


5/23 課金切れ最終日



アキさんことさんタブさんに手伝ってもらって
換算術のごはんと、高難度のクエストを狙い狩りに明け暮れました。

緊急の「天と地の領域」も出て、クリアできたんですが〜〜〜
まだまだHRは39(;^_^A ・・・やはり凍土は遠いのでした。
分かってたつもりだけどさ・・・モンハンってこんなに地道だったっけ? って思っちゃいましたw


終わりにアキさんと二人になって、アキさんはまたすぐ課金するの?って質問をしたところ

「なぜか課金切れが近づく程盛り上がってきちゃうんだよね〜。
だからおやすみは考えてないかなぁ・・・。」

と、アキさん。うんうん納得。今の私の状態はまさにそれだもん(笑)



で、HR39のまま一旦課金が切れましたとさ。
(・・・が!つい先日課金してもう復活してます・笑)


つづく (のか?)



JUGEMテーマ:モンスターハンター3


このところのロックラック生活 回想その1



5月16日 裏世界へ送られた日。





人を裏世界へ送るのが上手な(なんだかヤバイ仕事みたいw)ことさんのおかげで、久々に来れました。
裏世界未経験のmanmanさんはジャギィの穴に閉じ込めたまま・・・一人で堪能しました。
説明しようにも久々で、先に試しにやってみたら来れちゃって・・・来たらきたでカメラ小僧と化してました(笑)
一人しか行けないんでしたね・・・もうすっかり忘れてた(;´▽`A  ごめんなさい。うひひ。

よい子の「送る側の人」教室もことさんにやってもらおう・・・。




5月17日 ピンボケの世界で強敵ばかりと戦う

この日はカメラの設定がマニュアルになっているのに気づかず、ぜーーんぶピンボケです(笑)

すれ違ってばかりのピースさんとも再会できて、良い子のジエン教室へ行きました。
拘束係を任命されたことさんが頑張ってました。程よい距離を保ってジエンと戦えました。
私のときはジエンさんが船にずーっとアゴを乗っけてたもんなぁ・・・(;´▽`A なんにでもタイミングってもんがあるんだなぁ・・・。

私は爆弾係で、また宙を飛びまくりながら、確か・・・爆弾は爆破できたと思います。角(牙?)の上で。




必死で剥ぎ取る人々。剥ぎ取る音だけが響いて結構・・・怖いシーンだったりします(笑)



夜も更けて、ピースさんと交代でタブさん登場。ジャギィノス争闘掃討作戦へ。

復帰後のタブさんは、ちょろちょろ合間にお肉を焼います。
お肉足りないのかな・・・w
いつも、こっそり観察してました。

↓ 拡大するほど見づらいw まさか倒したてのジョーのお肉でも焼いてるんだろうか(笑) 


孤島の5番でバーベキューっていいですよね。人がやってるの見る妙にと羨ましくなります。

「しばらくカレー食べてないことに気づいちゃって、でも違う食材が買ってあって
 でも近所からカレーの芳しい匂いがしてきた時」の気持ちと似てます(笑)


激写したんだけどなぁ〜。ピンボケだったとは・・・(笑)


つづく。 


GWの過ごし方(おでかけは地味目w)


 


連休中のとある日、ことさんとmanmanさんが賭けをしていてその制限時間間近の様子。
酒場に到着したらこの状態でした。

紅白ふんどしではしゃぐおじさん達。
ただのゲーム画面なのに、ことさんがホントに落胆して見えるのが不思議・・・(笑)




スーパームーンの日。前触れもなく復活したTABUさんに驚くアキさんと私。
本物かどうか疑わしくて思わずフレンドリストを確認(笑) 本物だった。
TABUさんにご馳走してもらって、体から緑色の体臭が出ている様子。

で、不意の出来事に大興奮で結構遅くまで遊んでお開きに。
外では新聞屋さんが動き回ってます。


寝ようと思ったら、旦那さんが「今から富士山へいくぞ」と・・・?!





5合目まで来ました。(到着時はもっと霧の中で暗かった〜。)

粘ったけど頂上は見えず。雲海も見えず・・・。


昔の車は走り屋仕様で、ココまで来ると車酔いで吐く寸前でしたが(;´▽`A
今は仕事も兼ねてハイエース。・・・無事でした(笑) 見通しも良くていいです。
(チンさむロード並みに跳ねますけど)





下ります。




下ると状況が分かりますね。




傘かぶってるっていうより、雲かぶってる(笑)

アキさんは「もやもやさまぁ〜ず」のもやもやした雲とおんなじだ!」って言ってくれました。




私はドラム王国@ワンピースのチョッパーの門出の日の桜を思い出してました。




さらに下ると、チョッパー登場。(実は犬かと思ったw)




ニホンカモシカでした。(ミニチュアシュナウザーとかテリアとか?そういう感じの犬に見えたw)




新緑がきれいでした〜。


あとは、実家へ行ったり、第二東名を走ってサービスエリアへ行ったりとか・・・。そんなもんです。


月イチ更新は4月に途切れました(笑) こっそりさかのぼって書いちゃおうかと思ったけど・・・過ぎたことはもういいにしよう(笑)




酒場日記 こちらこそ大会と年末のご挨拶?!

お久しぶりです。


秋ごろから またちびっとロックラックにいたりいなかったりします。

でも・・・多数決でほぼ居ません(笑)!


まー、しかしその日記を書きます。




去年の夏に作ったセカンドキャラ。1年半も前。




去年の12月にロックラックデビューして(2010/12/10の日記より↑)教官は放置プレーで行こうと決めてから



はや一年!!!
教官どころかセカンドキャラ自体も放置だったんですけど
秋からゆっくりゆっくりまた成長が始まりました。


今年の秋に新星のごとく現れたことさんのセカンド、きのこさんに
ぎゅいーーーんと追い抜かれつつも
たまぁーーーーーにロックラックへ行っては、みなさんの足を引っ張りつつ遊んでもらってます。


みなさんのおかげで☆2から☆3にステップアップできました♪






なんて、2度目のはずなのに ものすごく新鮮だったり。




拝啓、ことさん 教官の噴出しを出たまま 緊急の噴出しも出せました↑

きらさんがトライに復帰されて、しょっぱなから緊急=ラギア=水中 …を手伝ってもらうところ。
ベリオのガンナー装備の「背中がセクシーだ。」と主婦3人で逆セクハラまがいの食いつきようでしたw


現在HR19だったかな。




かけごえが偶然みんな揃いました。(↑ ピースさんも一緒にw)
きのこさんのスカラーが眩しいのでしたw 
お嬢さん、すまんがそれをしまってくれんか・・・わしには強すぎる。 と言いたい感じでした(笑)




2011年クリスマスパーチーの様子。
アキさんはよくご馳走してくれます。いつもありがとうございます(≧▽≦)
この状態の前に、ことさんと二人でベリオへ行って死闘を繰り広げて来ました。
二人の背中に疲労感が・・・見える気がするw


いつもお世話になりっぱなしなんですけども、みんなオトナなので
去り際に誰かが
「ありがとう」とか「お世話になりました。」とか「楽しかったです。」とか言うと

「こちらこそ〜。」「いえいえこちらこそ〜!」

という感じで、こちらこそ大会になります。そのたびに、そんなところが大好きだ!と思います。


私は本当に面倒見てもらってるので、もっかいかぶせて

「いやいやいやいや、こちらこそ〜!」

と言いたいところなんですが、ぐっと我慢して念力だけを送ってます(笑) 

---------------

それにしても
このブログを始めてから2年以上経ってるんだなぁ。。。
3dsも今のところ買わないし、今後どうしていこうかねー。辞める気はないですけどね。
もともと 多数決でほぼ辞めてるようなブログだし(笑)?!


今年の記事がコレで終わりなのか分かりませんが・・・←いい加減。
2011年もお世話になりました。

みなさん良いお年をお迎えくださいm(_ _)m



続・真の秘境 流れ星と復活×2と優勝。

icopicoさん

5番の高台からの裏世界を最初に案内してくれたイコピコさん。

実はご本人は、天空まで行ったことがないという事実に

にの

なんとかしなくちゃ!と、ダメハンターなりにがんばろうと、ちょっと(?)思いました。

散弾LV3がいいというので、急いでありったけポーチに詰め込み↑ のガンで行ったら
撃てない。弾が出てこない。

やっちまいました。これじゃ撃てないのね。初歩ミスすぎる。あいかわらずのダメハンターぶり。
確認したつもりが見間違えてたようで・・・(;´▽`A


ことさんの功績により、icopicoさんはお初の天空へ。

前回の記事の通り、アイテムを使うと見えるらしいというので確かめる主婦3人。

裏世界

マタタビ爆弾を使ったようですが、まだ姿がみえませんwww

ズームズーム!!
 
↓ ↓ ↓ ↓ 



見えた!! 



お肉も爆弾も置いて・・・。みんな浮いてます(o^ー^o) おもしろーい。

そしてっ!次の瞬間。




マタタビ爆弾の爆風でicopicoさんは、じたばたしながら右端に消えて行きました(笑)

望遠鏡で流れ星を見ちゃった感じです。

ことさんと私は大爆笑でした。icopicoさんは怖かったみたいですがww


この時横でも
「あ〜あ、落ちちゃった。」
と、変えたばかりのケイタイをいじっていたはずのダンナさんが、ボソっとつぶやいてました(笑)


裏世界はまだまだ行きたいと思います(^_^)v 




(↑ この写真、なんだかカッコイイ。「女ハンター達」だ。)

その後、この日はjunさんが復活!!

その前に一度忽然と街から姿を消したひなたさんが、実は課金が切れたのだということで
また課金をされて復活!!


アルバトリオンへ行くことに。(icopicoさんはお留守番役)アジアカップの決勝戦の最中でした。



お留守番をしてくれたicopicoさんが酒場から「日本勝ったよ〜!」の速報!
無事(?)アルバも倒して

戻ってみんなで拍手してるところです。


という、いろいろ賑やかでおめでたい日でした(o^ー^o) 楽しかった〜!


真の秘境 二夜連続。 =2夜目=

JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)

はい、どうも!またまたロックラックのお話。真の秘境=1夜目=の続きです。

この日もふら〜っとロックラック酒場へいったものの、よく考えれば
2010年 狩り納めだったことを、おやすみなさいを言うときに知った・・・という
なんとも頭の働いてない状態でしたが(;^_^A

とにもかくにも2010年 12月30日。

1夜目の件を、よみがえる興奮とともに、ことさんにお話してお礼を言っていたところ
キラさんがいらっしゃいました。超・お久しぶりでした。

酒場にて

裏世界を知っているか聞いてみると、知っているけど行った事はないというお返事。

ニヤリとするダメな子チームの「今から行ってみますか?」発言。

快くお引き受けくださったキラさん。
またまたみんなで行くことになりました。今度は私もボウガンで。


会話中のキラさんの「お気になさらず〜」的な定型文(?)が

「いいんだよぅ〜。」 ←うろ覚え。

っていうのが、個人的にはツボでした。そのことは現場で一言もいいませんでしたがwww

秘境その2

スタートしてすぐ。
また早い段階で、来てしまいました(;´▽`A 高台なう。
私だけ裏世界経験者だというのにね〜。

ことさんと一緒に下にいるキラさんに手をふってます。

ここまではみんな来れるんですが、ここからが難しい。途中でことさん落ちちゃいました(>_<)


秘境その2

相変わらずいい眺めだなぁ。
もっと他の方向も撮ればいいのに、あとから写真を確認すると、ここばっかり(;´▽`A

地図の陸地の周りを走らないと普通に地上に落ちちゃうらしいんですが
気をつけたつもりが、今回は早めに落ちましたww

写真はないですが、キラさんもなんとか行けたようで、一安心でした。
↑ その時私、地中に居たのでw


秘境その2

役に立つかわからないけど、撃ち方に回りました。散弾を撃つんでしたっけwww?

(地図が消えてる。ネコに盗まれたのかな・・・。)

キラさんの弾が当たり、ことさんも何度目かの高台に。

ことさんががんばってます。私は見物にまわります。
ことさんの「koto」の赤い字に注目〜。今、高台の地面にもぐった状態。
そこから、ドスジャギィの逃げ込む穴の辺り(?)まで落ちます。


秘境その2

で、なにかしらアクションを起こすと上にワープします。

ハイッ!モヤっとした説明でした。 
(動画をアップしてる方とかいらっしゃるようです。探してみてください。
 ごめんなさいw ルートもいろいろあるようなので〜。)


秘境その2

9番上空にいることさん。追いかけて、9番へ行っても見えないんです。
5番からじゃないとことさんの名前が確認できないんですよ〜。不思議。

この後
ことさんは、地図を突き抜けて私の緑ゲージのあたりまで赤矢印が来てました(笑)


ここで、先日デニムさんに聞いた裏世界補足情報。

上空でアイテムを使うと、下から見えるらしいです。
けむり玉とか・・・(笑)

やってみたーい。

じゃあじゃあ、
生肉とかも置いたら見えるのかな?浮いてるのかな・・・

興味津々。

あと、火山の他にも凍土にも水没林にも裏世界はあるらしいです。


秘境その2

ことさんは上手に裏世界を走り回り、対岸(?)までぐるりと戻って姿を現しました。

「そんな方まで行けるんだっ?!?!」と内心驚きまくりでした(笑)

この日、ことさんは裏世界のドンでした(笑)

最後はキャンプまで行こうとして、確か2番に落ちちゃったような?


たのしいなぁ、裏世界。


この日のお二人の記事。

>>ことさんの日記

>>キラさんの日記


>>icopicoさんも1夜目の日のことをアップされてたんで、そちらも


真の秘境 二夜連続。 =1夜目=

婦人会20101223

去年の12/23のハナシ。

月夜の婦人会です。あ、その前にicopicoさんのリアルフレの小学生の男の子
J(仮名)くんを接待する会があって(セカンドキャラで行くので、私も接待される側www)
その後のハナシです。

icopicoさんが
「いつかJくんを孤島の8番から5番へ行く途中にある
 秘境へ連れてってあげたいんだー。」

と言いました。そしてことさんが

「ウラの世界ですよね?
 じゃあガンナーで行かないとですね。私は無理だなぁ・・・。」

・・・私、この会話の意味が全くわかりませんでした。


キーワードの「孤島の8番から5番へ」「ガンナー」「なにやら難しそう」から
導き出した答えを言ってみる。

「8番から飛んで世界ジョーの背中に乗るってことですか?」

・・・素っ頓狂でした(笑) みんな 「行ってみたーいww」とは言ってくれましたが(;^_^A


そんなわけで今からそこへ行って見よう!ということになりました。

ことさんがもう寝なくちゃってことで、キャラはそのままで中の人がCBさんに交代。

お二人ともボウガンを背負って、ninoは大剣のまま(;^_^A 出発。


合図とともに8番からジャンプ。5番で待機する人に撃ってもらうと

高台

普段は行けない高台に乗り上げます。

秘境

何も知らない私が一番乗りで高台へ。いい眺め〜♪

秘境

ここが噂の場所なんだと思い、大喜びで記念にバーベキュー。

この間も、何もわかってない私を案内するべく他のお二人が
懸命に交代で飛んでは撃ってはしてくれてます・・・(;´▽`A 私はもう着いたもんだと思ってましたww


そしてなんとかお二人に誘導してもらい
(ごめんなさい上手く説明は出来ませんw)上の層に行けました。

「そこから10番の方へ走っていくと空を歩いてるみたいなんですよー。」

というわけで走り出すと・・・



おぉ!これは本当にモンハンか?ファンタジーの別ゲームみたいw



10番の先まで行くと、地の果てでした。


感動しました(≧▽≦)

こんな場所みんな知ってたんだ・・・。1人じゃ絶対来れないし。大興奮でした。

icopicoさんCBさん&ことさんに感謝!


二夜目はことさんとキラさんと行きます。今度は別視点から〜。


緊急私信(笑)

 ことさんもicopicoさんも私も「ぱぱ」を待っております。

世界ジョーが来てるんですよ〜。
昨日は私は行けなかったけど美人妻ふたりで大変だった模様です(>_<)

長老

顔はイチロー似(?)のヒゲのイケメンです。
(こういう風に出す予定じゃなかったけど、まいっか・笑)


トイレ

トイレの入り方はこうです。


それを真似したことさんは

といれ

こうでした。うなずいてましたwww


ぱぱー!3rdもだいぶ進んで飽きたのでは〜?3人でお待ちしております〜。




※コメント返してなくてすみませんが、更新してしまいました。改めて返信させていただきます。


今からロックラックへ行ってみよ〜っと♪ お守りといにしえの龍骨〜!!!






ユクモ村にもロックラックにも・・・。

怖いPSP

はい!これが、電源を入れると即!「乱入してきたジンオウガ」と戦わなきゃならないPSPです。

昼休みに大イノシシを狩ってましたら、ジンオウガさんが乱入してきて
クエスト50分延長のお知らせが出たんで、「無理だって!」と電源をOFFにしたものです。

その日の夕食後に続きをやりまして、もちろん3乙でしたよ。
「え〜〜ん。しんだぁー(>_<)」と嘆いていたら、

横に居たダンナさんに「当たり前です。」と言われました。
★2のあたりで未だにくすぶってます。装備作らないとね・・・。

icopicoさんと同じく私もPSP持ってると眠くなります。なんででしょうね。


まー今日はその話ではなく・・・さかのぼりまして
12/1の夜。ソフトが届き3rdを始めようと
バージョンアップ作業に取り掛かりましたところ・・・電池切れorz

ぽかぽかの1年生、前もって充電することすらやってなかったんです。
じゃー、はい。充電しますよ。というわけでやることがなくなった私は


ニノ参上

実は、2ndキャラでロックラックデビューしてみました。

すっかり忘れてたムービーを「あぁ、そうだったこれ見させられるんだった。」
・・・と、じっくり眺めてみたりして・・・


ニノ参上

12/1の夜にロックラックを覗いて見たかったんです。

超さみしい街でしたけども(;^_^A


黄色い吹き出し

黄色い吹き出しってずーっと残るんでしょうか・・・。


この日は、ひとりで「きのこ狩り」と「ケルビの角」を採って帰ってきました。


みんなで

その後、婦人会の方々に面倒をみてもらったりしています。みなさんの頼もしいことったら!




婦人会でクリスマスの準備

どうもどうも。
生命反応の薄いブログで申しわけないですね・・・(笑) ニノでございます。

生きてますよ。モンハン熱も冷めてませんよ・・・(;´▽`A 


自慢か?

↑ この写真が載せたいので、昼休みにアップ。我が家のベランダです(笑)

ずんさんのクリスマス装備の記事を読んで、11/24にロックラック入りすると
フレンドリストでakiさんだけが街にいらしたので、泣きついてw井戸端会議をしていると
そのクリスマス装備のずんさんが現れて・・・なんかこういうの嬉しいですよね。

「ことさんが今ルドロス必死に作ってるから、先に作って驚かそう。」的な話になって
このあと、婦人会のみなさんに助けられて
水性獣の皮を剥ぎまくって袖とスカートもできましたが、写真がなかった(笑)

とりあえず、みんなの部屋へそれぞれお邪魔して記念撮影しました。


クリスマス装備

かわいい〜。まだまだ遊べるねぇ。
やっぱお部屋は中ランクの暖炉の所の方が雰囲気でるかなぁ。
・・・正月装備ってできるんだろうか・・・やっぱウサギか?

ちなみに、剣士用でもロングダウンコートできました。
眠りながら昨日の夜、村で1人で作ってました。街いきたかったけど…orz

亜空間ハンターの(笑)ことさんも、既に装備が出来たようです。
要は、この記事はことさんがルドロス作る前に載せなきゃならなかったのだけど
遅かった。というハナシです。 

まだルドロスのことさんに会ってないので、4人で揃ったら撮りたいな〜と思います。


ずんさんのこの日の記事

aki(icopico)さんのこの日の記事

ことさんのルドロス装備が出来た情報(笑)



ずんさんの…。

↑ この日は、その後長老もいらして→火縄銃でいろいろ狩りにいって→おねむになり
ご挨拶をしているところです。

「お股〜」とかいいつつも私は、チャットウィンドウ越しの

ずんさんのケツ筋の発達したお尻に釘付けでした。



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--